Mt5. 筑波 by KBの遠藤

昨日は定休日。
お休みだったので、いや、毎朝恒例、30kmサイクリングに。
けど、昨日のサイクリンは、大きな変化が!
Mt5. 筑波 by KBの遠藤_f0225627_22164848.jpg
NISHIKIの自転車のシェイクダウン。
当然、橋輪さんのお蔭です。
ありがとうございます。
いや~、一昔前の物とはいえ、流石、当時のSHIMANOの最高級パーツで組まれているだけあり、良い走りです。
大満足。
走行中、自転車から殆ど音が聞こえてきません。

チタンフレームに、各パーツ、バキバキビカビカにポリッシュ。
大人気なかったか?
とも思ったけど、これで良かったんだと思ってみたり。

っで、自転車漕いだ後は、ベスパに乗って
Mt5. 筑波 by KBの遠藤_f0225627_2223275.jpg
筑波山へ。

毎年何回も行っているのに、今年は、1回しか行ってなかったので。
途中
Mt5. 筑波 by KBの遠藤_f0225627_22245185.jpg
つくばのお洒落番長 モンゴル君がやっているセレクトショップDiariesに立ち寄ってみたり。
と言っても、買い物するわけでもなく、邪魔しに行っただけなんだけど(笑)
オメデト&ごめんね~。
っで、↑の写真に写っているんで、あれ?と思った方もいるかもしれません。
昨日は、復活させたvespa PX125T5で出動。
久しぶりにバッツリ乗りました。

Diariesさんの次に向かったのは、筑波山へ行く時のお約束コース
つくば市栗原にある、
Mt5. 筑波 by KBの遠藤_f0225627_22342683.jpg
栗原の天狗塚。
水戸天狗党の方々に手を合わせて、次は
Mt5. 筑波 by KBの遠藤_f0225627_2236871.jpg
普門寺に。
ここも、以前にも書きましたが水戸天狗党の田中愿蔵が駐屯したお寺。
そのまま流れで、つくば道という昔の参道で筑波山神社に。と思ったら、なんとこの道、震災の際に崩落していたようで、途中で通行止め。
Mt5. 筑波 by KBの遠藤_f0225627_2241103.jpg
遭えなくUターン。
つくば道ではなく普通の道で
Mt5. 筑波 by KBの遠藤_f0225627_22415884.jpg
筑波山神社に参拝。
っで、筑波山神社の手前にあるお土産物屋さんで毎回筑波山神社に来るたび買っている
Mt5. 筑波 by KBの遠藤_f0225627_22464978.jpg
焼きおにぎり弁当を持って、
Mt5. 筑波 by KBの遠藤_f0225627_2247996.jpg
眺めの良い場所で、お昼ごはん。
その際、ダイアリーズさんで頂いた

「筑波山で飲んでください。あれ?もしかして栓抜き必要だったかも?」

と言われた
Mt5. 筑波 by KBの遠藤_f0225627_22482525.jpg
アップルサイダーを飲もうと思ったら、キャップは王冠・・・
やはり・・・
栓抜きが必要だったようで・・・
こうなったら、必殺の手刀で
Mt5. 筑波 by KBの遠藤_f0225627_22521874.jpg
瓶切りかましてで開封



と思って集中して瓶を眺めたら、あれ?このキャップ、もしかして、王冠の形してるけど、スクリューキャップなんじゃね?
と思い、試にキャップを、キュッと捻ってみたら
Mt5. 筑波 by KBの遠藤_f0225627_22534814.jpg
アッサリ開封。
栓抜きはいらなかったご様子で。
手刀で瓶を切るという無駄な労力使わずに済んで良かったですよ。
という事で、ダイアリーズさん、イタダキマス。
と心の中で感謝しつつ
Mt5. 筑波 by KBの遠藤_f0225627_22555726.jpg
乾杯!
した後は、アップルサイダー飲みつつ、焼きおにぎりをパクパク。
うん。
確実に、焼きおにぎりとアップルサイダーは、仲良しさんじゃありませんね。
お互いがお互いの長所を殺しに行ってる感じで(笑)
お口の中で、小さな戦争。
まっ、そんな争いごとの事など忘れてしまう位
Mt5. 筑波 by KBの遠藤_f0225627_22581585.jpg
良い景色だったもんで文句などは欠片もありません。
チョロッとボケッとして、良い時間。

その後は、店に戻って、仕事。

久しぶりに乗ったT5は、やっぱり面白かったです。
と言っても、3千回転以下で発進すると、パワーバンドに入るまでモサ~っとしか加速しないし、前に車がいたりして、5千5百回転以下で走らなっきゃいけない時は、全然面白くなくてストレス溜まりまくり。
っが、パワーバンドとなる5千5百回転以上をキープしながら乗れる時は、そんなマイナスな部分をスパッと忘れる事が出来るような乗り味で、結果、面白い。みたいなね。
これを機に、またガツガツ使ってやろうかと。


そんな事を思いつつ、今夜はこれにて。
サヨウナラ








本日の   あれっ?
Mt5. 筑波 by KBの遠藤_f0225627_23121885.jpg
淡麗が、SAMURAI BLUE仕様に様変わり。
お蔭で、スーパーに淡麗を買いに行った際、あれ、淡麗ないぞ・・・
と一瞬パニック。
by kbscooters | 2011-09-08 23:20 | ツーリング


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング