ベスパ屋スタッフの1日 by KBの遠藤

今日の午前中は、昨夜の自分の願いが通じた訳じゃないんだろうけど、
furunayo.jpg
何とかギリギリ曇り空。
こりゃチャンス!ってな感じで、毎週火曜日恒例の朝の掃除を後回しにして試運転。
いつもアイドリングの調整や耐久テストをしている、以前もこのブログでご紹介した蓮の群生地
hasu2.jpg
ふと、枯れた蓮っちゃどんな感じ?という疑問が生まれて覗いてみると、
hasu1.jpg
汚っ。。。
わざわざ見る価値ないな(笑)
ってな事やってる暇は無いっ!
散々苦戦させられたvespa100も、ET3の純正シリンダー&ピストン組み込み絶好調!
最後のの詰をする前に、今度は、修理でお預かりした
dameka.jpg
これまたベスパ100の試運転。
こちらは、まだまだ手がかかりそうな感じで、調子いまいち・・・
取り合えず、今日の所は現状の状態を把握する為の試運転だったんでこれから。ですね~。
あっさりとはいかなそうな予感を胸に、昼食タイム。

昼休憩の後は、絶好調となった方の100のを仕上げて、完成!
と喜んでいる暇は無く、今日は、ありがたいことに、お電話、インターネット共に、パーツの通販が大盛況。となったので、梱包作業!
tenkomori.jpg
ありがとうございます!

梱包作業を終え、ふと窓の外を見ると、雨・・・
調子が出てない100の修理&試運転は先送り~。
っで、この間お預かりした
otugi.jpg
vespa50sの修理スタート!
この車輌は、悲しい事情によりエンジンオーバーホールは決定しているのですが、その前に、エンジン以外の不調部分を先に直してからオーバーホールに着手しようかと。
整備はそこそこに、修理した100の請求書を作っているうちに、あっという間に、夜ですね~・・・

なんていうか、月日の流れを早く感じる以前に、1日の時間の過ぎる速さに追いつけませんね~。
頑張りましょ。

そして、今日の罠。
花粉症で目が痒~くなったので、冷蔵庫にストックしている目薬手に取り、さて垂らそうかい。ってな感じで目薬片手に上向いた瞬間、目に写った物は、目薬ではなく、
wana.jpg
瞬間接着剤・・・
危ねっ・・・
つうか、ボケ過ぎですね。。。本気で、ギリギリセーフ。
危うく、片目になるとこでした~(笑)
そして、昨日も罠が仕掛けてありました。
車の中に転がっていたハイチュウが目に入り、久し振りにハイチュウでも食べてみようかな~。などと思い、口に入れて噛んでいると、いきなり、ゴリっとした異物感。。。
何だこりゃ!と思い、口からハイチュウ吐き出してみると、ハイチュウの中には金属片。。。
しかも、どう見ても、自分の虫歯の治療跡に被せてあった銀ですよ(涙)
実は、歯医者さんはバックレ体勢となっていたんですが、どうやら、逃げられない運命のようで。。。

っと、書いている最中、ウッドベースの修理見積りのお電話が・・・
予想外に、ネック交換決定だそうで。。。10万円弱。。。
まっ、まぁ、自分でやってしまった事だからしょうがない。
しょぼん×××
無理矢理現金で支払い、人生自転車操業。といくか、カードでキャッシングして、安易な道でいくか。
う~ん。悩む・・・嬉しくない悩みだなこりゃ(苦笑)

さ~て、今夜は今週2回目となるバンド練習。
悲しみを振り払い、借り物のウッドベースかき鳴らしてきま~す(涙)

それでは
サヨウナラ~~~~~
by kbscooters | 2009-02-24 20:24 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング