ベスパ試運転中に流れる幸福とは by KBの遠藤

昨夜、足回り関係の整備をした
ベスパ試運転中に流れる幸福とは by KBの遠藤_f0225627_223924.jpg
vespaP125X。
フロントフォークベアリングは、案の定、
ベスパ試運転中に流れる幸福とは by KBの遠藤_f0225627_22393938.jpg
砕け散ってました。
で、本日は、朝一番、開店時間前に
ベスパ試運転中に流れる幸福とは by KBの遠藤_f0225627_22401726.jpg
試運転。
などしていたら、目に入ってきたのが
ベスパ試運転中に流れる幸福とは by KBの遠藤_f0225627_22411215.jpg
「!!!!!!!!!」
何があるって?
あれですよ!あれ。
自分の大好きな
ベスパ試運転中に流れる幸福とは by KBの遠藤_f0225627_22421413.jpg
石段です!
さっそく、自分好みの石段なの?どうよ?どうよ?とテンション上げて石段を駆け上がり、いや、駆け上がるほどの元気はないので、ゆっくりと、一段一段踏みしめつつ、息を切らせて上ってみると
ベスパ試運転中に流れる幸福とは by KBの遠藤_f0225627_22433020.jpg
小さな神社が。
こういうの、好きです。
細い石段の先に、地元の方々しか確実に訪れない、小さな神社。というか、祠がある光景。
いつも通っている試運転コースにも、まだまだ、新たなる発見はありますね。

っで、肝心の石段の方はというと
ベスパ試運転中に流れる幸福とは by KBの遠藤_f0225627_2245583.jpg
う~ん・・・
残念。
苔の育ち方も甘いし、何より、人が長年踏みしめていった痕跡が、、、薄い。
やはり、最低でも、石段の角の部分位は削れていてくれないと、【日本石段愛好会】の、【素敵な石段ランキング】には入ってきませんよね~。
でしょっ!全国の石段ファンの皆さん。
そう思いません?
と、投げかけてみても、【日本石段愛好会】の会員は、自分だけ。ですが(笑)
まっ、新たな石段を見つける事が出来て、期待でドキドキする瞬間があっただけでも、良い一日。
さらに、こんな看板も
ベスパ試運転中に流れる幸福とは by KBの遠藤_f0225627_22503147.jpg
【手賀ローズ】。
言葉の響きが、自分好み。
名前を付けた方のセンスを感じますね。
やはり、声に出してみた時に口から出てくる言葉の響きってのは、大切ですよね!
シンプルながらも、味わい深い名前のホテル。

男「今夜こそ、今夜こそどうよ?もうそろそろいいだろ!」

女「う~ん・・・今日はちょっと。」

男「あそこの、手賀ローズ、手賀ローズへ)(’&%$#$%&’(”#$%&’(






まっ、いいや。
どうでも良いね。
手賀ローズという名前が、どれだけ、深く心の奥に染み込んでくる響きなのか。
を、3流ドラマ仕立てで説明しようかと思ったけど、めんどくさいし、手賀ローズを押したところで、自分には何一つ利益が無い。以前に、手賀ローズを使った事無いし(笑)
根本で、ベスパには何一つ関係ない事。
一生懸命になる必然性が、何一つありゃしない(笑)

良い名前のホテルの看板見て、楽しい気持ちになったという事でね。

自分のちっぽけな人生なんてのは、ベスパに乗って、ちょろっと楽しい発見があれば、それだけで最高の一日になりますから。
小さな発見。
大きな喜び。
と文字で書いてみると、俺って人間は、なんてちっぽけなんだ・・・と言う事を実感させられますが、いいの いいの。
そんなもんさ。

あんまり考えると凹で沈み込むから、さっさと酒呑んで寝ときましょ。
それでは。
サヨウナラ~~~~
by kbscooters | 2010-05-29 01:20 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング