萌える男のKB農園

復活です。
復活というか、規模大幅拡大で新たなるスタートとなる
萌える男のKB農園_f0225627_10352088.jpg
KB農園!
初代KB農園、旧店舗の脇で小さく小さくやっていましたが、今回はデカい!
場所も現店舗真裏。隣の敷地。
さて始めるぞ!
いざスタート。
と思ったら、野菜の畑ではなく
萌える男のKB農園_f0225627_10362981.jpg
タンポポ咲きまくっていてお花畑状態・・・
先ずは耕すところから。
と一鍬土に
萌える男のKB農園_f0225627_1037940.jpg
刺しいれたら、土が固い。
とっても固い。
これは厳しいぞ。
人の手ではちょっと辛すぎる。
そんな時は
萌える男のKB農園_f0225627_10382087.jpg
耕運機!
機械の力でやっちまいました。
といっても、写真に写る耕運機を買ったわけではありません。
そんな金ないっす・・・
この耕運機、お借りしました。
柏の線路沿いにある
萌える男のKB農園_f0225627_10411489.jpg
Bal CHATEOさんに。
CHATEOさん、自社で野菜を有機栽培してお店で調理。
そしてお客様にご提供。
お酒も飲めちゃう。
とっても飲めちゃう。
なんせ朝5時まで営業しちゃってますから。
そんな素敵なお店です。
オーナーA君、心優しい方で、畑やる時は耕運機使ってくださいよ~、なんて言ってくれてて、今回はその言葉に素直に甘えちゃいました。
ありがとうございます!
CHATEOさんの畑、KBのご近所なんですよ。
これから色々とアドバイス頂こうかと思ってます。

それにしても、耕運機で耕すって行為、思ったほど楽ではなかったですね。
手で耕すよりは全然楽なんだけど、キツイ。
暴れる耕運機を手で押さえながら思った方向に進むってのはかなり力が要る作業。
朝7時から作業してたんですが、今既に、今日という1日がすでに終わったかのような疲労感。
先ほど、耕し終わった後に試運転に行ったんですが
萌える男のKB農園_f0225627_10521249.jpg
スロットルもシフトも重い。
重いというか、手がパンパンに張っていて運転するのが辛かった。
腰も背中もパンパン。
といっても、作業の後の
萌える男のKB農園_f0225627_10543162.jpg
朝御飯は美味いし
萌える男のKB農園_f0225627_10545113.jpg
作業の合間の一服も美味かったし、辛い中にも充実感。
これで、美味しい野菜が収穫出来たら文句なし!
楽しみです。
まず最初にやらなければいけないのは土作り。
その後
萌える男のKB農園_f0225627_10581942.jpg
旧KB農園からアスパラを移植。
そんな感じだな~。

そういえば、丁度本日、Bal CHATEOさんでお昼から

CHACK画伯のライブチョークペイント

自然野菜 のらさんの野菜&陶芸

FUNさんの縫製工房

needle gardenさんのもみほぐし
https://www.facebook.com/pages/Needle-Garden/554374124641796?ref=stream
井本料理長による限定ランチ(スパイシーチキンプレート)

なんてイベント開催するようですよ~。
気になった方、遊びに行ってみてください。

Bal CHATEO
〒277-0022 千葉県柏市千葉県柏市泉町6-53 2号

https://www.facebook.com/BalChateo


さて、作業開始!
農作業ではなく、キチンと整備作業ですw
ソレデハ

もうね、今日の俺のテーマソングは、これしかないでしょ!

by kbscooters | 2014-04-20 11:11 | KB農園


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング