3年目突入て尖った奴

2012年7月9日
3年目突入て尖った奴_f0225627_20452351.jpg
倉庫として使っていた頃の現店舗の片付け始めてちょっと経った頃の様子。
2013年7月3日
3年目突入て尖った奴_f0225627_20455625.jpg
旧店舗から移転。
店舗造作あれこれ間に合わないままオープン。
2015年7月3日
3年目突入て尖った奴_f0225627_20474290.jpg
本日で
3年目突入て尖った奴_f0225627_204858.jpg
旧店舗から移転してきて2年経ったという事ですね。
3年目突入。
時の流れは早い。
色々な方々に協力して頂き移転後も店の中をコツコツとあれこれ作ったりしてやっと形になってきたかな。
あと一歩。
あと一歩で思い描いたお店になるんだけど、その一歩、部品整理と事務所の入り口のドアの取り付け、中々進まない。
まぁ、3年かけてコツコツ手作りで店作ってきたので焦らずやればいいのかな。
金はないから手間かける。
DIYですね。

移ってきたのは店舗だけじゃない。
店の脇の小さなスペース3か所開墾して
3年目突入て尖った奴_f0225627_210431.jpg
2001年に始まったKB農園、店舗移転に伴い規模拡大で店の裏の畑を借りて
3年目突入て尖った奴_f0225627_2104091.jpg
再スタート。
職場菜園始めてから14年も経ってるとは・・・
今日は激しい雨。
3年目突入て尖った奴_f0225627_2112541.jpg
畑の水がたまる場所をチェックしたかったので雨の中パトロール。
ついでに
3年目突入て尖った奴_f0225627_2152442.jpg
オクラとキュウリを収穫。
オクラは収穫遅れてデカくなり過ぎた・・・
キュウリは、やさぐれてた。
尖った奴です。
棘が凄い。
半端じゃないんですよ。
こんな品種なのか、それとも俺の育て方が悪かったのか・・・
尖り過ぎたツッパリ胡瓜となりました・・・
共に、糠床へ漬け込む。
素人だから、楽しみながらKB農園やっていきます。
失敗しても良いのさ。
楽しくね。
そして、プロが作った変わった野菜シリーズ。
ビンテージ糠床と共に吉野ハーブファームさんからやってきた
3年目突入て尖った奴_f0225627_2185976.jpg
インカのひとみという小粒なジャガイモ。
インカのめざめは使ったことあったけど、ひとみは初めて。
素揚げがおすすめとの事で揚げてみましたが、美味しい!
ジャガイモというか、サツマイモ?栗?ってなくらい甘い。
おやつ仕様ですね。
甘くてビックリ。

今夜は、移転以来関わってくださった皆様に感謝しつつな晩酌となりますね。
今夜も、変り種野菜をアテにビールをグビリとやっておきます。
その前に、もう少しお仕事。
ソレデハ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.endo/
by kbscooters | 2015-07-03 21:19 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング