タグ:ベスパ ( 758 ) タグの人気記事

汚れあれこれ 必要なのは根気

今日はばらしたエンジンの
f0225627_192366.jpg
洗浄作業。
あの手この手、あんな道具こんな道具
f0225627_19302358.jpg
あれこれ駆使して汚れでコーティングされたクランクケースを洗浄していくんですが、エンジンの汚れって不思議なんですよ。
40年物のエンジンで泥と油でカッチカチにコーティングされているエンジンなど、汚れ落としにどれだけ時間がかかるのやら。。。などと思いながら作業してみると、汚れが綺麗にポロポロ剥がれてあっという間に綺麗になっちゃう事もあれば、元がかなり綺麗なクランクケースなのに、こびり付いた少しの汚れが頑固で中々落ちなくて苦労したり。
汚れの落ち方って走行距離や年数に関係ないんですよね。
落ちるのは爽やかに落ちる。
落ちないのはどこまでも苦労する。
なんだろ。
使っていた2ストオイルなんかでも汚れの落ち方違うのかな?
その辺は検証してないから分からないけど。
何にせよ、ベスパのエンジンオーバーホールはとっかかりのエンジン洗浄にかなり時間を使いますね。
これをやった後に、クランクケース、エンジン内部のチェックに進むんですが。
今回のエンジンは、過去、長期間不動状態で放置されていたことが、エンジン内部に残る
f0225627_19324983.jpg

f0225627_19325923.jpg
固形化したガソリンの痕跡で良く分かりますね。
これも当然、記念に残さず綺麗にしちゃいますが。
そんなエンジン洗浄作業の最中、洗浄道具が壊れたのでホームセンターへ買い出しに。
今日は暖かかったので
f0225627_19342531.jpg
久しぶりに自転車を引っぱり出してチャリでお買い物。
エンジンの洗浄作業、根気がいる作業です。
ストレス溜まった時の自転車は気持ち良いですね~。
ベスパ乗るのとは別の気持ち良さ。
もう少し暖かくなったら毎朝自転車でも漕いでみるかな。
なんて思ってみたりしたけど、どうせやらないんだよな。
などと思いつつ本日これにて。
サヨウナラ


K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.endo/
by kbscooters | 2015-02-23 19:45 | メンテナンス

月と火星と金星と東柏ホーマーズ

f0225627_1971969.jpg
ボルトとクランクケースが錆と泥で一体化してしまいバラす事が出来なかったP200E、先ほどボルトが抜けた!
今日ならね、
f0225627_1992781.jpg
月の下に金星と火星が近づき並ぶ今日なら抜けると思ったよ!
ありがとう月。
ありがとう火星。
ありがとう金星。
まっ、日々、ボルト穴に詰まった錆と泥をシコシコ掻き出しつつボルトに打撃与えながら油さし続けた結果ですが。
PXのエンジンからはこのボルトが固着する事は殆ど無いんですが、P以前のクランクケースは固着しちゃうんですよね。
という理由、もう何度も書いた気がします。
気がするんじゃなくて書きましたね。
気付くとこのブログ、2006年から書いています。
この手の日常整備ネタはもう書き尽くしているんですよ。
理由が気になった方、遡って読んでいただければ何処かに書いてあります。
きっと、くだらない事ばかり書いているのでボルトが抜けない理由に辿り着く前に嫌になって読むの止めてしまうと思いますが(笑)
ブログ書き始めた2006年頃の自分、まだ独身で子供もいなかったな~。
今じゃ8人の子供の父親ですからね。
あとは犬を飼えば
f0225627_1930467.jpg
一発貫太くんよろしく家族で野球チーム組めちゃうよ。
勝つぞ!勝つぞ!
今日は負けても明日は勝つぞ!
だな。
その頃の自分には想像できなかった未来ですよね。
当然、適当に嘘っぱち並べているだけで未だに独身、子なし、×もなしで大して変わっていないんだけど。


という事でやっと、エンジンオーバーホールのお見積り作成が出来る!
お待たせしました。
の前に、リフトの上から
f0225627_1922307.jpg
このP200Eに一旦退場してもらわなければいけないのですが、転がし用エンジンは
f0225627_19231438.jpg
ストックルームのエンジン置き場の山に埋もれてしまっています・・・
それの発掘作業をしなければ始まらないですね。
やりますか。
一昨日の大工仕事で普段使わない筋肉使ったからあちらこちら筋肉痛で力仕事は避けたい気分なんですがやるしかないね。
発掘作業に向かいます。
ソレデハ



K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2015-02-21 19:43 | メンテナンス

ホルモン漂いピンクに染まる

パソコン、やっと世界と繋がりました。
メール、確認できたものは返信させて頂いたのですが、返事が来ないという方いましたらお手数おかけいたしますが再度連絡いただけたらと思います。
ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。

という復旧作業から始まった2連休。
昨日は夕方近く、景色が淡いピンクに染まって綺麗だな。
なんて思いつつ空見たら
f0225627_21152923.jpg
怪しい雲。
まっ、大丈夫でしょ。
と、物置にストックしてる木材を消費しないといけない事情があったので
f0225627_21163728.jpg
大工作業。
出来上がった部材を店内で組んでいる内に外は雨。
大工道具濡れまくり。
油断しましたね。。。
そんな大工道具、作業途中で電動丸ノコの刃を
f0225627_21193365.jpg
お客様から頂いた凄く切れるという刃に交換してみたら、効果絶大!
厚物でもスルスル切れちゃう。
感動しました!
まぁ、元の刃が
f0225627_21203983.jpg
最初に付いてきた安物の刃な上に、店舗作る時にかなり酷使していたから切れ味最低。
もっと早く交換しとけよってな一品だったんですが。
道具じゃなくて腕でしょ!
とは思うけど、足りない腕をカバーしてくれるのも道具ですよね。
そんな事を痛感。
整備道具もそろそろ変え時かな・・なんてのがチョイチョイあります。
それらの道具、ちょこちょこ買い換えていこうかなと思った昨日でした。
っで、昨日やった事といえば
Before
f0225627_21273355.jpg


After
f0225627_21275944.jpg


何やったのか写真を見てもさっぱり分かりませんよね(笑)
いいんです。
実用的な所じゃないんでその内やればいいかな。
と思っていたところを仕上げる事が出来たので満足。
ストック木材も減ったしね。
ついでに、一階の
f0225627_2129492.jpg
ストックルームも片付け始めました。
中二階に積み上げている中古パーツをここにキチンと整理していこうかと思っています。
使いたい物が探さずともそこにある。
そんな整理された店に早くしたいですね。

そういえば、前回のブログで七輪で焼き物すると書きましたが、果敢に店内しかも事務所にて
f0225627_21362832.jpg
七輪ナイト開催してみたら大参事・・・
ホルモン投下した途端、飛び散る油、灰、湧き上がる煙、どうにもならない状況に。
結果、2日経った今でも、微妙に残るホルモン臭。
ホルモンの臭いが苦手な方、ご来店された際は事務所に入らない事をお勧めします(笑)
あと数日は消えないかも。
そんな連休でした。
さて、仕事に戻るかな。
ソレデハ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2015-02-20 22:04 | 店作り

連休と世界から孤立したお知らせ

今朝は、雨が降ってこないうちに用事を済まそうとベスパに跨り駆け抜けているうちに、雨ではなくて
f0225627_2192813.jpg
雪に降られてびしょ濡れ。
お約束の展開。
店に帰り着いて10分後には止んじゃってるんだから切ない事この上なし。
残念賞。
無駄にベスパと体を濡らした朝。
その後は引き籠って
f0225627_21112073.jpg
エンジンオーバーホールするP200Eのエンジンの汚れなどをシコシコ落として分解作業。
な最中発覚したのが、仕事用のパソコンが世の中から孤立しているという事実。
昨日までは世界中を駆け巡る事が出来たのに、今は自分のパソコンの中しか覗けない。
色々と原因探ってみたら、犯人は
f0225627_21133577.jpg
ルーターでした。
こいつが機能しなくなり孤立状態。
明日、何とかします。
という事で本日、メールが開けてません。
メール頂いた方いましたら申し訳ありません。
直り次第返信させて頂きます。
明日の定休日はPC復旧作業などという気が重い1日になるようで。
パソコンは嫌い。
けどやらなきゃね。
そんな明日は雪が積もるかもな予報が出ていますね。
雪が積もると孤立状態となってしまう当店。
トラックは雪があると走れないんですよ。
という流れで先程スーパーへ行って、明日の食材と酒と煙草は確保してきました。
七輪出して肉やら野菜やらを焼いてやろうかという計画。
楽しみ。
18(水)16(木)と2連休となります。
ソレデハ

by kbscooters | 2015-02-17 21:35 | K.B.からのお知らせ

変わらないけどCLASHだね

今日は、お誕生日プレゼントでA君から頂いた
f0225627_19512047.jpg
ブリキのサインを
f0225627_19514229.jpg
適当にペンキで塗って
f0225627_1952121.jpg
入り口の扉に貼り付けてみました。
良い感じ。
A君アリガト!
そんな店の入り口のドアに
f0225627_19531062.jpg

f0225627_19531842.jpg
こんなプレートが張り付けてあります。
これ、
f0225627_19534010.jpg
何年か前に発売されたCLASHのジョーストラマーモデルの
f0225627_19552235.jpg
ギターに取り付けられていた
f0225627_1956687.jpg
プレート。
このプレートだけヤフオクに出品されていたので使い道無いけど買っておいたんですが、このドアに貼り付けてみてたんですよ。
誰かが
おっ!ジョーストラマー!
とか
レボリューションロックだね!
とか突っ込んでもらえる日を夢見て貼りつけたものの、誰にも突っ込まれませんでしたね(笑)
ちょっと悲しかったから貼ってあるよアピール。
ちなみに、自分が使っているウッドベースに貼ってるステッカーは
f0225627_2041464.jpg
CLASHのベーシストのポール・シムノンが解散後に組んだバンド HAVANA3AM のCD、初回限定で封入されてたステッカーなんだけど、今まで2名の方にハバナのステッカーじゃん!
と突っ込み入れてもらえて幸せでした。
それだけです。
今日のブログは。
ベスパに一切関係なし!
結局ね、CLASHなんですよ。
自分の基本は中学生の時に聴いたCLASHなんだよね。
そんな中学生の頃に大貫憲章が FM富士でやってたTHE ROCKという番組にロンドンコーリングに入っていたKoka Kolaという曲をリクエストしてかけてもらえて喜んだのは、、、25年位前の青くこっぱずかしい思い出(笑)
そんな青い中学生だった自分は数年後にはベスパ購入して乗り回し、そのまま今に至り、聴いてる音楽も当時と大差なく、頭の中身は成長しないままなのに老い始めている。
そんな悲しく見っとも無い現実(笑)
ソレデハ


K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2015-02-16 20:27 | 店作り

春、走り出す前に まだ寒いけど とても

風が冷たい土日となりましたね。
そんな寒い中ご来店して頂きありがとうございました。
この土日、ケーブル交換、タイヤ交換、オイル交換などなどあれこれ作業させて頂きました。
そして気づきました。
自分のベスパのミッションオイル交換の時期が来ている事に。
という事で忘れる前に早速と
f0225627_20364148.jpg
オイル交換。
ついでに
f0225627_2037664.jpg
タイヤの空気圧チェック。
更に
f0225627_20403293.jpg
ハンドルパイプに注油。
ツーリングに行く時間が中々取れなくてあんまり乗っていないように感じていたけど、毎日あちらこちら走り回っている内に案外と走行距離は伸びているもんですね。
あとはチョロッとケーブル調整など軽いメンテナンスしてあげました。

今は寒い。
とても寒い。
けど、あと少しで春が来る。
春が来たら乗ってやろう!
なんて方も多いですよね。
そんな時は、乗り始めにタイヤの空気圧チェックはしてあげてくださいね~。
あとは、3000kmに一回ミッションオイル交換。
あまり距離乗らない方は季節の変わり目ごとにやってあげても良いのではないかと。
一回のオイル交換、オイル以外にワッシャーやら何やら交換する事になってもオイル代込みで¥1,500あればお釣りがきちゃいます。
気になった方、オイル交換?いつやったかな~?なんて方はやってあげてくださいね~。
ベスパに優しく。

そういえば、昨日なんて日はバレンタインデーでしたね。
チョコ貰ったりあげたり、盛り上がったのかな?
なんていうかね、申し訳ないんですよね。
バレンターンデーという日に。
バレンタインデー、自分の誕生日の翌日。
そうなんですよ。
世の中、自分の誕生日を祝うのに大騒ぎとなってしまい、翌日のバレンタインデーが霞んじゃいますよね。
俺が生まれなければバレンタインデーが霞むこともな$%&’R(T)()T')()=‘I~)('&%
もういいですね。
自分の与太話など読みたくないですよね。
去り行きます。
ソレデハ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2015-02-15 20:58 | メンテナンス

走り買って困って走って四十路突入

昨日は代休でお休みでした。
なんだけど、そんな時にしかできない車両の
f0225627_1924381.jpg
長距離試運転。
かなり距離走ってから症状がでる車両だったのでバシバシ走る。
途中、移転したばかりな古着屋さんHummingbirdへ立ち寄ってお買い物。
古着からアンティークな物まであれこれあって楽しいお店でした。
購入したのは
f0225627_1927720.jpg
アンティークな小瓶。
その前に立ち寄ったケーキ屋coffret d'amourさんで折れてしまった多肉植物を頂いてきたのでタイミングばっちり。
水に漬けておいて根っこが生えてきてくれるといいんだけど。

欲しい物が欲しい時に手に入る。
嬉しい瞬間。
そんな休日。

そして本日は、先ほど
f0225627_19323246.jpg
夜の試運転。
ライト切れからスタートした修理、
f0225627_1933235.jpg
ヘッドライトスイッチに問題あったり
f0225627_19332481.jpg
レギュレーター逝き気味だったり、切れていたインジケーターランプ
f0225627_1933469.jpg
ハイビームになった時に点灯するインジケーターランプが電球変えても点かない。
あれこれ探ると原因は
f0225627_19343131.jpg
配線だったり。
そんなにライト系のトラブルが同時に起きるの?
と言いたくなるような感じでしたね。
っで、夜ライトの具合をいろいろ見ながら確認試運転。
結果OK。
あれこれ苦戦したけどホッと一安心。
それにしてもこういう作業、頭固いと駄目ですね。
ここは大丈夫でしょ。
なんて決めつけちゃったり。
全て疑え!
経験は捨てろ!
なんて言いつつ、経験を捨ててしまうと修理できませんが(笑)


まっ、自分もそろそろ頭が固くなってくるお年頃。
本日ついに、三十路よさよならコンニチハ四十路。
な世界に突入しちゃいました・・・
ついに自分も40歳か。。。
四十路を駆け抜ける為、今朝は
f0225627_1949785.jpg
高級床屋さんで頭丸めてきました。
頭丸めると気合が入りますね!
押忍!押忍!押忍!
そんな自分に今必要な物はこれだな。
f0225627_1952255.jpg
柿渋石鹸。
枕がね、、、臭うんですよ。
加齢臭。
それですね。
男は40から。
なんて言いますね。
来ちゃうのかな?
モテ期って奴が。
そんな時に耳の後ろから加齢な臭い発してると駄目ですね!
待ってるぞモテ期。
俺を困らせてくれ。
そんな感じで本日これにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2015-02-13 19:58 | ベスパetc

暖かかったし楽しかったし反省あるしな祝日

祝日。
f0225627_18515995.jpg
バシッと晴れましたね~。
しかも暖かい。
2輪に乗る人々にとって最高の一日となりましたね。
そんな自分は午前中から
f0225627_18524373.jpg
カオスな中二階で部品探し。
整理整頓出来ていないが故に、部品探しにえらく時間がかかってしまって反省。
ヤッパリね、キチンと整理されていないと効率が悪い。
良くないですね。
という事で、昼ごはん休憩はチャきっと飯食べて、手付かずとなっていたピットスペースの
f0225627_1854475.jpg
電球置き場を整理することに。
余ってた棚に電球類を適当に突っ込んで使っていたんですが、この棚が悪かった・・・
電球ストックには向いてませんでした。
丁度、部品探しの最中に、以前、下駄箱代わりに使っていた
f0225627_18561041.jpg
ワインの木箱が出てきたので、
f0225627_18563186.jpg
棚の代わりにして使用。
ついでに、どう考えてもベスパでは使わないか。
ってな電球類はリストラ。
使う電球だけ表に並べてスッキリ。
これで、使う電球はすぐに取り出せるし、ストック少なくなったら目視で分かるし、効率アップアップ。
つうか、わずか15分で終わるこの作業、なんで今まで放置してしまっていたんだろう。
そこも反省。
そして、かける場所がないと言っていたオイルドジャケット類は
f0225627_18592724.jpg
中二階下のストックルームへ取りあえずかけておくことに。
これで
f0225627_1905721.jpg
店内スッキリ!
コツコツ片せば結果は出る。
テンション上がって久しぶりに
f0225627_1913550.jpg
キノコも干しちゃったよ(笑)
鍋で使うのが楽しみで更にテンション上がりました。

そんな昼休憩の後は
陽気に誘われたお客様多数にご来店して頂き、あれやってこれやって、忙しくも嬉しい一日となりました。
ありがとうございました!
色々なお客様と、ベスパの話、ツーリングの話、音楽の話、柏の話、扇風機の話、宇宙の話、人の意識の話、歴史の話、鍵の構造の話等、様々なジャンルのお話が出来て充実した時間。
本当に良い一日。
楽しかったな~。
と浸っていてはいけない。
f0225627_1991832.jpg
修理作業が中断していたPX200FL2の作業再開!
という事で本日これにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS
〒277-0025 千葉県柏市千代田2-1-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2015-02-11 19:58 | ベスパetc

明日は水曜ですが営業しますよ~

2/11(水)建国記念の日は営業いたします。
代休で2/12(木)はお休みさせて頂きます。

f0225627_209352.jpg
そんなお知らせな本日。
なにやら、天龍選手が引退するようで。
yahooニュースで知ってビックリ。
ついでに気になったのが、阿修羅 原って、今どうしてるんだろう。
更に気になるのが
f0225627_2018429.jpg
北尾って、今何やってるの?
ブログ書き終わったらgoogle先生に聞いてみよ。

天龍→全日本プロレス→天龍同盟→阿修羅原→天龍&阿修羅原→SWS→北尾→デーモン小暮(北尾のテーマ曲を作曲)

そんな流れで、天龍引退ニュースをきっかけに辿り着いたのはデーモン小暮。
f0225627_2026224.jpg
そんな自分の頭の中。

という事関係なく、O様、修理作業
f0225627_20144294.jpg
ちょっと苦戦してます。
もう少々お待ちください。
そしてさらに関係ないけど
f0225627_2015201.jpg
自分のウッドベースに取り付けているピックアップが一個死亡。
3月のライブまでに直さないと駄目だこりゃ。

っで、さっさと作業に戻ります。
ソレデハ

by kbscooters | 2015-02-10 20:42 | K.B.からのお知らせ

2/9の頭の中

f0225627_19233951.jpg
見る人が見たら、おっ!となるかもしれないCiao。
興味ない方には、同じようなCiaoが3台。
自分のベスパ100のエンジンをばらす前に、足を確保しないといけないから早く一台は起こさなきゃ。
f0225627_19264255.jpg
天井からぶら下がっているこの錨、これは
「俺は、どこにも錨を下さねぇ。一生放浪してやるよ。自由だ!俺は自由だ!」
という気持ちを込めてぶら下げている、、、訳はなく、テンション上がって買ったものの、使い道は見つからない、から、、、旧店舗の頃から相も変わらず
f0225627_19294996.jpg
コウモリランをぶら下げるフックとしていつづけてます。
という事は、使い道が見つからないというわけではなく、これが錨の使い道という事なんだという事に本日気付く。
f0225627_19352770.jpg
店内にかけてあるオイルドジャケット達、これは、困ってる。
保管場所が見つからない。
部屋にかけておくとオイルドジャケット特有の臭いが部屋に籠る。
何処かいい保管場所はないのかな。
と思いつつ、ここにかけっぱなし。
かける場所作らないとみっともない。
何処かにいい加減作ります。
f0225627_19463099.jpg
20代の頃から使い続けていた鋲ベルト、遂に昇天。
新しいの買うべきか否か。
悩む。
自分ももうすぐ40代に突入。
鋲ベルトはこれを機に卒業かな。
今更かよ!な感じだけど(笑)
そして長い付き合いとなったこのベルト、なんとなく、捨て辛い。
なにか良い使い道はない物かと悩んでいるけど思いつかないから、思いつくまで保管しておくかな(笑)

そんな店内、
f0225627_1951685.jpg
これ位な車両の並べ方が出来る程度にキープ出来れば作業効率も良いし、見た目もスッキリなんだけど現実は
f0225627_1952939.jpg
店内パンパン。
車両を新たにお預かりするのが難しいくらいパンパン。
という事で
f0225627_1954699.jpg
ビシバシ作業を進めます。
頑張ります。

という事を考えながら、今日は午前中から数時間、店内掃除&お片付けに励みました。
店が広くなったという事は、片付けるところも多くなる。
一か月に一度はキッチリと整理整頓しておかないと、あっという間にとんでもない事になっちゃいますね。
普段から整理整頓。
忘れるなよ!俺。

という事で、掃除で時間取ってしまったので作業頑張ります。
ソレデハ

by kbscooters | 2015-02-09 20:05 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

明日はお休み、そして形に
at 2017-10-21 20:48
焦って直って俺が駄目
at 2017-10-20 21:06
10/22(日)は臨時休業と..
at 2017-10-17 22:04
秋雨のなか変化あり
at 2017-10-16 21:00
初点火な季節
at 2017-10-14 22:25

タグ