<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カレー、焼きそば、祭りはこれだけ仕事はたんまり

今日は
「俺、何やってたっけ?」
といった感じになる位バタバタしてました。
一つ言えるのは
f0225627_21441911.jpg
ソケット修正だけで完了か?
明日納車する事が出来るかな?
と思っていたベスパ、駄目でした。
f0225627_21454358.jpg
あちらこちら順を追って探っていきましたが
f0225627_2146345.jpg
ジャンクションボックスの配線を留めているボルトが外れない仕様となっていまして、クルクル空回り。
それを破壊してからじゃないと確認できない状態。
という事で、先にお預かりしているベスパの作業に戻りますのでお待ちくださいといった状況となりました。

そんな本日は、というか今日と明日は柏祭り。
祭りの喧騒など欠片も届かず祭りだという事を忘れてしまいそうな環境ですが、バタバタしていたと書きつつも勝手に店を閉めてちょっと抜け出し、柏祭りで
f0225627_21495749.jpg
毎年楽しみにしている【セレーノ】さんの牛筋カレーと【GOODMEN】さんの焼きそばをテイクアウト。
カレーをこぼさないよう静かに運転して帰ってきたつもりが、フロアを見るとカレーがこぼれてる・・・・
と焦ったら、こぼれたカレーではなく車体の錆。
驚かせやがってボロベスパ。
カレーは明日の昼ご飯で。
焼きそばは、今夜のアテ。
そして今夜のアテはもう一品。
f0225627_21544233.jpg
フィレンツェという品種の茄子が初収穫となったので焼いて食べてやろうかと。
このフィレンツェという茄子はお世話になっている吉野ハーブファームさんに苗を分けて頂き育てたもの。
この間、吉野さんのフィレンツェを食べてみたけどすごく美味しい品種でした。
っで、自分が育てた茄子はどうよ?
今夜、結果が出る。
楽しみだからさっさと仕事終わらせます。
ソレデハ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-07-30 22:15 | ベスパetc

キャブ、オイル、鼻くそ、まぁ良いさ。

今日は乗ったな~。
f0225627_21343225.jpg
このベスパ50sにとにかく乗った。
キャブレター交換となってしまったこの50s、スモールボディーのキャブって、インマニ、キャブ、どちらにも個体差があるから組み合わせによってはどちらも正常なのに使えないなんて事が多々あります。
そして、エンジンが完全に温まってみないと結果が出なかったりもするから、新品キャブ×2、中古キャブ×2、計4つのキャブを組み替えながら試運転祭り。
f0225627_21365028.jpg
駄目な奴は、駄目。
っで、かえってキャブ替えて
f0225627_21371073.jpg
再び試運転。
難しいことは無い作業。
なんだけど、とにかく相性が良いキャブ見つけるまで時間がかかる。
途中、暑さでへばって
f0225627_2138758.jpg
からあげクン【蒲焼味】を食べて滋養をつける。
パワーアップさ。
下半身が(嘘)。

この50s、最初にキャブレターを変えて乗ろうかと思ったら、エンジンがかかりそうでかからない、そんな状態に。
キックしまくりで汗だく。
キャブ替えたからじゃないような。
けどキャブ替えて症状がでたんだからキャブ?
と悩むこと数分。
点火系っぽい。
先ずはプラグに火が飛んでるかどうかチェックだな。
とプラグを外したら
f0225627_21415472.jpg
プラグの先端に鼻くそ付いてた。
これじゃ駄目だろ・・・
つうか、駄目過ぎる。
そういえばこのベスパを引取りに行った際、白煙が多いという話をされていて、オイルのせいじゃないかという話になり、このオイルで大丈夫ですか?
と見せられたオイルが駄目そうなオイル。
そのオイルは使わない方が良いと思いますよ。
という話をしてた事を思い出す。
そしてやはりオイルが駄目だったようで。
チャンバーの詰りなども気になるけど、今のところは大丈夫そう。
違う2stオイル使って頂き様子見てもらうのが一番かな。
本当は、腰上バラしてシリンダー、ピストン、シリンダーヘッドを洗浄したいけど、調子はいいからそこまでやる事はないのかな。
まっ、距離乗ったから灯火類が治っている事も確認できたし一件落着。

そんな自分へのご褒美は
f0225627_21475285.jpg
本日収穫した枝豆!
枝豆はテンション上がるな~。
先程茹でて扇風機で冷やしておきました。
仕事が終わったら枝豆&ビールで夏万歳!日本万歳!

といえるほど美味しい枝豆にはなっていなかったけどまぁ良いさ。
自分で育てた枝豆ということで勘弁してやる。
さて、急ぎあれこれ終わらせて酒飲むぞ!
ソレデハ

熊が多く出没しているという今年、この映像観て熊に会った時の対処法をシュミレーションしておかなきゃな。
これさえ観ておけば、熊に勝てる。
間違えない。

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-07-29 21:56 | ベスパetc

夏が来てビール飲みたいという事もなく台湾イタリア日本の夏

やっとリフトが開いたので
f0225627_21205123.jpg
火が飛ばないとの事でお預かりしていたベスパ50sの作業開始。
開始早々、コンタクトポイントが壊れていたのであっさり終わるかな。
と思ったら、原因はポイントだけじゃなかったご様子。
一旦作業の手を止めて他の作業をしていたので再びトラブルシューテング。
ステータープレートのコイル類、錆び錆びだったりするから色々怪しいな~。

f0225627_21233536.jpg
台湾T5、昨日試運転を終えて本日は
f0225627_2124085.jpg
バッテリーを取り付けて作業完了。
と言っても、配線が劣化していたりしてバッテリーを取り付けるのに結構な時間がかかってしまったり。
台湾製のベスパお約束な感じ。
そして台湾のPX150系エンジン、独自進化な5ポートのエンジンが速いのは分かるんだけど、普通の3ポートエンジンもやはり速い。
恥ずかしながら検証したことないので理由は分かっていなかったり。
いつの日にか台湾150を手に入れて検証してみたいと思いますが、その為にわざわざていに入れるのもな・・・といった感じで、ご縁があったら。って奴ですね。

そんな本日、関東地方も梅雨明けとの事で。
暑い夏がやってきてしまいましたね。
昨日は定休日。
休日出勤な作業を早めに終えて、一日早く
f0225627_21285588.jpg
夏を飲み干してやりました。
ビアガーデン、シーズンに1回は行きたい自分。
海水浴等、夏のイベントに無縁な自分ですが、ビアガーデンは行きたいね。
美味い、まずい、そんなの関係ない。
夏と言ったらビアガーデン。
という事で満足な休日。
調子に乗って、今夜も何処かへ飲みに行きたいな。
なんて思ってしまったりもしますが、そんな時じゃないな。
仕事頑張らなきゃ。
今夜の晩酌の準備は整ってる。
f0225627_21334031.jpg
昼休憩の際、過剰供給となった野菜たちを適当にカットしておきました。
オーリブオイルで炒めて塩コショウふりかけらば、上手くもないだろうど不味くもない適当野菜炒めになるでしょ。
早くビール飲みたいからバチバチいきます。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-07-28 21:39 | ベスパetc

理想と現実 予想と結果 腹減った

あっさり修理完了かと思った
f0225627_2218934.jpg
昨日のベスパ50sのガソリン漏れ修理、フェールホースからの漏れだけかと思ったら、キャブレターもオーバーフローでガソリン漏れ。
部品買えたり修正したりあれこれやったけど漏れが止まらない夏。
f0225627_22193865.jpg
キャブレター交換かな・・・
オーナー様の連絡待ちで一旦休止。
f0225627_2220452.jpg
台湾T5、
f0225627_2221513.jpg
チャンバーに穴が開いていたんですが、チャンバーが錆びついていて外れませんでした。
オーナー様、遠い所へ旅立っていて時間があったので油漬けで封印してました。
本日挑戦してみたら
f0225627_22221770.jpg
何とか外れて嬉しい限り。
先程、細かい調整もして
f0225627_22225272.jpg
無事、リアタイヤも取り付けて地上に降りる。
地震が来ても安心な状態となったので本日ここまで。
それにしても、台湾T5のホイルカバー、どれもこれも劣化してるから外すのも嵌めるのも怖い。
ドキドキしながら脱着。
割れずに良かった。

良くないのがKB農園。
最初に借りた場所は
f0225627_222458100.jpg
ズッキーニでつまづいたけど今は
f0225627_22252978.jpg
ミニトマト、茄子、胡瓜、アスパラ、ピーマン、カブなどが安定供給されてて良い感じ。
あと少しで枝豆も来る。
こっちはいいけど、新しく借りた場所がヤバい。
f0225627_22261795.jpg
この間トラクターで耕してもらったばかりなのにもうこんな状態。
この草、
f0225627_22265970.jpg
地下茎で増えていく達が悪い奴です。
そのまま放置すると地上の草にも花が咲き、実が成り、そちらからも増えていくというどうにもならない酷い草。
ハマスゲという名前のようだけど、駆除するには除草剤かけるか、地味に堀ってすべての根っこを手で除去するしか無いようで。
f0225627_22295367.jpg
手で除去する方法を試してみましたが、綺麗になったようで、数日後には除去した場所から再び新たなるハマスゲの芽がジャンジャン出てくる。
お手上げかも。
無農薬で行きたかったけど、今年だけは除草剤使ってこいつを退治しないとどうにもこうにも作付けできない状態ですね。
数年間放置された畑、放置された間、強い奴が生き残るという事でハマスゲがこの畑の王者となったようです。
残念だけど、除草剤でやっつけてやるしかないかな。
理想と現実。
そんなもんだね。
新しい場所は来年から無農薬でいきますか。
という事は、この先数年間、無農薬は歌えない。
ガックリ来つつ本日これにて。
そして明日は定休日。
ソレデハ


K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-07-26 22:42 | ベスパetc

走る。乗り込むしかないんだよね

本日もあのベスパこのベスパ、並行して作業。
その中の1台
f0225627_22502429.jpg
灯火類のトラブル抱えたベスパ50s、こちらは、ヘッドライト関係とウィンカー関係のトラブル、同じ原因?と思っていましたが、ウィンカーの方はトラブルの原因が判明。
という事でウィンカーは解決。
ヘッドライト関係の方は、ばらして思い当たる場所すべて点検。
結果はどうよ?
と試運転。
と言っても明るい時限定で走らないと万が一、直ってなかった場合にヘッドライトやテールが切れた状態で帰ってくることになるので時間制限あり。
車の通らない道で
f0225627_22563895.jpg
2速のまま固定して高回転回しまくりの発電しまくりな状態でしばらく走ってみたけど結果OK。
あと少し走りたいなと思ったけど
f0225627_22561243.jpg
日が暮れてタイムアップ。
この50sは
f0225627_22581289.jpg
フロアオイルデロデロ病も直さなきゃいえkないので、そちらを修理したら再度試運転へ。
灯火類、症状が出てない状態で探りながら修理すると時間がかかるな~。
やった事は大した事じゃなくてもとにかく時間がかかってしまいます。

さて、もう1個のネタを書こうと思っていたけど酒飲みたいからそちらは封印。
今夜はこの辺で。
サヨウナラ



K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-07-25 23:07 | メンテナンス

好きな瞬間上がるテンション眠い俺

やっぱり好きだなと感じる作業は
f0225627_2204818.jpg
整備が終わった車両の
f0225627_2222028.jpg
洗車や磨き。
やったなという充実感。
そして磨き終わった車両を眺めながら吸う煙草。
煙草は止めたいけど(笑)、やっぱり美味い。

といった本日、珍しくというか自分、あまり積極的に人と絡むタイプの人間ではないので(素面の時は)バイク業界の方々と絡む機会が無いんですが、同業というかベスパじゃない車種の専門店の方とあれこれお話させて頂きました。
勉強になるし刺激にもなる。
やるぞ!
という気力UP。
お相手して頂きありがとうございました。

やはり色々な方とお話しするのは大事だな。
なんて思っていた時に届いた
f0225627_2285063.jpg
岩手のサイコビリーバンドGANDH-XのDEMO CD。
カッコ良かった!
ライブ観たいな~。
これまたいい刺激。
観たいだけじゃなくバンドも再びやりたくなっっちゃった。
ライブやりたい!
Aさんアリガト!

という事でGANDH-Xをリピートかけてノリノリで仕事。
f0225627_2212519.jpg
灯火類のトラブルで持ち込まれたvespa50sは軽くチェックしたけど電球切れる雰囲気でもなく、おかしなところもなさそうな。
明日、オーナー様に連絡して詳しく症状聞き直してみるかな~、といったところで本日は終了。
寝不足で疲れた。
今日は早く寝る。
それにしても、いよいよ
f0225627_22143288.jpg
車両をお預かりするスペースがなくなってきた。
頑張らなきゃヤバい。
明日から気合いでバチバチいきます。
今夜はこれにて。
サヨウナラ

日本人サイコビリーバンド、最近というかここしばらくチェックしてないけどカッコいいバンドあれこれいるんだろうな~。
またチェックして聴いてみるかな。
とGANDH-X聴いてそんな方のテンションも上がってみたり

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-07-23 22:19 | ベスパetc

ベスパGOで儲け損ね

連休明け。
といっても連休も仕事していたつまらない大人。
連休一日目は
f0225627_21493462.jpg
自分がいつも試運転している時間より長く乗らないと症状がでなかったvespa100を長距離試運転。
途中、石段が良さ気な神社に立ち寄ってみたりしたけど好みでなくてガックリ。
とはいえ、キチンと症状がつかめて原因も判明。
パーツ交換して完了。
の前に、一回目の試運転と同じコースを走りキチンと治ったかどうかの確認。
結果OK。
ホッと一安心。
コンデンサーのパンクの症状が出ていたからそれを直して完了!
と思ったら甘かった。
高回転が吹けなくなるのはコンデンサーだったけど、エンジンがかなり暖まった後に低回転でかぶったような点火が途切れ気味の様な症状が出ていたのはハイテンションコイルが犯人。
勉強になりました。

2日目は、長期間不動車だったこれまたvespa100の整備に捧げる。
乗りたかったけど雨で断念。
本日
f0225627_21543694.jpg
軽く試運転。
結果OK。
という事で
f0225627_2155848.jpg
いつもの試運転コースを走ってテスト。
合格。
なんだけど、フロント廻りのベアリングが駄目駄目なので
f0225627_21555944.jpg
ばらして
f0225627_21561063.jpg
固まったグリスを溶かすために漬け置きしている今現在。
エンジン自体は調子良かったのでこれを組み上げれば完成。
明日のお仕事。

そして
f0225627_2157449.jpg
ポケモンGOの人気に乗っかった新商売を始めようかと思ったけど止めました。
試しにポケモンGOをやってみたら、店の中に入らなくてもゲットできるんですね。
考えが浅かった・・・
金儲けのチャンスがやってきたと思ったんだけどな~。
せっかくダウンロードしたんだからとちょっとだけ遊んでみました。
というか、店の敷地から出ないで遊んでましたが
f0225627_2221592.jpg
結構捕まえる事が出来るんですね。
面白いかどうかを判断するほどやってませんが、はまる人の気持ちが少しわかったような。
自分はもうやりませんが。
生まれて初めてのポケモン体験。
満腹。




さて、散歩行って来るかな~。
携帯の充電ヤバい。
ソレデハ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-07-22 22:13 | ベスパetc

あれやこれやと18年で眠りについて数年で

午前中、久しぶりにホームページの更新作業。
アレコレ直さなきゃいけないとこあるんですが、最低限
f0225627_2129362.jpg
昨日ご紹介したvespa50sのお知らせだけ更新して終了。
そして↑の写真はピンボケ。。。

前にも書きましたが、ホームページ、インスタ、フェイスブック、ツイッター、そしてこのブログ、おっさんの自分が世の流れに乗り遅れないようにとあちらこちらと手を出してしまいましたが結局、どれもこれも同じ。
そんな結果。
使い分けるほどの業務内容じゃないんだよな、、、と今更気づく(笑)
始めた以上は続けますが。
K.B.SCOOTERSのホームページ開設は1998年。
18年も経ってるんですね。
そういえば、今は閉鎖しちゃったけどBBSなんてのも過去にはあったな~。
BBSの次に削られるのはインスタ、フェイスブック、ツイッター、ブログ、どれになるのかな。
それともまた凝りずに新たなる何かに手を出すのかな?
まっ、パソコンに疎い自分ですが乗り遅れないよう頑張りますかね。
乗り遅れないよう、などと考えている時点で乗り遅れているという事で、アンテナの低いオッサンという事はモロバレだけど(笑)
もう時代を先取りする年齢じゃないという事で、時代をちょい遅れ位な立ち位置で追いかけてみま~す。

っで、作業の方は
f0225627_21494776.jpg
数年放置のvespa100は、
f0225627_21501432.jpg
放置期間に錆びて固着してしまったハンドルパイプを分解給油。
f0225627_2150567.jpg
キャブレターとタンクの
洗浄。
だけで取りあえず動くところまで辿り着けると思ったら、
f0225627_21514526.jpg
リアタイヤがパンクしていたりスロットルケーブルを切らないとキャブレターが外せなかったのでケーブル交換が必要だったり、クラッチケーブルがキチンとした場所を通っていなくて一度アウターケーブルを抜いてキチンとした通し方に直して上げなきゃだめだったり。
放置されていた期間に起きたことそうでない事あれこれあって中々走り出すところまで行きません。
そして、走り出してみないとエンジン内の状態や電装関係など分からないのでまだまだこれからといった感じですね。

そして並行して作業が始まった
f0225627_21551259.jpg
これまた埃の積もり具合が放置期間の長さを感じさせるPX200E。
取りあえずキャブレターとフェールタンクの洗浄でエンジンかかって走るかな。
と思っていたのですが、キャブレターを外してクランクケース内部を
f0225627_21562262.jpg
覗いてみたら、ありゃりゃ。
クランクケース内部にガソリンが溜まって固形化している痕跡あり。
そこまで酷くはないようだから取りあえず乗って頂きオイルシールが抜けてしまったりしたらエンジン割りますか。
と言いたいところなんですがこのPX、遠方に運ばれていく事になってます。
どうしよう。
ご近所さんだったら迷わず乗ってもらいながら確認という選択をしますが今回は遠方へ旅立ってしまう。
やるべきなのかな。
もう少し様子みながら悩んでみます。
そしてオーナー様とご相談、そんな流れですね。
そして明日、明後日と連休となります。
明日は長距離試運転だな。
やりましょ。
走りましょう。
といった感じで本日これにて。

たまに観たくなるEF58の映像。
癒される。

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-07-19 22:05 | メンテナンス

vespa50s新入荷とお化けな奴

3連休、楽しみましたか~?
自分は仕事でしたがバタバタと忙しくさせて頂きました。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

そんな3連休中に新入荷となった
f0225627_21244975.jpg
キャンディーレッドのvespa50s。
走行距離は
f0225627_21252961.jpg
2484km。
ボディー状態、小さな傷などありますが綺麗ですよ~。
エンジンの方はPOLINI102ccKitを組んであります。
ギヤ比も変更済み。
キャブレターも19mmにかえてあります。
先程、
f0225627_21275234.jpg
少し調整して試運転してきましたが絶好調。
ちょろっと整備すれば即納状態。
当店で販売させて頂きその後も整備させて頂いてました。
大きいバイクあるんだけど、なんか足車が欲しいんだよな~。
なんて方にもボアアップしてあるのでピッタリじゃないかと。

そしてこのベスパの元オーナー様、入れ替えでベスパを納めさせて頂いたのですが写真撮影し損ねてしまいました。
次回来店された時に記念撮影させてください。
ありがとうございました。

といった感じの本日は
f0225627_213444100.jpg
トマトとピーマンの収穫が始まりテンション上がった!
そして、地面の方に成っていた為に発見し損ねて収穫出来なかったお化け胡瓜を発見。
ここまできたらどこまで大きく育つのか観察しようかと思ったけど収穫しちゃいました。
食べずにサヨナラ。
そして疲れたから今夜はこの辺でサヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-07-18 21:45 | ベスパ(vespa)中古車情報

抜けて流れて知恵の輪だ

3連休初日の本日、沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました。
タイヤ交換、ケーブル交換、ミッションオイル交換、電球交換等、あれこれ作業させて頂きました。
の合間に
f0225627_2341323.jpg
rally200はやっとリフトから降ろすとこまで辿り着きました。
あと一歩、というにはまだまだやることあるな~。

油漬け作戦vespa100は
f0225627_2354543.jpg
やっとハンドルパイプが抜けた!
勢い余って手を少し切ってしまいちょい流血。
そんな先ほど。
心折れたから本日の作業はここまで。
そんなハンドルパイプを抜く作業の前の下準備、ヘッドライトを外す作業があるんですが、簡単に外れるが
f0225627_2382358.jpg
ヘッドライトを取り付ける金具が思いっきり間違った感じで付けてあり、ヘッドライトがどうにもこうにも外れないというトラブル発生。
知恵の輪状態となっていたのですが、どうやっても外す事が出来ない。
取り付ける事が出来たんだから外すこともできるはず。
そう信じて作業する事20分。
やっととれた。
中々手強い知恵の輪でした。
無理な力かけられない場所だから気を使って疲れた。
つうか、どうやって取り付けたんだろう・・・
謎は残る。
まっ、取れたから良いさ。

それにしても、作業用ブーツのマーチンを今地味に干し続けて臭いを消してるんですが、代わりに引っぱり出して履いている
f0225627_2312123.jpg
ブーツが重くて疲れる。
早くマーチンの臭いが消えると良いんだけど。
などと思いつつ本日これにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-07-16 23:22 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

焦って直って俺が駄目
at 2017-10-20 21:06
10/22(日)は臨時休業と..
at 2017-10-17 22:04
秋雨のなか変化あり
at 2017-10-16 21:00
初点火な季節
at 2017-10-14 22:25
2ショットでいきましょう
at 2017-10-12 21:17

タグ