目覚めの2台と臭い臭い

定休日で二連休。
あれこれやりつつ貧乏暇なし仕事も進める。
目覚めの2台と臭い臭い_f0225627_20551172.jpg
長期不動車2台、取りあえずエンジンかけて現状確認しないと始まらないという事で
目覚めの2台と臭い臭い_f0225627_20554895.jpg
キャブレターオーバーホール。
どちらもそこまで酷くないなという見た目なんだけど、中に溜まっていたガソリンは腐ったガソリン臭ぷんぷん濃厚、立派な毒液。
タンク内も当然
目覚めの2台と臭い臭い_f0225627_20571015.jpg
毒液たっぷりアリガトウ。
っで、キャブレターが綺麗になったから組み上げて試運転。
と思ったら昨日は雨。
定休日に走っておきたかったんだけど仕方がないという流れで本日はもう一台追加で試運転祭り。
目覚めの2台と臭い臭い_f0225627_20582138.jpg
走った事ないルートを選択して
目覚めの2台と臭い臭い_f0225627_20583796.jpg
あちらこちらと走ってみる。
途中道に迷う。
まぁ近所だから平気でしょと思ったら思いのほか遠くへ行ってしまい\ガソリンピンチ。
ギリギリセーフ。
っで、次の長期不動車も
目覚めの2台と臭い臭い_f0225627_2101459.jpg
乗ってみる。
いつもの試運転コースを走り、いつものローソンでいつものからあげクンを買い、いつものキャブレター調整場でアイドリングさせつつからあげクンをパクリ。
という予定を立てて走っていたら、いつものローソンが改装中でまさかな感じでからあげクンにありつけずガックリいらいら。
無い物はしょうがないと諦めて手賀沼の奥の方を走っていたらいつでも抜かせる状態なのに抜かさずに自分の事を煽り続ける軽自動車。
イライラは更に募るが大人な自分はシカトしてマイペースで走り続ける。
いや、マイペースでしか走り続ける事が出来ないvespa50sという乗り物(笑)
どうでもいいさと走っている内にどこかえ消えたから良かったけど。
などという本日。

水曜日
目覚めの2台と臭い臭い_f0225627_219534.jpg
腐ったガソリンの臭いが手に付かないように気を使ってビニール手袋をして作業したのに途中、小さな穴が開いてしまったために結局腐ったガソリンの臭いが手に染みついてガックリしつつ、そんな手で
目覚めの2台と臭い臭い_f0225627_21187100.jpg
夜は事務所七輪などかましましたが、やはり
目覚めの2台と臭い臭い_f0225627_21183051.jpg
排煙対策を練らないと事務所に臭いが染み付く事を痛感。
何か考える。
つうか対策立ててからやれよというお話だよなと思いつつ今夜はこれにて。
サヨウナラ

この人の声は本当にカッコいいな。


K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-06-17 21:29 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング