旅だ!ゾイルだ!どうしましょ by KBの遠藤

自分、忘れていた事が。
それは、自分のvespaのエンジンをオーバーホールなどした後の儀式。
zoil.jpg
スーパーゾイルの注入!
今回は、ボアアップしたので。
スーパーゾイルは、2サイクルオイル用の添加剤。
金属表面の〇×△***$#”$%%
説明するのめんどくさい。というより、↓のアドレスクリックして読んで頂いた方が、詳しく分かるのでそちらを。
http://www.superzoil.com/
まっ、コーティングされたかどうかは見た目では分かりませんが、ズーパーゾイルは良い物だと思いますよ~!
実際、車のレースドライバーをやっている知人の方が大絶賛してましたし。
スーパーゾイルは、KBでも取り扱ってます。
お値段、ちょっとお高め。
450mlで¥3,700。
ですが、普段頑張っている愛車をいたわる気持ちを込めて、ベスパにプレゼント。な感じで、必ず、2本は使います。
まっ、この手の商品、賛否両論。なのは分かりますが、ゾイルに関しては、良い感じですよ~!

そして本日は、元ベスパ乗り。で、前に一緒にバンドやってた友人がご来店。
といっても、再度、ベスパを購入。では無く、
tento.jpg
テントを借りに来ました(笑)
このテント、KBのB所有のテントなんですが、1度も使われずにKB3階物置で眠っていました。
自分も、何度か借りてツーリングに行こうと思っていましたが、どうにもこうにも、テント張るのってめんどくさい感じで、借りずじまいのまま。。。
いつも、野宿する時は、適当な公園のベンチ等で、寝袋オンリーでご就寝。だったし(笑)
っが、友人が、軒先で試しにテントを組み立てているのを見てたら、案外、簡単なんですね~!
って事で、今度、アウトドアな感じで、テントツーリングにでも行ってみようかな~!
夜明けにコーヒーなんか入れちゃって、ナイフでひげ剃ってみたり。
う~ん。
ワイルド&セクシー(笑)
あっ、テントを借りに来た彼は、夜行バスで京都へ行って、京都では徒歩で、野宿しながらお寺巡り。な数日間を過ごす予定だそうで。
羨ましいな!コンチクショー!
って事で、京都で、このテントを見かけたら、是非、襲撃かけちゃって下さい!
ただし彼、空手3段。柔道2段。テコンド-6級。他にも、骨法やマーシャルアーツ、スポーツチャンバラなどもやっているツワモノなので、心して襲撃かけてくださいね~!
油断してると、返り討ち確実(嘘)
心優しい奴なので、そっと、テントの前にでも缶ビールを供えてやってください(笑)

あ~、やっぱり、旅だよね~!
ツーリングよね~!
自分もゴールデンウィークは、また、アホみたいに走りまくる旅にでようかと。
今回の目的地は、ほぼ決っているんだけど、いまだ少しの迷いがあるので、あと少し悩んでみようかな~。
この、何処へ行こうか悩んでる瞬間も、既に心は旅モードに入ってて、楽しいもんですよね~!
そして、明日と言う目先の予定が立たずに、イライラしたり。
明日は久し振りにツーリングへ!
と思い計画立てていたものの、目的地の天候は雨。。。
東北地方。残雪ツーリング。と思っていたんだけど、駄目そうだな~・・・
まっ、夜から用事があったので、無茶な計画だったもんんで、雨で正解かもしれませんが(笑)

まっ、流れに身を任せましょ~。
ってな事思いつつ、今夜も酔い夜。
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-04-14 23:21 | パーツ情報


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング