テンション上がるから買えばいいのさ

K.B.SCOOTERSはハンドチェンジのベスパの専門店。
使う工具は限られていて当然なんだけどキチンと揃ってる。
新しい工具を買う時は使っている工具が壊れた時。
なんだけど、やってしまった。
新しいT型レンチを
テンション上がるから買えばいいのさ_f0225627_21385928.jpg
買ってしまいました。
T型レンチ、電動インパクトを使い始めてから登場の機会は殆んどない。
テンション上がるから買えばいいのさ_f0225627_21401960.jpg
スモールボディーのタンクを固定しているボルトを緩める時位しか使いません。
なのに、買っちゃった・・・
だって
テンション上がるから買えばいいのさ_f0225627_21412756.jpg
カッコよかったんだもん・・・
KTCネプロスシリーズの物なんですが、とにかくデザインに一目ぼれ。
登場の機会が少ない工具なのにお値段が・・・
って感じで1週間位悩みましたが、購入。
我慢できなかった。
無駄な買い物だな。
いやいや、仕事に使う物だから。と自己弁護。
工具マニアな方って世の中に結構いますけど、自分はそちらの世界には入らないよう努めてます。
工具屋さんに行くとあれこれ欲しくなる。
けど、仕事で使う物なもんで消耗品。
先代社長KBのKが使っていた工具がKTCのミラーツールだったから、それを使いあれこれ学んだ自分はなんとなく後継のネプロスシリーズを使ってます。
スナップオンやらマックやらPBやらハゼットやらクニペックスも混じっていますが。
工具ってカッコいいんですよね。
見てると無駄に欲しくなる。
あのメーカーのあれ、カッコいいな~。
このメーカーのこれもカッコいいな~。
キリがない世界。
今ある道具で仕事こなせているので増やす必要はない。
と思い込ませつつ、工具屋さんには用事がある時以外は行かないように自己防衛。
まっ、買っちゃったら買っちゃたでね、テンション上がるから仕事もはかどる。悪くない。
と更に自己弁護を重ねる自分。

そんな本日はさらにテンション上がる物が届きました。
発売したてホヤホヤ
テンション上がるから買えばいいのさ_f0225627_2155314.jpg
京都のバンド 【裏町】の1stアルバム!
本日はこれをBGMに作業に励みました。
カッコいいのは当然なんだけど、渋い!
歌詞が沁みる。

http://urancho.com/index.html



気になった方、買った方が良いよ。
といった感じで今夜はこれにて。

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2018-04-26 22:04 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

春だな。
at 2024-03-18 12:58
青春ベスパって感じなのかな
at 2024-03-16 20:09
青春ベスパって感じなのかな
at 2024-03-16 20:09
バリっと直して尻に火が付く
at 2024-03-14 19:26
バリっと直して尻に火が付く
at 2024-03-14 19:26

タグ

記事ランキング