ベスパGOで儲け損ね

連休明け。
といっても連休も仕事していたつまらない大人。
連休一日目は
ベスパGOで儲け損ね_f0225627_21493462.jpg
自分がいつも試運転している時間より長く乗らないと症状がでなかったvespa100を長距離試運転。
途中、石段が良さ気な神社に立ち寄ってみたりしたけど好みでなくてガックリ。
とはいえ、キチンと症状がつかめて原因も判明。
パーツ交換して完了。
の前に、一回目の試運転と同じコースを走りキチンと治ったかどうかの確認。
結果OK。
ホッと一安心。
コンデンサーのパンクの症状が出ていたからそれを直して完了!
と思ったら甘かった。
高回転が吹けなくなるのはコンデンサーだったけど、エンジンがかなり暖まった後に低回転でかぶったような点火が途切れ気味の様な症状が出ていたのはハイテンションコイルが犯人。
勉強になりました。

2日目は、長期間不動車だったこれまたvespa100の整備に捧げる。
乗りたかったけど雨で断念。
本日
ベスパGOで儲け損ね_f0225627_21543694.jpg
軽く試運転。
結果OK。
という事で
ベスパGOで儲け損ね_f0225627_2155848.jpg
いつもの試運転コースを走ってテスト。
合格。
なんだけど、フロント廻りのベアリングが駄目駄目なので
ベスパGOで儲け損ね_f0225627_21555944.jpg
ばらして
ベスパGOで儲け損ね_f0225627_21561063.jpg
固まったグリスを溶かすために漬け置きしている今現在。
エンジン自体は調子良かったのでこれを組み上げれば完成。
明日のお仕事。

そして
ベスパGOで儲け損ね_f0225627_2157449.jpg
ポケモンGOの人気に乗っかった新商売を始めようかと思ったけど止めました。
試しにポケモンGOをやってみたら、店の中に入らなくてもゲットできるんですね。
考えが浅かった・・・
金儲けのチャンスがやってきたと思ったんだけどな~。
せっかくダウンロードしたんだからとちょっとだけ遊んでみました。
というか、店の敷地から出ないで遊んでましたが
ベスパGOで儲け損ね_f0225627_2221592.jpg
結構捕まえる事が出来るんですね。
面白いかどうかを判断するほどやってませんが、はまる人の気持ちが少しわかったような。
自分はもうやりませんが。
生まれて初めてのポケモン体験。
満腹。




さて、散歩行って来るかな~。
携帯の充電ヤバい。
ソレデハ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-07-22 22:13 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング