<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

CHUMSで温かくもお寒い計画 by KBの遠藤

新店舗、住宅地な現店舗と違い、田んぼの中にあります。
せっかく緑に囲まれているんだからという事で目論んでいるのは、BBQ。
独り、田んぼ眺めて肉焼いてみたり。
そんな時に必要なもの。
ランタン。
震災後の計画停電の時も思っていましたが、ランタン欲しい。
そんな気持ちがムクムク。
と思っていた時に、丁度良いタイミングで
f0225627_2050233.jpg
CHUMSから【コールマンxチャムス Anniversary Lantern】なんて素敵な物が発売されてるじゃん。
という事で、さっそく注文。
本日
f0225627_20525635.jpg
届きました~!
というか、CHUMSの木原さんが届けてくれました。
だけではなく
f0225627_20535755.jpg

f0225627_20541055.jpg

f0225627_20541872.jpg
あれこれと使い方の説明までしてもらっちゃってアリガト×30。
f0225627_20552826.jpg
わ~い。
これで、店舗移転したらランタンの温かい光に照らされながら、冷たい空気漂う、孤独なバーベキューやり放題!
CHUMSの木原さん、ありがとう!
次あった時、一杯     奢ってね!
あっ、違うな。一杯ご馳走するね~(笑)
日が暮れてから、嬉しさ余って
f0225627_2110437.jpg
無駄にランタン点けてみたり(笑)
良い感じ。
このランタン、限定300個。
CHUMS表参道店とオンラインショップ限定で販売しているみたいです。
気になった方はお早めに。
既に売り切れ寸前らしいですよ~。

http://www.chums.jp/

そして以前、木原君に頂いたCHUMSステッカーも残り少なくなってきました。
この間納車させて頂いた
f0225627_2114334.jpg
Nさん
f0225627_2115768.jpg
CHUMSのバックしょってご来店。
そして、店頭にてステッカーを
f0225627_2123076.jpg
ペタリ。
残りあと数枚、欲しい方、早めに声かけてくださ~い。

さて、そろそろ新店舗に移動して工事やらなきゃ。
ソレデハ

by kbscooters | 2013-03-31 21:12 | 店作り

なんとなく音楽 大森さん by KBの遠藤

本日は、沢山のお客様にご来店いただき嬉しい週末となりました。
有難うございます。
っで、バタバタしていたから写真撮らせていただくの忘れてしまったり。。。
なにやら
f0225627_20571288.jpg
突貫系作業が多かった本日。
あれこれやらせて頂きました。

忙しいのは良い事ですね。
しかし、最近は、相変わらずなバタバタ具合で遊ぶ暇が・・・
ツーリング、ライブ、バンド、釣り、好きな事を楽しむ余裕や時間は・・・
なんだけど、音楽聴くのが久しぶりに楽しく感じるから、遊べないストレスは思いのほかなかったりして。
最近のはまりものは
f0225627_20593522.jpg
浅川マキとティラノザウルス レックス~T.REXの1st。
どちらも、20歳、位のころにはまりまくって聴いていましたが、最近めっきりレコード聴く機会がなくなって遠ざかっていました。
なんか無性に聞きたくなってしまったので、CDで買いなおしてPCに取り込み聴いてムフフな今現在。
ティラノザウルス レックスはやっぱりカッコいい!
T.REXは2nd以降のグラムロックな音はまり得意じゃないんだけど、T.REXの前身のティラノザウルス レックスとT.REXの1stは最高!

そして、今一番ライブを観に行きたいアーティストは





大森靖子。
この人、ヤバいな~。
聴いてたらなんとなく、戸川純やらジャンル違いな懐かしい

daisy chainsawを思い出したり。
大森靖子の音源、存在知ってすぐに買ったけど、本当にカッコ良かったけど、音源を聴き込むには自分、年取り過ぎた様で、ちょっとキツイ(笑)
小さなライブハウスの端っこで、酒飲みながら静かなる傍観者なテンションでタラ~っと観ていたいな~。
という事で、都内まで見に行く時間は無いので、いつの日にか柏に来てくれる事を祈りつつ、新店舗作業に向かいます。
ソレデハ
中二階担当A君、
f0225627_21214542.jpg
遅くなってごめん。
今行きま~す。
by kbscooters | 2013-03-30 21:24 | 音楽

定休日と急な早仕舞い

明日3/27(水)は定休日となります。
f0225627_1942011.jpg

といっても、先週の休みに引き続き、廃車手続きで茨城県まで。
他にもやらなければいけない仕事はテンコ盛り。
やりましょ。

昨日のクランクケースアウトなベスパ100
f0225627_1971590.jpg
代わりのエンジン探してきました。
っが、ばらしてみなけりゃクランクケースが使えるのかどうか分かりませんが。
f0225627_198157.jpg
キックアームの接地面の擦り減り方をみると、そんなに走っていないエンジンだと思われるので期待大。
100のエンジンストックは数少ないから使えると嬉しいです。

さて、今夜は、急な修理車引取りが入りましたので早仕舞いとさせていただきます。
これまた、利根川渡って茨城県までGO。
イッテキマ~ス

K.B.SCOOTERS
〒277-0025 千葉県柏市千代田2-1-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2013-03-26 19:20 | K.B.からのお知らせ

異音から大衆 by KBの遠藤

エンジンから盛大な異音が響き渡っていたvespa100、クランクがガタガタだったのでエンジンオーバーホール。
ばらし始めてすぐに
f0225627_189755.jpg
異音の原因判明。
クランクのナットが緩んで手で回っちゃうってな状況。
これじゃクランク振っちゃうよね。
駄目の極み。
ベアリング、クランクケースへのダメージを心配しつつクランクケースを開けてみたら
f0225627_18112643.jpg
このベスパ、動かしていなかった期間が長かったようで、ケースの中でガソリン固まってしまっていて、それが
f0225627_18123445.jpg
クランクのビックエンドベアリングにも・・・
さらに、クランクケースにも傷が・・・
クランクケース、クランク、共にサヨナラ。
そんな最悪な状況。
O様、お電話で説明させて頂いた事の写真入り解説みたいな感じです。
ケース探します。


といった本日、朝、出勤前に新聞を読んでいたら、雑誌広告が目に飛び込んできました。
見た瞬間、何?
熱い特集組みやがって。
買いでしょ!
盛り上がっていつものコンビニへ行き、さっそく
f0225627_18174444.jpg
GET!
週刊大衆(笑)
読みたかった記事は【女の「酒と性欲とS●X】
ではなく、
f0225627_18391114.jpg

梶原一騎特集。
しかも、あのプロレススーパースター列伝の作画担当 原田久仁信 の名前。
これは読みたい!
自分、梶原一騎の漫画を本気でコレクションしていたほどの梶原一騎ファンでした。
肝心の記事は、、、読み応えなかった感じで(笑)
梶原一騎ネタより
f0225627_18214168.jpg
小川×橋本戦の記事の方が面白かったです。
あっ、【女の「酒と性欲とS●X】読む前に、プロレスファンな本日バースデーでおめでたい柏の兄貴2FANTASTICさんのところに持って行っちゃったよ・・・
読む気なかったけど、今になって、内容が気になる。
とっても気になるぞ(笑)

しかし一番気になるのは、というか一番の失敗は、この雑誌を、いつも行くコンビニで買ってしまったこと。
レジ担当だった方は、店の前をいつも通る近所の人妻。
この雑誌をレジに置いた瞬間、気を使ってくれてすぐに裏返しにして表紙を隠してささっと袋に詰めてくれました。
先ほど気づいたけど、大衆の表紙、えぐいですね。
S●X関連の文字が踊り狂っていやがります。
これは、エロ本と勘違いされた確率92.9%。。。
明日以降、挨拶するのがちょっと気まずいね。
まっ、いいさ。
明日も、大きな声で「コンニチハ~」といつも通り挨拶するしかないですね。
そんな決意を胸に、本日これにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS
〒277-0025 千葉県柏市千代田2-1-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2013-03-25 18:41 | メンテナンス

ケーブル 運もあるけど by KBの遠藤

こちらのPX200E
f0225627_18562031.jpg
試運転の後の最終ケーブル調整。
走ったらシフトケーブルの遊びが大きくなりました。
交換したてのケーブルは少し伸びます。

こちらのvespa100は
f0225627_18581937.jpg
クラッチケーブルをパンパンに張り過ぎたまま距離走ってしまったようで、クラッチがズルズルに滑っちゃってました。
ワイヤー交換、調整、簡単なんだけど、時に参事に繋がることも。
適度な遊びは大切です。

こちらのvespa50sは
f0225627_1901720.jpg
スロットルケーブル切れ。
ケーブル交換ですんなり終了。
とはいきませんでした。
f0225627_1912153.jpg
タイコが引っかかる部分の穴が変形していて、スロットルケーブルの動きにタイコがきちんとツイテくることが出来ていませんでした。
故に、タイコの部分に負担がかかり、ケーブルプツン。
新品のケーブルに交換してもそのままでは再び切れてしまいます。
プーリーの穴を修正してから組みなおしました。

インナーケーブルが切れる原因、あったりなかったり。
消耗品ですので寿命を迎えて切れる場合もあります。
そんな時は、切れる前にタッチがおかしくなったり急に遊びが出てきたり、予兆はあります。
あれ?変。
いつもと違う。
なんて時は切れてしまう前にチェックしてみてください。
寿命に関しては運次第。
切れる時は切れる。
大切なのは、切れる予兆を感じ取る事。
もしくは、気になったら高いパーツじゃないので交換しちゃうってのもありですね。

そして、当たる当たらないは運次第。
自分の人生、運に任せて生きてます。
大きなお金。
つかむためには宝くじ。
それしかないです。
甲斐性無しの駄目人間ですから。
しかし、、、
f0225627_19124631.jpg
今回も駄目だった・・・
金持ちになった設定の妄想世界から現実世界に帰らなければいけない時が来てしまいました。
という事で、コツコツ頑張って働きます。
それでは、仕事に戻ります。
サヨウナラ


さようなら妄想世界


K.B.SCOOTERS
〒277-0025 千葉県柏市千代田2-1-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2013-03-24 19:32 | メンテナンス

KB動植物 冬のサバイバル結果発表

f0225627_21335274.jpg
多肉達、じゃんじゃん
f0225627_21341025.jpg
花芽が。
皆元気。
f0225627_21351625.jpg
絶不調った羊歯類、冬の間暖かい所に置いてまめに水上げてたのが良かったのか?元気を取り戻してきてる感じ。
ほっと一安心。
中でも
f0225627_21361611.jpg
買ってすぐに枯れてしまった羊歯から新しい芽が出てきていて嬉しい限り。
頑張れ。
f0225627_21374994.jpg
羊歯同様に不調だったメセン達、やはり、不調なんだけど、脱皮開始。
増えて。
お願い。
f0225627_2138384.jpg
葉っぱが千切れちゃったから適当に挿しておいた多肉は、作戦大成功。
f0225627_21392959.jpg
簡易温室に入れておいた食虫植物3種、今年は枯れずに生き残りました。
やっぱ温室だね。
嬉しい。
f0225627_21404975.jpg
冬の間も外に出しっぱなしだったシリンダー植木鉢に植えられた多肉、一鉢死亡。
サヨナラ。
ゴメン。
多肉植物を育てるきっかけになった
f0225627_21435749.jpg
パキポ、どうやらサヨナラの時が・・・
これは悲しすぎる。
f0225627_2145911.jpg
KB脇で毎年勝手に咲くムスカリ、今年も咲いてた。
正直、どうでもいい。
本日登場しない他の植物たち、皆元気。
そういえば、今日水をあげようと思っていた
f0225627_21464035.jpg
コウモリラン、水あげるの忘れた。
次に晴れた時に忘れずあげなきゃね。

そして、
f0225627_21485858.jpg
ビオトープの世界の住人は、冬の寒さに負けてしまった奴がけっこういるかも。
今のところ生存確認できた生物は、メダカ3匹、カワエビ1尾、ドジョウ1匹。
以上。
U神様、寂しいからなんか追加して~。


以上、だれも興味がないこと確実なKB動植物の冬のサバイバル結果発表。

店舗移転したら環境変わるから、今元気な植物たちもどうなる事やら・・・
心配です。

本日は、以上。
サヨウナラ

すごい子供たちだな~。
K.B.SCOOTERS
〒277-0025 千葉県柏市千代田2-1-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2013-03-23 22:13 | U植木鉢帝国

ナンバー切って看板取って by KBの遠藤

気付いたら3月も後半戦。
という事で、昨日は、3月末までにやらなければいけない廃車手続きをあれこれやって休日終了。
新店舗で埃被って眠りについてる
f0225627_19155625.jpg
自分のPX200Eもナンバー付けっ放しで放置していたから無駄に何年も税金払い続けてました。
ついでに廃車手続き。
また動かす時があればその時に再度登録かければね。

そして本日、K.B.SCOOTERSに大きな変化が。
電気屋さんに
f0225627_1919598.jpg
看板外していただきました。
f0225627_1919267.jpg
なんとなく寂しいですね。
移転の時はまだ先なんですが、看板は先に立てておかなきゃいけないからその準備。
柱となる鉄骨買ってこなきゃ。
看板自体も
f0225627_19204975.jpg
フレームは錆々。
防錆塗料塗っておきます。
そして、
f0225627_19212510.jpg
vespaの看板の方はそのまま使うんですが
f0225627_19215136.jpg
K.B.SCOOTERSの看板は劣化しちゃっているのでアクリル板を買ってきて作り直します。
どんな看板にするか全く思い浮かばないけど、通りからパッと見て店名が分かるようなシンプルな看板にしなければダメですね~。
時間はまだまだあるからゆっくり考えます。

さて、仕事に戻ろ。
ソレデハ

怖い。
K.B.SCOOTERS
〒277-0025 千葉県柏市千代田2-1-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2013-03-22 20:17 | 店作り

桜が・・・ by KBの遠藤

今日は、朝から試運転。
途中
f0225627_14222717.jpg
桜がすでに咲いちゃってたり・・・
速い。
速すぎるよ。
押しまくっている色々な仕事、地味に進んではいるけど、時の流れには追い付けてません。
新店舗に移転するって話も、本当なら今月末ってな予定だったんだけど、それは、無理な事が確定。
といっても、停滞期を迎えていた
f0225627_14294235.jpg
中二階建築も無事、ベースとなる部分だけは昨日完成。
後は、細かい所をシコシコと仕上げていけばいいので、ここからはペースアップしてガンガン進んでいくんじゃないかな。
中二階担当A君
f0225627_14332828.jpg
頑張れ!
当然、自分も頑張りますが(笑)
色々とありがとね。
あと少し、大変だろうけどお願いします。
f0225627_1433502.jpg
chair-chair大竹さんにお願いした内装関係もちょろちょろとスタート。
大竹さん、ヨロシク!
f0225627_14362594.jpg
電気関係の工事はプロの方にお任せしているので、順調。
って、他の作業が滞っているのでご迷惑おかけしてしまっているんですが・・・
Mさん、すいません。
あと少し迷惑かけちゃうと思います(笑)

それにしても、普段からボルト締めたり穴開けたりッてな仕事をやっているのに、昨日
f0225627_14384897.jpg
鉄骨の固定作業の際、脚立に登りつつドリルで穴開けたりボルト締めたりしていたら、普段使わない筋肉を使いまくったようで、腕も脚も腰も肩も、、、、っていうか、全身筋肉痛な今この時。
体バキバキ。
ヤバいです・・・
けど負けちゃいられない。
さっさと通信販売梱包やら軽い事務仕事こなして整備作業に戻らなきゃ。
ソレデハ


K.B.SCOOTERS
〒277-0025 千葉県柏市千代田2-1-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2013-03-19 15:02 | 店作り

ストリートビュービュー by KBの遠藤

今日はブログ書こうかとと思ったんだけど、作業がまだ終わらない。
という事で、超手抜き。

Google MAPで

千葉県柏市千代田2-1-3


と入力してストリートビューをチェックしてみてください。

どうも!
テヘ

ただそれだけ。
ソレデハ


K.B.SCOOTERS
〒277-0025 千葉県柏市千代田2-1-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2013-03-14 22:01 | 雑記

3/11 臨時休業 by KBの遠藤

本日、急ではありますが、新店舗の工事に行く事になりましたので臨時休業とさせていただきます。
f0225627_1354296.jpg



by kbscooters | 2013-03-11 13:14 | K.B.からのお知らせ


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

変わって増えてお天道様よ
at 2017-08-21 20:44
変わって増えてお天道様よ
at 2017-08-21 20:43
溜まって溜まって切れて終わるさ
at 2017-08-19 19:54
探し物は見つからず
at 2017-08-18 21:12
雨が降ってないけど夏か?
at 2017-08-17 21:13

タグ