寒くなって変態通勤 by KBの遠藤

いよいよって位に冷え込んできましたね~。
今年の冬は本当に厳しいです。

そんな寒いここ数日、寒くても乗るよ!ってな気合いの入ったお客様のご来店も。
ご来店して頂いたお客様方、ありがとうございました。
写真を取り損ねて残念なんですが。

自分も負けてはいられませんよ!
気合いでベスパ通勤しています。
嘘。ベスパ通勤はしていますが、気合いの方が・・・
ご来店して頂いたお客様方の格好をみたら、自分が、どれだけヘタレているかが分かりました。

最近の通勤する時の格好は
寒くなって変態通勤 by KBの遠藤_f0225627_1954583.jpg
ベルスタッフのジャケットに
寒くなって変態通勤 by KBの遠藤_f0225627_19542397.jpg
スクールマフラー。
この組み合わせは、まだ
寒くなって変態通勤 by KBの遠藤_f0225627_1954495.jpg
セーフな空気が。
あっ、スクールマフラーの紫が主体な色の組み合わせは、ちょっと変態っぽいけど(笑)
っで、更に、そこに被るヘルメットが
寒くなって変態通勤 by KBの遠藤_f0225627_1956582.jpg
偽物シンプソンなんですが、組み合わさると
寒くなって変態通勤 by KBの遠藤_f0225627_19572096.jpg
ど変態・・・
なんて組み合わせなんでしょうか・・・
首下の格好と被るヘルメットの整合性は、、、ゼロですね(笑)
分かっていましたが、寒いから。。。
コーディネートとかはね。。。
格好とかは二の次な感じで。。。
温かければなね。

お前、そのヘルメット被ってるのに、その格好?と自分でも突っ込みいれたくなります。
しかも、この格好で乗っているのが、普通のベスパ。ではなく、風防&トップケース付きのベスパってのがね。。。

皆さんがジェットヘルや半キャップで乗っている姿を見ると、自分がどれだけヘタレているかがよ~く分かりました。
っが、やっぱりね、寒いのは   嫌っ。
いよいよ、自分という人間は痩せ我慢が出来なくなってきたご様子で。
年々、弱ってきてますね~。
まぁ、弱いなりに、ゆる~く乗っていこうかと思ったりして。
っが、要注意なのが、これ以上、変な方向に変なファッションになってくると、街の名物オヤジ的な危うさが漂ってきますよね。
小学生などに
「来たよ。来た来た。あいつだよ。あのオッサン、、、きてるよね~(冷たい笑)」
と指差されちゃう域には、絶対に突入したくないですね(笑)

ついでに、冬用のグローブ、
寒くなって変態通勤 by KBの遠藤_f0225627_2010481.jpg
気付くと、使い始めて3回目の冬を迎えたのかな?
このグローブ、初めは、使い始めの30分で情け容赦なく捨ててやろうかと思いました。
なにせ、
寒くなって変態通勤 by KBの遠藤_f0225627_2011525.jpg
ストラップが、グローブ脱着の度にバックルから外れて、ストラップ通し直すためにまたグローブ外してストラップをバックルに通してはめ直し、すると、逆の手のストラップも外れて・・・・・・・・ムキャ~!!!
しかも、ストラップがご丁寧に片方に3本。
両手で6本。
最低ですよ。
結局
寒くなって変態通勤 by KBの遠藤_f0225627_2017334.jpg
ストラップの端っこを折り返して接着剤で接着して厚みを出し、ストラップの厚みがバックルより厚くなるようにしてあげたら、やっと普通に使えるようになりました。
作ったメーカーも、バイク用に作るならこんな事分かるでしょ!
と思ったけど、買う時に気付かなかった自分の負けですね(笑)
などと最初は文句タラタラでしたが、使い始めて3年経つと、なんちゃことない普通の革のグローブなんだけど、愛着が湧いて来ている事にふと気付き、今日は、ミンクオイルなど塗り込んで手入れをしてやりました。
駄目な物でも、使い続けてれば好きになっちゃったりするもんですよね~。
よく考えれば、ベスパなんて乗り物もそんなジャンルの乗り物ですね。
便利な所など何一つなく、なんだこりゃ。なんて思いつつ乗ってる内に、あれ?悪くないじゃん。いや、寧ろ、好きかも。みたいなね(笑)

さて、寝たいけど、寝れない。
実は、昨日から禁酒中。
しばらくの間、外でお酒飲むのはOKなんだけど、家での晩酌は禁止してみます。
昨年末から飲みすぎでした。
反省。
暫し、体を労わりつつ暮らしてみます。
そろそろ本の続きでも。
不眠症なんですよ・・・
そんな感じでサヨウナラ









本日の     K.BGM

the Bloodのアルバム流して、ノリノリで作業してました。
あれ?自分、オッサンとか言いつつも、ちょっと若いかも(笑)
by kbscooters | 2011-02-01 00:21 | ヘタレファッション


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング