現状確認やら年末に向けてみたりやら by KBの遠藤

今日は、昨日書いた感じで、試運転DAY。
早速と、1台目の、vespa125ET3の試運転
4.jpg
に行ったら、直ぐに、エンジンストップ。
ありゃ~・・・
色々と問題を抱えていそうな感じで。
店に帰り着き、チョコチョコといじってみたりしたけど、駄目そうな。
まずは、キャブレター辺りからやってみましょか~。
と、これからの修理計画を立ててみたり。
現状確認の為の試運転だったんで、これで良しとして、お次!は、
2.jpg
vespa50s。
1980年位に製造された車輌なんですが、オーナー様が新車で購入。して、少し乗って、そのままガレージで眠りについていたベスパです。
キャブレターとフェールタンクは、当然、ガソリンが腐っていてガビガビ~・・・
キャブを清掃して、仮のフェールタンクを組んで、キック1発!エンジン始動。
10年以上ぶりに目が覚めたベスパですが、中々、寝起きは良さそうな雰囲気。
試運転していても、絶好調!
といっても、作られてから30年位経っているので、エンジン内部のオイルシールに不安は感じますが。
今のところは、問題無いけど、先々どうなるかは、分かりませんね~。
このまま乗ってみて様子見。という選択肢もありかな~。と思ってみたり。
ただ、発電コイル関係の配線は、確実にやっておかなきゃ駄目かな。
取り合えず、オーナー様と、これからの修理の方向をご相談。
する為の現状確認試運転。
だったんで、これまたOK。

っで、お次は、エンジンをオ-バーホールした、ベスパ125GTRの、初期慣らし運転も兼ねた、長距離試運転。
こちらも当然
現状確認やら年末に向けてみたりやら by KBの遠藤_f0225627_15194045.jpg

絶好調!
なんだけど、少し、リアブレーキのタッチ等をつめなおしてから、再度試運転して終わりかな~。

やりますよ~!
ガンガンとやりますよ~!

と言いつつ、本日から、地味に、KBは年末進行となっております。
毎年恒例!年末の大掃除!!!
なんですが、今年は、、、自分、、、独りで、、、となりそうなので、今日から、コツコツと、大掃除を開始しました!
まずは、窓掃除。
なんだけど、窓にこびり付いた水垢を
スクレッパー(カミソリの刃みたいな奴)で、ゴシゴシと
現状確認やら年末に向けてみたりやら by KBの遠藤_f0225627_15195878.jpg
削り落とし、お次は、電動ポリッシャーに、かなり粗めのコンパウンドを付けて
8.jpg
ガンガン磨き作業!
良い子は、絶対に真似をしないでください。
と言いたくなるような、男の大掃除!ですね~(笑)
実際、窓には光が当たると分かるかな?程度の小さな傷が残ります。
皆さん、真似しないようにしましょう(苦笑)

コツコツと年末に向けて掃除をしておき、最終営業日は、軽~い仕上げな感じの掃除で終了!
と目論んでいるのですが、、、どうなる事やら。

この先1ヶ月は、大掃除&通常業務で進行していきま~す。

さて今夜は、バンドメンバーの個人練習にお付き合い。
な夜なので、そろそろ時間が。
そうです。昨夜の残業は、俺って頑張り屋さん!では無く、今夜遊ぶ時間を作る為の残業だったんです(笑)
そんなこんなでサヨウナラ~
by kbscooters | 2009-11-24 19:50 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング