タグ:K.B.SCOOTERS ( 20 ) タグの人気記事

3月の営業案内

3/1(水) 3/8(水) 3/15(水) 3/16(木) 3/22(水) 3/22(水)
 



 

 






K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

公共機関をご利用のお客様
JR柏駅東口バス乗り場で、東武バス
【沼南車庫】【布瀬】【小野塚台】【手賀の丘公園】
4つの行先いずれかのバスにお乗り頂き
【苅込坂】
というバス停で下車して頂ければ、ほぼ、店舗の前となります。
時刻表
http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=61001_41
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-03-31 23:57 | K.B.からのお知らせ

秋の気配と拉致監禁

気持ち良く
f0225627_1918365.jpg
晴れましたね!
という事で、沢山のお客様にご来店して頂きありがとうございました。

今日は
f0225627_19191619.jpg
通信販売も盛況となりまして、遠いお住まいの、会った事のないお客様方にもありがとうございます。
そんな通信販売、
f0225627_192043.jpg
フェールタンクを送って頂き、フェールコックをこちらで交換。
そして発送。
的な事もやっていたり。
発送先は山形県。
ベスパツーリングで何度も通った街。
山形県は山間部、内陸部、海沿い、平野部、どこ走っても気持ち良いんですよね~。
また行きたいな~。
あの時も気持ち良かったし↓↓↓
http://kbscooters.exblog.jp/16622630
http://kbscooters.exblog.jp/16627467/
と思い出に浸っていても前には進まない。
またガッツリとツーリングに行ける体制を整えないと駄目ですね。
そんな山形県のお客様、雪が降る前に復活させて走りたいとの事で。
雪国にお住いの方のバイクシーズンはあと少しなんですね。
是非復活させて秋の空気をを堪能してください。

店舗の周りも急に秋の気配が漂い始めました。
気付くと、夜聞こえてくる虫の鳴き声が秋の虫たちの声に変わってきています。
この店舗に引っ越してきて2回目の秋。
本当は、店舗造作が落ち着くと思われる1年位の間だけここに住んじゃいますか。
なんて感じで街中の住まいを引き払って暮らし始めたんですが、暮らし始めてみるとここの環境が気にいってしまい、別に街中に戻る事もないかな、なんて思いが強くなり、1年以上たった今でも引っ越す気は無し。
自然に囲まれたここの暮らしを楽しんでいたりします。
柏の駅からバスで10分。
駅から歩いても30分くらい。
そんな距離で出来る田舎暮らしは悪くないですね~。
キノコ干し以外の最近のブームは、
f0225627_19405022.jpg
店の近所の用水路に簡単な仕掛けを沈めてヌマエビとメダカを捕獲して
f0225627_1941249.jpg
軒先ビオトープ内の生き物を充実させること。
そうです。
新入社員を用水路から拉致してビートープに監禁する事だったりするのです。
仕掛けを用水路から引き上げる瞬間がたまりません。
男心をくすぐりますね。
なんだか、デカいオタマジャクシなんかも引っかかってますがw、それらはサヨナラ。
メダカとヌマエビだけが、K.B.SCOOTERSの社員になる資格を持った生き物。
さてと、社員たちが増えてきたから社長の自分が頑張らないと給料(餌)出せなくなっちゃいますね。
そろそろ
f0225627_19462218.jpg
閉店時間後の長距離試運転へ旅立ちます。
ソレデハ


ひっそりと中島みゆきのコンサートに行ってみたいと思いつづけているんですが、勇気が湧いてこない(笑)

by kbscooters | 2014-09-21 20:02 | ベスパetc

月の明かりで

やっと、パーツ待ちとなってしまっていた
f0225627_19314267.jpg

f0225627_1932985.jpg
vespa100のエンジンオーバーホール作業などしつつ、並行して
f0225627_19322595.jpg
かぶっちゃってどうにもならないと運ばれてきたこれまたvespa100の点検試運転など。
試運転結果、ほぼ
f0225627_19332629.jpg
コンデンサーのパンクかな。
といった感じだったので即交換。
結果、OK。
ばっちり綺麗に吹け上がるようになって何より。
そしてまたエンジンオーバーホール作業など。
一息つきますかと外に出てみたら
f0225627_19345588.jpg
見事にデカデカ、赤く輝くお月様。
凄いな。
といっても、自分の取った写真じゃ伝わらないけど(笑)、凄かったんです。
今宵はスーパームーンだったんですね。
こんな夜は、店内の照明を全て落として、窓から差し込む月明りで
f0225627_19365126.jpg
オーバーホール作業の続きでも。
悪くないね。
悪くない。



なんてこと、出来ませんね。
最近めっきり、暗い所での作業が苦手になってます。
老眼ガンガン進行中か・・・
という事で、キチンと照明点けて残りの作業頑張りますかね~。

お前、サボってるんじゃね~よ!

なんて感じで、月に代わってお仕置きされたりしても嫌ですからね~。
f0225627_1946535.jpg
ホントに嫌だよ。
けどこっちなら
f0225627_19471082.jpg
お仕置きされても悪くはない。
なんならお仕置きしてください。
おれ、悪い子なんでお願いします。




とか、どうでもいいね。
晩酌ビールも楽しみだし、ガッツリ働き、気持ち良く月でも眺めながらおビール様で乾杯だな。

そして明日は定休日です。
サヨウナラ

by kbscooters | 2014-09-09 20:00 | ベスパetc

晴れたら気持ち良い。からね

今日は久しぶりの快晴!
そして、晴れてても涼しい。
空気がカラッとしていて秋ですね。
気持ち良いから
f0225627_205088.jpg
入り口、窓、フルオープンで整備作業。
最高!
といきたいところだったんですが、今日の作業は
f0225627_2050566.jpg
ベスパ100のエンジンオーバーホール。
という事で、埃が入らないように入り口、窓、共に全閉でシコシコお仕事。
こんな日に限って。
そんなもんですね。

作業途中、外の空気を思いっきり味わいたくてたまらない病が発症してしまったので
f0225627_21124100.jpg
CIAOで、近所の
f0225627_2114083.jpg
河原へ行って、以前、散歩途中に見つけた
f0225627_212439.jpg
大量に自生?しているセダムをちょろっと頂き
f0225627_2123559.jpg
f0225627_212428.jpg
f0225627_2124940.jpg
店の目の前にばら撒いておきました。
来年、店舗前がセダム盛り盛りに育ってくれると嬉しいですね~。

出かけたついでに、涼しくなってきたという事でmoora mooraさんへ行って花を購入。
f0225627_216247.jpg
暑くてすぐに花が痛むから休止していた商談スペースに花を活けるなんてことも再開。
時間も金もない。
何ひとつ余裕はない!
から、花など活けて心に余裕があるふり大作戦。
そんな事もしてみたり。
息抜きした後はバチバチ作業。
明日は定休日です。
仕事しつつ、私用も済ませられればいいな~。
なんて思いつつ今夜はこれにて。
サヨウナラ



K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

公共機関をご利用のお客様
JR柏駅東口バス乗り場で、東武バス
【沼南車庫】【布瀬】【小野塚台】【手賀の丘公園】
4つの行先いずれかのバスにお乗り頂き
【苅込坂】
というバス停で下車して頂ければ、ほぼ、店舗の前となります。
時刻表
http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=61001_41
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2014-09-02 21:16 | 店作り

9月は掃除と新入社員

気付いたら9月に。
そんな感じですね。
そんな9月の初日は、突発的に店内整理に捧げました。
一か月に1回はキチンと整理しなきゃ駄目ですね。
1階の
f0225627_21332874.jpg
扉の向こうのエンジンやらパーツをストックしている小部屋など
f0225627_21334392.jpg
立ち入る事すらできない状態になっていました。
ピットスペースも部品が散乱。
駄目ですね。
キチンと片付けしないと。
といっても、片付け終了した
f0225627_21343545.jpg
店内、ご覧の通り、誰が見ても片付いているとは思えない状態なんですが、自分的には満足。
汚れきった窓も
f0225627_21462267.jpg
掃除出来てスッキリ。
これで、仕事の効率上がる はず。

そんなK.B.SCOOTERSにはまたまた新入社員達がやって来ました。
新入社員は
f0225627_21401892.jpg
金魚!
アズマ錦という品種のようです。
ベスパ乗りになり損ねたまま時が流れ続けているケーキ屋さんcoffret d'amourさんの常連さんから頂きました。
小さな金魚たちが数匹やって来ると勝手に思っていたんですが、やってきたのは、立派に成長しきった金魚でした(笑)
正直、持て余してます。
今度、水槽を頂ける事になったので水槽が来るまで頑張れ金魚たち!
ビオトープは、確実に、、、狭すぎるね(笑)
生き延びろ!!!


という感じで9月はスタート。
今月も宜しくお願い致します。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-09-01 21:54 | 雑記

お盆、やってます。

お盆休み、堪能されてますか?
K.B.SCOOTERSは通常営業。
f0225627_20571529.jpg

f0225627_20572440.jpg
届いたパーツをシコシコ下拵えしたり、問題あるとこ修正したり、作業してます。
コツコツと。
そんな店内、床はコンクリなのになぜか
f0225627_2058241.jpg
蝉の幼虫が歩いていました。
放置しておくと踏みつぶしそうなので
f0225627_20585573.jpg
段ボールの中に幼虫を入れておいたら、朝には羽化していました。
っが、蝉が大嫌いな自分。
店内に蝉を自ら放つという自爆行為をかましたことに気付いたのは蝉が飛び立った後でした。
最低。
お客様からメダカと共に頂いた睡蓮、見事な
f0225627_2135876.jpg
花を咲かせています。
っが、肝心のメダカは、投入された一週間後くらいに大量死。
全滅か?
と思ったらまだ数匹のメダカは生き残っていました。
何故、大量死という悲劇が。
謎は残る。
残っているから改善策が分からない。
取りあえず、残ったメダカ達が元気に育ってくれることを祈ります。

この間パンク修理させて頂いたお客様のPX200FL、
f0225627_2151499.jpg
何が刺さっていたかと思ったら
f0225627_2154471.jpg
木片。
ど鋭い木片。
タイヤをスバッと切り裂き突き抜けていました。
タイヤもサヨナラ。
こんな時、ありますね。
いや、そうそうない。
悲運。
Nさん、日頃の行い、大丈夫ですか~?
誰かに恨まれたりしていませんか~?
なんてね(笑)
次のタイヤは最後まで使い切れる事を祈ります。
そんな2014年お盆なシーズン。
ビールが飲みたい。
ソレデハ

久しぶりに、観たい。
梶芽衣子で晩酌。
かましたい。


by kbscooters | 2014-08-14 21:19 | 雑記

シャッター閉め気味営業です

今現在、結構な勢いの雨が降っています。
という事で本日、シャッターを閉めての営業となっております。
ご来店いただいた際は、
04-7160-3732
まで電話ください。


昨夜は、テンション上がって
f0225627_1425046.jpg
CIAOのメンテナンスなどちょっぴりやっちゃいました。
チャンバーをSITOプラスチャンバーに交換。
何年前に仕入れたのか分からない位前からありました。
引っ越しの際に発掘された一品。
クラッチも摩耗していたので新品に交換。

チャンバー変えると、走りたくなっちゃいますね~!
午前中、雨が降っていなかったので早速、買い物がてら
f0225627_149614.jpg
coffret d'amourさんでおやつなケーキなど買い物しつつ試運転。
SITOプラス、ノーマルのCIAOにピッタリなんですよね~。
下を殺すことなく、上が程よく伸びる。
街中の交通の流れに乗るには充分。
ヤル気あるチャンバーを組むとノーマルシリンダーじゃ下がスカスカになり過ぎちゃって乗り辛い。
ボアアップなどのチューニングを始めると、車体の剛性不足、ショックのしょぼさ、ブレーキの甘さがどうにもならなくなってしまい、それらを改善するとなると、CIAOの見た目がCIAOでなくなる。
やり過ぎたCIAOもカッコいいんですが、個人的にはノーマルCIAOのチープな感じが好きなのでチャンバー交換位がピッタリ。
柏街中買い物仕様。
あとは、フロントキャリアと籠でもつけて完全に買い物仕様にすれば取りあえず完成かな。
パーツがあるからバリエーターは組んじゃうかもしれないけど。

さて、そろそろ整備仕事に戻りますかね~。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-08-10 14:47 | K.B.からのお知らせ

8/10のイベント中止のお知らせ

明日のROUTE 6 Antique Swapmeetは中止となりました。
残念ですね。
心切り替え、次回に期待しちゃいましょう!

明日、主催者の2000TOYSさん、ASAYAKEさんでは特別セール開催との事。
他の出店予定だったお店さんでも特別セールが開催されることがあるかも?
2000TOYSさんのブログに各ショップさんのリンクが貼られているからチェックしてみると良い事あるかもしれませんよ~!!!

KBは、元々、持っていく商品がほとんど無い状態でした(笑)
プランターなベスパやらCIAOやら楽器やらは店に置いてあるので気になった方いましたら遊びに来てくださいね~。

今日は、そんなCIAOでお買い物がてら、本日からmoora moora さんが
f0225627_1795929.jpg
GREEN SALE開催との事で
f0225627_17172517.jpg
パトロールに行って、ついでに柏の街中で昼飯。
食べてたら、雨。
びしょ濡れになる前に、一家団欒でアットホームな空気プンプンなchair-chair
f0225627_17193047.jpg
さんへ行って雨宿り。
それにしても、CIAOを久しぶりに乗り回していたら便利過ぎてかなり気に入ってしまっていたり。
今でも十分に乗れる状態なんですが、もう少しメンテナンスして自分で乗り回そうかな。
似合わないけど、まぁ良いさ。
幸い、カスタムパーツも多少手元に残っているし、少し戦闘力あげちゃうかな~。
やり過ぎなCIAOではなく、ほんの少し戦闘力上がればいいんだよな~。
どうするかな。
そんな妄想しつつ、通常作業に戻ります。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-08-09 17:56 | K.B.からのお知らせ

楽器なども持っていこうと思ったんだけど・・・

8/10(日)のROUTE 6 Antique Swapmeetに持っていく予定の商品、ベスパ関係ないけど、こんなのも持っていこうかと。
f0225627_20472060.jpg
YAMAHA SA-75 1973年製のジャパンビンテージなセミアコベース。
見た目がカッコいいし程度が良かったから10万円位で買ったものの、、、エレキベースを弾く機会は殆どなく、宝の持ち腐れ状態。
購入金額の半値位で放出しようと思ってます。
f0225627_21321624.jpg
オリジナルのハードケース付き。

持っていこうと思っていた楽器はもう一本。
f0225627_21323620.jpg
1970年代、これまたジャパンビンテージな5弦バンジョー。
春日楽器製。
f0225627_2134968.jpg

これは、友人から譲って頂き所有していました。
っが、これこそ、譲ってもらってから一度も弾いていなかったり(笑)
都内楽器屋さんで15万円位で購入したとの事です。
メンテは販売されたときにしてあると思われます。
ピエゾのピックアップ付き。
f0225627_21354429.jpg
ハードケースも付いてます。
友人の購入価格の半値位で出そうかと。

バンジョー、弾けたらカッコいいですよね~!
っが、自分には、どうにもこうにも弾きこなせそうもないので諦めました。
飾りじゃ勿体ない。
どなたか、弾いてあげてください。

その他、私物をあれこれとベスパ&CIAOと共に持って行って販売しようかと思っていましたが、ヤバそうですね。
天気が。
まさかの台風とは・・・
開催されるのか中止となるのか。
明日、2000Toysさんのブログにてお昼過ぎ頃発表となるようなので遊びに行こうと思っていた方はチェックしてみてくださいね~。

http://dddroopy.blog46.fc2.com/


台風、本当に参りますね~。
柏の一大イベント、TONEリバージャムも8/10。。。

8/10、台風が消え去って青空コンニチハしてくれると良いんですがね~・・・
そんな事を祈りつつ今夜はこれにて。
サヨウナラ

by kbscooters | 2014-08-08 21:51 | K.B.からのお知らせ

久々CIAOはR6ASへ

本日は、お客様のベスパの修理の合間に、久しぶりな
f0225627_2264750.jpg
CIAOの整備なんてやりました。
懐かしいですね~。
新車を販売していたころ、納車整備でスロットルケーブルの取り回しを直していたりしましたね。
スロットルケーブルがピンピンに突っ張っていて、ハンドル切る度にケーブルが引っ張られてアクセル開けたのと同じ状態になって吹け上がっちゃう。
なんてこと、よくありました。
そんな事を思い出しつつ
f0225627_2285185.jpg
ベルト交換やら
f0225627_229346.jpg
動きが渋かったフロントブレーキのオーバーホールやら
f0225627_2292422.jpg
作動不良なリアウィンカーを直してみたり。
CIAOのウィンカー、
f0225627_22101272.jpg
アース不良やソケットの不良でつかなくなる事多々ありました。
そんな事も思い出したり。
しつつ、整備が上がったCIAOの試運転。
絶好調。
ついでに
f0225627_2211576.jpg
お買いものなどしてみたり。
CIAO、近所の買い物に持って来い。
取り回しが軽いし、駐輪場にスッと置けるし。
便利な事この上ないね。
遅いけど、それもまた良し(笑)

なぜCIAOの整備などしたかというと、8/10(日)のROUTE 6 Antique Swapmeetで格安で販売させて頂こうかと思っていたり。
ROUTE 6 Antique Swapmeetの、場所などの情報は2000TOYSさんのブログを見て頂くと分かりやすいかと思います。

http://dddroopy.blog46.fc2.com/blog-entry-1549.html
f0225627_23203983.jpg

f0225627_23204854.jpg


このCIAO、売れなきゃ売れないで自分の足として使ってもいいかな。
籠でも取り付けて買い物車両にすれば便利。
っが、大きな問題が一つ。
自分、、、、CIAOが全く似合わない(笑)
本当に似合わないw
自分が乗るとCIAOがちょっとかわいそう。
誰か、買って乗り回してあげてください!

ってな感じでそろそろ晩酌でもスタートしようかな。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-08-07 23:31 | ベスパ(vespa)中古車情報


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

ショックは少なく優しくしてね
at 2017-03-23 22:04
セキュリティー強化でドロンに..
at 2017-03-21 21:25
連休が終わる。春もそろそろ
at 2017-03-20 21:04
気になった木な中日
at 2017-03-19 21:30
3連休始まり繋がるな~
at 2017-03-18 20:44

タグ