<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2013仕事納めで感謝です、と、名古屋方面の方々

本日で2013年の営業終了。
2014年も宜しくお願い致します。
f0225627_1546930.jpg

今日は、早めに店閉めて、飲みに行きます。
最近、サッパリと休んでいなかったもんで、翌日を考えないでお酒を飲む!という行為、かましていませんでした。
今夜は、全てを忘れて、いや、忘れる為に、バチッと酒飲んじゃおうかと。
明日は廃人。
それも良し。
お休みだもんね。
足の先までビリビリ痺れちゃうような二日酔いになってやります。
来年から、またバチバチやるぞ~。

そんな来年、1/1から、名古屋のSMASHHEADさんでは、ガレージセール的なものが開催されます。
自分も車両などを積んで出店予定だったのですが、諸事情により参加を断念。
代わりに
f0225627_15503684.jpg
ダンボール2箱ほど、パーツを送らせて頂きました。
名古屋方面の皆さん、1/1から、SMASHHEADさんで酒飲んでパーツ買ってワッハハ~イな一年のスタート切っちゃうのも酔いんじゃないかと。
遊びに行ってみてください!
そして、自分の分まで酒飲みまくっちゃってくださ~い!!!
詳細は、近日、SMASHHEADさんの方にアップされると思うのでチェックしてみてくださいね~。

SMASHHEAD
http://smashhead2.exblog.jp/

という事で、あと少し片付けなんかをやって仕事納めにしようかと。

あっ、あと今年の反省。
ホームページとツイッター、引っ越しのゴタゴタ以来、放置しちゃってました。
全くチェックしてなかったし、更新してなかった。。。
反省。
昨日、ホームページは少し更新しました。
来年からは、ツイッターもキチンと外出情報などツイートするようにします。
2014年の俺、しっかりやりやがれ!w

それでは皆様、良いお年を!

by kbscooters | 2013-12-30 17:23 | K.B.からのお知らせ

オジサン、ちょっと頬がね・・・

今年は色々あったな~。
などと、作業の合間にPC内の写真整理しながら思ってみたり。
f0225627_19263194.jpg
7月で、13年間過ごした旧店舗からお引越し。

の前に、昨年から現店舗の工事。
工事まえは
f0225627_19311447.jpg
こんな感じ。
現在は
f0225627_1932583.jpg

f0225627_19321438.jpg
こうなりました。
その間
f0225627_19324378.jpg

f0225627_19331082.jpg

f0225627_1930511.jpg

f0225627_1934343.jpg

f0225627_19344993.jpg

f0225627_19351716.jpg

f0225627_19354260.jpg

f0225627_19363730.jpg

f0225627_1939160.jpg

f0225627_194168.jpg

f0225627_19413174.jpg
沢山の方々にボランティアな感じで工事を手伝って頂いたり、色々と資材などをプレゼントして頂いたり、本当に感謝の気持ちしかありません。
自分のようなスットコドッコイの為に動いて頂き有難うございました。

商談スペースも、最初はトタン張りの小屋のような部屋だったのに
f0225627_19451271.jpg

f0225627_1945489.jpg

f0225627_19464211.jpg

f0225627_1949372.jpg

今では
f0225627_19492365.jpg
快適空間に生まれ変わりました。

倉庫に移転するぞ!
と決意した時は、どんなお店になるのか全く分からないまま工事が始まりました。
そして、工事中も、無計画w
その場その場で、あんな感じに、こんな感じに、みんなのアィディアでどんどん形を変えていき、最終的に、といっても未だ未完成ではありますが、こんなお店になりました。

関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
PC内の移転関連の写真整理してたら、ちょっとね、涙が出ました。
年取ってね、涙もろくなってるんですよw

皆様に恩返し出来るのはいつになるのかな?
いつでも恩返しが出来るような体制にしておかないと駄目ですね。
そんな事を目標に生きてみますかね~。
お店の移転計画同様、人生も目標とか計画とか全くない、流れに乗ってるだけの駄目人間ですから、そんな目標でもね(笑)

さて、もう少しをやっておきましょう。
ソレデハ

by kbscooters | 2013-12-28 20:29 | 店作り

年末年始の営業案内と2014年などという年は

寒いです。
店内、キンキン。。。
危うく
f0225627_19102330.jpg
ストーブ前が定位置になりそうだけど、そんなノンビリしてられません。
年末ですから・・・
という事で、遅いけど、年末年始の営業案内。
12/31~1/3はお休みさせて頂きます。

休んでも、やる事ないけど。
酒飲み続けちゃいそうだから、店に出て店内整理やら作業やらしようと思っています。

今年は結局、一度もツーリングに行けませんでした・・・
まぁ、移転やら何やら仕方がない事なんですが。
この間、飲み屋さんで化石発掘の話なんかしてて、その数日後に実家に置いてあるテーブルを店に引き上げてきたら
f0225627_19221016.jpg
テーブルの中には
f0225627_1922281.jpg

f0225627_19224939.jpg
口腔外科で抜いた親不知と、自分が以前にツーリングがてら発掘してきた葉っぱの化石とメガロドン という古代サメの歯の化石。
その時のツーリングの様子は↓
http://kbscooters.exblog.jp/13347598/
http://kbscooters.exblog.jp/13342027/
化石、そんなに興味津々だったわけでもなく、なんとなくテンション上がって発掘しただけでしたが、ひっそりと、化石発掘ツーリングの興奮は忘れられなかったり。
また発掘したいです。
今度は
f0225627_19321310.jpg
三葉虫やら
f0225627_19322653.jpg
アンモナイトの化石を狙いたい!!!
サメの歯発掘の際、ハンマー打ち過ぎて手にダメージを負い、仕事にもウッドベース弾くのにも支障をきたしてしまったから化石発掘は止めちゃいましたが、やはり、忘れられないあの興奮。
2014年は、色々と下調べをしてグッときちゃうような化石を狙います。
そんな激熱ツーリングに行けるよう、仕事頑張るぞ~。

さて、来年の目標を立てたところで作業に戻ってみます。
ソレデハ


by kbscooters | 2013-12-27 19:44 | K.B.からのお知らせ

クリスマスは婚姻届

昨日のクリスマス、楽しく過ごされましたか~?
自分は、ちょうと定休日と重なったので、このタイミングしかない!
と勢いに乗り、休日出勤で作業していた手を止めて、茨城県土浦市の土浦市役所の
f0225627_1931730.jpg
市民課へ行き
f0225627_19313241.jpg
婚姻届にサインして印鑑捺してきました!
ヤッホイ!
脱独身貴族!!!


実は自分、


なんて事はありませんね~。
婚姻届にサインして印鑑捺したたのは本当ですが。
当然、自分の婚姻届な訳はなく、、、同じバンドでギター弾いてる
f0225627_2010257.jpg

K君夫妻の保証人になっただけ(笑)
K夫妻、パンチ効いてます。
奥様誕生日に出した婚姻届、なんと、保証人たりないやら書類不備があるやらで、正式には受理されていなかったというw
そのお蔭で、一生書くことが無いと思われる婚姻届にサイン出来たから有難いんだけど。
貴重な体験させて頂きました。
オメデタイ事のお手伝いは大歓迎。

っが、未だに疑問。
お、俺でいいのか?保証人・・・
もう書いて出しちゃったから遅いけどねw
あ~あ、遠藤の野郎に保証人になってもらっちゃったからこんな事に・・・
なんてことないよう、明るく、楽しく、激しい結婚生活を送ってください!

そんな感じで、一生に一度と思われる婚姻届にサインして印鑑捺して、2013年のクリスマスは印象に残る、忘れられない1日となりました。
自分の幸せ生活は欠片も、何一つ予兆すらない気がするけど、まっ、人の幸せ祝って酒飲めれば問題なし。
いや、問題あるかw

などという、やってくる事ない自分の幸せ生活の事など考えていても無駄!そんな事より、仕事ですよ。
お仕事。
お仕事頑張ります。
先ほど
f0225627_1953531.jpg
キンキンに冷えたトルクレンチでエンジン組み上げたので、お次
f0225627_19542879.jpg
フェールタンク外してタンク周辺の整備に取り掛かります。
今夜中にエンジン乗るのか?

その前に、スーパーへ行って白菜買ってこなきゃ今夜の湯豆腐にありつけない。
さっさと買い物済ませて作業再開。
ソレデハ


by kbscooters | 2013-12-26 20:23 | 雑記

EveっきゃNight



f0225627_2141159.jpg


f0225627_2183823.jpg



by kbscooters | 2013-12-24 21:12 | 雑記

P200E/200GG ムムムムム

悩んでます。
f0225627_20442066.jpg
P200Eのエンジンオーバーホール&車体整備するべきか、エンジンオーバーホールすれば乗れる
f0225627_2045163.jpg
200GSを起こすべきか。
悩んでいます。
どちらも、自分のベスパなんですが。
このGS、以前、整備過程をこのブログにアップしていたんですが、作業、止まってました。
そしてそのまま、旧店舗の脇に借りてた物置に沈んだ状態で・・・
本日、物置を撤退するために荷物運び出さなきゃいけなかったので、久しぶりに外に出てきました。
f0225627_20481159.jpg
フロント廻りは整備済み。
エンジンオーバーホールして外装をちょこっと磨けば完了。
という状態。
200GSを動かすようにして、その間、眠りについたP200Eをじっくりバラして再整備。
それが一番良い選択なのかな。
もう少し悩みます。
来年の春までにはP200Eか200GS、どちらかは動くようにしておかないとな~。
来年の目標は、ツーリングへ行く。
空いた時間に、コツコツ進めましょう。

そして昨日から、悩まされています。
臭いに・・・
中古車整備しているP125X、クランクケース割ったら、腐ったガソリンがケース内に溜まっていました・・・
臭いです。
非常に臭い。
目がシバシバしちゃう位な臭いを発しています。
現在
f0225627_20535889.jpg
キャブクリーナーでケース内で固まったガソリンを溶かし中。
明日には臭い地獄から解放されるのかな。
解放されたい。
腐ったガソリンの臭いだけは、いつまで経っても慣れませんね~。
気持ち悪いったらありゃしない。
そんな本日。

そして明日は、クリスマスイブですね~!
ウキウキしちゃってる人も多いのかな?
自分?
いや~、明日はあれやってこれやって%&’()R(E'$%&$%'$E%#$%&’())(’&%$#$%&


あっ、誰も自分のプライベートには興味ないか。
という事で、明日の自分の行動予定は書かないで去り行きます。

ソレデハ

by kbscooters | 2013-12-23 21:12 | ベスパetc

間に合わずに爆発看板

年内に設置。
を目標にしていた通り沿いに立てる看板、諦めました。
着々と看板計画は進行しているんだけど間に合わない。
っが、日が暮れた後に店がどこにあるのか分からない問題は解決しなけりゃ駄目でしょ・・・
と思い、やっとこさ
f0225627_17195829.jpg
通りからギリギリ見えるかな?ってな位置に看板設置。

と言っても
f0225627_17202979.jpg
ビニールテープと鋏で3分間クッキング。
後に、カッティングシートを切り出してキチンと造ろうと思っているので暫定な感じ。
なんだけど、暫定にも程があったか?
f0225627_17241058.jpg

f0225627_17215237.jpg
酷い。
酷すぎる(笑)
もう少しキチンと書けば良かったかな・・・
と点灯した後に後悔。

この看板、裏面に英語バージョンも書いたんだけど、こちらは、酷い。というより、爆発したよ。
自分という人間の芸術的センスが有るのか無いのか、丸分かりな看板になりました。
f0225627_1725161.jpg

文字の大きさ考えないで書いて行ったら、収まりきらずに、、、変な事に。

さっさと、カッティングシートでキチンと切り出します。
それまでの間にご来店いただくお客様、自分の芸術作品をじっくり鑑賞してやってください。
そして、痺れてください。。。

看板をプレゼントしして下さったDandelion Cafeさん、ありがとうございます!
お世話になりっぱなしで何もお返しできないダメな自分。
見捨てないでください。

Dandelion Cafe
https://www.facebook.com/pages/Dandelion-Cafe/405661092875161



他にも、年内完成を目標としていたことはあれこれと諦めなければいけない状況のようで。。。
かろうじて
f0225627_17304070.jpg
ピットスペースは片付き始めたかな~。
正月休み、とってる時じゃないな。
元旦だけ休んだら、コツコツと店内整理しましょうかね。
さて、整備作業に戻るかな。
ソレデハ

by kbscooters | 2013-12-21 17:48 | 店作り

観察すれば 観察しないと

昨日少しふれた50s、先ほど
f0225627_21152464.jpg
試運転して、無事整備完了。
午前中に一度試運転へ行ったんですが、その時はダメでした。
すぐに回転が上がってきてスロットル開けてないのに全開になっちゃう。
そんな症状は消えたのですが、他が駄目。
クラッチの切れが悪い。
悪いというより、レバーを握ってもクラッチが切れません。
ケーブルの取り回しが悪くてシフトも重い。
兎に角、運転し辛い。
ケーブルは、取り回が悪くてよじれていただけではなく
f0225627_21202037.jpg
ステーなどもおかしな事になっていて交換。
肝心のクラッチは
f0225627_21304288.jpg
やはり、駄目。
原因は
f0225627_2131168.jpg
こいつ。
っで、何が駄目だったかというと、という肝心の写真を撮り忘れてしまったので、、、また同じ事になっている車両があったらその時に説明させて頂きます。
クラッチをばらしてからキチンと各パーツを観察すれば原因は分かるんですが、写真がないと説明できないんですよ。

この車両、おかしなケーブルの取り回しとクラッチのお蔭で、よく乗ってましたね・・・
というような状態でしたが、これからは、普通に、楽々乗り回していただけるんじゃないかと思います。

そういえば上に、キチンと観察、なんて書きましたが、自分、やらかしました・・・
f0225627_2139496.jpg
飼育し始めたカタツムリ、【ビール】と【焼酎】という名前でしたが、【ビール】と【ワイン】になりました。
【焼酎】、改名したわけではありません。
餌のキャベツを取り換えた時に、よく観察しないで古いキャベツをポイっと捨てたら、、、どうやら、そこに焼酎が張り付いていたようで、、、そのまま、サヨナラ。
焼酎、ゴメンナサイ・・・
やってしまいました。
っが、その数日後、もう一匹のカタツムリを捕獲。
名前を【ワイン】にしました。
カタツムリを飼育する時は、餌の交換、要注意!
ですよ~。
って、誰もカタツムリを飼おうとは思わないか(笑)

明日は定休日。
雪なのかな?
降らないでほしいですね~。
ソレデハ

by kbscooters | 2013-12-17 21:52 | メンテナンス

祈りなど 湯豆腐さ

ふたご座流星群、皆さんは観れましたか~?
自分は、結構な数の流れ星を観る事が出来ました。
お金下さい。
と星に何回もお願いする事が出来たので、朝目が覚めたら、店の入り口に沢山の現金が詰まったアタッシュケースでも置いてないかな~。
なんて期待していましたが、店の前にあったのは、大量の
f0225627_21215158.jpg
落ち葉。
気付いたら、店の周りの木々も
f0225627_21221385.jpg
丸裸。
落ち葉は、掃いても掃いても飛んでくる。
金じゃねぇのかよ!
そんな不満が。
流星なんてのは所詮、宇宙の塵が大気圏に突入して燃えてるだけ。
塵などという物に祈った自分が馬鹿でした。
現実世界に帰って、キチンとお仕事。

M様、お電話で話したのは
f0225627_2127232.jpg
こんな感じです。
シリンダーベースの組み付けが甘かったようです。
他にも、
f0225627_21273685.jpg
オイルシールが抜けちゃったり、ちょこちょこと怪しい所が。。。

明日、試運転して連絡させて頂きます。
ってな本日の作業。

それにしても寒い。
昼ご飯を作ろうと思い、フライパンにオリーブオイルを投入しようと思ったら
f0225627_2129557.jpg
固まって出てきませんでした・・・
そして、作った料理は
f0225627_2133414.jpg
間違った方向にパンチが効いてて美味しくなかった・・・
味も、固まる位に寒い感じ。
自分、気付いてます。
料理のセンスがない事に。
頑張って修業するか、それともあきらめてまずい料理を食べ続けるか。
なんにせよ、花嫁修業ならぬ独身貴族修業。
この先、独りで生きていくことになりそうだから最低限の料理くらい作れないと厳しいし、店の外に昼飯食べに行くのも面倒だから作っているだけ。
テーマは30分以内に作って食べ終える。
不味くても、俺が食べるだけなんだから問題ないね。
食えればいいさ。

さて、寒い夜には湯豆腐ですね。
湯豆腐は、裏切らない。
俺が作ってもおいしい。
とても美味しい。
そろそろ、晩酌でも。
ソレデハ

by kbscooters | 2013-12-16 21:47 | ベスパetc

長期不動と流れ星。そこにロマンチックな・・・

ちょこちょこと始めた中古車販売P125Xの整備。
1980年製で、長期不動車。
この辺の車両は、どれもやる事は大して変わらないですね。
ほぼ、全バラに近いとこまで整備しないと安心して乗れません。
けど、一度キッチリやっておくと、その後は大きなトラブルなく足としてガンガン使えちゃうんですが。

中古車整備、なんとなくなんですが、自分は
f0225627_21293124.jpg
フロント周りから手を付けます。
フロントから触ってく意味は特にないけど。
自分的にはこの辺を先に整備します。
f0225627_21301434.jpg
フォークベアリング
f0225627_21304818.jpg
フロントハブのベアリング、フロントブレーキ、ハンドルパイプの分解給油。
そんな事やった後にエンジン関係へ。

この車両、まだ先は長そう。
コツコツといきます。

という整備作業の合間に先ほど、ふたご座流星群が見えるという事で煙草吸いながら夜空を眺めてたら、小さいの2つ、大きいのが1個、観察出来ちゃいました。
KB、柏の街中から近いんだけど、思いのほか
f0225627_21344593.jpg
星がボチボチと見えてくれます。
これから夜中にかけてがピークのようなので、あと少し作業やったら、独り、星空観察会を開催しながら晩酌でもかましてみます。
今夜は、期待できそう。
流れ星見つける度にロマンチックに願い事など。
何願うのかって?
決まってるでしょ!

「金・金・金・金・お金・沢山のお金・使い切れない位のお金・現金」

あれ?下衆だったかな?(笑)
嫁や彼女も出来るように祈ってみろって?
大丈夫。
金が全てさ。
お金があれば、愛も付いてくるさ。

さて、お金くれと夜空にお願いしなきゃいけないから今夜はこの辺で。
ソレデハ

俺は買うけどね。

by kbscooters | 2013-12-14 21:47 | メンテナンス


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

焦って直って俺が駄目
at 2017-10-20 21:06
10/22(日)は臨時休業と..
at 2017-10-17 22:04
秋雨のなか変化あり
at 2017-10-16 21:00
初点火な季節
at 2017-10-14 22:25
2ショットでいきましょう
at 2017-10-12 21:17

タグ