ベスパカスタムへの道 前半戦終了 byK.B.の遠藤

遂に、塗装屋さんへ出すところまで、あと一歩!という所まで辿り着きましたが、ここで最後の大仕事!
オーナーの依頼で、このPXにはエアブラシをいれます。
そんな訳で、唐突ですが、自分は昔、世間の方々から、「遠藤画伯」と呼ばれていた過去があったり。
別に隠していた訳ではないのですが、遂に、自分の絵の才能が活躍する時が!
オーナーのイメージ通りにエアブラシを書いてもらう為に、自分が、下書きを。


f0225627_13102255.jpg

フロントには、藤子不二雄のキャラクターを!正しく!F.Fランドが今ここに!



左サイドパネルは、翼君(キャプテン翼)をピンでドカ~ンと書いちゃいます!
ドライブシュートだ!とめられるか若林君!



右サイドパネルは!
キン肉マンですよ!超人大集合ですよ!
若干1名、超人気取りの人間も紛れていますが。根性あるから勘弁しときましょう。


くぅ~。痺れますね。うんうん。仕上がりが楽しみですね!


まぁね。皆さんお分かりの通り、ちょっと、自分の絵の才能を披露したかった。ってだけの話で、
実際には、こんなオーダーされてません。
仕上がりを期待してしまった皆さん、ゴメンナサイ。そんな人いないだろうけど(笑)


そして本日は、K.B.倉庫に設置するスチール棚を無料で提供してくれる。なんて、太っ腹な方が
いらっしゃったので、棚を引き取りに行きました。
引き取りに行った場所は、
茨城県取手市、JR取手駅前にあるダンデライオンカフェ!
太っ腹な方とは、ここのオーナー U井さん!
P200Eと100。2台のベスパのオーナーです。

独りで呑みに行っても、友人と呑みに行っても、ご家族で呑みに行っても、居心地良い事間違いなしなお店です。自分も散々行きました。独りでですが(笑)
おそらく、HAVANA 3AMをかけて!とお願いして、すぐにかかるのは、茨城県内ではここだけではないかと。あれっ?誰も魅力を感じるポイントではないかな?(笑)
U井さん、ありがとうございました!そして、無理矢理ポーズとらせてゴメンナサイ。


ってな訳で、今夜も、相変わらず、独り部屋で晩酌中。
オヤスミナサイ。
K.B.SCOOTERS


# by kbscooters | 2007-04-02 23:34 | ベスパetc

続族 ベスパカスタムへの道 by K.B.の遠藤

本日の作業。
セルモーターを取り外したついでに、バッテリー&その周辺の配線等も取り去り、さらばバッテリー回路。

まぁ、この辺は、取り外したからと言って、外から見える訳では無いんですが気分的に。
そして、バッテリーを外したと言う事で、またまたアルミ板の端材から切り出し、取り外すバッテリーホルダーの代わりにこんな物を作製。


しかし、これまたサイドパネルを付けたら見えませ~ん。
全ては気分。
そんなこんなで、塗装屋さんへ出す準備は整いつつあります。あと一歩!


そして、仕事途中に、店の近所の千代田公園へお花見パトロール。

やってます。やってますよ皆さん。お花見真っ盛り。
まぁ、自分がお花見出来ないもんで、何とな~く、自虐的に、お花見して楽しそうに酔っ払っている方々を見物に行ってみたんですけどね・・・
行ってみたら、知らない?妊婦の方々もお花見を見物していたようで。

妊婦さん本人が、知らない妊婦で。と言っていたんで知らない事にしておきますが・・・
あ~畜生め!本日、この日本列島で何人の人々がお花見してヘベレケになっていたんだ!
自分もヘベレケになりたっかったよ。トホホ(涙)
仕方が無いので、今夜は独り、晩酌です。はい。日常ですね。何時通りですよ。
ヘベレケなんでこれにて。


K.B.SCOOTERS


# by kbscooters | 2007-04-01 23:11 | ベスパetc

続 ベスパカスタムへの道 by K.B.の遠藤

カスタム下準備中のPX。本日の作業は、テールをスプリントのものに換えるので、PXのボディーラインに合わせてテールのベースを組んで削って。

そういえば、テールの色をボディーと同色に塗るのか。それとも、足回りと同様、黒に塗ってちょっとしたアクセントをつけるのかをオーナーに聞き忘れていたことに今気付く。


そしてお次の作業。

アルミの端材から切り出して、穴開けて。
さて何の作業でしょうか?
答えは来週!
それでは。


なんて言ってると、答えを書く事を忘れてしまう事が確実。な、お馬鹿さんな自分。


そんな感じで、今書いておきます。正解は

軽量フライホイールを組み込むので、セルモーターはバイバイ。
となるので、セルモーターをとって、クランクケースにポッカリ開いた穴を塞ぐ為の蓋を作成した所でした。


他の車輌の修理などもしながらの作業だったので本日は此処で作業終了。
明日には、ボディーを塗装屋さんに出せる状態になる。かな???


それにしても、今日、明日と、花見でノンダクレ。な方が多数いますよね。
そんな時期ですよね。
自分と言ったら、お花見のお誘いも2つ程来ていましたが、土日休みじゃない為に、泣く泣く
パスしました・・・
桜を見ながら酒飲みて~!
そんな今宵ですよ。
誰か?夜桜なんて見ながら酒飲みませんか?葉桜でも良いさ!(女性の方限定)


はいはい。居る筈無いですね。
分かっていますよオヤスミナサイ。
K.B.SCOOTERS


# by kbscooters | 2007-03-31 23:30 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

ちゃんと直してインチキ直し
at 2017-11-18 20:23
ギリギリでギリギリ
at 2017-11-17 19:54
ベスパでキャンパーにでもなり..
at 2017-11-14 20:55
火花バチバチ臭いはプンプン
at 2017-11-13 20:45
レディーなバイクで味噌もいい
at 2017-11-12 19:55

タグ