<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

vespa100入荷ですよ~。

本日は、新入荷なお知らせ
f0225627_19594183.jpg
人気があるクリームイエローのvespa100が入荷してきました!
詳細は後程お知らせさせて頂きます。
当然、エンジンオーバーホール、ボディーも整備してからの納車となります。

それにしても、今日は、いや、今日も暑かったですね~・・・
汗だくでした。
こんな暑い時にKBにご来店されて、整備作業の待ち時間の間に自分の暑苦しい顔なんか見てたくないですよね~。
爽やかな顔だったら良かったんですが、暑苦しい顔にも程がある感じで申し訳ありません。
という事で、お待ちいただく
f0225627_2042323.jpg
スペースに設置したテーブルの上に
f0225627_204395.jpg
ドライフラワーのアレンジメントなど飾ってみました。
花など眺めてお待ちいただけたら。

まぁ、お分かりの通り、自分に花を生ける能力などありません。
仲良くさせて頂いているお花屋さん moora mooraさんにお任せでお願いしちゃいました。
moora mooraさん、ありがとうございました!

そんな5月の最終日にご来店して頂いたお客様の車。
f0225627_20313638.jpg
カッコいい!!!
自分、ビートルは黒が大好き。
黒が映える車ですよね~。
久しぶりに黒いビートルを見たからテンション上がりました。

さて、作業の続きに戻ります。
ソレデハ


高校生の頃から聴き続けているのこのアルバム、CDは手元にあるんだけど、レコード盤がどっかいっちゃたんだよな~。
CDじゃなくてレコードで聴きたい気分なんだけど、いくら探しても見つからない。。。
いい加減見つからないからそろそろ再購入しようかな。
などとウダウダ悩み中。

by kbscooters | 2014-05-31 20:41 | ベスパ(vespa)中古車情報

ホームページ更新と金鳥な季節

昨日、久しぶりにホームページの中古車情報を更新しました。

http://www.kbscooters.com/large.html

この間、入荷のお知らせをした
f0225627_2138744.jpg
PX200FLです。
数名の方がほぼ買う感じで。
となったのですが、皆様揃って、大蔵省な奥様からの許可が下りずに断念されました。
人生のストッパー、大切な存在ですね!
ストッパー無き、常に欲丸出し全開な自分という人間には羨ましい限りな環境だと思うのですが、断念されたお客様の気持ちになると、ションボリ・・・ですね(笑)
という事で、気になった方、店頭にありますので遊びがてらにでもチェックしに来てください!

そして本日は、店に小さな変化が。
f0225627_21422418.jpg
店の奥に設けた喫煙スペースに、丸テーブルがやって来ました!
なんだか、ちょっと小洒落た感じになってきたんですが、残念な事に、喫煙スペースの椅子に腰かけると目に入ってくるのは
f0225627_21441260.jpg
店舗になる前の倉庫時代から置いてあるキンチョーの看板(笑)
これ、全く持って自分の趣味じゃないんですが、処分するのももったいない。けど、邪魔。
仕方なく、一番邪魔にならないとこに置いてあるだけ。

金鳥の蚊取り線香にはお世話になる季節がやってきたので、まっ、いっか。とも思うけど。
しかし、店の周りに田んぼや用水路があるこの環境、蚊取り線香じゃ役不足。
既に数か所、蚊に刺されています。
という事で今年は、ネットで見かけた
f0225627_2148092.jpg
ペットボトル、ドライイースト菌と砂糖とお湯を使った蚊取りトラップを作って
f0225627_21485389.jpg
店の入り口の端っこに設置してみました。
余計に蚊を呼ぶ結果となりそうで怖いんだけど、どんなもんだろ。
少しでも、店内に入ってくる蚊が減ってくれると嬉しいんですが。
物は試し。
良い結果が出る事を祈りつつ、今夜はこれにて。
サヨウナラ

by kbscooters | 2014-05-30 22:03 | ベスパ(vespa)中古車情報

雨な前に、泣く

本日は、雨でもベスパ通勤なお客様の
f0225627_19485878.jpg
タイヤ交換。
もうすぐ雨降りが続く季節がやってきますね~。
その前にタイヤ交換。
備えあれば。
ですね。
そしてタイヤ交換の間、シートを開けていたら
f0225627_19515093.jpg
滴る
f0225627_19521456.jpg
シートに染みこんだ雨。
スプリングシートじゃなくなったPX200Eの途中からのシート、雨がしみ込んで水が溜まってしまいます。
たまにシートを開けっ放しにして水を放出してあげてくださいね~。

今日はそれだけ。
ちょっと用事があるので。
ということでサヨウナラ。
の前に、いかしたベスパガールな
f0225627_19585621.jpg
泣き顔やら
f0225627_1959862.jpg
お父さんに遊んでもらってちょっとご機嫌な写真など貼り付けて去り行きます。
モデルはchair-chairO竹さんのお子さんHちゃん。
Hちゃん、この前まで自分を見ても泣かなかったのに、この間は自分を見た瞬間に泣きまくり。
俺の事を、駄目な大人と認識し始めたのか?
そうだとすれば、それは正しい認識なんだけど、オジサン、ちょっと悲しいよ。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-05-27 20:05 | メンテナンス

簡単だけど・・・ ヤフオクも

この間コンデンサー交換したvespa50s、念のため試運転の結果
f0225627_19515845.jpg
アウト・・・
回転のバラつきは治まったものの、たまにアイドリング付近でたまに失火してストンとエンジンが止まる症状が残ってしまいました。
色々と悩んだ。
悩まされた。
止まり方的に点火系な事は確実。
しかし、症状がほとんど出ない。
たまにしか出ない。
結果としては
f0225627_195919100.jpg
プラグキャップが原因だったんだけど、普段は全然問題ないから見落としました。
修理と言えないような簡単な修理なんだけど、時間は半端じゃなくかかっちゃいました。
取りあえず、片っ端からパーツ交換しちゃえばいいんじゃない?
というのを嫌っている自分に問題があるのかな?
という疑問が。
今回は、二か所原因があったわけだし、それが近道だったよな~。
けど、それやってると、不調の原因は分からずモヤモヤが残るし。
理想と現実。
中々、難しいですね~。

そういえば、書き忘れていたんですが、ヤフオクガレージセール出品中です。
今回は

ベスパ vespa 用クラッシュバー
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r114815807
f0225627_1823812.jpg


ベスパ vespa 50s/100用 LeoVinci レオビンチチャンバー
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h189193955
f0225627_1843711.jpg


ベスパ vespa 50/100/用リアキャリア
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r114723936
f0225627_1853493.jpg


vespa(ベスパ)50s/100/ET3用サドルシート
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m125763149
f0225627_1862757.jpg


こんなのです。
気になった方、チェックしてみてください。
今日は、あっさり、真面目に書いてサヨウナラ

by kbscooters | 2014-05-26 20:31 | メンテナンス

管理釣り場KBオープン!

今日の午前中、GOEMONgoegoe夫妻&Oちゃんがご来店。
そして、店の脇にある用水路で
f0225627_1550386.jpg
ザリガニ釣り大会を開催(笑)
Oちゃんがまだ釣れていないのに、ほっといて自分の釣りに集中。
そして真っ先に釣り上げる
f0225627_15522177.jpg
goegoeさくらちゃん。
この写真の笑顔に、いやらしく、そして大人げない心の内が写り込んでいますね~。
お父さんの太郎君は、Oちゃんに釣り方をキチンと教えつつ
f0225627_15525724.jpg
余裕の釣り。
父親の心の広さ、背中の大きさ、お腹の貫禄、そんなものを、言葉ではなく釣りで子供に教える優しいお父さん。

そんなGOEMON&goegoe家のルールは

釣ったら食べる!
必ず食べる!!!

という事で
f0225627_155541.jpg
釣り上げたザリガニ達を弄りながら、どんな料理にしてやろうかとヨダレを垂らしながらな家族会議。
結果、姿造りと天ぷらになったようで。
今頃、お腹の中に納まってしまっているのかな?

美代子、サヨナラ。
明美、サヨナラ。
次郎丸、サヨナラ。
武志、サヨナラ。。。

そうなんですよ。
脇の用水路のザリガニ達、実は、自分が3年間餌を与えて育てていたザリガニ。
何でザリガニに名前まで付けて育てたんだって?
決まってるでしょ。
新事業ですよ。
新事業。

ザリガニ釣り場、お貸しします。
入場料無料。
ただし、竿の持ち込み禁止。
竿は、当店がご用意した竿のみ使用可能。
f0225627_15593751.jpg
竿のレンタル代は、1日¥1,500(税別)。
竿一本の金額です。
餌代は、¥500(税別)。

皆さん、ジャンジャン釣りに来てくださいね~!
と書くと、たまに本気にされる方いますね。
嘘です。
無料です。
竿は無料でお貸しいたしますのでお子さん連れでザリ釣りに来ちゃってくださ~い!
餌は、持ってきてくださ~い。


というアットホームな時間が流れている中、自分は店内で孤独に
f0225627_164142.jpg
自分のベスパをリフトに上げてチョロット修理。
今回は
f0225627_1643532.jpg
スタンドのスプリング交換。
スプリングがへたっていて、段差超える度にスタンドがボヨンボヨンと跳ねてフロアに当たって煩かったので交換しました。
ついでに
f0225627_1665436.jpg
タンデムステップも付けちゃいました。
ゴムの部分には
f0225627_1672591.jpg
Ken Cobbingのデットストックなグリップを取り付けました。
贅沢ですね。
足置くとこなのに。
f0225627_1691275.jpg
けどなんか、赤が浮いている気が・・・
まぁ、様子見て気に入らなかったら違うグリップ付ければいいね。
そんな感じで、取り付け場所もいろいろ考えて、スタンドの穴を使わず、ボディーに穴まであけて付けたというのに、
二人乗りしたい!
二人乗りしたいよ~。
悟と一緒に風になりたい!
と言っていた嫁の律子ったら、いざ、コンビニに一緒にベスパで買い物に行くか?
なんて誘ってみたら、
わたし怖~い。
ベスパの後ろになんて
f0225627_1611428.jpg
ヤッパリ乗れな~い・・・
などとぬかしやがり、取り付けたタンデムステップは無駄になるというね、残念な結果となりました。

そんな本日。
さて、作業頑張りましょうかね~。
ソレデハ

本日の坊主。
f0225627_16313262.jpg

ふとんのマズダさん(笑)
ちょうど、ザリ釣りなタイミングでご来店。
そして参戦したものの・・・(笑)
まっ、釣れないってのも釣りの楽しみ。
ですね!

by kbscooters | 2014-05-25 16:20 | K.B.からのお知らせ

目印変更!幸せの黄色い・・・となるのかな?

本日は、大したことじゃないけど大切なお知らせ。
店の入り口の目印ベスパを
f0225627_23244585.jpg

f0225627_2325171.jpg
赤のベスパから黄色いベスパにチェンジしました。
これからは黄色いベスパの所を入ってきてください。

の前に、さっさと看板立てます。
といっても、用意していた看板が大人な事情により暫くの間は立てられなくなったので、仮の看板作製中。
もう少しの間、分かり辛いんですが黄色いベスパを目印にしてください。

そんなお知らせな本日も、朝から試運転。
f0225627_233026100.jpg
キャブやらクラッチやら修理。
その結果確認。
帰り着いた後は
f0225627_2331566.jpg
配線が溶ろけてたので交換。
先ほど、キャブレターセッティングの為
f0225627_23324379.jpg
再度試運転したんですが、こちらは完了せず、明日に持ち越し。

昼は、オーナー様に留守番を頼み
f0225627_23344911.jpg
キャブレターの調整。
するっと完了。
と思ったら、症状がキャブじゃない。
コンデンサーが昇天していたようです。
f0225627_2336038.jpg
チャきっと新品に組み替え、先ほど
f0225627_2336233.jpg
確認試運転。
こちらはOKでした。
っが、症状が出たりでなかったり、かなり曖昧だったから、やはり明日、念の為な試運転をしてみます。

さて、ホームページ更新したらご褒美ビール!
さっさと更新して酒飲むぞ。
ソレデハ

by kbscooters | 2014-05-24 23:44 | K.B.からのお知らせ

最後の仕上げは人の力で第一期工事完了!その2

本日は昨日の続き。
最初にやる予定がほったらかしになってしまった店の入り口、こんな感じに
f0225627_21384823.jpg

f0225627_21393140.jpg
なりました!
当然窓は
f0225627_21392164.jpg

f0225627_21394031.jpg
開閉式。
凄いでしょ俺。
こんなの作っちゃったよ!!!


なんてことはない。
自分には無理。
自分的窓計画を、お客様であり商談スペースの床を貼って頂いたYさんにお話ししたところ、それじゃ無理。
絶対だめです。
とのお言葉。
自分のやり方だと窓が落ちてくる確率大。
やり方を聞いたんですが、自分で作るのは無理かな。。
と諦め、Yさんに
f0225627_21411836.jpg

f0225627_21412832.jpg
作って頂いちゃいました。
っで、ペンキ塗って完成!
Yさん、忙しい中ありがとうございました!!

これで、第一期工事完了!
ここまで関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
感謝の言葉しかありません。
取り敢えずな店の造作が終わって一安心。
と思ったら、
f0225627_21434982.jpg
商談スペースの扉のガラスが割れちゃった・・・
元々ヒビが入っていた上に、扉の建て付けがかなり悪かったから閉めた衝撃でバリンでサヨナラ。
ガラスを入れ直そうかと思ったけど、新しいガラスを入れても扉の建て付けがそのままだとまた割れる可能性が大。
ここは、新しい扉を作ろうかと計画中。
どんな構造にするか悩んでます。
そして、扉は自作できるのか?
楽しみながらゆっくりと造っていこうかと。

さて、今夜はやる事まだまだテンコ盛り。
さっさとやってビールを飲みたい!
から本日これにて。
サヨウナラ


by kbscooters | 2014-05-23 21:56 | 店作り

最後の仕上げは人の力で第一期工事完了!その2

本日は昨日の続き。
最初にやる予定がほったらかしになってしまった店の入り口、こんな感じに
f0225627_21384823.jpg

f0225627_21393140.jpg
なりました!
当然窓は
f0225627_21392164.jpg

f0225627_21394031.jpg
開閉式。
凄いでしょ俺。
こんなの作っちゃったよ!!!


なんてことはない。
自分には無理。
自分的窓計画を、お客様であり商談スペースの床を貼って頂いたYさんにお話ししたところ、それじゃ無理。
絶対だめです。
とのお言葉。
自分のやり方だと窓が落ちてくる確率大。
やり方を聞いたんですが、自分で作るのは無理かな。。
と諦め、Yさんに
f0225627_21411836.jpg

f0225627_21412832.jpg
作って頂いちゃいました。
っで、ペンキ塗って完成!
Yさん、忙しい中ありがとうございました!!

これで、第一期工事完了!
ここまで関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
感謝の言葉しかありません。
取り敢えずな店の造作が終わって一安心。
と思ったら、
f0225627_21434982.jpg
商談スペースの扉のガラスが割れちゃった・・・
元々ヒビが入っていた上に、扉の建て付けがかなり悪かったから閉めた衝撃でバリンでサヨナラ。
ガラスを入れ直そうかと思ったけど、新しいガラスを入れても扉の建て付けがそのままだとまた割れる可能性が大。
ここは、新しい扉を作ろうかと計画中。
どんな構造にするか悩んでます。
そして、扉は自作できるのか?
楽しみながらゆっくりと造っていこうかと。

さて、今夜はやる事まだまだテンコ盛り。
さっさとやってビールを飲みたい!
から本日これにて。
サヨウナラ


by kbscooters | 2014-05-23 21:55 | 店作り

最後の仕上げは人の力で第一期工事完了!その1。

やっとこさ、やっと店の第一期工事が完了しました!
f0225627_11285019.jpg
あとは、片付けて整理整頓。
秩序ある店内にすればOK。
それが遠いんだけどね(笑)
今回は残った二か所。
f0225627_11303860.jpg
先ずは店の奥。
自分の、超絶プライベート空間を
f0225627_1131870.jpg
遮断する
f0225627_1131326.jpg
カーテンをいつもお世話になってるgoegoeさんに作ってもらいました。
Tシャツのリサイズなお仕事が忙しい中ありがとうございました。
これで、お客様に見られる度に恥ずかしい思いをしていたキッチンが目につかないようになったから一安心。
今回、店キチンとしなきゃ。。。
と思ったのは、実は、
f0225627_11414779.jpg
GOEMON&goegoeさんのお蔭だったり。
GOEMON&goegoeさん、店をリニューアルして
f0225627_11452139.jpg

f0225627_11424390.jpg

f0225627_11425686.jpg

f0225627_1143168.jpg

f0225627_11432821.jpg

f0225627_11434222.jpg

f0225627_11442893.jpg

f0225627_11443614.jpg
バックやアクセサリー類の販売をスタート。
そしてジーンズリペアGOEMONさんの方には
f0225627_1146067.jpg

f0225627_11481436.jpg
ビンテージンのミシンが導入されてチェーンステッチでの裾上げも可能に。
ユニオンスペシャル、カッコいいな~。
昔のミシンって、動いてるとこ見てるだけでわくわくしますね。
機械好きの心くすぐるにくい奴。

そんな、GOEMON&goegoeさんの動いている姿を見て、俺もきちんとしなきゃ・・・
なんて思って途中で投げていた第一期工事を完了させる為に動きだした感じで。
GOEMON&goegoeさん、きっかけくれてアリガト!

GOEMON
http://goemongoegoe.com/goegoehomepage_new/ripeagoemontoppage.html

goegoe
http://goegoe.ocnk.net/

そして残った店の入り口の造作は、また今度。

f0225627_11581348.jpg

f0225627_11561232.jpg
エンジン不動で入庫してきたvespa50s、焼き付いちゃってました。
かなり酷い状態。
削れたピストンの破片が心配。
どうしよう。
オーナー様とご相談。
な感じで今から電話しなきゃ。
ソレデハ

昨日、コンビニで買い物していたらこの歌が流れてきて、店内で買い物していた自分と同世代位な主婦の方が2人、反射的に口ずさんでました。
人の心に残ってる歌作れるって凄い事なんだな~。などとぼんやり思ってみたり。

by kbscooters | 2014-05-22 12:06 | 店作り

新しき仲間、昔からの友

昨日、一昨日と、沢山のお客様にご来店して頂き嬉しい週末。
ありがとうございました!
オイル交換でご来店されたアミーゴさんからは
f0225627_19491585.jpg
メダカの差し入れ!
ヤッホイ。
f0225627_19494039.jpg
全滅状態となったビオトープに投入して頂きました。
投入されたメダカ達、新たなる秩序を作りだしビオトープ内に新世界を作り出してください!
そんなアミーゴさん号
f0225627_195220100.jpg

f0225627_19523638.jpg
10万キロ超えしてるんですが、もう少しでアミーゴさんが乗り始めてから10万キロとなるようで。
これからもバチバチ乗ってください!

そして、こんな方も。
f0225627_19535337.jpg
元バンドメンバーの、というか、元真摯のキー坊って言った方が分かる人多いのかな?
キー坊、今は岡山県の山の中で色々とこだわった農業やってます。
そして【おひさま堂】という屋号で岡山県周辺のイベントに出店して卵かけごはんを販売しています。
お土産で頂いた
f0225627_19574410.jpg

f0225627_19575526.jpg
卵かけごはんにして食べてみたら、美味い!
白身の粘り?も半端じゃない。
これから、ちょこちょことイベント出店するようなので

【おひさま堂】
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%95%E3%81%BE%E5%A0%82/474975292633180
をチェックしてみてください!
美味しい卵かけごはんを食べるチャンスですよ~。

縁もゆかりもなかった岡山へ移住して無農薬・無肥料にこだわった農法で農業を営みながら子育て。
無駄なものを排除していき、人本来の生き方を目指す。
羨ましいです。
っが、実際に生活していこうと思ったら色々と苦労も多いはずですね。
そんな暮らし、自分にはやりたくても出来ない。
キー坊には頑張ってほしいですね。
何の力にもなれないけど応援してるよ~。
またこっちに帰ってきたら遊びに来てね~。
俺も、岡山の祖母に会いに行く時は立ち寄らせてもらいます。


他にも、色々な方々からおビール様などの差し入れを頂きました。
ありがとうございます!

さて、今日は疲れているのでこの辺で。


by kbscooters | 2014-05-19 20:21 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

歪みが表に出てないね
at 2017-04-24 21:49
そしてナイフを失う
at 2017-04-23 20:49
旅のお供と男はナイフ
at 2017-04-22 22:25
2台が向かう先
at 2017-04-21 21:17
風が吹き風は止み
at 2017-04-18 21:47

タグ