使えた使えない調子はでたっぽい

なんだよ、昨日見えればよかったのに
使えた使えない調子はでたっぽい_f0225627_19361580.jpg
などと思いつつ月を眺めながら店ストックのガソリンを買いに行った先程。
買ってきたガソリンを入れたベスパ100は
使えた使えない調子はでたっぽい_f0225627_19371283.jpg
素直にエンジンがかかり吹け上がりも問題なし。
原因はインテークパイプ不良。
なんだけど、それが原因だとすると最初から調子悪かったんじゃないかと思うんだけど、元々は乗られていた車両。
謎は残る。
試運転して現状確認します。

エンジン関係の
使えた使えない調子はでたっぽい_f0225627_19391312.jpg
作業に使っていた
使えた使えない調子はでたっぽい_f0225627_19393214.jpg
液体ガスケットが最後まで使えた!
これは嬉しい。
ベスパの整備だと量を使わないから途中で容器に穴が開いたりして最後まで綺麗に使える事は稀。
良い気持ち。
と言いつつ、チャンバーの取り付けなどに使う
使えた使えない調子はでたっぽい_f0225627_1941669.jpg
耐熱の液体ガスケットは、使いだして早々に入り口付近に穴が開くという事故が起こり、今は使う前にチューブを触って中身が固まっていないところを探り、柔らかい所に穴を開けて絞り出して使用するという悲しい状態。
こんなこと、ありがち。

そして明日は定休日。
今夜は定時で閉めてたまにはお外で飲もうかな。なんて思ってみたり。
最近、体調不良もあり引きこもりがち。
ショック療法で調子取り戻すかな。
といった感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ

レイフラの新譜、予約しておくかな。
ワンマンも行きたいけど、仕事次第だな。
使えた使えない調子はでたっぽい_f0225627_19503150.jpg


by kbscooters | 2016-11-15 19:50 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング