ヘプバーンよりKYON2派

ベスパ屋という店柄なのか、雑誌、映画、TV、イベント展示等に使うベスパのレンタルの依頼のお話などたまに頂きます。
そんなお話の中でも、かなりイレギュラーなレンタルのお話が過去ありました。
それは
ヘプバーンよりKYON2派_f0225627_105972.jpg
ハンドルだけのレンタル依頼。
このハンドル
ヘプバーンよりKYON2派_f0225627_1055217.jpg
フェンダーライトなどと呼ばれている1940年代後半から1950年代後半にかけて生産されていたのモデルのハンドル。
何故ハンドルだけ?
そんな疑問、ありますよね。
その答えは、フェンダーライトといえば
ヘプバーンよりKYON2派_f0225627_1085389.jpg
ローマの休日。
ローマの休日と言えばオードリー・ヘプバーン。
そんなとこにありました。
貸し出したハンドルを元に、CGなヘプバーンをCMに出演させる。
そんなお話。
その完成したCMが

これ。
KIRIN午後の紅茶のCMでした。

なんて事を、店の片付けしてたら出てきたハンドルを見て思い出してみたり。
そして名作と呼ばれ、ベスパといえば【ローマの休日】なんて感じなのに、自分は未だに、ベスパ屋などというものを生業にしているにもかかわらず、観たことありませんw
自分的に、映画で登場したスクーターで印象に残っているのは
ヘプバーンよりKYON2派_f0225627_10244543.jpg
小さな恋のメロディーで子供たちを追い回しているランブレッタだったり
TVドラマだけど【愛し合ってるかい】で陣内孝則が乗っていた
ヘプバーンよりKYON2派_f0225627_1026367.jpg
ランブレッタだったり。
そんなのが印象に残ってますね。

つうか、キョンキョンとか田中邦衛とか武田 鉄矢が出演する作品のレンタル依頼なんて来ないかな~。
そんな話が来たら、ギャラなんか貰わずロハで行っちゃうんだけど。
来るわけないか。
さっさと仕事しよ~。
なんて思っているんですが、今日という日が雨だと知らず
ヘプバーンよりKYON2派_f0225627_10325812.jpg
店内を雨セッティングしてなかったもんで、整備作業開始する前に車両の並べ替えをやらないと作業スペースが確保できません。
何で雨だよ。
試運転も行きたかったのに。
などと文句言ってても始まらない。
車両の並べ替えやりますかね。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-04-18 10:49 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング