晴れたらね! by KBの遠藤

今日は晴れましたね~!
晴れ!と言う事で、自分のP200Eを
tarenagasi.jpg
こんな姿でしばらく放置。
何をやっているかというと
nureisu.jpg
シートに染み込んだ雨水を大放出。
PX200Eの途中までのシートはスプリング底なので雨水は溜まりませんが、PX200Eの途中からプラスチック底に変更されましたが、プラ底の物は、たま~に、シートを開けっ放しで放置プレーしてあげた方がいいと思いますよ~!
シートのアンコに、雨水タップリ染み込みますんで。
修理でお預かりした車両の中には、シート開けた瞬間、重っ・・と思う位水が溜まっているものも有りますから。

っで、自分の今朝の手の臭いは、臭っ・・・
何故、自分の手から雑巾臭が漂ってくるのよ?もしかして、これが加齢臭?などとは思いませんでしたが、原因はアッサリ判明。
火曜の夜に雨に濡れたグローブを乾さずに放置。
そして今朝、そのグローブをそのまま使用。
どうやら、半乾きで雑巾の臭いが漂ってしまったご様子で。
仕方が無いので、洗って
kusai.jpg
乾してあげました。お蔭で帰りは無臭で快適!
濡れた物を放置しちゃ駄目ですね~・・・反省。
あっ、洗車もしてあげました。WAXかけてピッカピカ。気持ち良いですね!

って、キチンと仕事もしてましたよ~!
雨で延び延びとなっていた、修理でお預かりしている車輌の
aki.jpg
試運転!
いや~、こんなに気持ちの良い気候だと、自分のベスパに乗り換えて、ツーリングに行きたくなっちゃいますね~(笑)
この天候が昨日だったら・・・と恨めしく思ってしまう位、気持ちの良い一日でした。

昨日は休日だと言うのに、雨・・・
ツーリングに行きたい気持ちをグッと堪えて、部屋に篭り、肌寒くなってきたというのに、作業用のTシャツを「Tシャツくん」で
t1.jpg

t2.jpg
プリントしてました。
バックにも
t3.jpg
こんなワンポイントを。
今の世の中、パソコンで作った物をアイロンプリント。ってなハイテクなTシャツ作りもありますが、やはり、シルクスクリーンで手刷りってなアナログな物が一番だと思います。が、根本の、デザインがキチンとしてなきゃ、駄目ですね~・・・
今回は、頭に思い描いた物と、実際に刷り上った時の雰囲気が大きくかけ離れていて、撃沈。
悩みまくった挙句に、デザインをシンプルにしすぎたのが敗因か・・・
自分のセンスの駄目さ加減に嫌気がさしましたね・・・
って事で、今回の版は、廃棄処分。昨日刷った分で終わりにしておきます(涙)
仕事着なんで、まっ、いっか。ってな感じだけど(笑)
Tシャツ作りも、修行しなきゃな・・・
金になるわけではないんですが(笑)
って事で、誰か、「TシャツくんPRO」を、格安で譲ってくれる方いませんか~?
そんな方を、本気で募集中。
あっ、PROを手に入れても、デザインセンスは良くなりませんが、プリントできるサイズが可也大きくなるので色んなデザインの物が作れますからね~。とっても欲しいです。「Tシャツくんワイド」でもいいんで、どなたか、お譲りください。宜しくお願いいたします。
「格安で」と言ってる時点で、誰も現れない事は確実な事を悟りつつ、今夜も晩酌。
オヤスミナサイ

-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-臨時休業のお知らせ。
都合により、10/5(日)はお休みさせていただきます。
-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-
by kbscooters | 2008-10-03 01:14 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング