タグ:vespa ( 680 ) タグの人気記事

仕事してるのにサボタージュ気分でなんともね

明日10/12(日)は13:00からの営業となります。
ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。

ってなお知らせな本日、急ぎ仕事で車にぶつけられた
f0225627_211682.jpg
自分のベスパ100の整備などやっていました。
あと数日でパーツが届くので、パーツが届いたら即交換できるような下準備。
だけで終わらせようかと思っていたんですが、ここまでやったらね、あれもやっとく?
我慢できないし。
なんてテンションになり
f0225627_2119954.jpg
この間整備したスロットル側のハンドルパイプの逆側、シフト側のハンドルパイプもばらしてグリスアップしちゃいました。
時間ある時にやろうかと思っていた作業だったんですが、この機を逃すといつになるやら・・・な空気が漂っていたのでついでに作業。
だけではなく
f0225627_21203662.jpg
一度も手を入れていなかったシフトケーブルなども交換してみたり。
あとは、パーツの到着を待って組み付けるだけ。
復活前より乗りやすくなるかな?

自分のベスパをぶつけた相手の保険屋さんに直してもらう状況なんですが、作業するのも自分。
何とも微妙な感じですね(笑)
さっさとやらないと保険屋さんに「修理、引き伸ばしてるんじゃないの?」みたいに思われそうだから優先的に作業しちゃいましたが、営業時間内に自分のベスパを整備するのって、なんとも罪悪感がある行為ですね・・・
いつもは、営業時間前や休憩時間、営業終了後に自分のベスパは整備しているのでなんとも慣れない感じで作業していました。
仕事なんだけど、仕事サボっている感じで複雑。

さて明日は、昨日ブログに書いたベスパブランチもあれば柏ジャンクマーケットもあります。
皆さん、楽しんじゃってくださいね~!
自分はお店開けてますんで遊びに来てください!

ってな感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ

KB農園、種撒きしたいのに台風来るから出来なくてモヤモヤ。

by kbscooters | 2014-10-11 21:31 | メンテナンス

秋のイベント、いけそうじゃない?

またかよ。。。な感じでやって来そうな台風、よりによって秋のイベント真っ盛りなのに。
と思ってたら、天気はギリギリOKな感じになってきましたね。

10/12(日)は、自分も少しお手伝いに行く
f0225627_19241742.jpg
柏ジャンクマーケットも開催できそうですね~!

柏ジャンクマーケット
10月12日(日)
AM11:00~16:00

※雨天中止

場所
柏駅東口駅前通り(ハウディーモール)
柏駅から徒歩30秒ほどの所ですよ!

古着屋さん、アンティーク屋さん、家具屋さん、お花屋さんetc
センス良いお店ばかりの出店となりますので楽しみですね~!
どんなイベントか気になった方は
http://ameblo.jp/kashiwa-junkmarket/

https://www.facebook.com/kashiwajunkmarket

↑チェックしてみてください!

そんな柏のイベントの他にも、同日
第15回 ベスパ ブランチが茨城県牛久市で開催されますね!
こちらも天候次第なイベント、無事開催できそうで何よりですね。

第15回 ベスパ ブランチ
f0225627_1947768.jpg

開催日   2014年10月12日(日)  
受付開始  10時より開始
開催時間  11時より開催(16時終了予定)
会場    シャトーカミヤ(茨城県牛久市中央3丁目20-1)
参加費   3500円
      ※BBQ&記念品付

エントリーは当日受付なので気になった方は気軽に遊びに行ってみてはいかがかと。
沢山の新旧ベスパが見れますよ~!

詳しくは
http://www32.ocn.ne.jp/~vespaclub/
をチェックしてみてください!

天気に関しては、あとは祈るのみ!
ですね。
連休イベントに台風がやってこない事を祈る。
そして、やってきてほしくない台風、どうしても来るなら
f0225627_19435449.jpg
店の周辺、大量に咲いているセイタカアワダチソウを吹き飛ばしてくれると嬉しいんだけど。
もう来てます。
秋の花粉症真っ盛り。
眼もかゆいし鼻水出るし喉も痛いし耳の中までかゆいかゆい。
顔も若干腫れてるし。
けど、セイタカアワダチソウの奴らったら無駄に強いから、、、台風位じゃ吹き飛びはしないんでしょうね。
分かっているけど、嫌いでやってきてほしくない台風に やっつけてくれ!とお願いしたくなっちゃう位、辛すぎる。
セイタカアワダチソウな花粉症、奴らの花が枯れるまで我慢しなきゃいけないんでしょうね。
我慢しながら作業しますか・・・
な感じで本日これにて。
シツレイシマス

何だか無性に、ファミコンゲームのグーニーズがやりたい!!!



by kbscooters | 2014-10-10 19:58 | 雑記

渋いの嫌だ

昨日試運転したET3は只今
f0225627_2145032.jpg
放置してお漏らし(オーバーフロー)しないか点検中。
大丈夫だと良いんだけど。

っで、その間、
f0225627_2154742.jpg
車にぶつけられた自分のvespa100のメンテをやってみたり。
今日はスロットル側の
f0225627_216171.jpg
ハンドルパイプを
f0225627_2163261.jpg
分解してグリスアップ。
そんな作業。
気温が下がってくると古いグリスが固くなってきてハンドルパイプの動きが重くなってきます。
今まで誤魔化しながら乗っていましたが、右手首を負傷中なのでスロットルの動きは軽い方が手首への負担は少ない。
ぶつけられた箇所の修理があと少しで完了するので、乗り始める前にやっておきますか。
そんな流れ。
このベスパは、お客様からお預かりするベスパと同じように、問題が出てきたところだけをメンテナンスして乗る。
そんな決め事で乗っています。
本当は全バラして組み直しちゃいんだけど、初心に帰るといいますか、お客様の気持ちになりながら乗れればと思ってます。

っで、ハンドルパイプを分解する前にもう一つ気になっていたところがありました。
それは、スロットルケーブル。
いきなりスロットルの遊びが増えたんですよ。
こんな時は要注意。
インナーケーブルが切れる前だったりするんですよ。
っで、ケーブルチェックしてみたら
f0225627_21155893.jpg
案の定な感じで切れかかっていました。
スロットルケーブルは一度も交換していなかったので、寿命というやつですね。
完全に切れる前に気付いてよかったです。
当然、ケーブル交換。
ハンドルパイプとインナーケーブル交換したのでスロットルの動きは軽い!
これなら手首にあまり負担をかけないで乗れるかな~。

まぁ、手首が痛いという状態じゃなくても、操作系の動きが渋いのは疲れてストレスになります。
冬が来る前に、ハンドルパイプの動きが渋いと感じている方はメンテナンスしておくことをお勧めしますよ~。
冬になったら、もっと固くなりますから。

そして、スロットル、クラッチ、シフトの各ケーブル、急に遊びが出てきたり、操作する度に変な音や感触が伝わってくる場合は切れる兆候だったりします。
逝ってしまう前にチェックしてくださいね~。

さて、そんなこんなで本日これにて。
サヨウナラ

by kbscooters | 2014-10-07 21:40 | メンテナンス

台風一過の発見などあり

台風、どうでしたか~?
自分は店に籠って作業しつつ
f0225627_2156622.jpg
店の裏の畑のパトロールなどしてみたりして台風が過ぎ去るのを待っていましたが、その間、KBがある東柏には避難勧告が出ていたようで。
店は、何も無いから何も起きない。そんな立地なので安心なんですが、東柏の地域は斜面に建ってる家が多いからそんな勧告が出たようですね。
何も起きなかったようなので良かったですが。
肥料を撒いたばかりの畑の土も流れなかったし。

そんな台風が過ぎ去った後は、キャブレターを組んだりばらしたりテストしたりを繰り返していた
f0225627_220380.jpg
ベスパET3の試運転。
あちらこちらと近所を走ってキャブを調整して。
そんな事を繰り返しつつ、キャブ調整しながら
f0225627_22253100.jpg
ふと空など見上げてみたら
f0225627_221788.jpg
良い空。
良いね~、台風一過。
なんて思って遠くを眺めてみたりしたら
あれ?見えているのはもしや
f0225627_2232684.jpg
富士山?
こんな田んぼの真ん中で富士山が見えるスポットがあったとは。
高台でもなんでもない場所なのでちょっと驚き。
これからの時期の夕暮れ時の試運転は富士山チェック。
台風来たりしつつも、小さな楽しみ見つけられたからまぁ良いか。
そんな一日。
さて、あと少し仕事して酒飲むべ。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-10-06 22:31 | 雑記

台風来るのかパンティ白書

雨、降ってますね~。
台風は来るんでしょうか?
来てほしくないけど。
そんな本日、軽トラに乗っかって一台のベスパが運ばれてきました。
症状は、クラッチケーブル切れ。
f0225627_1536478.jpg

レバーの部分でブッツリ切れています。
という事で、ケーブル交換して即修理完了!
とはいきませんでした。
ケーブルが切れた原因は
f0225627_1537252.jpg
レバーのケーブルが通る溝の加工不良。
バリがあるとかではなく、溝の深さが足りないからケーブルに変なテンションかかっちゃう。
詳しくは、分かりやすい写真撮るの忘れてしまったから近々書きます。
PXの途中から結構この不良品レバーが結構紛れ込んでいます。
要チェックなんですよ。

そんなお客様のPX、
f0225627_16505841.jpg
風防が付いていますが台風の時には風防を取らないと倒れる原因になります。
台風対策に関しては↓
http://kbscooters.exblog.jp/13395340/

倒れちゃったらショックですからね。

そして自分は最近、大きくショック受けるような衝撃的な事実を知りました。
f0225627_15481862.jpg
皆さん、女性用の下着、なんていってます?
自分は何の疑問も抱かず昔から
【パンティ】
って呼び続けてきました。

っが、ある方から
「今時、パンティって言ってるのオッサンだよ。」
との指摘を受けました。
マジで?
本当に?
女性用の下着はパンティだろ?
えっ?パンツ?
呼び名はパンツとかショーツなの?
本当かよ!
そんな疑問で頭は支配され、ついつい携帯電話を手に取り

【パンティ 死語】

で検索してみたら、出るは出るは、、、パンティと呼んでいる人への罵詈雑言。

パンティと呼んでいるのは、オヤジの中でもエロオヤジ限定、最低。
的な指摘の数々。

ゴメンナサイ。
自分、これからはパンツと言います。
二度とパンティとは呼びません。

ここで気になる事が。
最近外でパンティという言葉を口に出したことがあるのか無いのか。
パンティという単語を会話の中で使う機会は殆ど無いと思うけど、女性の方の前でその言葉を発していたとしたらそれは、相手をとても不快にさせる言葉だったんですね。
エロい気持など欠片もなく、女性用の下着はパンティと呼んでいい物だと思っていた自分、駄目人間。
反省です。
恥ずかしい。。。
自責の念を抱きながら本日の作業頑張ります。
つうか、パンティの事など書いていないで仕事しろ!って感じですね(笑)
やるぞ!
やりますよ~。
作業に戻ります。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-10-05 16:50 | ベスパetc

乗って直ってオメデタイ

今日は気持ち良く
f0225627_1923686.jpg
晴れましたね!
開店時間前に昨日のオイル漏れ50sの試運転へ。
と思ったら一本の電話。
相手はchair-chair店長O竹さん。
この間第二子が誕生でおめでとうございます!なO竹さん一家、本日は赤ちゃん退院だから記念写真撮ってとのお願いで、そんじゃ試運転がてら病院へ行きますよ。
な流れで、
f0225627_19303030.jpg
オメデト写真を撮影してきました(笑)
幸せ家族に触れて自分も幸せ気分。
幸せのお裾分け有難うございました!
おっと、O竹店長、写真のギャラの話忘れてた!
美味しくて高っい焼肉2人前で宜しく~。
生ビール代も忘れないでねw

なんて事をやりつつな試運転、店に戻ってオイル漏れをしていたところをチェック。
結果は
f0225627_19372898.jpg
バッチリ!
オイル漏れ止まって修理完了。
とはならない。
まだたまにエンジンストップな症状が出るとの事だったので再度、症状出るまで試運転。
中々症状出ませんでしたがやっと、一瞬だけなんだけど症状が出た!
っで、その一瞬の止まりそうな症状を元にあれこれ推察しながらの帰路。
犯人は、思った通りな
f0225627_19412187.jpg
イグニッションコイルでした。
ほんの少し、青いプラスチックの部分にガタがある。
ガタガタだったら火が飛ばなくなって症状出っぱなしで分かりやすいんだけど、ガタはほんの少しだった為に症状がほとんど出なかったようで。
そんな原因。
これにてスッキリ。
修理完了!

っで、話は変わりますがオメデタイ真っ盛りなchair-chairさんも出店する
f0225627_19484832.jpg
第4回 柏JUNK MARKETが開催されます!
日時
10月12日(日)
AM11:00~16:00

※雨天中止

場所
柏駅東口駅前通り(ハウディーモール)
柏駅から徒歩30秒ほどの所です。

K.B.SCOOTERSは出店しませんが、当日はお手伝いします。
10/12は不在がちになるやも。
近くなったらそんなお知らせしてみます。
柏JUNK MARKETってどんなイベント?
なんて方は

http://ameblo.jp/kashiwa-junkmarket/

https://www.facebook.com/kashiwajunkmarket

↑をチェックしてみてください。
出店されるお店の紹介なんかもありますよ~。

by kbscooters | 2014-10-03 20:10 | メンテナンス

サボって漏れて直して乗って

気付いたら10月ですね。
ブログ、サボっちゃってました。
仕事はしてましたが。
今日は
f0225627_2113022.jpg
クラッチカバーとクランクケースの合わせ目からオイル漏れが発生していたvespa50sの修理。
一度ケースの汚れを洗って綺麗にしてから試運転。
帰ってきて漏れている場所を特定。
そして修正。
削って組んで。
そんな作業。
なんですが、実際に直ったかどうかは
f0225627_211527.jpg
修正してミッションオイルが温まって柔らかくくなるまで再度試運転。
帰ってきて確認。
駄目なら再度修正。
また走って、な繰り返し。
大した作業じゃないけど時間はかかる。
結果はOKだったから、普段クラッチカバーには使わない
f0225627_21164517.jpg
液体ガスケットを使用して再度バラシテ組みました。
念には念を。
そんな感じで。

あとは、たまに止まってしまうという症状が出てくれればいいんですが、、、いくら乗っても止まらない。
症状が出ない。
クラッチカバーのオイル漏れの最終確認含めて走ってみます。
症状で無いと修理に取り掛かれないから困ります。
出るなら出ろ!
そんな願い。
そんな本日。

チョロッとブログサボっていた癖に、こっそりと早起きして
f0225627_21243362.jpg
KB農園を耕す作業などもやってました。
今回は耕運機を借りずに、鍬一本でコツコツ耕してみたり。
趣味ですから、時間かかっても良いんですよね。
ゆっくり進行。
おっと、仕事は急ぎます。
急ぎますよ~!
ソレデハ

by kbscooters | 2014-10-02 21:31 | ベスパetc

ありがとうございます!そして追ってみたけど

本日は
f0225627_2155911.jpg
vespa100が納車となりました!
N様、お買い上げ頂きありがとうございました。
これからバンバン乗り回してベスパライフを楽しんで下さいね~!!!
っで、N様に納車は色々ありまして今日で二回目。
帰り道、自分が間違った道を教えてしまった気がしたので追う事に。
先ずは、間違って教えてしまったと思われる道を走ってみたけど見当たらない。
これは、キチンと正規ルートで行けたのかな?なんて思って走ってみました
f0225627_217352.jpg
っが、中々追いつかずにその道の終着点の国道6号線まで出ちゃいました。
途中もしかして追い越したのかな?
なんて思って
f0225627_2182589.jpg
マチのほっとステーションで好物のからあげクンなどパクつきつつ待ってみたりしたけどNさんは現れない。
もしかするとルート変更したのかな?
なんて思って
f0225627_2110898.jpg
国道6号線ルートを通ってみても出会えない。
結果、無事に都内のご自宅に到着したようなので何よりでした。
それにしても
f0225627_2113311.jpg
洗車したてのベスパで走るのは気持ち良いですね~。
良い息抜きになりました。
そして、
f0225627_21135233.jpg
車にぶつけられてしまったフロント廻りを借り組していたので丁度良く試運転も出来た感じで。
再びバラして色塗って組み直します。
自分のベスパいじっている時ではないんですが、保険屋さんが絡んでいるのでさっさと組み上げなきゃいけないんですよ。
が、部品待ちなとこもあるので完成まではまだ時間かかっちゃいますね・・・

っで、本業。
f0225627_21192978.jpg
配線をボディーの中に1本通すのにガイドを挿入しよう作業していたんですが、このET3、中々ガイドが通らない。
道具をあれこれ試しましたがどうにもこうにも入っていかない。
この作業、大抵の場合はスルっと通って苦戦することなく作業完了となるんですが、時に、どんなに頑張っても通らない時があるんですよ。
こんな時は、粘って作業してもストレス溜まるだけ。
急がば回れ、ですね。
最低限の範囲でいつも通りなバラしで作業していましたが、
f0225627_21243252.jpg
外せるものは外して作業することに。
そんな作業、始めます。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-09-26 21:32 | ベスパetc

I Fought The LawGun

今日は、ベスパET3の配線引き直し。
f0225627_20215354.jpg
フロアセンターマットな旧型ET3、発電コイルの配線の周りがご丁寧に、後に配線修理する時の事など全く無視な感じでエポキシ系のボンド的な物といえば分かりやすいでしょうか、そんなもので固められちゃってます。
f0225627_20241712.jpg
これを、配線、コイルを傷つけないように剥がしてからじゃないと配線交換が出来ない。
コツコツと剥がす作業、けっこう細かい作業です。
こんな作業、最近、、、辛い。
あんまりにも辛いから今日は眼鏡屋さんに飛び込みで入って
f0225627_20272074.jpg
視力を測ってもらってメガネを購入。
眼鏡、目が良いから使ったことなかったんですが、凄いですね。
細かい作業も
f0225627_20302785.jpg
バチバチ出来ちゃう。
試しに、最近読み辛いと感じていた
f0225627_20313148.jpg
文庫本も、とても読みやすい!
読みやすいどころじゃないんですよ奥さん!!!



という事で、本日は眼鏡デビュー記念日となりました。
まぁ、生まれて初めて買った眼鏡が、、、ダサい
f0225627_2033935.jpg
老眼鏡ってのが残念ですが・・・
とてもね・・・
今まだ39歳。
40歳になるまでは老眼鏡は買わないと誓っていたのですが、仕事に支障をきたす事なので我慢する事じゃないね。
と諦めて買っちゃいました・・・
この老眼鏡は仕事用なのでダサくてもいいやと眼鏡屋さんに置いてあった物を適当に買いましたが、近々、お出かけ用のお洒落老眼鏡も作りますよ。
どんなに洒落たの買っても、老眼鏡は老眼鏡なんですが(笑)

あっ、あと、今日の様な配線引き直し作業の時などにとても便利なのが
f0225627_20391779.jpg
半田ごてのコテ先。
これを、よくある尖ったものから
f0225627_20404897.jpg
マイナスドライバー型の(写真がピンボケでごめんなさい。老眼だからしょうがないw)コテ先に交換すると、接触面積が増えて熱が伝わりやすく、作業効率アップアップ。
これ、なんで知らなかったの俺、
と残念に思うくらい使いやすい!
教えて頂いたY様、ありがとうございました。
大活躍です。
最高です。

ふぅ・・・
老眼か・・・
流石に、凹むね・・・
酒だな。
酒。
ビール飲むかな。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-09-22 21:01 | ベスパetc

秋の気配と拉致監禁

気持ち良く
f0225627_1918365.jpg
晴れましたね!
という事で、沢山のお客様にご来店して頂きありがとうございました。

今日は
f0225627_19191619.jpg
通信販売も盛況となりまして、遠いお住まいの、会った事のないお客様方にもありがとうございます。
そんな通信販売、
f0225627_192043.jpg
フェールタンクを送って頂き、フェールコックをこちらで交換。
そして発送。
的な事もやっていたり。
発送先は山形県。
ベスパツーリングで何度も通った街。
山形県は山間部、内陸部、海沿い、平野部、どこ走っても気持ち良いんですよね~。
また行きたいな~。
あの時も気持ち良かったし↓↓↓
http://kbscooters.exblog.jp/16622630
http://kbscooters.exblog.jp/16627467/
と思い出に浸っていても前には進まない。
またガッツリとツーリングに行ける体制を整えないと駄目ですね。
そんな山形県のお客様、雪が降る前に復活させて走りたいとの事で。
雪国にお住いの方のバイクシーズンはあと少しなんですね。
是非復活させて秋の空気をを堪能してください。

店舗の周りも急に秋の気配が漂い始めました。
気付くと、夜聞こえてくる虫の鳴き声が秋の虫たちの声に変わってきています。
この店舗に引っ越してきて2回目の秋。
本当は、店舗造作が落ち着くと思われる1年位の間だけここに住んじゃいますか。
なんて感じで街中の住まいを引き払って暮らし始めたんですが、暮らし始めてみるとここの環境が気にいってしまい、別に街中に戻る事もないかな、なんて思いが強くなり、1年以上たった今でも引っ越す気は無し。
自然に囲まれたここの暮らしを楽しんでいたりします。
柏の駅からバスで10分。
駅から歩いても30分くらい。
そんな距離で出来る田舎暮らしは悪くないですね~。
キノコ干し以外の最近のブームは、
f0225627_19405022.jpg
店の近所の用水路に簡単な仕掛けを沈めてヌマエビとメダカを捕獲して
f0225627_1941249.jpg
軒先ビオトープ内の生き物を充実させること。
そうです。
新入社員を用水路から拉致してビートープに監禁する事だったりするのです。
仕掛けを用水路から引き上げる瞬間がたまりません。
男心をくすぐりますね。
なんだか、デカいオタマジャクシなんかも引っかかってますがw、それらはサヨナラ。
メダカとヌマエビだけが、K.B.SCOOTERSの社員になる資格を持った生き物。
さてと、社員たちが増えてきたから社長の自分が頑張らないと給料(餌)出せなくなっちゃいますね。
そろそろ
f0225627_19462218.jpg
閉店時間後の長距離試運転へ旅立ちます。
ソレデハ


ひっそりと中島みゆきのコンサートに行ってみたいと思いつづけているんですが、勇気が湧いてこない(笑)

by kbscooters | 2014-09-21 20:02 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

蜂と亀とコンニチハな休日
at 2017-06-23 21:24
汗を拭え!拳を上げろ!
at 2017-06-19 21:31
ダメでダメかい蜘蛛クモ雲
at 2017-06-18 19:56
花、華、俺、ベスパ
at 2017-06-17 20:43
お勧めだったはずが・・・あれ?
at 2017-06-16 22:19

タグ