高い所は苦手ではないけど得意でもなく

本日はエンジンを組み上げたP125Xのエンジンを積む前に
高い所は苦手ではないけど得意でもなく_f0225627_20311332.jpg
車体側の下拵え。
などしつつ、頭モヤモヤ。
トラブル発生。
と言ってもP125Xではなく、お店のトラブル発生。
高い所は苦手ではないけど得意でもなく_f0225627_2037392.jpg

店内の蛍光灯が一発
高い所は苦手ではないけど得意でもなく_f0225627_20322782.jpg
お亡くなりになられました。
一番奥の蛍光灯。
移転してきて照明付けた時から分かってはいたんですよ。
高い位置に取り付けられた蛍光灯が切れた時にどうやって交換するの?
そんな事は気付いていました。
床から蛍光灯までの距離は
高い所は苦手ではないけど得意でもなく_f0225627_203817100.jpg
ボチボチある。
これの交換する為だけに長い脚立を買うってのもな・・・
どうしようかな。
まっ、切れた時に考えればいいでしょ。
と先送りにする事3年。
遂に考えなければいけない時が来た。
と思ったけど、大切な
高い所は苦手ではないけど得意でもなく_f0225627_2036415.jpg
作業スペースの照明は生きている。
幸い、切れた蛍光灯がカバーしている範囲には
高い所は苦手ではないけど得意でもなく_f0225627_20364640.jpg
裸電球吊ってあるし
高い所は苦手ではないけど得意でもなく_f0225627_2057166.jpg
問題ないかな。
ちょっと、
高い所は苦手ではないけど得意でもなく_f0225627_203727100.jpg
お風呂がムーディーになる。
入るのが自分だという事を考えると気持ち悪いけどまぁ誰も観てないし大丈夫でしょ。
自分の入浴シーンを妄想する人もいないだろうしね(笑)
そんな理由により、他の蛍光灯が切れる時までこの問題は更に先送りにすることにしました。
他の蛍光灯が切れる時も近いだろうから何か考えなきゃな。

っで、昨日は定休日。
午前中、自分のベスパを
高い所は苦手ではないけど得意でもなく_f0225627_20461371.jpg
ちょっとだけ触りました。
取り外していた
高い所は苦手ではないけど得意でもなく_f0225627_20463941.jpg
リアキャリアを取り付けて
高い所は苦手ではないけど得意でもなく_f0225627_2047063.jpg
釣りに出かけました。
気になっていた用水路パトロール。
30分だけ釣りするかなと思い竿出して調子出てきたところで、↑の写真に写る白鳥軍団が乱入してきて魚は逃げ出し釣りは終わる。
まっ、あまり魚影が濃くない場所だったから良いんだけど、もう少し釣りたい気持ちが抑えられずに、近所のこの間釣りしたポイントで
高い所は苦手ではないけど得意でもなく_f0225627_2049364.jpg
数匹釣って満足。
休日出勤作業始める前にKB農園の草むしりも少しやっとこうかと思ったら
高い所は苦手ではないけど得意でもなく_f0225627_20501683.jpg
雉が畑荒らしてた・・・
鳥に泣かされる一日だったようですね。
と言っても、久しぶりにベスパで釣りに行けたから満足しました。
釣りに狂っていた頃を思い出す。
その頃の釣りマシンはランブレッタのSX200でしたが。
あっちのあぜ道、こっちのあぜ道、アホみたいに走り回ってフナ釣りしてたな~。
多分、いや確実に自分が乗ってたSXは1990年代後半、日本で一番畦道を走ったランブレッタだったな(笑)
再びスクーターに乗って釣りをする日々が始まりました。
水面に浮かぶ浮きを眺めてると頭の中のモヤモヤが結構消えていくんですよ。
無心になれる。
また行こう。
といった感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ



K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-06-09 21:08 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング