<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

からあげクン万歳定休日

昨日は定休日。
なんだけど、あれこれ整備仕事などコツコツこなしていました。
っが、せっかくの定休日なんだから、仕事だけじゃつまらないでしょ。
という事で、自分のvespa100のチャンバーを
f0225627_20294971.jpg

お客様と物々交換で手に入れた
f0225627_20303650.jpg
昔からベスパに乗っている方にとっては懐かしいね~!
ってなチャンバーに交換。
塗装してから組もうと思ったけど、すぐに元に戻す可能性大なのでそのまま組んじゃいました。
何故元に戻す可能性大かというと、それは後程。
っで、チャンバー組んだら走りたいでしょ!
走りますよ~。
f0225627_20321157.jpg
いつもの手賀沼沿いの調整場所まで。
はい、ちょっと近所を走り回っただけ。
なんですが、昨日は
f0225627_20325099.jpg
からあげクン北海道チーズ味と文庫本を持っていき、夕風に吹かれつつベンチに座って青空読書。
好物のからあげクン食べてご機嫌ですよ。
その後は
f0225627_20345753.jpg
太陽に向かって駆け抜けて、沈む夕日に
「バカヤロー」
と叫んだりはせず、すぐに店に戻って整備仕事の続き。
それにしてもこのチャンバー
f0225627_2036676.jpg
性能の方は、ちょっとね・・・
ってな感じなんですよ。
分かっていましたが、この見た目が自分のベスパ100にピッタリかな~。
なんて思ったから組みたかったんですよ。
っがやはり、元のチャンバーに戻す決意は帰り道の時点で固まっていました(笑)
まっ、新鮮な気分を味わえたから満足。

そして今日も
f0225627_20395577.jpg
手賀沼沿いのいつもの調整場所までお客様のベスパ50sの試運転。
本日のお供は
f0225627_20403050.jpg
からあげクン火の鳥味。
火の鳥味は初めて食べました。
感想は、美味い!けど辛い。
からあげクンレッドより辛い。
辛いの好きな自分的にはアリなんだけど、これ、間食として食べるんじゃなくて、ビール片手に晩酌のアテとして食べたい一品ですね~。
ビールと大親友になれる事は確実。
今度は、夜買ってきてビールと共に食してやろうとね


って、からあげクンの話はどうでもいいね。
つうか、このブログ自体、どうでもいいつまらない事しか書いてないけど(笑)
さて、整備作業に戻りましょう。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-07-31 21:04 | メンテナンス

簡単作業、時に惨事を引き起こす

火が飛ばなくなったと運ばれてきたLML125、先ずは実際火が飛んでいるのかどうかの確認しようとプラグを外そうとしたら、手に伝わってくる嫌な感触。
プラグホールのネジ山が
f0225627_19413179.jpg
逝ってる。
プラグを取り付ける際、斜めなまま締めてしまったのか。
はたまた、プラグを締める際に強く締めすぎたのか。
取りあえず
f0225627_19434543.jpg
ヘッドとシリンダーの間からの圧縮漏れもあったのでそれも修正しつつな感じで取り外して
f0225627_1944313.jpg
ネジ山にタップを立てて修正。
結果、バッチリOK。
もう少しネジ山が壊れていたらヘリサートなどの対処が必要になっていたところ。
最小限の修正ですんで何よりでした。
プラグチェックの際、締めすぎや斜めに取り付けちゃったりすると大惨事。
気を付けましょうね~。

こんな作業をしていたら思い出す。
ROUTE 6 Antique Swapmeet、
f0225627_1957646.jpg

f0225627_19571933.jpg
持っていく売り物が無いと困っていましたが、あれも持っていくかな~。
f0225627_1949548.jpg
ベスパのシリンダーヘッドを使ったカード立て。
ストックの中古部品を漁ってみます。

明日は定休日となりますのでお気を付け下さい。

その前に自分は、修理依頼を頂いたベスパの引取りに行きます。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-07-29 19:55 | メンテナンス

転がしエンジンな50RはR6へ

今日は、たまに聞かれる事があるエンジンを降ろしたベスパを動かす際に使う【転がしエンジン】【ダミーエンジン】呼び方は何でもいいけど、そんなエンジンの作り方。
f0225627_18463190.jpg
駄目になったクランクケースや余っていて使わないと思われるクランクケースの中身を、ドライブシャフトを除いてすべて取り去り
f0225627_18472816.jpg
ケースを合わせて閉じるだけ。
そこにドラムを付けたら完成。
ドライブシャフトしか付いていないエンジンは軽い!
車体を動かすのも楽々。

駄目になったケースや使わないクランクケースを持っている人も稀だと思うし、転がしエンジンを必要とする方も少ないと思われるので、どうでもいい情報だと思いますが(笑)

今日は、転がしエンジンを
f0225627_18513162.jpg
ストーブなど焚いて暑い思いしながら一機作成して
f0225627_1852277.jpg
車両に積み込み
f0225627_18531382.jpg
vespa50Rのディスプレイ車を作りました。
このディスプレイ用50Rを
f0225627_1854568.jpg
ROUTE 6 Antique Swapmeet で販売させて頂こうかと。
ショップさんなどのディスプレイ用や庭先に投げておくのに最適。
転がしエンジンを積んでいるので女性でも軽々動かす事が出来ちゃいます。
なんて書いていますが、、、分かっていますよ~。
転がしエンジンの作り方同様、全く需要が無い事は。
分かっているんだど、売る物ないから仕方がない(笑)
まだ地味に、あれこれ売れる見込みがない物を作る予定。

この50R、ディスプレイ車として置いておくだけではなく
f0225627_1924748.jpg
上蓋を切り取ったフェールタンクと底に水抜きの穴を開けたツールボックスを付けておくので
f0225627_1932954.jpg
プランターとしても使えちゃいます!
花や多肉植物、ハーブやら何やら、お好みの植物を植えて頂ければ何より。

50Rの販売価格は、当日までに考えておきます。

そしてこの50R、ボディーは
f0225627_1955936.jpg

f0225627_1963036.jpg
缶スプレー攻撃があちらこちらに仕掛けられていますがかなり状態が良いです。
ご希望の方には
f0225627_1974399.jpg
降ろしたエンジンをお付けいたしますので、レストアや部品取りに使う事も可能。
もちろん、ボディーそのままで復活させてもよし。
f0225627_1982228.jpg
ハーネスやケーブルも抜かずにボディーの中に入れてあるので起こすのは楽なんじゃないかと。

気になった方いましたらROUTE 6 Antique Swapmeetに遊びに来てチェックしてみてくださいね~。

売れ残ってお持ち帰り商品になるとは思うけど(笑)


最後に、駄目な自分をカミングアウト。
昨日は、店を抜け出し柏祭りで
f0225627_19163071.jpg
TOMさんたちの演奏を聴きに行ったんですが、ここでやっちまったよ。
暑さにやられて
f0225627_1917427.jpg
ビールをグビリ・・・
しかも4杯。
短時間でやっつけてやりましたよ。
その後も、イタリアンなレストランなセレーノさんに立ち寄り、またまた
f0225627_19181080.jpg
グビグビ・・・

KBに帰り着いて整備仕事を酔っ払いの自分がするわけにもいかずに、事務仕事をこなしてみたり。
暑かったんですよ。
暑いんだよ。
暑さのせいさ。
夏が悪いんだよ!
祭りだよ?
祭りなんだよ。
お祭りの空気が悪いんだよ!
俺が悪いんじゃない。
俺が悪いんじゃないんだよ・・・
俺が・・・

いや、悪いのは誘惑に負けちゃう自分ですね。
反省です。
昨日の自分、死んじまえ!!!
それではサヨウナラ

by kbscooters | 2014-07-27 19:36 | ベスパetc

イベントあれこれ夏は祭りだ!

明日、明後日は柏祭り。
今の店舗に移転してからは柏祭りの空気の欠片すら漂ってきませんが(笑)、微妙に、K.B.SCOOTERSも柏祭りに参加します。
f0225627_21201643.jpg
KBトラックだけど。
トラックは、お世話になっている橋輪さんがある東パル商店街で催される音楽イベントのステージとして使われます。
f0225627_21211263.jpg
このイベント、個人的に注目しているのが7/26(土)に16:00から出演するTOMさん。
TOMさんとは、EMPTYS、PALCRATSというバンドで共にやってた仲。
ベスパ乗りでもあります。
その時間は自分、TOMさんを観に行く可能性あり。
不在かもしれませんが、すぐに戻ります。
どんな音やるのか分からないけど、TOMさんの事だから、酔いどれな感じのステージになるんじゃないのかな。
そして、東パル商店街で買い物をすると、色々な景品も当たる可能性あり。
詳しくは、橋輪さんのブログをチェックしてみてください。

http://hashirin.com/

という事でKBトラックは東パル商店街へ旅立ちました。
トラックを駐車しているスペースが空いた隙に
f0225627_21312894.jpg
店の脇の小屋の中に置いてあったベスパを引っぱり出して
f0225627_213267.jpg
中の車両の入れ替え戦。
がてら、8/10に出店する
f0225627_21345478.jpg
ROUTE 6 Antique Swapmeet で売ろうと思っているものを引っぱり出して
f0225627_21372365.jpg
洗車してみたり。
出店させてもらう事になったものの、本気で売る物なくて困っているんですよ(笑)
やぶれかぶれな一品を持っていこうかと計画中。
ほんとにどうしよう。。。
売る物探さなきゃな~。

そんなイベントの他に、SKINHEAD的にテンション上がるイベントも8月にありますね~。
f0225627_21412615.jpg
久々の来日となるTHE BUSINESS、観たいな~。
なんて思っていたらこの間、8/7(木)の大阪公演に出演する
f0225627_21431942.jpg
PROUD HAMMERSの番長さんが遠く和歌山から茨城県に用事を済ませに行く途中で立ち寄ってくださいました!
番長さん、BUSINESSツアー 東京~福岡間の運転手をBOOTSTOMP社長さんと交代で務めるとの事です。
過酷なツアーとなると思いますが安全運転でバチバチやってください!

そして本日はバンド関係でお世話になってるNっちさんも遊びに来てくれました。
おビール様ありがとうございます!
引っ越し&お仕事頑張ってくださいね~。

さて、俺はビールが呑みたい。
呑みたいぞ!
風呂入ってビールだビール。
ソレデハ

BUSINESS行きたいな~。
平日だったら早仕舞いで行けたのに、、、残念・・・

by kbscooters | 2014-07-25 21:56 | K.B.からのお知らせ

久々お散歩ツーリングで気持ち良し

昨日は定休日。
用事を済ませるついでに、久しぶりにショートツーリングなど。
向かった先は
f0225627_19591440.jpg
茨城県常総市にある一言主神社。
境内を
f0225627_19594037.jpg

f0225627_19595249.jpg

f0225627_20009.jpg

f0225627_200719.jpg

f0225627_2001665.jpg
軽く散歩。
などしていると時間は丁度お昼時。
ここまで来ているなら、そういえば、あの店近いんじゃない?
などと思い調べてみると、やはり近い。
これは行くしかないかな。
と向かった先は
f0225627_2014742.jpg
茨城県坂東市にある【こうや食堂】。
ここ、憧れのお店でした。
坂東市にお住いのお客様から数回、ここの焼きそばをお土産で頂いていたんですよ。
前にブログにも載せましたが。
ここの焼きそば、独特な感じの焼きそばで、麺は細麺。
その細麺を細かく刻んであるんですよ。
味は、塩味?薄いソース味?何とも表現しがたい味なんですが、とにかく独特の触感の麺と強力タッグ組んでて美味しい!
地味に美味しい。
ここの焼きそばでしか味わえない味です。
お土産で頂いた時の焼きそば、冷えたまま食べてみたんですが、それでも美味しかった。
という事で、温かい、出来立ての焼きそばを食べてみたかったんですよ。
食べてみたら、ヤッパリ美味い!!!
f0225627_207836.jpg
大満足。
また近くを通りかかった際には食べようかと。

一つ残念だったのは、こうや食堂の焼きそば、ビールと大の仲良しなんですよ。
仲良しなのに、今回は、、、ベスパで行ったからビールが飲めなかった・・・
残念。
お土産も、夏の暑さの中持って帰るにはちょっと心配だったので諦めました。
せめて車だったらお土産買ってこれたんだけど。
次は、涼しい季節に行ってお土産ゲットでビールで乾杯。
ですね。

こうや食堂

〒306-0631 茨城県坂東市岩井4472
0297-35-1873


そんな、お散歩ツーリングだったんだけど気持ち良かったですね~。
やっぱりツーリングは良いですね。
今年はロングツーリングは諦めて、空いた時間にチョロッとショートツーリングなスタイルでいこうかな。

気持ち良い、などと書きつつも、夏の暑さでちょっと痺れた昨日でしたが(笑)、本日も、肌に張り付く湿った熱気でやられましたね。
f0225627_20153940.jpg
試運転してても暑い。
写真の場所、手賀沼沿いのいつもな感じのキャブレターなどの調整ポイント。
いつも通りキャブ調整でもしようかな~。
なんて思ったら、背後に何やら生き物の気配。
振り返ってみたら
f0225627_2017322.jpg
鴨の集会場になっていて、えらくくつろいでました。
人気のない場所なのでエンジンをガンガン吹かして調整など出来る場所なんですが、鴨達の邪魔してもな~。などという事で
f0225627_20192420.jpg
別の場所に移動してキャブ調整。
鴨、移動してもらえると助かるな~。
ここでキャブ調整しながら休憩するのが自分の日常。
鴨達がどこかへ飛び去る事を祈りつつ今夜はこのへんで。
サヨウナラ

by kbscooters | 2014-07-24 20:25 | ツーリング

開ける閉める焚く蒸し蟲グビリ

明けましたね。
来ましたね。
夏が。
早速と店内に飛び込んでくる蝉の声。
夏ですね~。
店外から吹いてくる風が、窓から
f0225627_20191815.jpg
入り口から
f0225627_20192990.jpg
そよ風レベルでも有難い。
そんな季節。
今日は、夏記念という事で、風を迎え入れてくれる
f0225627_20213443.jpg
窓と
f0225627_20214314.jpg
ドアを固く閉ざし、店内で
f0225627_2022046.jpg
ストーブ焚いて、エンジンのばらし作業などかましてやりました。
熱かった。
何故、窓やドアを閉めてストーブ焚いているのかというと、風が当たっているとクランクケースに熱が伝わるのが遅かったりするんですよ。
ストーブ焚くなどという我慢大会な行為はさっさと終わらせたい。
風をシャットダウンしてさっさとストーブとオサラバ大作戦。
ストーブ作業後に解放された窓から入ってくる風は格別。
最高。

だがしかし、夜になると再び
f0225627_20272249.jpg
窓と
f0225627_20273637.jpg
入り口は固く閉ざされ、店内は蒸し風呂状態に。
窓を開けておくと、夜風が通り抜けていき気持ち良いんですけど、風と共に、奴らがね、蟲の奴らが大量に入って来るから、涼しさより、蟲がいない世界を求めて蒸し風呂の中での作業となります。

けどこれがね、悪くない。
この暑さが、職後のビールをより美味しく味わうためのね(笑)
蒸し風呂残業。
大汗かいて、仕事が終わったらまずは、親の仇の如く、一本目のビールをグビグビと光速で飲み干す。
たまらない。
たまりません。
夏ですね。
夏だな。
という事で、さっさと大汗かいた後のビールにありつきたいから去り行きます。
サヨウナラ

by kbscooters | 2014-07-22 20:44 | 雑記

変わらないけど変わってる。そして新入り多数登場

今日は静かな日曜日となりました。
シコシコと、大人しくvespa50sの整備作業。
結構作業は進んだんだけど
f0225627_20531154.jpg
新しくなったフロントショックとフロントブレーキケーブル位しか変わった気がしない。
当然ですね。
ヤレタ雰囲気を生かしてバリッと整備なオーダーですから。
フロント周りの中身はベアリング、ブレーキシュー等、一新されているんですが、全くその気配なし(笑)
レバーも消耗していたので交換したんですが、中古でヤレテる、けど程度が良いものに交換したので変えた感は欠片もなし。
今は
f0225627_2057187.jpg
頭が切り取られて
f0225627_2122121.jpg
スキンヘッドガール状態となったシリンダーカバーやアウターケーブル類などを
f0225627_213344.jpg
交換作業中。
こちらも、外からは交換したこと分からない作業ですが(笑)
見た目じゃないのさ。
操作系が命です。

そんな作業をしていた間に
f0225627_2142411.jpg
P125Xオーナーのアミーゴさんご来店。
f0225627_2193574.jpg
メダカ&メダカ飼育SET一式をプレゼントして頂きました!
ありがとうございます。
手長エビと別居させて大切に育てます。
飼育SETの中には
f0225627_21104161.jpg
睡蓮も。
必ず花を咲かせます。

明日は天気が良いのか悪いのか。
まだ調べてないけど、天気良くなると良いですね~。
そんな感じでサヨウナラ


by kbscooters | 2014-07-20 21:21 | メンテナンス

あなた、出来ちゃったの。ウフ 愛の結晶が ウフフ

本日は、予報通りな荒れた天気となってしまいましたね。
大雨降る中、店の裏では、木にしがみついてカエルが
f0225627_21203156.jpg
雨宿り。
カエル、いくら大雨だからといって雨宿りする必要あるの?
そんな疑問が。
そして大雨降ると、店内は雨漏り。
新たなる雨漏りスポットが無いか天井付近を見まわしていると
f0225627_21232973.jpg
あれ?
f0225627_21234116.jpg
あれれ?
f0225627_21235134.jpg
あれれれれ!!!!
泥蜂が、照明を吊っているステーに巣を作っていやがった!
どうするか。
どうしましょう。
どうしてやろうか。
泥蜂、人を刺すことはない無害な蜂。
無害な事は分かっちゃいるけど、蜂の巣があるってのは気持ち悪い。
とても不快だけど、このまま放置か?
巣の中には幼虫しかいないようだし。
けどしかし、やはり気持ち悪い。
悩みました。
悩んだ結果だした結論。

放置。

せっかく、K.B.SCOOTERSを選んでくれたんだから、そのまま放置して立派な成虫に育ってもらえれば。
無駄に生き物殺すことは無いね。
大きく育ってKB店内から、大きな空に飛び立ってくれ!

そんな綺麗事を無理やり心に思い浮かべて放置しておくことにしました。

だって、巣を撤去する時に幼虫が出てきたり潰しちゃったりしたら、気持ち悪いじゃん(笑)
蟲は嫌いだから、大嫌いだからあえて暫く蜂の幼虫と共に過ごしてみようかと。
そんなヘタレな虫嫌いな自分。
嫌いなものは嫌い。
それでよし。
そんな連休初日。
明日はどんな1日に。
さて、そろそろ今日はあがろうかな。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-07-19 21:46 | 雑記

外がヤレてりゃ中もヤレテて

ヤレタ良い雰囲気を残しつつ中身はバッチリ整備というご依頼を頂いた
f0225627_2292296.jpg
vespa50s、この車両1オーナー。
この車両を、近々免許を取る娘さんへ託すようです。
自分には無縁の、良いお話(笑)

そんな50s、ボディーがやれているという事は、中身もヤレテきています。
特に、フロント廻りは全滅状態。
f0225627_22122583.jpg
フロントフォーク、フロントハブ、フロントフォークリンクのベアリング類は全てアウト。
フロントブレーキも
f0225627_22132359.jpg
完全に固着していて破壊して取り外しました。
フロントショックも抜けていてアウトでした。

f0225627_22142190.jpg
サヨナラなパーツたち。
f0225627_2215353.jpg
洗浄して再利用なパーツたち。

本日活躍してくれた
f0225627_22153046.jpg
工具たち。
f0225627_22155960.jpg
そして特殊工具。
かなりな年代物なのに頑張ってくれている
f0225627_22163729.jpg
プレス。

足回り、これでパリっといけますね。
まだまだ作業は続きます。

明日からは世の中3連休。
大気の状態が不安定な連休というような天気予報が出ていますね~。
ガックリな方も多いのでしょうか?
自分は当然、店で仕事です。
という事で、皆様のご来店お待ちしております!


by kbscooters | 2014-07-18 22:33 | メンテナンス

最近お気に入りな磨きもの

最近、洗車をした後の磨き作業でお気に入りのケミカルがあります。
それは
f0225627_20581799.jpg
ヴィプロスのクリーンイノベーターという商品。
スプレータイプのボディーコーティング剤です。
修理作業後のサービス洗車の後は
f0225627_2103364.jpg
クリーンイノベーターで磨いてピカピカ。
この商品の良いところは
f0225627_2111955.jpg
自分の愛車の様な、艶消し系の塗装でも
f0225627_2115282.jpg
使えちゃうところ。
そして、写真撮り損ねましたが、この季節に大活躍なのが、ボディーにこびり付いた虫も簡単に落ちちゃいます。
ヘルメットのシールドに付いた虫も取れちゃう。
お勧めですよ~。

まっ、自分のベスパ
f0225627_2143092.jpg
塗装ボロボロだから磨く意味あるのか?
という疑問もありますが、磨かれていないボロは好みじゃないです。
ぼろいんだけど、磨き込まれている、ってのが好みなんですよ。
なんにせよ、ボロなところに変わりはないけど、自分なりのこだわりだったり。
どうでもいいよ。
と言われるようなこだわりだけどね(笑)
自転車も
f0225627_218521.jpg
これで磨いてピッカピカ。

ヴィプロス 【クリーンイノベーター】

¥2350


気になった方、使ってみてください!

昨日ご来店して頂いたアミーゴさんのP125X
f0225627_2191579.jpg
走行距離113343km。
10万キロ越えの車両。
遂に
f0225627_21101479.jpg
センタースタンドが昇天で交換。
センタースタンドさん、お疲れ様でした。
センタースタンド交換でまだまだいける。
バリバリ乗り回して下さい!

さてもう少しお仕事してご褒美おビール突っ込みますかね。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-07-14 21:26 | パーツ情報


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

変わって増えてお天道様よ
at 2017-08-21 20:44
変わって増えてお天道様よ
at 2017-08-21 20:43
溜まって溜まって切れて終わるさ
at 2017-08-19 19:54
探し物は見つからず
at 2017-08-18 21:12
雨が降ってないけど夏か?
at 2017-08-17 21:13

タグ