<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11/29は臨時休業と留守番役のあいつら登場

明日、11/29(金)は臨時休業となります。
海外出張、いや、危うく見栄張るとこだった。
遠くへ出張、いやいや、それも見栄張ってるな。
千葉県内で出張なお仕事があるのでスミマセン。
f0225627_1994344.jpg



昨日は定休日。
だったんですが、諸事情により画像は載せられないんだけど、ある方が店に来てシコシコと作業などしてました。
その方、残念な事に、、、昨日が39歳の誕生日。
嫌ですね。
そんな悲しい誕生日・・・
自分ももうすぐ39歳。
そんな誕生日を迎えてしまう事がないよう、努力します。
あと数か月だけど・・・

と思いきや、もうね、寂しい人生などというものとはオサラバしちゃいましたよ。
だってね、ムフフ。
f0225627_18534880.jpg
こいつらがいるから!
写真に写ってるの分かるかな?
分からないかな?
じゃあアップでいっちゃいましょう
f0225627_18558100.jpg
カタツムリを飼いはじめましたw
可愛いね~。
可愛いでしょ。
最高。

こいつらの捕獲場所は
f0225627_18574284.jpg
店の外にあるワイルドな解放感しか感じないトイレの
f0225627_18582157.jpg
壁。
数か月間、トイレの壁にいた2匹のカタツムリ。
毎日、自分のチ●チンを眺め続けていたエロイ奴らです。
そろそろ寒さが厳しくなってきたから、こいつら、このまま凍死しちゃうのかな・・・
なんて事が気になりだしちゃったら、、、もうね、飼うしかないよね。
K.B.SCOOTERSに迎え入れました。
ちなみに名前は
f0225627_191188.jpg
大きい方が【ビール】。
小さい方は【焼酎】
ご来店される皆さん、新しい家族に声かけてあげてね~。
ただ、ビールちゃ~ん、焼酎ちゃ~んと優しい声で話しかけても、反応はないけどね。
意識無き奴らだから反応求めても駄目ですよ~。
ビールと焼酎に悪気はないから、反応ない事に怒って叩き潰したりしないでね~。
焼いて食おうぜ~!
ちょっとニンニク効かせちゃって、今夜のつまみだね~。
白ワイン買ってきて~
的な事もアウト。
そんな事されたら自分、本気で怒っちゃいますよ~。
お気を付け下さい。

さて、そろそろ明日の準備など始めなきゃな~。
ソレデハ


by kbscooters | 2013-11-28 19:20 | K.B.からのお知らせ

11/29臨時休業と異音煙はチャンバーか

11/29(金)は出張なお仕事が入ったのでお休みさせて頂きます。
f0225627_11481979.jpg


この間、ちょろっとブログで触れた異音が聞こえてくるというET3、思いのほか苦戦しました。
原因は
f0225627_11502634.jpg
チャンバー。
チャンバーを固定しているバンドからチャンバーが少し抜けてきていて
f0225627_11511730.jpg

f0225627_1151263.jpg
チャンバーとボディーが微妙に干渉。
そこで発生した異音でした。
ベスパのボディー、箱になっています。
中で反響しちゃって、どこから異音が聞こえてくるのか中々分からない。
今回も、フロント側から音が聞こえてくるようなこないような。
あちらこちら、一つ一つ怪しい所を潰していきました。
解決して良かった~。
っで、このチャンバーを固定していたバンド、特に緩みとかが無かったもんで、キチンと締めても固定できない不良品な疑惑もあるので、修正して取り付け直しました。

そしてもう一台
f0225627_1156045.jpg
最近、めっきり見かける事が少なくなってきたciao、こちらは、下の方から煙が出てきた。
との事で。
っが、色々と点検しても、一向に煙は出てこない。
けど、原因は
f0225627_11571085.jpg
チャンバーの根元からの排気漏れなんじゃないかと。
煙が見えたのは気温の関係なのかな。
原因と思われる場所はここしかないからチャンバーを締め直して作業完了。
ついでに
f0225627_1159575.jpg
ドライブベルトの調整もしておきました。

やる事はまだまだテンコ盛り。
今日も突っ走って行きましょう。
ソレデハ

by kbscooters | 2013-11-26 12:09 | K.B.からのお知らせ

シンクだヤッホイ

急ではありますが、本日、17:30までの営業とさせて頂きます。
f0225627_14483228.jpg

昨日、一昨日と連休を頂いたのですが、あれこれと仕事がたまっているので仕事したりしつつ、
f0225627_1449111.jpg
店舗内のキッチンスペースを造りこんだりなんこともやっていました。
このスペースに置かれた
f0225627_14501616.jpg
シンクと
f0225627_14503471.jpg
ステンレスの棚、なんと、Tシャツを刷って頂いたりしてお世話になっているBrotherWorksさんにプレゼントして頂きました!
有難うございます。
だけではなく、
f0225627_14523523.jpg
取り付けまで。
皆様、ありがとうございました。
何かしらの形でお礼などさせて頂きます。

昨日は、生まれて初めての
f0225627_14533149.jpg
換気扇の取り付け作業をやってみたり、ガスコンロを設置したり、普段やらない系の作業をして新鮮な気持ちに。
そして気づいたのは、自分、大して料理しない癖に
f0225627_1456199.jpg
キッチン関連の道具を買いすぎていましたね・・・
鍋やらフライパンも多数あったり・・・
以前、料理テンションが上がった際、無駄に買っちゃったんですよ。
調味料とかも色々と揃えちゃったり。
テンション上がったら突っ走っちゃう悪い癖。
直さなきゃいけませんね。
反省。

そして、さっさとこのスペースを塞いで皆様の眼に入らないようにしないと、生活感丸出しで恥ずかしいです。
f0225627_150334.jpg
食器棚の背中も丸見え。
早いうちに壁作ります。

それにしても、ステンレスのシンクと棚、なんだかプロっぽくてカッコイイな~w
料理の腕はど素人だけど・・・
もうね、料理は最低限出来ればいいんですよ。
道具を揃えて満足。
今は、圧力鍋を買うかどうか悩み中。
あっ、反省してないな、俺。

さて、今日の営業時間の残りもわずか。
今は
f0225627_1565738.jpg
異音が凄いから何とかしてください。
と依頼して頂いたET3の異音発生源の特定作業中。
かなり、苦戦してます。
今日中に解決できるよう頑張りま~す。
ソレデハ

by kbscooters | 2013-11-22 15:18 | K.B.からのお知らせ

誰だ犯人!と、盛況でしたね~。

最初に、友人のGOEMON&goegoeさん夫婦のお子さん Oちゃん(通称ブリーフ王子)の
f0225627_10365732.jpg
愛車が、日曜日に盗難にあってしまいました。。。
車種は
BMX マングース プログラムの16インチ
グリップは黒に変更されています。

柏市周辺で放置されたりしているのを見かけたら連絡ください。
Oちゃん、乗り物大好きで、この自転車をとても大切に乗っていました。
買ってもらって大喜びで旧KBに乗ってきて自慢してくれたり、その後も大切に乗ってきた姿を自分も近くで見ていたので、とても腹立たしいです。
遠藤オジサンも悲しいよ。

犯人へ。
Oちゃん、とてもショックを受けているようです。
そっと元の場所に返しておいてあげてね。
そして、自分に捕まらない事を祈ります。
捕まえた時は、このブログに書けないようなあんな事、こんな事、躊躇なくかましちゃいま~す。
その前に、返してあげてね!
発見されたとの連絡が入りました!
発見者のOGW君、ありがとう

日曜日の柏ジャンクマーケット、
f0225627_10215953.jpg

出店前のまだ人通りが少ない通りが
f0225627_10203461.jpg
出店準備中の段階から既に
f0225627_10211643.jpg
沢山の人が訪れて通りに溢れる人人人。
な大盛況ぶり。
自分は搬入と撤収の時しかいなかったんですが、
f0225627_10235265.jpg
植物やら店で使う物など買ってしまってニヒヒヒヒ。
良いお店ばかりが出店されてたイベントでした。
第4回はあるのかな?
場所の確保等、主催の方の苦労は身近に見ていたので気軽に「またやろうよ!」なんて言えませんがw、是非、またカッコいいお店を集めてイベントやって欲しいですね~。
主催の方々、お疲れ様でした。

さて、自分も頑張らなきゃね。

と言いつつ、今、店内の一部
f0225627_10291758.jpg
生活臭を漂わせつつかなりカオスな状況になっちゃってます・・・
仕事と並行して、こちらもキチンと片付けなきゃな~。
何故、こんな状況かというと、、、それは、また今度書きますね~。

ソレデハ

by kbscooters | 2013-11-19 10:51 |

11/17(日)は早仕舞いで柏ジャンクマーケットなお知らせ

明日、11/17(日)は12:00~16:00までの営業とさせて頂きます。
f0225627_108749.jpg


明日は柏ジャンクマーケットの開催日。
搬入・搬出のお手伝いに行ってきます。
自分も、お手伝いがてら店舗造作に使えそうな材料など探してみようかと。
古着屋さん、家具屋さん、お花屋さん、アンティークショップ等、どのお店も面白いお店ばかりが出店するので楽しみです。


今日は、気持ち良い
f0225627_10125783.jpg
青空が広がっていますね。
気持ち良すぎるから、朝一番で植物達に水上げて
f0225627_10133162.jpg
日光浴などさせてあげたり。
明日のジャンクマーケットも気持ち良い青空の元、となれば良いですね~。
きっと、いや、確実にそうなる事でしょう。

柏JUNKMARKET

http://ameblo.jp/kashiwa-junkmarket/

https://www.facebook.com/kashiwajunkmarket




by kbscooters | 2013-11-16 10:37 | K.B.からのお知らせ

寒いと固い!

ツーリングに行く時間を取れなくなってどれだけ経つのか。
この時期、紅葉なんか観に行きたいな~。
などと思っていたら
f0225627_20375133.jpg
店の入り口付近で色付いてる樹が。
おっ、秋だね~。
なんて思ったのは数日前の事、だったのに、昨日今日と、寒すぎる・・・
秋などというものはどこかへ吹き飛び、完全に冬。

自分の愛車のvespa100、
f0225627_2040890.jpg

f0225627_20401551.jpg
スロットル側、シフト側のハンドルいパイプ、共に、動きが渋くなってきました。
ハンドルパイプはバラさないで乗ってきましたが、古いグリスが寒さで固くなってきたようです。
近々、一度バラしてグリスアップしないと駄目なご様子。
寒くなってくるとありがち。
操作系は、軽いに限る!
乗っててストレスになりますからね~。
早めにバラしてグリスアップしてあげます。

そんな本日。
今日は、何やらバタバタしていて、未だに整備作業に取り掛かれていません・・・
そんな日もあるさ。
あと少し事務仕事やっつけたら、今日は整備作業は諦めて店内の片付けでもしておきましょうかね~。
ソレデハ


10代のころからの付き合いで、当時、共に毎晩のように飲んだくれてロクでもない狂った日々を過していた1歳年上の友人が事故でなくなりました。
酔っ払うと、かなり厄介な人でしたが(笑)
人生で出会った中で、一番、色々な価値観というか趣味というか、そんなのが合う人だったので残念。
その人に会わなかったら、自分の人生、全く違う人生になってましたね。
良くも悪くもw
色々と影響を受けました。
人生、いつ何があるか分かりゃしない。
生きてる限り、楽しく生きなきゃね。
という事で、仕事をガンガンやって、はやく遊ぶ時間を作れるようにしなきゃ駄目だな。
やりましょ

by kbscooters | 2013-11-14 21:09 | ベスパetc

11/12臨時休業

本日(11/12)、臨時休業とさせて頂きます。
f0225627_1110543.jpg

by kbscooters | 2013-11-12 11:10 | K.B.からのお知らせ

各々の頭の中のモヤモヤが

沢山のお客様にご来店して頂き嬉しい週末となり感謝な週末となりました。
中古車の方も数台、嫁ぎ先が決まり、あのパーツを組もうか、このパーツを組もうか、なんていう話が飛び交っていて楽しい時間。
かく言う自分自身の愛車も
f0225627_2015576.jpg
ちょっぴり変化。
f0225627_2015215.jpg
リアブレーキペダルを黒く塗ったものに組み替えたり
f0225627_20154986.jpg
放置していたリアブレーキ周りも、ET3の物に交換。
ついでに、詰まり気味だったチャンバーを、ET3タイプのスポーツマフラーに交換したり。
段々と、自分の頭の中に描いている完成形に近づいてきました。
問題の破れたシートは、シート張り替えを手配済み。
どんなシートにしようかシート屋K君と話している内に、、、当初の予定と全く違う方向へ暴走。
かなり、キ●ガイ系なシートになる事は確実。
出来上がってくるのが、楽しみなような、、、怖いような・・・・(笑)
悪ノリしちゃう自分の性格、良いのか悪いのか。
確実に、駄目だよな~。
と実感している38歳。
悪ノリしちゃうこの性格、昔から変わらないから変えようがない。
という事であきらめますかね。
まぁ既に、金持ちになる事も結婚することも真面に生きる事も諦めてるからいいんだけどねw

自転車の方も
f0225627_20253838.jpg
レバーを変えたり
f0225627_20255170.jpg
シフトレバーをステムに取り付けたりして
f0225627_20261696.jpg
ほぼ理想の形になってきてたり。

vespa100もチャキチャキと完成させたい、んだけど、もう少し、あれ変えてこれ変えて、と悩む時間を楽しみたい気も。
色々と悩む時間、完成しちゃったらなくなっちゃいますからね~。
頭の中であれこれとパーツを付け替えて完成形を想像したりしながら酒飲む時間、大好きです。

さて、そんな晩酌の時間をさっさと迎えるためにもう少し作業頑張りましょう。
ソレデハ

by kbscooters | 2013-11-10 21:04 | ベスパetc

第3回柏JUNK MARKET開催されますよ~

ふと気づいたら、ブログサボってた。
けど、仕事はバチバチやってました。
最近、毎週水曜日の定休日は修理車の引き上げ出張が入っていたり。
今週の水曜日も
f0225627_10584339.jpg
長期間動かしていなかったPX200FLの引き上げ。
その後は、チョロッと夜の柏をパトロール。
ついでに
f0225627_110419.jpg
第3回柏JUNK MARKETのフライヤーを飲みに行ったお店に置かせてもらったり。

そうなんですよ。
第3回柏JUNK MARKETが11/17(日)に開催されます。
f0225627_11271023.jpg

今回も、面白いお店がテンコ盛り。
行って満足なイベントになる事は確実なんじゃないかと。
当日、KBは出店しないんですが、搬入、搬出のお手伝いに行きます。
11/17の夕方くらいの時間、搬出に行っているので不在になります。
不在となる時間が分かり次第、またブログでお知らせします。

っで、柏JUNK MARKET、どんなイベント?
気になった方、

http://ameblo.jp/kashiwa-junkmarket/

https://www.facebook.com/kashiwajunkmarket

をチェックしてみてください!
出店されるお店の情報も出ていますよ~。
あっ、開催場所が、フライヤーに出ている場所からそのすぐ近所に変更になりました。
詳しくは↓
http://ameblo.jp/kashiwa-junkmarket/entry-11673166800.html

フライヤー置いて頂いたBAR'Z RISKYさん、ありがとうございました。
このお店、スキンヘッドなレゲエバンド69YobstersのボーカルT君がバーテンやっているお店。
自分、月に何度か飲みに行って、T君とクダラナイ、どうでもいい、一つも人生の役に立たない話して酔っ払ってます(笑)
良いお店なんで飲みに行ってみてください。

BAR'Z RISKY
〒277-0842 柏市末広町8-18 田口ビル303
04-7138-6478


さて、今日も前回で突っ走ってやりますかね~。
ソレデハ

by kbscooters | 2013-11-08 11:29 |

11月だ~。。。

本日から11月。
という事は、昨日は10月最終日でハロウィンでしたね~。
皆さん、ハッチャケたのかな?
自分も、いや、自分と銅像の嫁 【律子】、共に、ご来店して頂いたお客様をビックリさせようと
f0225627_9404971.jpg
コスプレして待っていたんですが、残念な事に、誰も訪れる事ない静かな一日となってしまったので
f0225627_943526.jpg

f0225627_9431316.jpg
淡々と、秋だ!と叫びたく鳴る位気持ちの良い空の元、試運転したり、整備したり。
そんな一日となりました。

いや~、皆さんに、嫁のエグくてエロい感じのコスプレ姿見せたかったな~(笑)

なんて書いてると、やはり、遠藤、頭おかしいんだな。
と思われてしまうので、さっさと
f0225627_9462564.jpg
昨日、最終チェックを終えたP200Eの磨き作業やっておきます。

皆様、今月も宜しくお願い致します。
ソレデハ

by kbscooters | 2013-11-01 09:58 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

失って気付く悲しみより明日の芽を
at 2017-03-25 21:39
逆光の中で
at 2017-03-24 20:49
ショックは少なく優しくしてね
at 2017-03-23 22:04
セキュリティー強化でドロンに..
at 2017-03-21 21:25
連休が終わる。春もそろそろ
at 2017-03-20 21:04

タグ