あれやこれやと18年で眠りについて数年で

午前中、久しぶりにホームページの更新作業。
アレコレ直さなきゃいけないとこあるんですが、最低限
あれやこれやと18年で眠りについて数年で_f0225627_2129362.jpg
昨日ご紹介したvespa50sのお知らせだけ更新して終了。
そして↑の写真はピンボケ。。。

前にも書きましたが、ホームページ、インスタ、フェイスブック、ツイッター、そしてこのブログ、おっさんの自分が世の流れに乗り遅れないようにとあちらこちらと手を出してしまいましたが結局、どれもこれも同じ。
そんな結果。
使い分けるほどの業務内容じゃないんだよな、、、と今更気づく(笑)
始めた以上は続けますが。
K.B.SCOOTERSのホームページ開設は1998年。
18年も経ってるんですね。
そういえば、今は閉鎖しちゃったけどBBSなんてのも過去にはあったな~。
BBSの次に削られるのはインスタ、フェイスブック、ツイッター、ブログ、どれになるのかな。
それともまた凝りずに新たなる何かに手を出すのかな?
まっ、パソコンに疎い自分ですが乗り遅れないよう頑張りますかね。
乗り遅れないよう、などと考えている時点で乗り遅れているという事で、アンテナの低いオッサンという事はモロバレだけど(笑)
もう時代を先取りする年齢じゃないという事で、時代をちょい遅れ位な立ち位置で追いかけてみま~す。

っで、作業の方は
あれやこれやと18年で眠りについて数年で_f0225627_21494776.jpg
数年放置のvespa100は、
あれやこれやと18年で眠りについて数年で_f0225627_21501432.jpg
放置期間に錆びて固着してしまったハンドルパイプを分解給油。
あれやこれやと18年で眠りについて数年で_f0225627_2150567.jpg
キャブレターとタンクの
洗浄。
だけで取りあえず動くところまで辿り着けると思ったら、
あれやこれやと18年で眠りについて数年で_f0225627_21514526.jpg
リアタイヤがパンクしていたりスロットルケーブルを切らないとキャブレターが外せなかったのでケーブル交換が必要だったり、クラッチケーブルがキチンとした場所を通っていなくて一度アウターケーブルを抜いてキチンとした通し方に直して上げなきゃだめだったり。
放置されていた期間に起きたことそうでない事あれこれあって中々走り出すところまで行きません。
そして、走り出してみないとエンジン内の状態や電装関係など分からないのでまだまだこれからといった感じですね。

そして並行して作業が始まった
あれやこれやと18年で眠りについて数年で_f0225627_21551259.jpg
これまた埃の積もり具合が放置期間の長さを感じさせるPX200E。
取りあえずキャブレターとフェールタンクの洗浄でエンジンかかって走るかな。
と思っていたのですが、キャブレターを外してクランクケース内部を
あれやこれやと18年で眠りについて数年で_f0225627_21562262.jpg
覗いてみたら、ありゃりゃ。
クランクケース内部にガソリンが溜まって固形化している痕跡あり。
そこまで酷くはないようだから取りあえず乗って頂きオイルシールが抜けてしまったりしたらエンジン割りますか。
と言いたいところなんですがこのPX、遠方に運ばれていく事になってます。
どうしよう。
ご近所さんだったら迷わず乗ってもらいながら確認という選択をしますが今回は遠方へ旅立ってしまう。
やるべきなのかな。
もう少し様子みながら悩んでみます。
そしてオーナー様とご相談、そんな流れですね。
そして明日、明後日と連休となります。
明日は長距離試運転だな。
やりましょ。
走りましょう。
といった感じで本日これにて。

たまに観たくなるEF58の映像。
癒される。

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-07-19 22:05 | メンテナンス


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング