<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2014年ありがとうございました。

何とか、表面を掃除する程度となってしまいましたが大掃除完了
f0225627_19443724.jpg

f0225627_19445174.jpg

f0225627_194542.jpg
という事にしておきましょうか。
今日は大晦日ですからね。
酒ですよ酒!
といった感じで2014年のK.B.SCOOTERSの業務終了となりました。
なんだか色々あったようななかったような。
気付いたら2014年は終わりとなってしまうんですね。

今年もまたまた皆さんにお世話になりっぱなしの一年となってしまいました。
恩返し出来ずに申し訳ない限りで。
そんな自分を来年も見放さないで関わって頂けたらと。
宜しくお願い致します。

新年は1/4からの営業となります。
それでは皆さん、良いお年を!
by kbscooters | 2014-12-31 19:54 | K.B.からのお知らせ

体もベスパもメンテナンスが大切ですね

今日は、ちょろっと店を閉めて病院へ。
この間受けた血液検査と尿検査の結果を聞きに。
怖かった。
結果を聞くのが。
ドキドキしながら聞いた診断結果は
f0225627_18193088.jpg
OK!
なんと、肝臓関係の数値も正常値!
痛風関係も正常値。
ただ、意表をついて中性脂肪がかなり高めという結果・・・
お医者さんに赤丸付けられちゃいました・・・
これは、運動なんかで改善していかないと駄目なご様子。
そんなに太ってはいないと思うんだけど、そんな結果。
本日追加で受けた心電図と血管年齢の検査も
f0225627_182158.jpg
バリバリOK。
血管年齢20代後半。
やるね、俺。
ムフフフフ。

だがしかし肝心の、ここ最近の体調不良の原因は分からず、来年もう一度検査することに。
ちょっとモヤモヤ。
モヤモヤは残るけど、残るんだけど、酒は飲める!
肝臓は健康だからバリバリ飲める!
病院で検査受けるの、とても嫌い。
なんだけど、取りあえず大きな病気ではなさそうだからほっと一安心。
キチンと検査は受けるべきですね。
自分の体の状態が良いか悪いか分かるのは良い事。
中性脂肪だけ気を付けなきゃと分かっただけでも大収穫。
っで、お仕事なんですが、ベスパの無料点検なんて事もやってます。
これからの季節
f0225627_18322782.jpg
寒いから乗らないや。
なんて方もいますね。
その間に愛車の点検&メンテナンスなどされて、気持ち良く来年の春迎えて走り回ってみるのも良いのではないかと。
暖かくなってきたな~。
そろそろベスパに乗ろうかな~。
なんて思って乗り始めたら、あれ?調子悪いぞ。
なんてしまったら残念ですもんね~。

なんてこと書きつつ、今日はNO残業でチョロッと外にお酒飲みに行こうかと。
本調子ではないから軽くね。
軽くだけどね。
肝臓は健康だから飲めちゃうでしょ(笑)
だって俺、肝臓は健康なんだもん!
俺の肝臓は、健康だ~~~~~~~!!!!!!!!
ワッハハ~~~~~~イ!!!!!

ソレデハ

by kbscooters | 2014-12-29 18:49 | メンテナンス

12/28 漢の昼飯寒い寒い

寒い。
とても寒い。
遂に
f0225627_13282321.jpg
水道凍結の季節がやってきてしまいましたね・・・
水道が凍り始めると冬の本気を感じます。
ヤバい季節だ。
軒先に置いてある金魚が入ってる瓶も
f0225627_13303864.jpg
凍り付いてます。
水底で金魚が震えているのかな。
同じ場所に置いてあるビオトープも当然
f0225627_13313345.jpg
凍り付いてる。
この時期にまだ咲くの?
頑張れよ!
と思っていた蓮の花、どうやら終わったような雰囲気が。
あと一歩でしたね。
残念賞。
そういえば、と心配になり
f0225627_13321291.jpg
霜柱が乱立しているKB農園をパトロール。
にんにく、玉ねぎ、春菊は元気なようでほっと一安心。
ヤバいのが
f0225627_13331776.jpg
イタリアンパセリ。
枯れそうな予感。
まだ一度も収穫してないのに。
という事で、今日の昼飯は
f0225627_1334062.jpg
パスタを作って上に収穫したイタリアンパセリを載せてみました。
盛り付け一切無視の男の料理丸出しなガサツなパスタだけど、ちょっぴり美味しそうに見えますね(笑)
しかし味の方は、肝心のベーコンが切れていることに気付き、急遽、生ハムを代用。
ニンニク、鷹の爪、キャベツ、しめじ、アンチョビ、生ハムの組み合わせが何とも微妙な感じで・・・・
冷蔵庫の残り物の組み合わせパスタ、ちょっと失敗。
なんだけど、鷹の爪バッチリ効かせて体は火照った。
ニンニクも効かせたから精も付いた!
午後の仕事やる気満々。
そんな寒い午前中にご来店して頂いたお客様も。
サクッと修理作業完了してほっと一安心。
午後もやるぞ!
という感じで本日も、口からニンニク臭をプンプンさせながら皆様のご来店お待ちしております。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-12-28 13:50 | 雑記

1年越しか?Happy Birthday納車

クリスマスが終わればあっという間に来年が来る。
そんな事を毎年実感。
まぁ、クリスマスというイベント自体、ちょっと前までは、別に自分、クリスチャンじゃないし関係ないでしょ。
キリストも、クリスチャンじゃないどころか無宗教な自分に祝われても困るでしょ。
そんなテンションでいましたが、ここ最近は、まぁ、世の流れに最低限乗っかっても良いのかな。
なんて感じになりました。
っで、今年のクリスマスは最低限な感じで
f0225627_213317100.jpg
クリスマスケーキなど買ってみたり。
ケーキを買ったお店は、旧店舗のご近所さんだったcoffret d'amour(コフレダムール)さん。
そしてこのコフレダムールのオーナーIちゃんといえば、このブログでも何故か、長期にわたりポツポツ登場していました。
ベスパ乗り方教習をやってたあの子です(笑)
オーナーIちゃん、昨日が誕生日という事で
f0225627_21391740.jpg
誕生日納車!
誕生日と納車Wでおめでと!
そんな夜に。
f0225627_21401057.jpg
やっと!軒先にベスパが置いてあるケーキ屋さんになりましたね(笑)
f0225627_2140322.jpg

f0225627_21404857.jpg

f0225627_2140576.jpg

f0225627_21411373.jpg


コフレダムール

〒277-0023 千葉県柏市中央2-9-13 1F
TEL 04-7162-5520
営業時間 12:00 ~ 23:00 ( 水・木曜日定休 )

http://coffret-damour.com/
美味しいケーキ屋さんです。
甘いもの好きな方は大集合!
週末限定販売のキッシュもオススメですよ~!
Iちゃん、月曜日は忘れず顔出すよ(笑)

そんな納車されたベスパに跨り、すかさずいやらしいチェックしているのは、コフレダムール斜め前にお店を構えるchair-chairO竹さん。
f0225627_2210726.jpg
O竹さんも、ベスパ乗り。
そんなchair-chairさんを帰りがけにチョロッと覗いてみたら
f0225627_22114573.jpg

f0225627_22115374.jpg

f0225627_2212742.jpg

f0225627_22121827.jpg

f0225627_22122825.jpg

f0225627_22144679.jpg
相変わらず、可愛い物達が溢れていました。
O竹さん、Iちゃんがベスパ関係で困った時は助けてあげてくださいね~!
任せた!!!
ってな感じで頼みごとなどしつつ、今夜はこれにて。
サヨウナラ

by kbscooters | 2014-12-27 22:27 |

メリクリな感じで

Merry Christmas
f0225627_20375623.jpg
な本日ですね。
良いクリスマスをお迎えでしょうか?
エロい、いや、カッコいい友人は柏上空をセスナでクリスマス空中散歩などしていたようで、KB周辺を
f0225627_2039324.jpg
空撮。
赤丸の辺りがKBです。
凄いな。
柏の街中から来ると、KB周辺を境に宅地から農地に変わる様が良く分かる写真ですね(笑)
M君、使わせて頂きました、エロイ、いや酔い夜を!

旧店舗は柏の街中でしたが
f0225627_20513433.jpg
現店舗と距離2km、車で5分くらいの距離なのに、環境激変。
今の場所、多少不便にはなりましたが。大好きです。
ヤッパリね、緑がある方が気持ち良いですね。




つうか、何だかオチが見つからないや。
話を進める方向すら見えてこない。
という事で、投げっ放しジャーマンな感じで本日これにて。
ちなみに自分の聖夜は当然
f0225627_211196.jpg
お仕事。
という事で続きの作業やります。
サヨウナラ


この曲は懐かしい

by kbscooters | 2014-12-25 21:40 | 雑記

冬至、灯油、検査。

昨日は冬至。
という事で
f0225627_1949768.jpg
KB内に設置されている、世界で唯一ではないかと思われる(笑)ベスパ展望風呂に
f0225627_19494567.jpg
丁度頂き物の柚子があったので柚子を浮かべて柚子風呂に漬かり
f0225627_195545100.jpg
頂き物のKIRINの凄いビールとグビッと呑みつつ鍋つついて、北半球地域、太陽が一番低い日を堪能しながら風邪ひかないようにと祈ってみたりしたんだけど、風邪をひかない以前に、しばらく引きずり続けている体調不良に耐えかね、遂に病院へ行って血液検査と尿検査など受けてみました。
結果は12月29日に大々的に発表されるようなので恐れ戦いている自分だったりします。
年越してチョロッとすれば自分も40歳。
キチンと体調を管理しなければいけないお年頃ですね。
気を付けます。

そんな自分のお仕事は
f0225627_2052646.jpg
エンジンから異音が盛大に聞こえてくるvespa50sの修理。
ばらしてみた結果、クランクビックエンドがガタガタになってました。
そして、クランクシャフトベアリングのフライホイイール側のベアリングもガッタガタ。
そんなにある事ではないんだけど、たまにありますね。
っで、
f0225627_2082490.jpg
クランクをケースと分離させるためにストーブで温めていたんだけど、クランクが中々外れてくれない。
どうしたよ?
と思ったら、灯油切れでストーブが消えてました。
ストックの灯油が切れていたので今から買ってきます。
という事でイッテキマス。
サヨウナラ

by kbscooters | 2014-12-23 20:19 | メンテナンス

KBからチョイ早なクリプレ?

2連休、終わりました。
ほぼ、仕事と用事済ませるので終わりましたが。
そんな用事の中に、実家に物を取りに帰るなんてのがあり、実家をゴソゴソと漁っていたら
f0225627_21135571.jpg
20代前半の頃から暫く来ていMA-1が出てきました。
これ、
f0225627_21143923.jpg
ランブレッタSX200に乗ってた頃に着てたMA-1です。
このMA-1、処分しちゃおうかとも思ったんですが、捨てるにはちょっと惜しいというかなんというか・・・な感じなので、どなたか、着ませんか?
無料でプレゼントしますよ~!ただ、状態はよろしくしくないです。
左右共に袖のリブが
f0225627_21171542.jpg

f0225627_21172711.jpg
切れちゃってます。
着れない事ないレベルだとはおもうけど。
f0225627_2118114.jpg

f0225627_21181338.jpg

f0225627_21191098.jpg
ワッペンやらバッチはそのままプレゼント。

ボディーはALPHA社でサイズはM。

仕舞い込む前に、洗濯したかどうかは謎。
着る前に洗ってください。
自分の血と汗と鼻水は洗い流して綺麗さっぱりしてから着てくださいね~(笑)

SCOOTERBOYな貴方、貰ってくださいな。
あっ、ランブレッタ乗ってないけど・・・って貴方もOK。
これ着てSCOOTERBOY気取ってください。
出来れば、SKINHEADな方に貰って頂ければ嬉しいんだけど、誰でもOK。
こんな汚ねぇMA-1要らねえよ!
って感じだろうけど(笑)
貰い手つかないその時は、自分の手で処分します。

といった感じな本日、これにてサヨウナラ

by kbscooters | 2014-12-19 21:38 | K.B.からのお知らせ

無駄な事なんてないさ。きっと・・・

昨日完成なんて書いた自分のベスパ、今日もちょろっとやっちゃいました。
今日は
f0225627_2025241.jpg
フライホイールを
f0225627_20252521.jpg
マッドブラックに塗装。
クランクケースを塗装するのはまだ先のお話。
その前に簡単に塗れるフライホイールだけ黒くしちゃうかななんて思って塗りました。
差し色で赤に塗るかな?なんて一瞬悩んでみたりしたけど、それもベタだよね。
ということで初志貫徹 なマッドブラックをチョイス。
ついでに、ちょっと小さく洒落て
f0225627_20293533.jpg
フィンの頭の塗装を削り落としてみたりしましたが、ファンカバーを取り付けると
f0225627_20315441.jpg
全く見えない。
隠れて見えない!
無駄な手間かけて残念賞。
いや、ヤッパリね、男のお洒落ってもんは見えない所に気を使うって事ですよ。
そういうもんです。
故に、無駄ではない!!!
という事にしておきます。



というか、カバーを付けると
f0225627_20352973.jpg
フライホイールを黒く塗った事など誰も気付かないレベルの変化!
全て無駄な感じな今日の作業でした(笑)
そんな時もある。
そんな事もある。
酒だ酒、酒もってこーい!!!
といった感じでサヨウナラ

by kbscooters | 2014-12-15 20:48 | ベスパetc

自分のベスパは取りあえず完成!

昨夜はTHE BIG WINNERさんへ自分のベスパを持ち込み
f0225627_20134223.jpg
ピンストライパーのKEN THE FLATTOPにあれこれ描いて頂きました。
今回は
f0225627_20153461.jpg
黒いラインの周りに艶有りブラックで縁取りいれて頂きました。
写真で見ても、現車を見ても、変わらない。
けど、しまった感じになったと自己満足。
あとは、フロントのvespaネームプレートを外して代わりになんか描いてもらおうかと思っていたんですが、寸前で変更。
ネームプレートはそのまま生かして
f0225627_201869.jpg
これまたベタな文字を入れて頂きました(笑)
といった感じで、自分のベスパはエンジン以外気になっていたところ、全て手が入って第1期完成といった感じになりました。
f0225627_2020729.jpg

f0225627_20201844.jpg

f0225627_20202846.jpg

f0225627_20203724.jpg


最初は、ボディーに吹かれた缶スプレーの塗料ををシンナーで拭きとってラットな感じで乗ろうかと思っていたこのベスパ、フェンダーがオリジナルの物が使えなかったので
f0225627_20544783.jpg
交換。
その勢いで
f0225627_2055570.jpg
あれこれ塗って、あれこれ変えてこの姿。
良かったのか悪かったのか。
この車両のテーマは【青い春】【ボディーは基本加工しないで雰囲気を変える】
その縛りでやれたから良かったのかな。
あとは、エンジンオーバーホールする際にクランクケースをマッドブラックで塗装すれば完成ですね。
エンジンの仕様など悩みます。
楽しく悩みます。
今夜は、第一期カスタム完了という事で乾杯!
ソレデハ

by kbscooters | 2014-12-14 21:06 | ベスパetc

キチンとチェックチェックでママチャリも

PX200Eの途中から使われている4枚タイプのクラッチ、とっても良いんだけど
f0225627_21332018.jpg
距離乗ったベスパに付いていたものは、ばらした時にあれこれキチンとチェックしてから組まないとトラブルの元。
あんなとこ、こんなとこ、意表を突いたところにダメージきてたりするので要注意。
という事で、クラッチ関係の各パーツとニラメッコ。
当然、明るい照明と老眼鏡必須の作業となります(笑)
そんな歳よね。
とあらためて実感しつつ、眺めて触ってチェックチェックでデヘヘヘヘ。

といった本日は大掃除は一旦お休みして
f0225627_21393332.jpg
フロントホイールを外したまま投げていたママチャリ、これからの掃除の邪魔になるからフロント廻りを組んで買い物がてら試運転。
といっても物はママチャリ。
一応、イタリア生まれのママチャリなんだけど、全然テンションは上がらないし速くもないしどうでもいい感じなんだけど、どうでもいい中にも良さはあったりして、あれこれ気になりメンテナンス&カスタムしちゃうかな~、などと考えてみたり。
こいつに足りないのは制動力。
前後ブレーキ強化、といっても今ついているブレーキがどうしようもないので丸ごと交換。
あとは、ママチャリだからそのままで良いかな。
なんて思っていた
f0225627_21455545.jpg
前後のタイヤ交換だな~。
あれこれ分解給油したらきちんと結果が出て、漕ぎ心地まろやか~、になったからちょびっとテンション上りました。
取りあえずは乗れる状態だから、ゆっくりと前後ブレーキでも探しますかね~。
といった感じで本日これにて。
サヨウナラ

ヒップホップってほとんど聴く事ないジャンルなんだけど、三島a.k.a.潮フェッショナルって方、なんとなくフォークソング臭感じて好みです。
この方、好き。
つっても、YOUTUBEで聴くだけで音源買ったことないけどw
そろそろ、買ってみるかな

by kbscooters | 2014-12-12 21:56 | メンテナンス


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

罠は抜けたか飛び出せ青春
at 2017-04-25 23:22
歪みが表に出てないね
at 2017-04-24 21:49
そしてナイフを失う
at 2017-04-23 20:49
旅のお供と男はナイフ
at 2017-04-22 22:25
2台が向かう先
at 2017-04-21 21:17

タグ