試運転?ツーリング? by KBの遠藤

ここ最近、色々と忙しくてツーリングに行けてません。
チョッとストレス溜まりますね~。。。

本日は試運転DAY。
そこで思いついたのは、試運転コースの途中にある神社等、気になる所がチョコチョコあるので、試運転がてら、そんな気になる所を巡って、ツーリングに行った気になっちゃってストレス解消!

なんて感じで、試運転開始!
先ず気になっていた所一箇所目。
j.jpg
森の中に参道が延びている

廣幡八幡宮



j4.jpg
参道を歩いていくと、立派な
j2.jpg
社殿が。
境内も隅々までキチンと
j3.jpg
掃き清められていて、とても気持ちの良い空間でした!
思ったとおりの神社で大満足。
って、普通の神社に行って何が楽しいんだ!
と突っ込み入りそうな。。。
この神社、800年位前からこの土地にあるんです。
その空気を感じられるってのが、って、いっか。自分的には、楽しいんです(笑)

そしてお次!
神社やお寺ではありませんよ~!
今度は
k.jpg
教会です!
日本ハリストス手賀教会。
ギリシャ正教の教会堂です。
この建物が建てられたのは明治16年。
教会と言っても、一般的なイメージの教会ではなく
k3.jpg
茅葺屋根の教会です!
驚きですね~。こんな教会もあるんですね~。
窓の辺りに
k2.jpg
多少の教会っぽさを感じますが、それ以外は、普通の、昔の農家の家。て感じですね~!
建物の中も見てみたかったのですが、非公開のようで残念。。。
でしたが、いや~、これまた大満足。
首都圏近郊で残っている教会堂の中で、一番古い建物のようです。
徳川幕府時代は、宗教の自由。と言うものもありませんでしたが、明治の世になり、再び宗教を自由に選択できるようにになり、どういった経緯で、この土地にギリシャ正教が入ってきたのか。
そして、どんな感じで広がっていったのか。
とても興味がありますね~!
あっ、以前にも書きましたが、自分は、無宗教な人間です。
っが、変革の後の、じわりじわりと広がり行く空気に興味があったり。

あれっ?これまた、外したか・・・
見ている方々には、心にくるものはないのかな。。。

旧手賀教会堂




気を取り直してお次!

って、もういいですね(笑)
いいんですよ。自分、地味な物が好きなんですよ。
柏周辺も、もう少し探っていけば色々とありそうですね~!
少しはツーリング気分は味わえたので良い時間。となりました!

それにしても、暖かくなってきて、暦の上ではなく、自らのの肌で、春の訪れを感じる事が出来るようになってきましたね~!
夜の
y.jpg
試運転も、寒くな~い。
杉花粉さえ飛んでなければ、最高の季節となるんですがね~。。。
花粉のお陰で・・・

今日の試運転中、どうしても聴きたくなった、春とは、全く関係ない曲があったので、そんな物を貼り付けつつ、今夜はサヨナラします。

Generation X   Kiss Me Deadly
ビリーアイドル若いな!
で、オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-03-16 23:17 |


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング