タグ:ベスパ ( 686 ) タグの人気記事

罠は抜けたか飛び出せ青春

P125Xのエンジン積み込み作業、以前に
f0225627_2312159.jpg

f0225627_23121470.jpg

f0225627_23122740.jpg
あれこれあって罠だらけで、キチンと書こうかと思い他にも写真を撮っておいたんですが、そんな仕掛けてあった罠のおかげで、こんな時間になっちゃった。
端折ります。
後は、一度目がアウトだった
f0225627_23141959.jpg
オーバーフロー実験の2回目結果待ち。
OKだったら組み込んでミッションオイル入れたらエンジン始動ってところまでは辿り着けた。
花粉症?アレルギー?が酷すぎてここ数日、水っ洟垂れ流してみたり微熱続きだったりして辛い。
酒飲んで寝るかなといった感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-04-25 23:22 | ベスパetc

歪みが表に出てないね

シフトケーブルをアウターごと交換しようと思った
f0225627_2184960.jpg
P125X、少し厄介な事になっていて、何かよい方法はないかと思案しながら他のベスパの作業。
f0225627_2195758.jpg
こちらの3年ほど動かしていなかったというP200E、まずはキャブレターとタンクの洗浄という事で作業始めてみましたが、キャブレターの中の固まったガソリンを溶かして洗浄して組みつけようと思ったら
f0225627_21322725.jpg
スロットルスライドが
f0225627_2136620.jpg
二箇所位引っかかる所があって動きが渋い。
たまにあるキャブレターの歪みが原因。
この症状、エンジンが温まってから出てくるやつもいますね。
こんな時は、キャブレター交換決定。
前にあれこれやってみたけど、その場はうまく動くようになっても時間が経つと同じ事になりました。
交換ですね。
試しに
f0225627_21384657.jpg
キャブレターの裏側を軽く定盤 ですってみたところ
f0225627_21394649.jpg
ちょっと分かり辛いけど一部しか当たってません。
この歪み、経年劣化なのかキャブレターが外れだったのかどっちなのかな。
なんて思いましたが、新車でも歪んでるキャブレターがあったから製品に問題ありということかな。

なんて事やっていたら背後でガシャっとでかい物音が・・・
何だと思って振り返ったら
f0225627_21422334.jpg
棚板の合板が崩壊して崩落事故発生。
明日の余計な仕事が一つ増えたよ・・・
棚板、丁度いい端材があるかな?
調べてみるかといった感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-04-24 21:49 | ベスパetc

そしてナイフを失う

昨日のブログに載せた
f0225627_2074927.jpg
ビクトリノックスのナイフ、これ、20歳前後位の時に父親から海外出張のお土産で貰ったナイフ。
部屋に置いておくと思いのほか重宝して、指に小さな棘が刺さった時には
f0225627_2095730.jpg
ルーペが活躍したり、あれこれ便利。
そんな理由でロングツーリングの時に持っていってたんですが、昨日書いた通り、ツーリングの際に活躍したのは一回きり。
そしてこのナイフ、無くしそうで無くさない。
釣りの時なども持って行っていってるけど無くす事無く20数年手元に居続けてます。
そんなビクトリノックスのナイフと対照的にすぐに居なくなるのが農作業用のナイフ。
既に3本紛失。
畑仕事の最中に失くして見つからない。
使うナイフはどんどん安いナイフとなり、3本目に失くしたナイフは
f0225627_2016549.jpg
オピネルのナイフ。
安くて使いやすかったから4本目もオピネルを購入。
安いから失くしても大丈夫。
なんてのは嫌ですよね。
物を大切にしなきゃ駄目。
失くさない様、愛着湧く物にすればいいのさという事で今回は
f0225627_20194154.jpg
ばらして、ハンドル削って握りやすいように削ったり刃を磨いたり、手間暇かけて
f0225627_2020333.jpg
カスタム。
というほどの事でもないけど、ちょい改造。
オピネを買い直すときにネットであれこれ調べてたらカスタムして使っている方が多いようで、自分も真似してみました。
f0225627_20225397.jpg
ハンドルのお尻にアルミの飾り付けてみたり。
毎日ちょっとずつこつこつと作業して完成したナイフ、今度こそ無くさないでしょ。
きっと。。。
日々使っている整備の工具は作業ごとに磨いて片付けているからなくした時にはすぐに探せる。
使った場所もわかりますし。
けど畑仕事だと、落としても音もしないし土に埋まっちゃったり雑草に隠れたり。
畑で失った物は中々見つからない。
今回のナイフは失くさないでキチンと使い続ける。
これからやってくる収穫シーズン、キチンと失くさないで使えるのかな?
使えるかな?ではなく、使う。ですね。
といった感じでべスパに全く関係ないこと書いて去り行きます。

この土日、沢山のお客様にご来店して頂きありがとうございました。
そして、東北方面からベトナム方面、あちらこちらのお土産やら差し入れやら頂いてしまい感謝感激雨霰。
がんばります。
サヨウナラ


K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-04-23 20:49 | ベスパetc

旅のお供と男はナイフ

昨日書いたツーリングに復帰するかなってのの続きみたいになるんですが、いい加減
f0225627_21424922.jpg

f0225627_2143037.jpg
ボロボロに穴が開いたツールバックを新調しました。
今まで使っていたのは仕入れた中古車に入っていたバック。
大きさが丁度いいからこれで良いかなと使っていましたが、もう限界。
お次のツールバックは
f0225627_21443452.jpg

f0225627_21444551.jpg
こちら。
CHROMEのツールバック。
TSUGIKI THE WARHOUSEさんへ行った時に見かけて、値段を見たら¥3,150とお手頃だし使いやすそうだしという事で購入しちゃいました。
ツーリングに行くとき、ものすごい数の工具を持っていかれる方もいますよね。
何があってもその場で解決。
そんなスタイルもいいのですが、自分の場合、普段ベスパをいじり続けているもんで、やれないことは当然ないけど、何かトラブルあったときは任意保険の特約使ってレッカーやら泊まっちゃったりしてベスパの旅から電車の旅へ切り替えるのも悪くないと思っていたりして、基本、走って非日常を味わう。日常的に味わっているベスパいじりはお休みの時にして走りまくりたい。
駄目な時の電車の旅も非日常で悪くない。
そんな理由により、ロングツーリングの時でも持っていく工具類は最低限。
f0225627_21524761.jpg
ケーブル交換と電球交換、そしてタイヤ交換が出来るだけの工具です。
幸いにして、ここに積んでる工具以外が必要となるようなトラブルが起きたことがありません。
当然、電車の旅に切り替わる事も未だ未経験。
今までのツーリングのトラブルといったらパンクが1回と電球切れが1回起きたくらいなもんです。
故に、持っていくパーツもケーブル類一式とワイヤーニップル、後は電球とプラグ位。
それで十分。
あれこれ持って荷物増えるのも嫌ですしね。
このツールバック、丁度
f0225627_2157936.jpg
ラージ
f0225627_21572486.jpg
スモール共にシート下へ収納できるのでバッチリOK。
これから活躍してもらおうかと、いや、ツールバックなんて物が登場しちゃ駄目。
何事も起きずにシート下で眠っていてもらわなきゃ駄目だ(笑)

あっ、あとロングツーリングの時は、何かの役に立つかもと上記の工具にプラスして
f0225627_2244620.jpg
十徳ナイフも持っていってました。
これも、キャンプツーリングしないから必要無いよななんて思いつつ持っていましたが、一度だけこいつが活躍するときがありました。
昔の自分は寝袋だけ持って行き夜が来たら丁度良い公園や道の駅なんかを見つけてベンチなど寝れそうな所ならどこでもいいから適当にゴロン。
そんなスタイル。
夜ご飯は、コンビニでビールと弁当買っておいて寝るところで食べる。
そんな感じ。
そんな感じなのに、コンビニの店員さんがなんと、割り箸を入れるの忘れやがってハンバーグ弁当どうやって食べればいいんだよ!
ふざけるな。
という状況になり、ふと十徳ナイフの存在を思い出しこのナイフで食べた思い出。
最初は腹立てながら食べていましたが、途中でふと、ナイフで食べるってなんだかカッコよくない?ワイルドすぎるだろ俺。ハンバーグを刺してナイフで口に運んじゃうんだぜ!ってなテンションになり最後にはナイフで髭も剃っちゃう?みたいなハイテンション。
嫌な出来事が一転、ナイフでハンバーグ弁当を食べるという、正しく、自分の求めていた非日常を味わえてありがとうみたいなね、あっ、自分は他人とツーリングに行くのが苦手なんで当然、一人でしたが、嬉しい夜の思い出となりました。
どうでもいい思いですね。
自分でもそう思う。
酒飲んで寝ておきますかね。
といった感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-04-22 22:25 | ベスパetc

2台が向かう先

2連休でした。
作業しつつ、外出業務などもこなしてみたり。
そんな外出業務の際は、自分のべスパでお出かけ。
f0225627_204344.jpg
vespa100と
f0225627_20432384.jpg
P125Xを取っ替え引っ替え乗ってみたり。
そして、この2台の向かっていく方向が見えたかな。
今年はツーリング生活に返り咲きしようかと思っていたりして、ツーリングメインマシンはP125xに決定。
時間を作ってP200Eのエンジンに積み替えて登録もかけなおしてやろうかと。
200のエンジンの仕様も大体決まった。
ツーリング用なので当然、ノーマルに近い耐久性重視な仕様にしてやろかと。
今の調子だと200のエンジンを今年中に組上げるのは間に合わないかなということで、125のまま行ける所行ければいいかと思ってみたり。
怪我して右手の握力無くなってからツーリングに行ってません。
どのくらいいけるのか。
前みたいに下道1日で600km以上走るってなハードコアなツーリングはまだ無理だろうし、リハビリがてら近場から攻めていきますかね。

そして100の方は以前、ET3のミッションを組んで4速化して山道もバンバン走れるようにしようかと思っていましたが、それは中止。
やっぱり100の3速はマッタリ乗れて魅力的。
エンジンオーバーホールだけしてやって今の仕様のまま楽しんでやろうかと。
そんな100、ここ最近加速してきているのが、手元に着てからペイントしたり描いてもらった文字が後からやりました。的な雰囲気の薄れ。
f0225627_20531442.jpg

f0225627_205326100.jpg

f0225627_20533772.jpg
文字がだんだんとかすれて来て筆で描いてもらった感が出てきました。
エイジングみたいなのも良いんだろうけど、自分の好みは自然なヤレ感。
ここ最近、理想に近くなってきて何よりな雰囲気。
フロントフェンダーにも
f0225627_20561399.jpg
コンビニで小学生に自転車倒されて付いた思い出の傷が・・
これも、味。
ですね。
何でよりによって相手が小学生なんだよ!
相手が大人だったらキチンと修理代貰ったのに、小学生だったから笑顔で大丈夫と言ってやせ我慢。
そんなもんさ。
っで、KB農園でせっせと生やしていた
f0225627_219111.jpg
アスパラが本日、折れてた。。。
なんでだよ。
折れたものは仕方がないという事で
f0225627_219453.jpg
パスタに投入して今年の初物アスパラ頂きますでご馳走様。
甘いアスパラで今期の収穫に期待大。
といった感じで本日これにて。
サヨウナラ



K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-04-21 21:17 | ベスパetc

風が吹き風は止み

昨夜から今朝にかけての風、結構凄かったですね~。
外に置きっぱなしにしていた自分のベスパP125X
f0225627_2153519.jpg
風防が付けてあるから心配だったけど無事で何より。
けど、洗車したての車体は汚れて風防も埃塗れ。
再度洗車が必要なご様子で。
まっ、洗車好きだから良いんですけど、あんまりにも綺麗な期間が少ないと切ないですね・・・
そしてもう一つの心配。
f0225627_218484.jpg
KB農園の被害パトロール。
結果、被害無し。
パトロールついでに
f0225627_2184835.jpg
ジャガイモの余計な芽を摘み取ってやりました。
f0225627_2191211.jpg
アスパラもバンバン生えててテンション上がるな~。

それにしてもこの季節、温度が上がったり下がったりで難しいのが
f0225627_2111650.jpg
糠床に沈めた野菜を引き上げるタイミング。
気温によって漬かり具合が大きく変わるので中々ベストなタイミングが掴めなくて苦戦中。
といっても、あてで食べるから漬かりすぎててしょっぱくなっても問題はないんだけど、なるべく食材の味を生かしつつ糠の香りも漂うってな仕上げにしたいという理想。
修行は続く。
べスパに乗る格好も難しい季節ですね。
走り出してみたら思いの外、暑かったり寒かったり、そんな事言いつつも春が来てくれたから文句はない。
といった感じで適当に切り上げつつ今夜はこれにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-04-18 21:47 | ベスパetc

開けて開けて開けてと続く

一昨日の出来事。
タイヤ交換メインな軽い点検でお預かりしたベスパP125X
f0225627_2012580.jpg
タイヤ交換以前に
f0225627_20122562.jpg
リアブレーキドラムのセンターナットが緩んでいてドラムごとタイヤが外れる事故の手前。
ここまできてると緩んだまま乗ってしまっていたという事で、ドラムもドライブシャフトも駄目になっている確立が高い。
目視の段階でドラムはアウト。
ドライブシャフトも駄目そうだけど念の為、
f0225627_20131473.jpg
正常なドラムを嵌めてナットを締めてみましたが、ガタあり。
アウト。
エンジンオーバーホールコース確定となってしまいました。
走行中にタイヤが外れなかったのが不幸中の幸い。
っで、
f0225627_2016788.jpg
こちらのエンジンは同じくPのエンジンですが
f0225627_20163252.jpg
ギア抜けが酷くてエンジンオーバーホールとなった車両のエンジン。
開けてみたら、セレクタースパイダーが丸まり痩せ細っている状態。
f0225627_20172766.jpg
ギアも駄目でした。
抜けるべくして抜けたなという典型的な感じの中身。
オーナー様、明日、恐怖のお見積もり連絡させて頂きます。
P,PXのオーバーホール作業、続く時は続く。
なんだか仕事が溜まってきてしまっているので気合い入れなきゃな。
畑仕事もあれこれやらなきゃいけない時。
頑張るぞといった感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-04-17 20:46 | ベスパetc

11年経っても変わらない

先程、軽く点検試運転。
f0225627_2036638.jpg
11年前に納車させていただいたこのベスパ125ET3、納車させて頂いた時の走行距離は1800km。
今の走行距離は
f0225627_20372122.jpg
12079km。
納車された時と殆ど変わらないボディー状態。
そして乗った感じも絶好調。
1万キロ、乗り方で差が出る距離です。
車体の維持同様、優しく乗られていたんだななんて事が伝わってきますね。
っで、今日入庫してきた理由が、スロットルケーブル切れ。
f0225627_2040126.jpg
ヘッドライトとフェールタンクを外してサクッとケーブル交換。
と思ったら、アウターケーブルがボディーの中に落ちてしまっていて
f0225627_2041525.jpg
頭を外さなきゃ駄目でした。
後ろからケーブル突っ込んでみたり足掻いてみたけど駄目でした。
こういうこと、稀にあります。
出先で切れてその場で交換、なんて思ってこの状態だと痺れますね。
そうならない事を祈りましょう。

っで、お昼位にこのベスパを茨城県まで引き取りに行ったんですが、途中国道6号線、船取線との合流車線の辺りからテレビの中継車見たいなのが路駐でズラリと並んでてビックリ。
何事か?
なんて思いながら少し走ったら我孫子警察署。
ベトナム人少女殺人の犯人が逮捕されたんですね。
凄い数のマスコミでした。
犯人と言われている人、PTA会長だったとか。
もし犯人だとしたら、死刑になっちゃうといいね!
と言った感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ


ここ最近、ちょっと真面目にウッドベースの練習継続。
そういえばMAGICってスラップベースを歌謡曲的な曲に乗っけてたよな~と思いCD購入。
ベースラインのお勉強と思いながら車の中で聴きながら運転してたら、カーステが壊れてなんと、CDが出てこなくなり車の中のBGMはMAGIC限定となってしまいました。
マジか・・・
ガックリ・・・


K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-04-14 21:01 | ベスパetc

調整交換序でなら良くするかな

持ち込まれた軽い修理なベスパ達の作業の合間にエンジンオーバーホール。
f0225627_20114031.jpg
特にネタにするほどの事もない地味な作業が続く。
そんな地味作業の中の一つ
f0225627_20124114.jpg
シムの厚さを変えてギアのクリアランス調整。
f0225627_20132910.jpg
ストックの物を計測して丁度良い物を探すんですが、この作業をする度にというか、昔から思っていました。
全てのスペーサーをあらかじめ計測して数値を書いておけば丁度良いのがすぐに見つかる。
いつかやろう。
いつやろう。
また今度。
その繰り返しで未だに実行できていない残念な現状。
今年中には実現しなきゃな(笑)
作業時間短縮のためにやってやるさ。

そして店内、見て見ぬふりをしたいけどそうもいかないってな状況になっています。
この忙しい時期に
f0225627_20192289.jpg
店内の通路の照明3発中、二発死亡。
蛍光管切れではなく、本体が死亡したご様子・・・
これをいい機会ととらえてLED照明に交換しようか悩み中。
LEDにすると言っても省エネ目的ではなく、交換するサイクルを長くしたいんですよ。
高い所にある照明、交換するの怖いし面倒だからLEDにする価値はあるのかな。

幸い、作業スペースの照明は確保されているのでまだ悩む時間はある。
色々調べて見ましょうかねと言った感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ

ノラジョーンズ来日してるんですね。
今日お客さまから聞いてがっくり。
これから行くんですよなんて言葉、羨ましすぎる。
一度は生で観たいな~.


by kbscooters | 2017-04-13 20:38 | ベスパetc

晴れて芽が出てコンニチハ

今日はやっと
f0225627_20414169.jpg
試運転が出来る天候になり朝乗り。
2台乗れて何より。
天候回復待ちだったのは仕事だけではなく、畑仕事も同様。
f0225627_20434310.jpg
豆類やらレタスを定植しようと思っている場所に石灰撒いて耕す。
そして、細々した種蒔きやら
f0225627_20445841.jpg
パプリカ、ピーマン、ナスなどの苗を植える。
テンション上がったのが
f0225627_20455981.jpg
アスパラ。
今年もジャンジャン生えてくれ。
一号選手は収穫しないで伸ばさなきゃいけないから辛抱の時。

なんて事を試運転した後、午前中にやっつける。
そして肝心の試運転の結果は、1台はOK。
もう1台のP200Eはどうしましょうかと
f0225627_20481561.jpg
からあげクンピザ味のパッケージに住み着いているクマモンと相談。
アウトはアウトなんだけど、微妙な試運転結果。
クラッチが酷すぎて一度目に乗った時には気づけませんでしたが、クラッチのオーバーホールとシフトケーブルを調整し終えて乗った今回の試運転で発覚した事は、1速と2速のギア抜け。
1速は酷いけど、2速は高回転まで回さなければ抜けない状態。
このままでも乗れるといえば乗れる。
けど、ギアは抜ける。
微妙だったんでオーナー様へお電話。
結果は、エンジンオーバーホール。
という事で
f0225627_2053667.jpg
現在オーバーホール中のP200Eのエンジンが組み上がり次第着手します。
エンジンオーバーホールの合間に
f0225627_20535362.jpg
エンジン降ろす準備をしてやろうかと思い、リフトの上に乗って頂きました。
さて、エンジンの中身はどうなってるのかな?
といった感じで本日これにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-04-10 21:07 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

冷やして温め猫と亀
at 2017-06-27 21:02
雨は上がってハバナな方へ
at 2017-06-26 20:29
梅雨空に梅雨修理
at 2017-06-25 20:38
タンクの中には
at 2017-06-24 21:57
蜂と亀とコンニチハな休日
at 2017-06-23 21:24

タグ