タグ:vespa ( 791 ) タグの人気記事

ギリギリでギリギリ

作業していたベスパ200RALLYは
f0225627_19384162.jpg
試運転。
念のためな
f0225627_19393865.jpg
夜の灯火類確認な試運転もバッチリ。
オーナー様はご近所散歩に使うので最低限動くようにとの事だったので整備完了。
メーンハーネスの修理がメインな作業でしたが、配線が短くてどこもかしこもギリギリの長さで苦戦しました。
ハーネスを引っ張り出すのにどんどんバラす悲しい状況。
追い打ちをかけるように
f0225627_19422592.jpg
ヘッドライトスイッチの配線を固定するマイナスねじが
f0225627_1943419.jpg
ロックタイトというより感触的に接着剤かな?そんな感じのものが塗られていたので緩まない。
相手は小さな真鍮のマイナスねじ。
配線切っちゃおうかと思ったけど切ると前述の通りギリギリ配線だから足りなくなっちゃう。
何とか、配線切らずに外せたけど、一か所、配線抜けるまでは何とか緩んだけどそれ以上緩まないし締める事も出来ないしってなことになってしまい、ヘッドライトスイッチは交換。
ヘッドライトスイッチとウィンカースイッチはネジが緩んで悪さしちゃうことが多々あるので、ロックタイト的なものを塗って締める気持ちも分かる。
分かるけど、駄目!
後で何かあった時に外せなくなりますよ~。
たまに増し締めしてあげる感じで対策するのが良いんじゃないかな。
という事で、たまには増し締めしてあげてくださいね~。

つうか、スイッチ外すのにどれだけ時間使っちゃったんだよ・・・
無茶こけないとこだったから仕方ないんだけどね。

さて、作業に戻るかなといった感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-11-17 19:54 | ベスパetc

ベスパでキャンパーにでもなりますか

唐突ですが、【柏アウトドア】とか【柏キャンプ】などというキーワドで検索かけると【K.B.SCOOTERS 遠藤】トップに出てきてしまう自分です。
そんなアウトドアの達人な自分
f0225627_1954030.jpg
こんなイベントに参加してみようかと。

松田野営 OTG CAMP vol.2
2017年11月19日(日)-20日(月)
■時 間10:00〜翌10:00
(BBQのみでもお泊りキャンプしてもOK!!)
■参加費 :1,500円/1人 ワンプライスWao!!!
      ※小学生以下、無料
■会 場 :奥手賀ツーリズム
Kingfisher Garden
  柏市曙橋1手賀沼フィッシングセンター内




詳細は、分からないから
https://www.facebook.com/matsuda.yaei/?hc_ref=ARTNQQCPFn8gYjb9SS9KoQG58WmXmd1p-W49I_XRU5kzsLK-Di-3pdI1Roy3qjG5I24
↑をチェックしてみてください。
店閉めた後から参戦しようかと。
もしかすると、ちょっと早仕舞いしてしまうかも。


キャンプ、人生二度目だな。
一回目は
http://www.kbscooters.com/custom79.html
この時でした。

一回目から全く成長していない自分。
f0225627_19571169.jpg
頂き物のテントやら寝袋やら持っていますが、テントを使ったのは一回目のキャンプの時だけ。
テントの張り方分からないから、心優しき方々に張って頂きました(笑)
今回も当然、テントの張り方知らないままの自分。
会場にいる心優しき方々に張ってもらいます。
寝袋は自分で出せるから大丈夫(笑)
f0225627_2001652.jpg
ランタンは、中のマントルが切れてしまっているので使用不可能。
交換の仕方知りません。
でも大丈夫。
会場にはマントル交換の達人がいることは確認できたからその場でお願いしてみましょう。
黒いベスパ50sに乗っているS君なら気持ちよく交換してくれるはず。
ガスとマントルだけは買っておかなきゃな。
TSUGIKI THE WAREHOUSで手に入るから心配なし。
キャンプ道具の積載は
f0225627_2043744.jpg
前回のキャンプの時に使ったリアキャリアがあるのでベスパ100に取り付ければOK。
酒は、会場手前の(結構遠いけど)ローソンでビール買えば大丈夫。
飯が、問題。
キャンプ用の調理道具など何一つ持っていない。
けど、酒飲む時はオツマミ程度で十分だから酒と共にローソンでからあげクンでも買えばOKさ。
きっと会場には食べ物を恵んでくれる心優しきアウトドアマンがいるはず。
最悪、食料は現地で狩りでもすれば手に入る。

大切なことは、フォークダンスの練習だね。
YOUTUBEでフォークダンスチェックしておかないとな~。
燃え盛るキャンプファイヤーを取り囲んでのフォークダンス。
あっ、誰もペア組んでくれなかったらどうしよう。
手を添えているふりとかされたらオジサンは切ないよ。
いじけるな~。
その前にフォークダンスを踊るなどというイベントはないだろうけど。

参加される皆さん、キャンプ素人で迷惑かけちゃうけど宜しくね。
心繊細な自分に優しくしてね。
隅の方で皆が楽しそうにしている姿を酒の肴にして静かに飲んでるんで。
といった感じでベスパでキャンプに行ってみようかなとなった感じで本日これにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-11-14 20:55 | ベスパetc

火花バチバチ臭いはプンプン

この間の1オーナーなベスパP200Eを昨日お引き取りに来て頂いたのですが、また乗れる!と喜んで頂き何よりでした。
そんなP200Eと同様なことになっている
f0225627_20202281.jpg
ベスパ200RALLY。
f0225627_20204434.jpg
メインスイッチに来ている配線がやはりダメという事で作業開始。
f0225627_20211697.jpg
っで、このRALLY、事の発端は、エンジンかけると首のところから煙が出てくるとの事でした。
配線ショート。
にしても煙出るって、と思いながら確認したところ
f0225627_20222435.jpg
写真じゃ分かり辛いけど煙と火花がバシバシ出てる。
幸い、焼けていた配線は要交換なメインキーとCDIを繋いでいる配線だったのでともに修理。
なんですが、どこまで手を入れるか悩み中な今この時。
晩酌しながらあれこれ考える。

という作業の合間に
f0225627_20241636.jpg
ベルスタッフに
f0225627_20243431.jpg
オイルを塗りこむ作業などもやってみたり。
思い出すとこのジャケットも結構な年月着ていますね。
これ買った頃はまだインターネットでお買い物がそこまで普及していなかった頃だったから、
f0225627_20255291.jpg

f0225627_20255944.jpg
肩と肘にパッドが入っているビンテージの物を探し求めて都内の古着屋さんあれこれ回って、欲しいと思ってから手に入れるまで2年位は探していました。
見つかってもサイズが微妙だったり、程度が悪すぎたり、価格が思いっきり高かったり。
中々いいのが見つからず、結局、灯台下暗しと言うか、ヒョイっと入った柏の古着屋さんでサイズジャスト、価格もまさかなプライスで都内のお店の半額に近い金額。
迷わず購入。
ってな感じでした。
出会いってのはあるもんだななんて感じた瞬間。
そしてこの間も書きましたが、ビンテージを買ったが故に、オイルが臭い!
今どきのオイルは臭わないから買い替えたい。
けど、そんな感じで手に入れたもんだから愛着もあったりして、もう少し着ようかななんて思っちゃうんですよね。
まっ、オイル入れなおしたからまた暫くこのまま着れるでしょ。
といった感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ


K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-11-13 20:45 | ベスパetc

レディーなバイクで味噌もいい

ヒッソリと
f0225627_19413934.jpg
以前取材して頂いた記事がレディースバイク12月号に掲載されています。
気になった方、チェックしてみてくださいね~。

というか、バイク雑誌、一般誌、あれこれ載せて頂いた事ありますが、バイク雑誌とはいえ女性誌ってのは初めてですね(笑)
いや~、参るな~。
また女性ファンが増えちゃうよ。
今ですら対応しきれないのにな~。
困るな~。

困らないね。
困るはずないよね。
っで、一つ注意すべき点が。
この雑誌に関しては本屋で立ち読みとか止めましょうね~。
その姿を誰かに見られたら
「なんだよあいつ、女性ライダーでもひかっけようとしてんのか?気持ち悪つ」
なんて事になりますからね~(笑)
お気を付けください。

それにしても夜は寒い。
また今年も
f0225627_1948068.jpg
IH卓上コンロが活躍する季節が来ました。
毎晩鍋でいいよ。
このコンロのお陰で保温出来て冷めずに鍋食べれるし。
本当に便利。
自分を独身時代から支え続けていてくれる愛すべき品。
そして、これから大活躍する道具を購入してテンション上がっている自分です。
買った道具は
f0225627_19501445.jpg
お玉とヘラのセット。
用途は
f0225627_19503799.jpg
味噌汁作る時に味噌を溶かす。
味噌汁、週に何回か作ったりするんですが出汁とったりってのは面倒じゃないんだけど、味噌溶かすのが面倒だったんですよ。
昨夜、初めて使ってみたけど、、、こいつは、、、凄い。
あっという間に味噌が溶け出す。
高いわけじゃないんだけど、要らないかな、けど気になるってな感じで欲しい物リストに入っていたんですが、ついに買ってしまった。
そして、買って正解。
何でもっと早く買わなかったのかな。
バカだね俺。
ってなベスパと関係ない事書きつつ今夜はこれにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-11-12 19:55 | K.B.からのお知らせ

塗れて洗って洗われて

昨日整備完了となったベスパP200E、フロアの
f0225627_20462427.jpg
ゴムマットをめくると
f0225627_20464288.jpg
オイリー。
オイルタンクから漏れ出たオイルがフロアに回ってます。
という事で、洗車。
f0225627_2047511.jpg
こちらのP125Xも同じくな感じで、共に洗車。
そして
f0225627_2048147.jpg
自分のP125Xもついでに洗車。
今朝、茨城県にある実家近くまでベスパで行ったら晴れていたのに途中で通り雨にあってびしょ濡れに。
一瞬だったんだけどね。
っで、一瞬が故にボディーがものすごく汚れてしまったので洗ってあげました。
身体の方は
f0225627_2050044.jpg
風防のお陰で最低限な濡れですみましたが、それでも濡れた。
寒かった。
f0225627_20503040.jpg
着ていたベルスタッフのオイルドジャケットは、一瞬の雨なら雨具としていけてました。
もう少しオイル塗りこんであげようかな、の前に干してあげました。
雨具としては使わないけど、こんな時にはオイルドジャケットも役に立ちますね。
今となってはもうビンテージのパッド入りのベルスタッフ ロードマスター!とかこだわらない。
臭いの少ないオイルが入ってる新品のロードマスターに買い替えたいな~。
そんな金ないけどね(笑)
といった感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ

本日は亡くなった友人の命日だったもんでお墓参りに行ってました。
人は死ぬね。
当たり前だけど。
自分もいつ死ぬか分からない。
生きてる限り楽しくいきましょ。
などと思いつつ、今夜は好きだった音楽でも聴きながら故人を偲びつつ酒でも飲みますかね。

by kbscooters | 2017-11-11 21:08 | ベスパetc

新車ベスパへの憧れは

今日は、ベスパP200Eの最終確認な
f0225627_2035213.jpg
試運転。
ばっちりOK。
整備完了!
の前に
f0225627_2036018.jpg
タイヤ交換。
日が暮れると寒そうだからタイヤ交換しないで試運転してました。
っで、メインキーの動きが渋かったので
f0225627_20363551.jpg
鍵用のビタビタしないスプレー吹きかけて動きもスムーズ。
最後、灯火類の軽い確認試運転へ。
f0225627_20374188.jpg
そして気付く。
メーター球が点いてない。
f0225627_2038892.jpg
レギュレーターが逝ってしまってて電球アレコレ切れてたから交換したんだけど、メーター球の交換し損ねてた。
気付けて良かった
f0225627_20385230.jpg
サクッと交換。
f0225627_2039487.jpg
バッチリ点灯。
これにて完了。
このP200Eは1オーナー車両。
オーナー様からのご依頼は決められた予算の中で、ご近所散歩を安心して出来るようにとの事でした。
予算内で安心して近所を走るところまで整備できたのでホッと一安心。
1オーナー、憧れますね~。
ベスパを新車から乗ったことがない自分。
PX200の最後は買っておけばよかったかなと後悔。
今となっては叶わぬ夢となりました。

そういえば自分、2輪、4輪共にかなりな台数乗り継ぎましたが新車って買った事あったか?
あった!
新車で買った2輪は
f0225627_20452142.jpg
YAMAHA AG200。
これ一台のみ。
近所にあったバイク屋で国内仕様のAG200が新車のまま長い事眠っていて、それを売ってもらったんだよな~。
20歳過ぎの時に乗ってたバイク。
ベスパのカスタムする費用が欲しくて売っちゃいましたが。
車は、、、あった!
f0225627_20512169.jpg
初代ワゴンR。
欲しい車でもなんでもなく、荷物が積める軽自動車が仕事で使うのに必要で仕方なく買ったんだよな~。
19歳の時だ。
仕事変えた時にサヨナラ。
以上。
2輪、4輪、共に一台なようで。
まっ、俺には中古がお似合いか。
初めて買った車は
f0225627_2105052.jpg
昭和48年生まれの初代センチュリーだったな~。
色は写真と違いパールホワイトだったけど(笑)
なんで買ったんだろ。
といった感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-11-10 21:03 | ベスパetc

お約束で成長期

昨日、試運転して結果良好だったベスパP200Eは
f0225627_216138.jpg
イグニッションスイッチとCDIを結ぶ緑の配線がお約束のごとくボロボロなので引き直し。
f0225627_2184642.jpg
これまたPの分離給油のお約束、オイルタンク崩壊により交換。
この辺は、乗るならやるしかない作業となりますね。
f0225627_21101472.jpg
発注していたパーツも届き、あとは細かい所を修正すれば作業完了。

そんなことをしている自分、どうやら成長期を迎えているようで
f0225627_2111836.jpg
1年前位かな?、綺麗なライダースが欲しい、そして中にTシャツ一枚着れるピッタリサイズではなく、パーカーくらいは着れる余裕のあるサイズの物が欲しい、という事で購入した1枚だったはずが、Tシャツの上に羽織ってジャストサイズになりつつある。
という事は、元々持っていたライダースはTシャツの上に羽織ってもピッチピチ。
そろそろ着れなくなる。
常に成長している男ですよ俺は。
とか言ってる場合じゃないな。
中年太り。
そんな時。
ダイエットに励みます。
体調良くなったらね。
つうか、体調悪いのに太ってきてるってどういうことだよw
何か、酒を控えないダイエット考えなきゃだめだな。
体調悪くても、酒量も減らないし体重に至っては増えているしなダメ人間。
そんな感じでサヨウナラ
K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-11-09 21:21 | ベスパetc

一歩一歩で辿り着く

程度極上、1オーナーな
f0225627_20162537.jpg
ベスパP200E、調子を崩し、オーナー様自らキャブレター等調整、している内に火が飛ばなくなりアレコレやってみたんだけど、という症状で入庫してきました。
f0225627_2018348.jpg
ステータープレートの配線に苦労の跡がうかがえます。
配線を引き直し、火が飛ぶか確認したところOKだったのでエンジン始動。
f0225627_2019760.jpg

するも、アイドリングしない。
回転も上がっていかない。
という状態。
これは
f0225627_20193399.jpg
キャブレターもやらなきゃダメかなという事でオーバーホール。
結果、アイドリングもするし回転も上がるようになる。
だけども、高回転の時などに失火。
とおもいきや高回転だけじゃない。
オーナー様が言われていた「調子が悪い」とはこの事だったのかな。
症状的にはピックアップコイルのようで、そうでもない。
これは、チャージコイルかな?
配線引き直した時にテスター当ててチェックはしていたんですが。
f0225627_20231238.jpg
もう一度ステータープレートを外してチャージコイル交換。
結果、バッチリ綺麗な吹け上がり。
これで現状確認な試運転に行けるぞ!
と思ったら
f0225627_20242710.jpg
次々と消えていく灯火類。
バルブが切れているのでレギュレーターですね・・・
中々試運転まで辿り着けないけどあと一歩。
コツコツやりましょ。

っで、そんな作業の合間の休憩時間に
f0225627_20264024.jpg
ウッドベースの弦高調整初めて見たり。
弦がはまる溝を削り込んで弦高を下げていくんですが、一気に削ってやり過ぎるとアウト。
弦を張って弦高確認。
そして弾いてみて。
まだ削り足りないなと再び弦を外して溝を削る。
その繰り返し。
地味だな。
取り合えず、暫定な感じで4弦は決まった。
3~1弦もコツコツやりましょ。
ってな感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ
K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-11-07 20:35 | ベスパetc

身体に合わせて

風邪ひいたのを切っ掛けにブログサボってました。
サボったところで誰にも迷惑かけないけど(笑)
そして今日は、右手を怪我した時に
f0225627_20161163.jpg
自分のベスパ100のスロットルプーリーを交換してハイスロ化したんですが
f0225627_2018055.jpg
右のノーマルの物に交換というか戻しました。
ハイスロ化した理由は、手首が痛くてスロットル開けるのが辛かったから少しでも手首の動きが小さくなるようにって感じでした。
右手首の痛みが治まった後もハイスロ組んだまま放置してしまっていたんですが、街中で普通に乗るのにハイスロはいらないよなという事で本日、やっと交換。
乗りやすい。
というか、普通(笑)
怪我してた時はハイスロに助けられました。
ありがとプーリー。
サヨウナラ。

そしてその怪我の時に右手の握力が低下してしまったんですが、結局、握力は戻らずそのまま。
最低限の握力はあるから日常も困らないんだけど
f0225627_20232292.jpg
ウッドベース弾くときは駄目ですね。
握力あった時のセッティングでは弾き辛い。
今の右手に合わせたセッティングに変えよう変えようと思っていたけど、バンドは暫くやらないしそのままでと放置。
っが、来年はウッドベースを弾くことになりそうなので重い腰を上げて作業開始。
f0225627_20252684.jpg
駒を削って弦高を低くするんですが、この駒が反っちゃってるから交換だな、と思ったら、計測したら殆んど反ってない。
駒交換と弦高調整を楽器のリペア屋さんにお願いしようと思っていたのですが、弦高調整だけなので自分でやる事に。
その前に
f0225627_2027463.jpg
fホールをガムテで塞ぐという頭おかしい事やっていたからガムテをはがしたら、糊がガッツリ残ってる。
セッティング以前に、この糊をコツコツと削る作業がスタート。
過去の俺、最悪。
バカすぎる。
素直に、みんなと同じくスポンジで塞いでおけば良かったのに90年代B級サイコビリーバンドがfホールをガムテで塞いでるのを見てカッコいいと思って真似しちゃったんだよね。
時間がかかる余計な仕事が増えた。
弦高調整したらピックアップの台座も削り込んで下げなきゃいけないし。
コツコツやりましょ。
といった、ベスパも楽器も身体に合わせてセッティングってなどうでもいい話でサヨウナラ



K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-11-06 20:48 | ベスパetc

見栄とセコイ道具とリンチなハロウィン

昨日のP150X、ステータープレートを外した時に
f0225627_20194691.jpg
クランクシャフトのオイルシールも抜け始めていたので交換。
これに関しては、症状が出るほどではなさそうなってな状態でしたが。
そんなオイルシール交換に使う
f0225627_20205027.jpg
専用工具を以前、海外から取り寄せてみたんですが、これは、要らなかったな~。
元々違う道具を使ってこの作業していましたが、何一つ不満がなかったんですよ。
なんとなく、専用工具でやってる方がカッコいいかなと思って買ってしまいました(笑)
故に、買った工具は殆んど使ってないという。
勿体ないからわざわざ使ってみたり。

逆に、使っているのに買い替えるか悩んでした工具が
f0225627_20254286.jpg
この割柄ドライバー。
ドライバーといっても叩いたりこじったり、。ドライバー以外の荒っぽい用途でしか使っていないんですが、長年叩き続けた結果
f0225627_2027518.jpg
付いていた木製のグリップが取れてしまっていました。
このままででも使えるんだけど、手が痛い。
買い替えようかなと思い調べてみたら、お値段なんと、5千円以上はする。
う~ん、どうしようとグリップが取れたまま使い続けて早数年の月日が。
あれ?グリップ、付けちゃえばいいだけじゃん、という事に気づいたのは一週間ほど前。
ちょっと硬そうな木片があったので休憩時間にコツコツとグリップ作成。
本日、仕上げのオイルステインとニスを塗って
f0225627_20325762.jpg
完成!
まるで新品!
とは言いませんが、これで手も痛くない。
また暫く、ガンガン使ってやりましょう。
ってこの道具、使う時は良い状況じゃない時が多いから登場の機会が無いに越したことはないんですがね。
つうか、余計な道具買ってないでこういう道具こそ買い替えろよバカ!

そんな本日はハロウィンですね。
自分は、毎年恒例なCODSWALLOP artworks
のIさんの
f0225627_18123568.jpg
特製マスクを作成して被り、フロントガラスに
f0225627_18143889.png
Let's Rockと書き込みマルホランドをドライブしてパーティーへ行き、帰りは芝刈り機に乗り換えて蛇革のジャケットを羽織って砂の惑星へ行くというデヴィッド・リンチなハロウィンにしようと思ったけど、体調不良で諦めた。
どうやら、アレルギーではなく風邪でした・・・
それにしても、今年も凝ってるな~。
赤い部屋のカーテンと床のデザインまで。
流石Iさん。
センス良すぎる。

風邪を吹き飛ばす
f0225627_18241148.jpg
生姜を収穫したから、生姜食べて体温めて大人しく寝ておきましょうといった感じで本日これにて。
サヨウナラ



K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-10-31 19:03


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

降ってくるのか師走の空
at 2017-12-15 20:29
僅かに足らずにゴミに願いを
at 2017-12-14 20:53
反りも歪みも減りもね
at 2017-12-12 19:48
綺麗で何より育ってください
at 2017-12-11 21:23
立つといいね。春でいいか。。。
at 2017-12-09 21:38

タグ