梅雨の雨。心に降る雨。 by KBの遠藤

いよいよ、関東地方も梅雨入り宣言が出てしまいましたね~。
本日は、梅雨は梅雨らしく、な、雨降りしとしと。
tuyuiri.jpg
試運転に行けなくなっりするので、整備仕事が滞る季節でもあります。
午前中は、事務的な仕事をこなして、お昼の休憩後も、雨が降っていたのでその続き。
乗らなきゃいけない車両があるのにな~・・・
と、憂鬱気持ちで窓の外を見たら、重なる雨雲の隙間に青空が!
こりゃチャンス!
と言うわけで、
cyoiao.jpg
即、試運転へレッツゴ~

焦ってのらずとも、その後は晴れたんですが。
この時期は、一度チャンスを逃してしまうと、中々乗れないですからね~・・・
う~ん、嫌な季節ね。
けど、梅雨が明けても、やってくるのは夏なんですよね~・・・
暑さに体力が奪われていく季節は近いようで、憂鬱です。

そして昨日は、久しぶりの休日!
前夜にツーリング計画も立て、目的地の天気予報もチェックして、準備万端。
いざ出発!
と思ったら、久しぶりな休日。となると、やらなければいけない事がてんこ盛り盛り。盛り沢山・・・
ブン投げるわけには、、、と言う事に気付いてしまい、朝6時半に目が覚めて出発したのに、即帰宅(涙)
と言っても、用事を済ませるだけの休日なんて   嫌っ。
と、思い、空いた時間に今年初の、フナ釣りに行っちゃいました~!
へらブナではありません。田んぼの中の用水路で、真ブナ釣りです。
今シーズン初となる一投目から
sakana.jpg
いい感じの大きさのフナがヒット!!!
幸先良いなと思った割りに、その後は、小さいのが2匹程釣れただけで打ち止め。
いや~、久し振りの釣りとなりましたが、やっぱり、釣りはいいね~!
田んぼの中で、ポツリ孤独に景色など眺めて
yousuiro1.jpg
ボケ~っと過ごして、最高の時間が流れていきました~!
眼の中には川の流れ。
耳には風にそよぐ稲穂の擦れる音や鳥の声。
日ごろのストレスなんか、さらっと流されてっちゃいますね~。
と言っても、10年以上通い続けた、自分の大好きな用水路で釣りが出来るのも今年が最後となります。
寂しい限り。
この用水路も、今年の冬に工事されて
yousuiro2.jpg
こんな用水路に姿を変えてしまいます。
昨日釣りした用水路が、護岸工事されていない最後の用水路だったんですよ。
悲しい限りなんですが、用水路自体、農家の方々が利便性を考えて人工的に作り出した水路なので、護岸工事されていくのも当然な流れですね。
来年は、新たに護岸工事されていない用水路を探すか。
それとも、違うスタイルの釣りにするか。
う~ん、悩む。

何にせよ、10年以上慣れ親しんできた用水路が無くなるのは、本当にショックです。
思い出といえば、この用水路には、今まで乗ってきた色んなスクーターで通い続けてきましたね~。
以前乗ってたP200E×2。ドロップハンドル組んでたPX200E。ランブレッタSX200。
ここ10年以上のスクーターライフも詰っている訳ですよ(涙)
チクショ~。泣けるじゃねえかよ。
こんな夜は、酒だ!酒~~~~~!

あっ、今日のブログ、ベスパには関係ないことばかりだったか???
まっ、そんな日もね。
ってな感じで、書き逃げしま~す。
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-06-11 23:34 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング