<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ペダル苦戦で11月終了

今日は
f0225627_18315531.jpg
vespa125ET3のブレーキペダル外すのにどれだけ時間使ったか。
f0225627_18441528.jpg

f0225627_18442672.jpg
錆と塗膜、そんなもの達に阻まれ苦戦。
まぁ、ボディーの塗装にダメージ与えず外れたから良しとしますか。
変な体勢で長時間作業してたから肩こった・・・
首パンパン。
そして今日で11月が終わりますね。
みんな~
f0225627_18465374.jpg
2014年もあとひと月で終わるぞ~!
尻尾を立てろ~~~~~


って、皆さん興味のないガンバの冒険ネタで11月のKBは終了。
今からT字路S観てきます。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-11-30 18:52 | メンテナンス

2014 KB冬のお祭り開催中。

やってきた週末。
しかし
f0225627_14201257.jpg
霧雨に曇る景色。
太陽が隠され流れる冷たい空気。
11月最後の週末なのに。
天気悪くてベスパでお出かけできないよ!
モヤモヤしている方、多そうですね。
そんな事に朗報です。
K.B.SCOOTERSは期間限定で冬のバッファローマン祭り開催中。
f0225627_14211140.jpg
こんな素敵な角をご用意しておりますので、頭に掲げて
f0225627_1426867.jpg

f0225627_14261979.jpg
バッファローマン気取りでハリケーンミキサーかますもよし、相方を連れてきて、この技、本当に威力増すの?バッファローマンが一人で突っ込んだ方が威力ない?という野暮な疑問が頭に浮かぶ
f0225627_14295563.jpg
ロングホーントレインかましてもいいし、えっ、大元で、用意してある角って、鹿じゃない?バッファローじゃねぇだろ!って?
そんなどうでもいい疑問を抱いてしまったあなた、髪の毛刈り取って坊主頭にすれば、
f0225627_14363392.jpg

f0225627_14321679.jpg
せんとくんごっこも出来ちゃうよ!
さらにさらに!!!
あっ、どうでもいいね。
このネタ、とてもつまらないですよね。
分かっています。
2014年11月最後週末、ちょっとね、こんな無駄なの読ませやがって遠藤の野郎!となるような嫌がらせなお寒いブログを書きたいだけだったんですよ。
ただそれだけ。
そんな性格が悪い自分の頭の中は
f0225627_1439583.jpg
ブレーキレバーを交換する際ついでに変えちゃったハンドルを
f0225627_14402744.jpg
元のハンドルに戻すべきか否かそんな悩みでいっぱいです。
どっちのハンドルも形はほぼ同じ。
しかし、微妙に開きの角度が違ったり長さが違ったりしてます。
自分的には、元のハンドルの方が好みなんだよな~。
などという、交換したところで大差ない、自己満足にしかならない無駄な事考えていたりしますが、今はそんな事を忘れて
f0225627_14445331.jpg
クラッチのオーバーホール作業に没頭してみます。
昼休憩はこれにて終了。
ソレデハ

明日のT字路s行きたいな。
けど風邪気味。
どうしよう。
悩み中。

by kbscooters | 2014-11-29 14:52 | 雑記

コツコツいくも邪魔入り

あのベスパ、このベスパ、あれやこれやと
f0225627_20362146.jpg

f0225627_20363252.jpg

f0225627_2036428.jpg
乗ってばらして、乗って点検して、乗って調整して、なんてこと繰り返しています。
同時進行。
良いのか悪いのか。
そんな中
f0225627_20374988.jpg
エアカプラーがいかれてバラしてエア漏れ激しく作業中断。
中のOリング交換してみたり、この間の雨&強風で、そろそろ駄目かな・・・と思っていた
f0225627_20391384.jpg
入り口のドアが一部崩壊。
入り口故に放置するわけにもいかずに仕方なく
f0225627_20394542.jpg
直して表側にニスを塗ってみたり。
表面の塗装ががカサついた感じで良かったんだけどな~。
艶消しニスのお蔭でちょっとシットリした肌になってしまい残念。
けど、水を吸い込んで木がふやけるよりはいいのかな。

なんて邪魔が入りつつもコツコツ進行。
それにしても、入り口の扉はいつか近い内に作り直さなきゃ駄目なのかな。
素人テンション丸出しなお仕事はやはり、耐久性が無いようで。
雰囲気は気に入っているからなんとか生かしたいんだけど。
ヒンジなどもガタ出てきてしまってるし、どうにもならないのかな~。
なんか考えよ。
なんてこと考えてる時じゃないね。
今は作業に没頭します。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-11-28 21:06 | ベスパetc

VOi!CESライブで声を失い。。。

11/23(日)は、早仕舞いさせて頂き茨城県取手市のダンデライオンカフェで3年ぶりにTHE VOi!CESのライブ!
ヤッパリ、ライブやるのは気持ち良いね~!
f0225627_20504269.jpg
THE VOi!CES

f0225627_20513276.jpg
CROPPED MEN

f0225627_20515268.jpg
GROWL STRIKE

f0225627_20522715.jpg
RAISE A FLAG

完全に坊主祭り。
観る方、やる方、坊主だらけ。
嬉しいですね。
SKINHEAD!
茨城県取手市周辺、薄らと、SKINSがちょいちょいいたかな。
といった場所にこんだけSKINSが集まったってのが嬉しすぎました。
当日関わってくださった皆様、ありがとうございました!!!
ダンデライオンカフェさんありがとうございました。
そして、撮影して下さったCHIC-SALEのYさん、ありがとうございました。

といった感じの1日を過すと、またライブがやりたい!やりたいぞ~!!!
となりますよね。
VOi!CESの次の予定はない。
けど、いつか来るであろう次のライブを楽しみに生きていきましょう。
という事を楽しむためにも、仕事ですよ。
f0225627_2135427.jpg

f0225627_21457.jpg
あのベスパこのベスパ、作業は地味に進行しています。
その報告の電話を各お客様にしなければいけないのに、自分、ライブでハッチャケ過ぎた様で、喉が潰れました・・・
昨日今日と、ほとんど声が出ない。
という情けない理由により電話できない状態でした。
申し訳ありません。
声が復活したら連絡させて頂きます。
さて、もう少しやって晩酌だ!
ソレデハ

by kbscooters | 2014-11-25 21:23 | 音楽

本日の営業終了です。

本日の営業は終了致しました。
明日は通常営業となりますので宜しくお願い致します。

ということで、ライブ会場へ向かいます。
マーチンの紐締めて、Gパンのジッパー上げていざ!
と行きたいところなんですが、Gパンのジッパーが上がらない。
数年ぶりに足通してみたけど、どうやら自分、肥えたようですね…
むりくり上げて行ってみます。
それでは。
f0225627_14545182.jpg

by kbscooters | 2014-11-23 14:50

ベスパあれこれvespaあれこれ

明日から三連休ですね~!
という事とは関係なく、本日は業務連絡的な感じで進行。
f0225627_2131658.jpg
PX200FL2 メローなイエローなお客様、週明けに板金塗装へ出しますね~。
フロントショックのお見積り連絡いたします。

f0225627_21315818.jpg
これまたPX200FL2渋いDGMなお客様、試運転しました。
リアブレーキがアウト?
一度調整して判断させて頂きます。
クラッチは、完全にアウトでした。

f0225627_21334383.jpg
情熱的!真っ赤なET3のお客様、ケーブル調整は終えてエンジン始動!しましたが、、、走り出せません。
キャブレターが
f0225627_21344142.jpg
タンクの下で外れかかって踊っていました。
そして、点火系もアウトかもしれません。
いや、きっとアウトだと。
配線等、チェックしてお見積り出させて頂きます。

諸々やる決意を固めた
f0225627_2136164.jpg
P200Eのお客様、週明け、ボディー関系のお見積り連絡させて頂きますね~。
エンジンはまだ先となるので色々悩んでおいて下さ~い!

f0225627_2143346.jpg
真っ白なPX200FL2のお客様、エンジンの始動性、悪くないです。
というか、普通にかります(笑)
取りあえず、キャブをやって試運転しながら再度、始動性チェックしてみます。

LMLのお客様、サイドカーのお客様、まだ手を付けれいない状態です。。。
申し訳ありません。

やる事テンコ盛り。
有難い事です。
と言いながら
f0225627_21475818.jpg
廃品利用の屋外作業用ワークベンチを完成させてみたりしてます。。。
っが、椅子に合わせて白く塗り、ワークベンチ兼屋外テーブルとして利用仕様としたのが間違えだったな。
机の脚を白く塗ったら安っぽくなってしまいました。
残念賞。
そのうち塗り替えましょ。
今は、それをやる時じゃないですね(笑)
という事で仕事しよ。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-11-21 22:02 | ベスパetc

無駄なものはなかった!けどこのブログは

作業中、ピットスペースの壁に暫定で付けていた棚が崩壊。
大参事。
引っ越しの際、取り急ぎな感じで付けていたものをそのまま放置していた自分が悪い。
という事で業務時間終了後、急遽棚作り。
ここで、無駄に集めていた廃材が活躍。
今回は
f0225627_21424315.jpg
旧店舗が取り壊された時に貰ってきた床材を棚板にしちゃいました。
そして活躍したのは、引っ越し準備で店舗造作している時に無駄に買ってしまったな・・・と淡く後悔していた
f0225627_2144293.jpg
レーザー水平器。
こいつのお蔭で棚受けを
f0225627_21443878.jpg
曲がる事なく楽々取り付け。
買ってよかった~(笑)
っで、あっという間に
f0225627_21452343.jpg
棚が完成!
まだ色塗ってないけど、それは時間がある時にやっておきます。
原状回復優先。
そしてついでに、床材の切れ端を切って、昨日使い道がないと言っていた
f0225627_21462421.jpg
テーブルの脚に
f0225627_21464590.jpg
乗っける天板にしました。
こちらは、天板の上に万力を設置して鉄物などをカットする時の屋外作業用テーブルになってもらう事に。
屋外に放置するので木が腐らないようニスを塗りたくって放置しているのでまだ未完成。
明日、二度塗りしてビスで止めたら完成かな。

という事で、本日の残業は日曜大工。
そして、無駄かと思った物でも活躍する時は来る!
きっと。
多分。
そう信じつつ、ここ最近のブログはベスパ屋の癖にベスパネタじゃないし、内容も読んでてとってもつまらない感じですね。
廃材は無駄にならないけど、このブログは無駄!
読む意味なし。
な結論が出たところでサヨウナラ

by kbscooters | 2014-11-17 22:32 | 店作り

ゴミ屋敷プロローグとなっちゃね

本日は沢山のお客様にご来店して頂きありがとうございました。
差し入れなども頂いてしまったりして。
お気づかい頂きありがとうございます。

ってな本日、店舗に隣接した
f0225627_20192150.jpg
建物が明日取り壊されることとなったようなので急遽
f0225627_2020521.jpg
昔の模様ガラスを多数頂いたり
f0225627_2021968.jpg
外壁に使っていたトタンが良い感じに味が出ていたので頂いたり
f0225627_20214618.jpg
建物と共に処分される予定だったアイアンのラックを頂き、店に転がっていた端材の棚板を敷いて下駄箱にしてみたり
f0225627_20223619.jpg
テーブルの脚だけ頂いてみたり、まぁ、頂きまくりな1日でした。
ガラス、トタン、テーブルの脚は何に使うのか決まってません。
けど、貰ってしまいました(笑)
こういう事やってると、あっという間にゴミ屋敷になっちゃいますよね。
昨日K君にプレゼントしたドアも、使い道なくて持て余していたというのに、一つ減らして多数の物がやって来る。
片付かない。
片付くはずがないですよね。。。。
けど、何かに使えそうだと思ってしまうとつい・・・
これからのテーマは、ゴミ屋敷にしない。
それですね。
気を付けます。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-11-16 21:10 | 雑記

11/23(日)の営業案内とタイミング

忘れてた!!!
11/23(日)は久しぶりにライブがある!という事で早仕舞い。
14:00までの営業とさせて頂きます。

MAD DOG & THE VOi!CES presents
【SING PROUD 2014】
11月23日(日)
@取手 dandelion café
open18:00/start18:30
ticket ¥1500/skinheads ¥1000
+ 1DRINK ¥500
出演:
・GROWL STRIKE
・RAISE A FLAG
・CROPPED MEN
・THE VOi!CES

JR常磐線 取手駅から歩いてすぐの場所です。
プチSKINHEAD祭りなんでSKINS割引きあります(笑)
熱い夜になる事確実なのでぜひ遊びに来てください!

ダンデライオンカフェ
茨城県取手市取手3丁目6−39


といった感じです。
そんなお知らせな本日は、修理が終わったベスパと共に
f0225627_21455512.jpg
旧K.B.SCOOTERSの店舗から持ってきたドアが
f0225627_21465434.jpg
自分のベスパのシートを張り替えてくれたシート屋SKUNKさんの元へ旅立っていきました。
丁度、お店で使うドアを探していたとの事で良いタイミングでした。
このドア、思い出にと思って貰ってきたものの、サイズ的な問題で使い道が無くて持て余していたんですよ。
これからはSKUNKさんの所で活躍してください!
そんな写真に写っているこの軽バン、あと少しで手放すかもという話をしていたので、自分、唾付けちゃいました。
自分は丁度
f0225627_21524648.jpg
ウッドベースを積める車を探していたところ。
軽バンだったら何でもいいから安く欲しい!
と思っていたので、タイミングバッチリ。
K君、早く新しい車買っちゃって~(笑)
待ってるよ~!

そんな感じで、お互い欲しい物タイミングがバッチリあったかな?な一日でした。
明日は日曜日。
どんな1日となるのかな?
そんな明日を迎える前にやらなきゃいけない事がある。
仕事!ではなく晩酌。
今夜は、鍋&熱燗かな。
楽しみだからさっさと去ります。
サヨウナラ

by kbscooters | 2014-11-15 22:04 | K.B.からのお知らせ

予想外に軽かったり重かったり

なんだか店の電話が不調だったようです。
ご迷惑おかけした皆様、申し訳ありません。
復活しました。

なんてお知らせな本日は、急にキックがスカスカになってエンジンかからなくなってしまったというET3の修理。
f0225627_21492224.jpg
なんですが、修理というかなんというかなレベルの作業でした。
キックがスカスカとなると、クラッチ関連のパーツが逝ったか?
なんて思っていたんですが、原因は
f0225627_21505915.jpg
エンジン下部に付いてるケーブルのステーが曲がってクラッチケーブルが引っ張られていました。
クラッチ握りながらキック踏んだのと同じ状態でした。
ケーブルステー、勝手に曲がったりはしません。
どうやら、駐輪スペースに止める際、大きな段差があったようで、そこでステーだけヒットして曲がってしまったようです(笑)
大事かと思いきや、あっさり修理で修理完了。

なんて事もあれば、リアブレーキ調整などの点検的な感じで持ち込まれた
f0225627_21543754.jpg
P200Eは、エンジンからの異音大。
ヤバい音が大音量で聞こえてきます。
これは、エンジンオーバーホールですね・・・
みたいなこともある。

そして、店内がベスパで溢れ返ってしまい大ピンチ・・・
という事で今日は朝から
f0225627_21561640.jpg

f0225627_21562661.jpg
店内外のベスパの並べ替え作業に追われてみたり。
ちょっとスペース開いたかな。
バチバチやらないと、修理車両が減りません。
頑張ります。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-11-14 22:05 | メンテナンス


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

同い年   か。。。
at 2017-09-19 20:37
台風は去り
at 2017-09-18 21:45
動くと臭って曼珠沙華
at 2017-09-16 21:51
長いことか、そしてサバイバル
at 2017-09-15 22:00
そして荒野へ
at 2017-09-14 21:56

タグ