ビュー。ヌク。グニュッ。シコ。 by KBの遠藤

今日は、朝から偉く強い北風ビュービューいってて寒い1日となりましたね~・・・
そんな中自分は、久し振りに、修理依頼を受けている車輌の整備が全て済んだので、その請求書作ったり、足りない部品の発注したり、室内でぬくぬくと過ごしました~!
まぁ、KB業務はお客様のベスパの整備だけではなく、本来のメイン業務は中古車販売。
キャブレターをオーバーホールしただけで止っていたPX200FLの中古車整備も再開!
キャブの次は、フェールタンク&オイルタンクの点検。
さくさく作業してさっさと完成させなきゃ。と言ったテンションでタンク外してみたら
uemositamo.jpg
ありゃま。オイルタンクの上からも下からも、オイル漏れ漏れ。垂れ流し~。
取り合えず、オイルホースジョイントを外そうと思いナットを緩めた瞬間、手に伝わるグニャッとした嫌~な感触・・・
そして、緩めようと思って力を掛けた手が、グニャッとした感触の後、スカッと空振り。。。
pokiri.jpg
理由は分かりませんが、ホースジョイントが折れちゃいました・・・
って、なんで、緩める時に折れるの!しかも、そんなに力は加えてないのに・・・
駄目だこりゃ。ってな感じでホースジョイントを交換しようと思ったら、ない。ない。ない。
KBの何処かには代わりのホースジョイントがある筈なんだけど、散々探しても、見付かりませ~ん。
明日、倉庫まで探しに行かなきゃいけないご様子。
くだらない事に時間を使い嫌な感じ。
まっ、キチンとパーツを管理しておけっ!ってな自業自得な状況ですね~・・・


そしてひっそり、お昼の休憩時間には
bafubafu.jpg
リアブレーキペダルのバフ掛け。なんて、地味~な作業も始めました。
と言っても、これは、自分のP200Eに組み込もうかと。
丁度、リアブレーキペダルを外して作業する必要に迫られたので、これを機に、バフ掛けしたペダルで足元をピカピカ光らせてやろうかという目論み。
誰も見ないし、バフ掛けしたからといって目立ちもしない。地味にシコシコ磨いてピカピカになったからと言って、その苦労が報われるような部分なんですがね(笑)
まぁまぁ、自己満足。
バフ掛けは時間のかかる作業なので、日々コツコツと、少しずつ進行していきゃいいかな~。

そして、何故、リアブレーキペダルを外すのか。なんて理由も、リアブレーキペダルのバフ掛けが完了したら、このBlogに書かせて頂こうかと。
まっ、普通の人が反応するような内容では無いと思われますが(笑)
まっ、エンジンのオーバーホールは時間が掛る為に棚上げとなっていますが、それ以外の軽作業で済む事は、チョコチョコとやっていこうかな~。なんて思いつつ今夜も晩酌。ちょいヘベレケ。
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-01-15 23:40 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング