水曜は定休日と熱い男の生きた証 by KBの遠藤

昨日は水曜日。
定休日です。

朝から、やらなきゃいけない事を放り投げてツーリングへ!
と思ったら、そんなことは、お天道様が許してくれなかったようで、天気が悪い・・・
という訳で、ツーリングはあきらめて、素直に、休日出勤してお仕事(涙)していたら、なんだか、3名ほどのお客様がご来店。
皆様、水曜日が定休日を知らなかったご様子で。
偶然、出勤していたから良かったのですが、もしかすると、毎週、何名かのお客様がご来店。そして、虚しい気持ちで帰路につく。
なんて事になっていたのでしょうか??

皆様、

水曜日は定休日でお休みですよ~~~~~

遠藤の野郎、きっと休日出勤してやがるだろ。
なんて感じでご来店頂いても、試運転していたり、自由奔放に息抜きでお買い物に出かけていたりするので、いない確率大です。

虚しい気持ちにならない為にも、水曜日が定休日だという事をお忘れなく!

そして本日は、昨日ツーリングに行けなかったので、そんな憂さを晴らしてやろうかとばかりに、試運転がてら、KBのBに教えてもらった、手賀沼の近くにあるというお城見学にレッツゴー!
1.jpg
こんな、Oi!な信号を飛び越え、やってきました。お城があると思われる場所の周辺に。
っが、全く、見つからない・・・
農家の方にお城の場所を尋ねてみると、、、

「あ~!十兵衛城か~。あっちだ。走って左を見れば分かる!」

との事。
どんなお城よ?凄いの?カッコイイの?と、期待に胸を豊丸位な勢いで(小さいですね&若者には通じないですね)膨らませつつ走ること数分。
目の中に飛び込んできたのは!!!

2.jpg

・・・
あ  あれかい?もしや。
近付いてみると、確かに
3.jpg
お城!
4.jpg
城です!
5.jpg
天守閣もある!!
けどスケールが(笑)

まぁ、小さなお城だという事は、薄っすらとKBのBから聞いていましたが。
しかも、今は、この城を築いた方が亡くなられてしまった様で、非公開。
お城がある敷地内には、普通の家もあるので、写真撮影も出来ませんでした~・・・
っが、このお城、男のロマンがギュッと詰まっていますよ!
なにせ、一人でこのお城をつくったらしいですから。
手作りですよ~!DIYなお城だそうです。
自分でお城を作る。って感覚を持ってるだけでも凄いですね~!
ディアゴスティーニの「週間 安土城をつくる」とはスケールが違いすぎます。。。
っが、一番気になってしまった事は、城を築いた方が亡くなった。との事なんですが、もしかすると、残されたご家族にとっては、物凄く迷惑な物を残していった。という確率もどデカイような(笑)
何せ、家の敷地内に、デカイお城があるんですから。。。
管理するだけでも・・・
と言っても、やはり、男が「どでかく生きた証」な感じで、熱いですね~~~~~!
俺も、熱く生きるぞ~~~!
と、若くは無い血をたぎらせながら、今夜も、ギンギラギンに晩酌中。
そんな夜です。
取り合えず、目の前の仕事を頑張って片付けなきゃ。
ですね~。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-09-03 23:30 | K.B.からのお知らせ


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング