<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

営業してます(笑)

この度は、風邪などというものに負けてご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
何とか、復活。
っで、遅れを取り返すべく、バチバチやります。
やってます。
っが、溜ってしまった事務的な細かい仕事をやっつけている内に今日などという一日は終わりを迎えてしまったようで。
明日からは、本格的に整備仕事再開。
皆様のご来店お待ちしております。
f0225627_20545064.jpg

ソレデハ
by kbscooters | 2014-06-27 20:55 | K.B.からのお知らせ

本日も臨時休業

すみません。
昨日の流れで、いまだ体調戻らず臨時休業とさせて頂きます。
久々にヤバイ風邪。
汗かきベソかきRock'n Roll 寝たきり。
薬の副作用か、30分に一回はオシッコしたくなってトイレに行くのが辛い。
薬が体に合ってないのかな…
f0225627_12361477.jpg

by kbscooters | 2014-06-24 12:25 | K.B.からのお知らせ

臨時休業のお知らせ

最近、体調が優れなかったんですが、ついに発熱。
関節痛バキバキ…
ということで、本日は臨時休業とさせて頂きます。
今から、病院行ってキチンと薬もらって治します。

f0225627_9262236.jpg

by kbscooters | 2014-06-23 09:18

ハイ!よろこんで なのか悲しいのか

ストック車両の中で、ひっそりと、時間が出来たら自分で起こして乗っちゃうかな~。
なんて思っていた秘蔵っこが1台いました。
それは
f0225627_1925584.jpg
vespa50R。
日本では中々ない
f0225627_19253473.jpg

f0225627_19254872.jpg

f0225627_19255762.jpg
カッサカサな良い錆具合。
これはくる。
グッときますね~。
前回のブログネタな
f0225627_19265981.jpg
トタンの前に置いちゃったりしたら、もうたまりません。
ここまで錆びていると、フロアが穴だらけでグスグスになっていたりしますが、この車両はフロアはほぼ無傷。
最高な状態。
ビリビリ痺れる。
大好きすぎる。



けどね、こいつとのお別れの時が来ました。
いや、来ます。
以前から修理依頼を頂いていたお客様が一目ぼれされてオーナーになって頂く事になりました。
100のノーマルエンジンをオーバーホールして積み込み、足回りは50sの物を使用。
電装、足回りのベアリング関係などもバッチリ仕上げて、ボロボロだけどもう手を入れるところが無いッてな状態にして納車させて頂くこととなりました。

自分好みなこの1台、仕上がったら、自分で乗りたくなっちゃうんだろうな~(笑)
といっても、中古車を仕上げる度に、これ、俺が乗りたいな~。なんて思っていますが。

先に依頼して頂いている仕事はテンコ盛り。
チャキチャキやってチャキチャキ納めさせて頂ま~す。

さて本日のブログはこの辺で。
ソレデハ

錆々ベスパも好きだけど、この頃の女子プロもクソ熱くて大好物!

by kbscooters | 2014-06-17 20:05 | ベスパetc

ベスパ50s入荷しまして外国気分

本日は、vespa50sの中古車入荷なお知らせ
f0225627_19573436.jpg
純正色のなかでもかなりパンチの効いた色の50s。
エンジンオーバーホール、その他整備してのお渡しとなります。
シートも交換します。
走行距離は実走で
f0225627_19594831.jpg
465km。
少ないです。
かなり少ない。
けど、ボディーの方に
f0225627_2002352.jpg

f0225627_2003274.jpg

f0225627_2003991.jpg
ちょいちょい傷があるので格安にて販売予定。
実車の色は
f0225627_2012992.jpg
この色写真の色に近いです。
綺麗な色ですよ~。
SOLDOUT
っで、この写真を撮影するために店の前で
f0225627_2022581.jpg
洗車していたんですが、この後ろの建物
f0225627_2024869.jpg
いかしたトタンの建物を見て、皆さんの感想さまざま。
f0225627_2052020.jpg
バスケットゴール、そして錆びたトタン、この組み合わせで

「アメリカっぽいですね~!」

「日本じゃない。メキシコっぽいですよ。」

「これ、プエルトリコですね!」

など、人によって感じ方さまざま。
まぁ兎に角カッコいいんですよ。
入荷してきた中古車と全く関係ないけど自分のお気に入りだったり。
さて、いったん仕事の手を止めて買い物にいって来るかな~。
ソレデハ


by kbscooters | 2014-06-15 20:16 | ベスパ(vespa)中古車情報

13日の金曜日が終わり行く

今日は晴れましたね~。

ふと空を眺めると
f0225627_2239293.jpg

f0225627_22394475.jpg
夏な空気を感じさせる雲が湧きあがってきてました。
夕方には
f0225627_22401292.jpg
怪しい雨雲も。
夏が近い。
あっという間に夏が来ますね。
夏が。
夏がね。

夏だよね。
今日は、ブログネタが無いんですよ。
なにせ、1日中、
f0225627_22412069.jpg
店内片付けやって鉄屑を捨てに行ったりしてたもんで。
それで1日が終わっちゃいましたよ。
先ほど、やっと片付け終了。
整備仕事は何一つしていない。
そんな1日。
まぁ、片付けるのも業務の内なもんで仕事といえば仕事なんだけど、通常業務を何一つしないまま終わった1日はなんだか凹むんですよね。
唯一の救いは
f0225627_22461047.jpg

f0225627_22461851.jpg
moora mooraさんで多肉植物かったことかな。
久しぶりに買いました。
引っ越してきてからかなりの数の植物を枯らしてしまったもんで、新たに植物を買うのは自粛していたんだけど、
f0225627_22475437.jpg
やっと、今の環境での育て方を掴んできたからまたそろそろ多肉植物を増やしていこうかと思っていたりする今日この頃。

結局、ダラダラとベスパに関係ない事を書いただけになった本日のブログ。
そんな13日の金曜日。
まぁ、端からまともな事は書いてないからいいけどね。

ソレデハ

by kbscooters | 2014-06-13 23:05 | 雑記

お疲れ様でした。そして妄想的募集

本日の残業&明日の営業時間前なお仕事は
f0225627_20541280.jpg
長期間不動車となり、復活させるのが厳しい車両達の解体作業。
悲しいお仕事です。
使えるパーツは、綺麗に剥ぎ取りサヨウナラ。。。
パーツは、生きているベスパ達のお役に立ってもらえたらね。
現役ベスパ、減らないでほしいな~・・・


昨日は定休日。
買った七輪で早速
f0225627_20575985.jpg
野菜や肉を焼きました。
楽しくて、美味しい時間が流れました。
七輪、良いですね!
炭起こすのもそんなに面倒じゃないし。
暑さの限界まで活躍してもらいます。
この先は
f0225627_2153095.jpg
松茸やら
f0225627_2181498.jpg
伊勢海老やら
f0225627_21121748.jpg
蟹やら
f0225627_21104118.jpg
A5ランクの松坂牛など焼きたいですね~。
そんな食材買う金ないけど(笑)

そんな食材、余って余って仕方がないんだよね~。
なんならあげようか?遠藤君、焼いちゃってよ!

みたいな方いましたら、大喜びで頂きますのでお声をお掛けください。
お待ちしております(笑)

そんな素敵な方、確実にいないと思うけど・・・
現実は、店の脇の用水路で調達する
f0225627_21193468.jpg
ザリガニ焼くのが精一杯かなw
さて、解体作業の続きでも。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-06-12 21:26 | ベスパetc

晴れ間に限ってだから

今日は、梅雨の晴れ間、の一歩手前な天気でしたね。
こんな天気の時には試運転仕事、といきたいところなんですが、こんな時に限って試運転仕事は無い。
そんなもんですね。
という事で、店でシコシコ整備作業な合間に
f0225627_21122540.jpg
店の脇のストックヤードになってしまっているスペースから
f0225627_21125283.jpg
店舗ディスプレイに使う予定のvespa50Rを引っぱり出しました。
気に入って頂けると良いんですが。
それにしても、いつになったら店の脇は片付くのかな・・・
この間片付けたばかりなのに、既にゴミ置き場な様相に。
う~ん、夏までには片付けて違う目的でこのスペースを使いたいんだけど。
と言ってる間に、あっという間に夏などというものはやって来そうですね。
店外、店内、かなりな勢いで蟲の王国と化しています。
蜘蛛の巣、汚らしくて嫌だけど
f0225627_21155513.jpg
店内の照明周辺に集まる蟲達を蜘蛛の巣でキャッチしてくれるから有難い。
撤去しないで放置しておきます。
蜘蛛よ、頑張れ。
うざい羽虫どもを食い尽くせ!
その間、俺は
f0225627_2120786.jpg
七輪で野菜焼きなど食してやるさ。
夏と言ったらBBQ。
小規模にBBQかまそうかと思って七輪を本日購入。
炭消しつぼは既に持っているから安全対策もバッチリでしょ。
晩酌は、七輪で焼いた野菜をビールでグビッと流し込む。
悪くない。
悪くないね。
最高ですね。
きっと、七輪焚くと暑いんだよ!
こんなの使ってられないよ。。。
となって使用しない事になると思われますが、まぁそれはそれでね(笑)

最後に、K様、いつも色々と頂いてしまい申し訳ないです。
ありがとうございました!

H様、今日のあの事は見なかったことに事にしてくださいw

さて、店内片付け作業に戻るかな~。
ソレデハ

男って生き物は、いくつになっても顔にバンダナを巻きたくなる生き物なんだよ。
自分、バンダナ持ってないけどw

by kbscooters | 2014-06-10 21:56 | 雑記

頭交換 その前にピュッピュとね

最近、長期不動車の修理依頼が多いんですが、
f0225627_208517.jpg

f0225627_209030.jpg
ハンドルパイプが錆で固着してしまってどうにもならない、油をさしても挿してもびくともしないってな車両が続いてます。
ハンドルパイプが取れないと、頭丸ごと交換になっちゃいます。
そうなると、新たに組む頭を色塗らなければいけない事に。
長期間乗っていない、けど、そのうち機会を伺って復活させたい、なんて思っている方は、ハンドルパイプにコツコツとCRC(クレ556)みたいな奴でも地道にピュッピュと吹いて動かしておいてあげてください。
錆びて動かなくなってしまうその前に!

っで、錆びさせてしまってガックリなのが
f0225627_2017714.jpg
包丁。
誕生日プレゼントで名前入りの包丁をプレゼントしてもらったんですが、梅雨のこの時期、ちょっと油断したら錆が一気に進行・・・
道具の手入れ、大切ですよね。
整備道具も同様です。
一仕事終わったら、キチンと磨いて元の場所に戻す。
包丁を、濡れたまま放置してしまった自分にガックリ。
サブな包丁は
f0225627_2020971.jpg
ステンレス製で錆びないんだけど、切れ味がいまいち。
2本の包丁、一度、キチンと研ぎに出して復活させます。
包丁さん、ゴメンナサイ。

そんな詫びを入れつつ今夜はこれにて。
サヨウナラ


by kbscooters | 2014-06-09 20:35 | メンテナンス

梅雨IN やりそこねが痛い

f0225627_20246100.jpg
来ちまいましたね。今年も。
毎年来るのは分かっているんだけど、鬱陶しい季節が到来。
その前に
f0225627_20245767.jpg
リフトの上の雨漏りポイントだけは修正しようと思っていたんだけど、手が届かない場所からの漏れなので直す勇気もなく、今日のような激しい雨が降ってしまうと
f0225627_2025136.jpg
バケツを置くというアナログ、昭和レトロな対処法で凌ぐしかないです。
昭和レトロといえば、
f0225627_20261196.jpg
喫煙スペースに
f0225627_20262858.jpg
照明を取り付けてみました。
この照明
f0225627_20264959.jpg
店の大家さんが使っていた昭和レトロな照明を譲って頂きました。
出番ないままだったんですが、やっと!活躍の時が来ましたね。
照明を付けた理由は、仕事上がった後に晩酌しつつ、煙草吹かしつつ、読書などする時に眼がね、前にも書きましたが、老眼という奴で暗い場所での読書が厳しくなっていたので取り付けた感じなんですが。
老眼、俺ももうそんな歳かよ・・・
なんて感じで凹みますね。
老眼も嫌だけど、ヤッパリ梅雨も嫌ですね。
と凹んでいても仕方がないので、こんな時こそ
f0225627_2033067.jpg

f0225627_2033913.jpg

f0225627_20332253.jpg
お待たせしてしまい申し訳ありません・・・な車両たちをガツガツと仕上げていきます!
やりますよ~!
ってな感じで本日これにて。
シツレイイタシマス。


何故か、ときたま無性に聴きたくなる歌なんだよな~

by kbscooters | 2014-06-06 20:52 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

降ってくるのか師走の空
at 2017-12-15 20:29
僅かに足らずにゴミに願いを
at 2017-12-14 20:53
反りも歪みも減りもね
at 2017-12-12 19:48
綺麗で何より育ってください
at 2017-12-11 21:23
立つといいね。春でいいか。。。
at 2017-12-09 21:38

タグ