<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハッピ~ハロウィン

Happy Halloween!!!!!
f0225627_1653134.jpg


たまには、季節なネタに乗っかってスロース(グーニーズ)のマスクなど被ってハッチャケてみました。
っが、タレサンかけたらスロースって分かりずらい(笑)
f0225627_1665589.jpg
グラサン外せばこのクオリティー。
さすが!
CODSWALLOP artworks!!!
といった感じで朝からスロースマスクなど作成してみたりした本日はハロウィンですね。
この間は、ハロウィンな方々で満ち溢れていた夢の国に行って
f0225627_16294566.jpg
絶叫マシン系が大の苦手な自分が最大限の漢をみせ、半端じゃなくひきつった笑顔で写真に写ってみたりもしました。
あんな怖い乗り物、二度と乗らね~。
金払って怖い思いする意味わからない。
夢の国で夢見る事も出来ない。
ネズミはネズミ。
アヒルはアヒル。
熊は熊。
おっと、そんなこと書いてると敵を作りそうですね(笑)
まっ、そんな性分の人間なんだという事を再確認。

あっ、仕事もしてます。
してますよ~!
ちょっとバタバタしてたもんでブログはサボっていましたが。
細かい整備仕事が溜まってきているのでバチバチやってます。
やってます。
さて今から整備作業再開!
やるぞ~!
といった感じで明日からの11月も宜しくお願い致します。
ソレデハ

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

公共機関をご利用のお客様
JR柏駅東口バス乗り場で、東武バス
【沼南車庫】【布瀬】【小野塚台】【手賀の丘公園】
4つの行先いずれかのバスにお乗り頂き
【苅込坂】
というバス停で下車して頂ければ、ほぼ、店舗の前となります。
時刻表
http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=61001_41
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2014-10-31 17:06 | 雑記

あっさりいかないタイヤ交換

本日は、PX150のパンク修理。
リアタイヤを外す前にスペアタイヤを外そうかと思ったら
f0225627_21155436.jpg
タイヤをボディーに固定しているナットが一個、クルクルクルク空回り。
締める事も緩める事も出来ない状態。
よりによって何でこんな作業し辛い場所がこんな事に。
逝っているのはナットかボルトか?
多分、ボルトだとは思うけど、ボルトを傷つけないようにナットを慎重にリューターで削っていって
f0225627_211858.jpg
パカっと割ってみたら
f0225627_21192699.jpg
時間かけてて慎重に作業した意味が全く無い状態。
ネジ山綺麗に無くなってますね・・・
ナットは地味に時間をかけて作業すれば取れる事は分かっていたのですが、ボルトが駄目だったらどうするか?
そちらの方が大きな問題だったんですよね。
スペアタイヤを固定しているボルトはボディーに溶接してあるので取り換えるとなると中々厄介。
たかがスペアタイヤを固定する為のボルトを交換するのになんでそんなにお金かかっちゃうの・・・
そんな感じになってしまう作業。
色々悩んだ結果
f0225627_21241533.jpg
幸い、ボルトの長さに余裕があったので駄目になったネジ山が隠れる長さのカラーをナットの下にかませちゃいました。
ボルトを除去して元穴にナッターでネジ山をなど色々考えましたが、スペアタイヤはしょっちゅう取り外す物じゃないからシンプルにカラーをかます方が良いかな。
という感じで修理完了。
というか、やっと肝心のパンク修理作業に取り掛かれました。
せっかく積んでるスペアタイヤ、取り外せなきゃスペアにもなりゃしないただの重りですねw
パンク修理がこんなに時間かかると思わなかった。
オーナー様、先ほど試運転を済ませましたので明日連絡させて頂きます。

ってな感じの本日。
明日は早起きして、KB農園の種蒔きの続きでもしてみようかな。
撒く時期ずれた種、植えたところで育つのか分からないけど、せっかく買った種だからダメもとで挑戦。
遊びですからね。
気軽にやってみます。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-10-24 21:59 | メンテナンス

プチブレーキ祭りにプチSKINHEAD祭り

明日、10/20(月)は14:00~17:00は不在となります。
電話にも出れない状況となりますのでご了承下さい。


というお知らせです。
そんな本日は
f0225627_1936846.jpg
ベスパET3と
f0225627_19363325.jpg
P125Xの試運転。
共に、リアブレーキ関係の修理でした。
P125Xは、
f0225627_19372914.jpg
ブレーキをばらす際
f0225627_19375378.jpg
クラッチカバーからのオイル漏れが発覚。
原因は
f0225627_19381888.jpg
Oリングのへたりでした。
距離走っている車両だとたまにありますね。
稀に、クラッチカバーが不良品で新車から漏れてるのもありましたが(笑)
たまにチェックしてあげましょう。

この間のブログでベスパタコなどについて書きましたが、自分の指にはもう一種類、ウッドベースタコなんてのも出来ていました。
っが、ここ2年程ライブもないので弾くのをサボっていたためタコも姿を消していましたが、昨夜、久しぶりに
f0225627_1943811.jpg
スタジオに入ってバンド練習などしてみたら
f0225627_19433155.jpg
あっという間に指にマメ出来ちゃいました・・・
練習不足の賜物ですね!
指が柔らかくなってしまっていたようです。
来月、ウッドベース担当しているVOiCESのライブが数年ぶりにあるのでバンド再始動。
マメにめげずに今日から
f0225627_1946571.jpg
キチンとマメがタコになるまで練習してライブに備えなきゃ駄目だな。
それにしても、大きい音で楽器鳴らすってのは気持ち良いですね!
早くライブやりたい。
酒飲んで酔っ払ってライブやるってのが一番のストレス解消になりますね。
楽しい時間を迎えるためにも真面目に仕事、真面目に練習。
やってやりましょ!

最後にそんな流れで、自分がウッドベース弾いてるTHE VOi!CESのライブ告知。

MAD DOG & THE VOi!CES presents
【SING PROUD 2014】
11月23日(日)
@取手 dandelion café
open18:00/start18:30
ticket ¥1500/skinheads ¥1000
+ 1DRINK ¥500
出演:
・GROWL STRIKE
・RAISE A FLAG
・CROPPED MEN
・THE VOi!CES

JR常磐線 取手駅から歩いてすぐの場所です。
プチSKINHEAD祭りなんでSKINS割引きあります(笑)
熱い夜になる事確実なのでぜひ遊びに来てください!

ダンデライオンカフェ
茨城県取手市取手3丁目6−39







by kbscooters | 2014-10-19 20:16 | メンテナンス

ライトとライトで磨いて磨いて

これで修理完了か?
と思ったベスパET3、最後のチェックだなんて感じでエンジンかけて最終チェックな最中、ヘッドライトの光が一瞬ちらついたような気が。
念の為に夜の試運転してみたらやはり、たまにヘッドライトの光がチラチラと。
原因は、ヘッドライトのソケットでした。
f0225627_19495163.jpg
バッチリ安定して点灯するようになったので一安心。
不安定だったウィンカーも
f0225627_19504260.jpg
ウィンカーリレーとウィンカースイッチの修正でバッチリ。
たまに聞こえてくるような?感じだったホーンは
f0225627_1951406.jpg
ヘッドライトスイッチ内の所で配線が外れかかっていたのが原因。
最後の最後で細々したところに不具合が発見されて直して乗っての繰り返しでした。
一気に症状が出てくれれば楽なんですが・・・
まっ、直って何より!

ヘッドライト不良のET3はもう一台。
f0225627_1954967.jpg
メーター球の配線など疑ってみたものの、原因は
f0225627_19543361.jpg
発電コイルから来ている配線のショート。
原因が判明して良かったです。
修理はこれから。

同じライトが点かないという症状でも、原因あれこれ。
あっさり判明するのもあれば、中々症状でなくて苦労するのもある。
焦らず諦めずやっていくしかないですね~。

っで、昨日書いたカビグローブは
f0225627_19581578.jpg
カビを落としてミンクオイル塗ってあげて復活。
そして、カビが生えていたのはグローブだけではなかったです。
f0225627_19592013.jpg
ライダースもカビカビ・・・
ついでにオイル塗っておきました。
他のオイルドジャケットやらナイロン物のベルスタッフのジャケットやらMA-1などにも薄らとカビが・・・
いじけながらブラシて落として干してみたり。
仕事以外で履いてる
f0225627_201568.jpg
ブーツもカビだらけ。。。
これまた磨いて干してみたり。
どうやら、工場内居住スペースは湿気が籠りやすいのかな?という事に今更気づいたので、近々除湿機を投入します。
それまでの間、除湿剤で凌ぐしかないな。

兎に角、試運転などの時に着るアウターやら、プライベートで寒い時期にベスパに乗る時に来ているアウターなども干せてスッキリ。
これで、寒い季節がやってきてもバッチリ対応できます。
冬よ来い!
とは思わないけど、いつでもきやがれ。
そんな感じで本日これにて。
サヨウナラ

ノロイって、イタチなんだよな。
イタチって、怖いんだね。
そう思っていた幼少の頃。
路上で轢かれたイタチの亡骸見かける度に、子供の頃に観たガンバを思い出す。
ガンバの冒険、全話観たいな~

by kbscooters | 2014-10-17 20:21 | メンテナンス

手の話。手は大事。

手を見たら
右手も
f0225627_20534053.jpg

f0225627_2103192.jpg

左手も
f0225627_20535472.jpg

f0225627_2104321.jpg
ベスパタコ。
そりゃそうだ。
16歳から23年間も乗ってるんですもんね。
グローブ嵌めて乗っててもタコ出来るもんなんだな。
そんな事にふと気付いてみたり。
手を守っていてくれてるグローブ、主に試運転に使っていたものが破れてしまったので、バイク用品店へ行ったついでに
f0225627_20585910.jpg
新調。
特に気に入ったものではありませんが、試運転の際は途中でキャブレター調整などやるので脱着しやすいシンプルな物をチョイス。
安物ですが、一応
f0225627_2101347.jpg
ベスパを操作する際に力がかかる部分に補強は入っているから長持ちしてくれそうですね。
手のひら側に補強が入っていないグローブは持ちが悪かったりするので要注意だったり。
試運転用のグローブは数年毎に買い換える消耗品。
ちょっとでも長持ちしてね、などと祈りつつ暫く使ってあげましょう。
そして季節は秋。
そろそろ、ウィンターグローブでも出しておくかな。
なんて思ったら、そういえばグローブどこにしまったっけ?
しまった記憶が欠片も無いので探す事15分。
やっと発見したグローブは
f0225627_217748.jpg
カビだらけ・・・
汚いですね・・・
捨てちゃいますか。
とはなりませんね。
陰干しして磨いてあげます。
そういえば冬用の試運転グローブが破れていたのを思い出した。
カビたウィンターグローブは脱着しづらいので試運転には使えないんですよ。
替えのグローブを冬が来る前に買っておかなきゃな。
という事を忘れないための本日のブログ。
ブラザーワークスさん、あのグローブ、ありました?
という私信も兼ねた本日のブログ。
これにてシツレイイタシマス

by kbscooters | 2014-10-16 21:20 | ベスパetc

ホントの完成パパドで乾杯

今日は、自分のベスパの最終チェックな
f0225627_21121094.jpg
試運転。
結果、OK。
と言っても、ちょっと走った後にケーブル類の遊びの調整はしましたが。
クラッチ、シフト、フロント/リアブレーキケーブル、ケーブルの遊びはどれくらいが適切か、なんてご質問を受けたりしますが、正常に操作できる状態ならOK。
あとは、遊びの多い少ないは好みだったりします。
自分が乗りやすいように調整してあげてください。

そんなケーブル調整の後の試運転の時にはついでに
f0225627_21175411.jpg
エスニック系の食材屋さんに立ち寄りました。
自分の中の大ブーム。
それは
f0225627_21184679.jpg
パパドというインドのお煎餅?みたいな食べ物。
これ
f0225627_21191794.jpg
軽く焼くだけで出来上がり、最高のおつまみになっちゃいます。
スパイスがかなり効いてて、パパドとビールの組み合わせは
f0225627_21233253.jpg
ヘッドハンターズクラスの強力タッグ。
いや、それではレベル低いか。
f0225627_21242154.jpg
BI砲クラスですね!
パパド、晩酌に欠かせない物となっています。
柏で売ってて良かったですよ。
無くなったらいつでも買いに行けちゃいます。
当然今夜も、ビールとパパドでヤッホイ祭り。


って、話それまくりか。
先程、整備で付いた汚れを拭きとって磨き込み
f0225627_21284547.jpg
完成!
ついでにやったハンドルパイプのグリスアップとケーブル交換で、走りは激変。
楽々操作。
事故前より確実に良くなりました。
という事で今夜こそ、完成で乾杯ですね!
当然、パパド焼いてグビッとね。
そんな感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ

by kbscooters | 2014-10-14 21:42 | ベスパetc

復活したけど外は雨

3連休、最後は雨となってしまいましたね。
昨日は遅いオープンとなってしまったのに沢山のお客様にご来店して頂き嬉しい1日となりました。
ありがとうございます。
そして今日は雨という事で、静かな祝日に。
丁度、自分のベスパのパーツが揃ったので、チャッチャと
f0225627_20442856.jpg
組み上げて復活!
の一歩手前。
晴れたら試運転して最終調整。
と言っても、交換パーツはフロント廻りなので
f0225627_2045785.jpg
これにて完了、となるとは思いますが。
やはり、フロントフェンダーが付くとチャキッとするな~。
早く乗りたい。
けど台風近づいてきているんですよね。
乗れない。
大きな被害が出ないといいですけど。

今日は、自分のベスパが組み上がったという事で
f0225627_2048103.jpg
またまたKIRINのI様から届いた新製品を飲んでしまいますかね~。
【淡麗プラチナダブル】と【ビターズほろにが柚子】。
どちらも体に気付かった商品ですね!
特に、プラチナダブルは気になっていたんですよ。
日々飲んでいる淡麗グリーンラベルから、好みだったらプラチナダブルに切り替えてみようかなどと思っていたところでした。
体の事を気遣ってるんだったら毎日飲むな!って突っ込み入りそうですが、そこはね、呑みたいんですよ。
やっぱり職後のビールは季節問わず美味しいですからね~。
呑むんだけど、ちょっと気遣う、そんな足掻きも大切なんじゃないかと(笑)

それにしても、昨日の柏ジャンクマーケットは盛り上がっていましたね~。
自分も
f0225627_20541065.jpg
塵取り、花瓶、謎の置物を購入しちゃいました。
魚の置物は、お金払った瞬間から
「俺、なに買ってるんだよ?それ、いけてないだろ・・・」
と激しく後悔(笑)
悪い病気が出てしまいましたよ・・・
と思ったけど、店に帰ってきてから
f0225627_20554078.jpg
本棚にポンと置いてみたら、悪くない?悪くないな。結構いいんじゃない。と思い込むレベルの物で一安心(嘘に塗れた笑)
という事で今夜は、魚の置物を飾る場所を決めながらの晩酌。
やってやります。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-10-13 21:12 | ベスパetc

仕事してるのにサボタージュ気分でなんともね

明日10/12(日)は13:00からの営業となります。
ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。

ってなお知らせな本日、急ぎ仕事で車にぶつけられた
f0225627_211682.jpg
自分のベスパ100の整備などやっていました。
あと数日でパーツが届くので、パーツが届いたら即交換できるような下準備。
だけで終わらせようかと思っていたんですが、ここまでやったらね、あれもやっとく?
我慢できないし。
なんてテンションになり
f0225627_2119954.jpg
この間整備したスロットル側のハンドルパイプの逆側、シフト側のハンドルパイプもばらしてグリスアップしちゃいました。
時間ある時にやろうかと思っていた作業だったんですが、この機を逃すといつになるやら・・・な空気が漂っていたのでついでに作業。
だけではなく
f0225627_21203662.jpg
一度も手を入れていなかったシフトケーブルなども交換してみたり。
あとは、パーツの到着を待って組み付けるだけ。
復活前より乗りやすくなるかな?

自分のベスパをぶつけた相手の保険屋さんに直してもらう状況なんですが、作業するのも自分。
何とも微妙な感じですね(笑)
さっさとやらないと保険屋さんに「修理、引き伸ばしてるんじゃないの?」みたいに思われそうだから優先的に作業しちゃいましたが、営業時間内に自分のベスパを整備するのって、なんとも罪悪感がある行為ですね・・・
いつもは、営業時間前や休憩時間、営業終了後に自分のベスパは整備しているのでなんとも慣れない感じで作業していました。
仕事なんだけど、仕事サボっている感じで複雑。

さて明日は、昨日ブログに書いたベスパブランチもあれば柏ジャンクマーケットもあります。
皆さん、楽しんじゃってくださいね~!
自分はお店開けてますんで遊びに来てください!

ってな感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ

KB農園、種撒きしたいのに台風来るから出来なくてモヤモヤ。

by kbscooters | 2014-10-11 21:31 | メンテナンス

秋のイベント、いけそうじゃない?

またかよ。。。な感じでやって来そうな台風、よりによって秋のイベント真っ盛りなのに。
と思ってたら、天気はギリギリOKな感じになってきましたね。

10/12(日)は、自分も少しお手伝いに行く
f0225627_19241742.jpg
柏ジャンクマーケットも開催できそうですね~!

柏ジャンクマーケット
10月12日(日)
AM11:00~16:00

※雨天中止

場所
柏駅東口駅前通り(ハウディーモール)
柏駅から徒歩30秒ほどの所ですよ!

古着屋さん、アンティーク屋さん、家具屋さん、お花屋さんetc
センス良いお店ばかりの出店となりますので楽しみですね~!
どんなイベントか気になった方は
http://ameblo.jp/kashiwa-junkmarket/

https://www.facebook.com/kashiwajunkmarket

↑チェックしてみてください!

そんな柏のイベントの他にも、同日
第15回 ベスパ ブランチが茨城県牛久市で開催されますね!
こちらも天候次第なイベント、無事開催できそうで何よりですね。

第15回 ベスパ ブランチ
f0225627_1947768.jpg

開催日   2014年10月12日(日)  
受付開始  10時より開始
開催時間  11時より開催(16時終了予定)
会場    シャトーカミヤ(茨城県牛久市中央3丁目20-1)
参加費   3500円
      ※BBQ&記念品付

エントリーは当日受付なので気になった方は気軽に遊びに行ってみてはいかがかと。
沢山の新旧ベスパが見れますよ~!

詳しくは
http://www32.ocn.ne.jp/~vespaclub/
をチェックしてみてください!

天気に関しては、あとは祈るのみ!
ですね。
連休イベントに台風がやってこない事を祈る。
そして、やってきてほしくない台風、どうしても来るなら
f0225627_19435449.jpg
店の周辺、大量に咲いているセイタカアワダチソウを吹き飛ばしてくれると嬉しいんだけど。
もう来てます。
秋の花粉症真っ盛り。
眼もかゆいし鼻水出るし喉も痛いし耳の中までかゆいかゆい。
顔も若干腫れてるし。
けど、セイタカアワダチソウの奴らったら無駄に強いから、、、台風位じゃ吹き飛びはしないんでしょうね。
分かっているけど、嫌いでやってきてほしくない台風に やっつけてくれ!とお願いしたくなっちゃう位、辛すぎる。
セイタカアワダチソウな花粉症、奴らの花が枯れるまで我慢しなきゃいけないんでしょうね。
我慢しながら作業しますか・・・
な感じで本日これにて。
シツレイシマス

何だか無性に、ファミコンゲームのグーニーズがやりたい!!!



by kbscooters | 2014-10-10 19:58 | 雑記

渋いの嫌だ

昨日試運転したET3は只今
f0225627_2145032.jpg
放置してお漏らし(オーバーフロー)しないか点検中。
大丈夫だと良いんだけど。

っで、その間、
f0225627_2154742.jpg
車にぶつけられた自分のvespa100のメンテをやってみたり。
今日はスロットル側の
f0225627_216171.jpg
ハンドルパイプを
f0225627_2163261.jpg
分解してグリスアップ。
そんな作業。
気温が下がってくると古いグリスが固くなってきてハンドルパイプの動きが重くなってきます。
今まで誤魔化しながら乗っていましたが、右手首を負傷中なのでスロットルの動きは軽い方が手首への負担は少ない。
ぶつけられた箇所の修理があと少しで完了するので、乗り始める前にやっておきますか。
そんな流れ。
このベスパは、お客様からお預かりするベスパと同じように、問題が出てきたところだけをメンテナンスして乗る。
そんな決め事で乗っています。
本当は全バラして組み直しちゃいんだけど、初心に帰るといいますか、お客様の気持ちになりながら乗れればと思ってます。

っで、ハンドルパイプを分解する前にもう一つ気になっていたところがありました。
それは、スロットルケーブル。
いきなりスロットルの遊びが増えたんですよ。
こんな時は要注意。
インナーケーブルが切れる前だったりするんですよ。
っで、ケーブルチェックしてみたら
f0225627_21155893.jpg
案の定な感じで切れかかっていました。
スロットルケーブルは一度も交換していなかったので、寿命というやつですね。
完全に切れる前に気付いてよかったです。
当然、ケーブル交換。
ハンドルパイプとインナーケーブル交換したのでスロットルの動きは軽い!
これなら手首にあまり負担をかけないで乗れるかな~。

まぁ、手首が痛いという状態じゃなくても、操作系の動きが渋いのは疲れてストレスになります。
冬が来る前に、ハンドルパイプの動きが渋いと感じている方はメンテナンスしておくことをお勧めしますよ~。
冬になったら、もっと固くなりますから。

そして、スロットル、クラッチ、シフトの各ケーブル、急に遊びが出てきたり、操作する度に変な音や感触が伝わってくる場合は切れる兆候だったりします。
逝ってしまう前にチェックしてくださいね~。

さて、そんなこんなで本日これにて。
サヨウナラ

by kbscooters | 2014-10-07 21:40 | メンテナンス


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

てんとう虫はいいね。
at 2017-05-27 21:29
切らしてたよニンニクパワー
at 2017-05-26 19:41
悩んだ結果はこれなのか
at 2017-05-23 21:04
日の出から走り見えるものは
at 2017-05-22 21:12
リフトと戦い虫に負けてまぁいいさ
at 2017-05-21 21:21

タグ