喜び。後、苦 by KBの遠藤

昨日は、大失敗。と言うか、火曜の夜、勢い余って、思いっきり呑ンダクレてしまい、、、起きたのが、丁度お昼な12時でした・・・
昼飯食べて、作業開始!
と言っても、シフトケーブルの交換を残すのみ。な状態だったので、あっさりと作業終了。
したので、ボアアップキット同様、購入したまま放置してあった、
ria.jpg
こんなパーツを取り付けてみました~!
このパーツ、かなりマニアックなパーツです。
リアブレーキケーブル。何ですが、通常のリアブレーキケーブルではなく、ケーブル調整を、道具を使わず、アジャスターを回すだけで出来てしまう!という優れもの。
cyousei.jpg
リアブレーキケーブルの遊びの調整ってのは、かなりシビアなものです。
人によっては、その日の気温、天候などによって、毎日乗る前に調整する人がいるくらいなもんで、そんな方にもお勧めのこの1品。毎日調整らっく楽!(大嘘ですよ~)
正直、若干、クランクケースを加工しなければいけないし、そんなに頻繁にリアブレーキケーブルの調整をする人などいない。だけではなく、1度、リアブレーキペダルをバラさなきゃ交換できないので、全く持って、お勧めする事の出来ない1品だったり(笑)
このケーブル、vespaP/PX用ではなく、PX125T5用のケーブルです。
T5はこのタイプのケーブルなんですよ。

自分、1度ロングツーリングに出ると、2000km以上走ります。
そんな中、毎回、ツーリング途中でリアブレーキの遊びが変わってきて、1度は調整してました。
その時間を、大幅に短縮してやろうかと言った感じで取り付けました。
T5のリアブレーキ調整は楽でいいな~。なんて思っていたときに、このパーツを発見したので購入!

そして、ブレーキペダルをバラしたついでに、バフ掛けしてピッカピカに輝いた
pikapika.jpg
ペダルに交換しました!
これで、また一歩、ひっそりエロベスパの道を進んだ事に。

それにしても、ボアアップしてパワー盛り盛りになちゃって、どのコーナーもパワースライド!
2輪ドリフトかましまくりで、スピードの向こう側が見えてきました!!!

嘘。大嘘です・・・

逆に、慣らし運転。なんて苦行が待っているんですよね~・・・
自分は必ず、1000kmは慣らし運転します。
回転あげないでシフトアップ。
4速の走行中も、回転上げない様にタラタラ運転。
早く、この苦行から開放されたいものですね~。
組んだ時の走行距離。
at.jpg
ふぅ。
こっから1000km。頑張りましょ。

こんな時はね、花ですね!お・は・な!
KB脇に今年も咲いた
hana.jpg
相変わらず名前の知らない花を眺めて、ウットリ。
癒されます。
嘘。
どうでもいいけど咲いていたのでアップしてみただけ~。
な感じで、今夜は、オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-03-26 23:29 | パーツ情報


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング