vespa整備終了とマグロ新入荷!by KBの遠藤

vespa50sの整備が終了しました!
vespa50s.jpg
走行距離は110km。
ボディー状態は、チョコチョコと小傷はありますが、かなり程度はいいです。
フロント・リア・スペアタイヤはMAXXISのホワイトウォールタイヤが組み込まれていて良い雰囲気です!
お値段等も含めた詳細は近日中にホームページにアップさせて頂きますんでもう少々お待ち下さい。

いや~、中々、中古車輌の整備に手をつける時間が無くて、整備終了までかなり時間がかかってしまいました。
この先も数台ほど中古車が入庫してくる予定なんですが、整備する時間が無いような・・・
まっ、何より、お客様からお預かりした修理車輌が優先。ですので、気合入れて整備していきま~す!
修理依頼を頂いた車輌が、まだまだ入庫してくる予定だったり。
頑張ります。

そんな今日の午前中、手押し車を押しつつ、杖を突いて歩く80歳位のお婆さんがご来店。
自分、ひっそり、KB裏業務として老人の方が押している手押し車をチョコチョコと無料修理してあげてるんで、その噂を聞いたりして、手押し車の整備依頼に来たのかな?と思ったら、おもむろに、手押し車の上の発泡スチロールの箱を開けだして、「お兄さん、マグロ買ってくれない?冷凍マグロ。お願いだから。」と、いきなり営業トーク(笑)
行商のお婆さんだったようで。。。
腰が曲がった、杖突いたお婆さんにお願いされると・・・老人に弱い自分ですので、思わず、じゃぁ一個買うよ。と言いそうになりましたが、価格が、1個2000円~3500円・・・
自分、今月は出費がかさんで大ピンチ。給料日までどうしのぐか。と悩んでいる位なもんで、どう考えても、マグロより現金。
う~ん。ごめんお婆ちゃん、お金無いから買えないや。ゴメンネ。と泣く泣くお断り。
その後も、何となく、心モヤモヤ。

そして、夕方5時過ぎ。
辺りもすっかり暗くなった中、試運転の旅に出た自分。
柏の街中からだいぶ外れた暗い場所を走行中、50sのヘットライトの明かりに浮かび上がるは、午前中に来たお婆さんの、杖を突きながらフラフラと歩く後ろ姿・・・

いかん・・・見てしまった・・・いや、見なかった事に。。。どうしよう。こんなに暗くなるまで足引きずって売り歩いてるなんて・・・売れてなかったら悲しすぎる・・・けど、金無いし・・・つうか、どう考えても、発泡スチロールの中にゴロゴロと転がった霜まみれの冷凍マグロなど買う奴いないだろ。無茶だよ。根本で商売のネタが間違ってるよ・・・
などと考えていたら、涙が出そうになってきて、、、本当は、チョッと涙が流れてきて、こりゃもう駄目だ。と、Uターン。
っで「午前中来てもらったバイク屋だけど、売れた?お婆ちゃん。」
と問いかけた所、
「あ~、あのアンチックなバイク屋さん。一個も売れてないよ~。私もう駄目。」と言いつつ、発泡スチロールの箱を開けるお婆さん。中を覗くと、明らかに、KBに来た時とほぼ同じ良のマグロの固まりがゴロゴロと・・・
完全に予想通り。で仕方ない。ってな訳で、じゃぁ、2000円で3500円のマグロちょうだい。
と2000円を差し出すと、「どれでもいいから。どれでもいいから。ありがとうございます。好きに選んでください~。」
との事。って、自分、残念な事に、この33年の人生の中で、凍ったマグロの良し悪しを見極める技術は習得してない訳で、選びようが無い。ので、お婆ちゃんが選んで~。と丸投げ~。
結果、お婆ちゃんチョイスのマグロを、持ったまま、試運転続行(笑)
別れ際のお婆さんの一言。「また行きますから!」
その言葉を聞いた自分は「いや、絶対来ないでね。お婆ちゃん。今回だけだから。本当に来ないで。」
と冷た~く言い放ち立ち去りました。っが、また来てしまうような予感がピリピリ・・・

さて。ここまでは、長~い前フリです。
ここからが本題。
自分が本日、2000円で仕入れた
vespa整備終了とマグロ新入荷!by KBの遠藤_f0225627_12593292.jpg

この冷凍マグロ。定価(お婆ちゃん価格)3500円。
今ならお値段なんと!3000円で、限定1名様限りで大放出!
持って泥棒!

えっ?買った値段より高いじゃないか!って???
はい。その通り。高いです。
自分は、商品が売れずに困っているお婆さんを助けて、チョッと自己満足の幸せ気分を味わいました。
っが、金欠な現実。更に、2000円を失った訳で・・・
って事で、今度は、あなた!そこのあなたが、金欠の自分に1000円分け与え、人助けをした幸せ気分に浸る番です!
更にマグロも食べられちゃう!
お買得!!!
ま~素敵!
くどいようですが限定1名。
早い者勝ち!!!
あっ、転売も可能ですよ~!何せ、お婆さん定価が3500円ですから。まだ、500円抜けます!
商人な貴方も食いついて~!4000円で転売すれば、右から左で1000円儲ける事が出来ますよ~!

と書いても、誰も買ってくれる訳無いか・・・
このまま、KB冷凍庫で凍ったまま時を過ごす事は確実。ですね・・
仕方ない。食べてやるか。
マグロの刺身に熱燗。悪くないね~(笑)


あっ、その時乗っていたベスパのオーナー様、申し訳ありません。
お客様のベスパのフロアに少し
omotikaeri.jpg
冷凍マグロから溶け出した魚汁が垂れてしまいました・・・
キチンと洗車してWAXかけて納車させて頂きますのでお許し下さい。

それにしても、2000円の出費・・・
痛い。凍みます。痛すぎる・・・
この先の、給料日25日までの生活は・・・

しゃあない。しょうがない!この世は、金じゃねぇんだよ。金じゃよ~!
気持ち。心。その繋がりでしょ。
いいじゃねぇかよ。
損得だけで勘定できればどんだけ楽か。この人生。
そうじゃない事が殆んどでしょ。






と、無理矢理、自分自身を臭~い言葉で納得させつつ、晩酌中。
今夜は、自棄酒。
オヤスミナサイ

荒れてます。

分かっているのです。本当は、お婆さんは使われているだけで、そんな老人キャラを売りにして、老人達を使い営業かけて儲けよう。ってな会社の売り上げに、自分の2000円が消えていく事を。
けどね、1個も売れずに会社に帰って怒られるお婆さんを考えるとね。
まぁ、そんなもんでしょ。世の中。
自分は、そんな会社のカタに嵌められましたよ。
が、納得した上で支払わせて頂きました。
末端のお婆さんは、マグロ売らなきゃ食べていけない事情があるが故に、マグロ売って歩いてるんですからね・・・

何にせよ、酔っ払ってヘベレケになり、キャバクラとか風俗にお金落とすより、困っている老人にお金を落とす。方がいいんじゃないの?
ってなだけですが(笑)

まぁ、本日のブログは、酔った勢いで、サラッと、勢いで書いてしまったもんで、予定より長く書いてしまったり・・・
何時もと違い、20分位かけて書いてしまいました・・・
明日、シラフで読み返したら、、、消去。の可能性も大。ですね~・・・
by kbscooters | 2008-11-18 00:25 | ベスパ(vespa)中古車情報


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング