好きな色に蘇るトラウマ

今日はイレギュラーなお仕事が入ったりしてバタバタ。
やろうと思っていた仕事は中々進まずあれこれ中途半端に手を付けて終了。
やり散らかした一日。
まぁ、一台だけ
好きな色に蘇るトラウマ_f0225627_2043064.jpg
昨日のブログに書いたvespa125ET3の整備が完了したから良しとしますかね。
このET3、1978年製。
オリジナルペイント。
この辺の年式のET3のシルバー、自分の腕では上手く写真に写せないんですがシルバーの感じがシットリしてて大好きです。
後のメタリックギラギラなシルバーも好きですが、このソリッドなシルバーは大好き。
その上この車両、
好きな色に蘇るトラウマ_f0225627_2046379.jpg
良い感じにボディーが錆びてきていて良い味出てる。
好みです。
好みとは真逆な大嫌いな奴が登場してアタフタしてみたりという嫌な時もあった本日。
物凄く大きな羽音が事務所内に鳴り響いてました。
なんだ?
と思い恐る恐る音の発生している場所を確認してみたら
好きな色に蘇るトラウマ_f0225627_20491587.jpg
オニヤンマ・・・
なんとか捕獲して逃がしましたが怖かった・・・
オニヤンマっていい思いで無いんですよ。
以前、ツーリング行った時にも
http://kbscooters.exblog.jp/13110578/
http://kbscooters.exblog.jp/13110579/
嫌な思いしたんですが、もっと昔、今じゃ中二階でオブジェとなってしまっている
好きな色に蘇るトラウマ_f0225627_2052499.jpg
PX200Eで会津ツーリングに行った時は最悪だった。
気持ち良く会津の中を駆け抜けていたら
好きな色に蘇るトラウマ_f0225627_20523580.jpg
↑の写真の赤丸のところ、ヘッドライトとカバーの間に飛んできたオニヤンマが突き刺さり、頭がその中に挟まったまま昇天。
そのまま走ると死骸が自分に飛んでくる。
けど、その死体が気持ち悪すぎて撤去できない。
どうしようどうしようと悩みつつ死体を取り除こうと挑戦するもやはり気持ち悪くて俺には無理。
30分近くベスパの前に佇む自分。
マジで困っていたところに救世主登場。
小学生の男の子がチャリンコに乗ってやってきた!

「ねぇ、このオニヤンマ取ってくれない?とってくれたら500円あげるよ。」

不審者扱いされるの覚悟で声かけてみたら、小学生は500円と聞いて大喜び。
サクッと除去してくれました。
そして、間に挟まったままの頭も丁寧にとってくれました。
あの子は良い子だった。
そのことは連絡先を交換して今でもペンパル。
お互いの近況を手紙でやり取り。
今では立派な大人になってます。
嘘です。
その場限りのお金で結ばれた冷たい関係でした。

まぁ兎に角、オニヤンマには良い思い出が無い。
奴らは俺の心に小さくない傷を付けていきました。
自分という人間は、そんな暗い過去を背負いながらベスパ転がしてるんですよ。
オニヤンマ、もう二度と店に来店しない事を祈る。
祈りつつ、今日の暗い出来事を忘れる為に酒飲むよ。
酒だ酒。
ビールで乾杯。
今夜はこれにて。
サヨウナラ

今夜も、ちあきなおみだよ。

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.endo/
by kbscooters | 2015-07-28 21:12 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング