<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

更新してディズニーへは by KBの遠藤

ホームページとブログトップの3月の営業日を更新しました。
もう2月が終わってしまうよ。
時が流れが早すぎる。
やる事テンコ盛り。
追いつきません。
やらなければいけない事は減るどころか増えていくばかり。
頭がアッパラパーになりそうです。
解決策はただ一つ。
動くだけ。
なんですよね。

っで、本日は、昨日書きましたが、浦安の大きなホテルにレンタル車両をお届けに行くので18:30までの営業となります。
車両は
f0225627_17304524.jpg
トラックに積み込み済み。
この2台のうち、どちらが展示されるかはまだ未定。
現地で選んでいただきます。
今日持っていくベスパのうちの1台、vespa50R、
f0225627_17324155.jpg
久しぶりに店の奥からひっぱり出しましたが、いつみても、カッコいいですね~。
オリジナルペイントでこのイエローな50R、この車両以外で出会ったことがありません。
渋すぎる。
f0225627_17345395.jpg

f0225627_1735299.jpg

といっても、この50R、誰も欲しがらないようでかなり長い事KBに居座っているんですが(笑)
けど、この50Rに関しては、売れなくてもいいかな。
なんて思ってます。
ちょっとお金に余裕が出来たら、自分用にしちゃうってのもありですね~。
カッコ良すぎてね、惚れてます。
この50Rが大好き。
テヘ。

さて、残りの時間、僅かとなっていますが頑張って作業しましょう。
その後は、ディズニーランドの近所へ孤独なドライブ。
ついでに、夜のディズニーランドでも行ってみようかな~。
それとも、色々と思い出がつまってる(ろくでもない思い出ですが・・・)葛西臨海公園でも散歩してこようかな~。
なんてね。
自分の心に傷を付けるような行為は致しません。
そんなことしても、虚しくなるだけで良いこと欠片もありゃしない(笑)
とんぼ返りで帰ってきて作業の続きに励みます。
ソレデハ

K.B.SCOOTERS
〒277-0025 千葉県柏市千代田2-1-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2013-02-28 17:48 | K.B.からのお知らせ

バタバタと今日が。そして2/28日の営業案内 by KBの遠藤

今日は、朝からバタバタと動きまくりな1日に。
昼から
f0225627_17473350.jpg
修理車の引き上げに行き、帰り道、新店舗へGO。
今日は
f0225627_1748845.jpg
ガスの配管やら何やらで立ち会わなきゃいけなかったんですよ。
無事
f0225627_1748479.jpg
設置されて1歩前進。
工事して頂いている間、自分はボケッとその場にいてもただの無駄。
ホームセンターへ行ってペンキを購入。
そして、
f0225627_1750474.jpg
中二階の部材のペンキ塗りをシコシコと。
ミヤギさん
f0225627_17521553.jpg
貴方の教えが役に立つ日が来ました。
ありがとうございます。
とりあえず、ペンキ塗りを手伝ってもらう下準備は完了。

ガスの工事、給湯器は
f0225627_17544555.jpg
都内で【市松とクローバー】というスカ、アイリッシュ、ラスティックなんかのDJ&LIVEイベントを企画している まさふ君にお任せ。
アリガトね~!
無茶なお願いするかもしれないけど(笑)これからも宜しく。
市松とクローバー
http://ameblo.jp/ich-clo/
まさふ君とは音楽&飲み屋繋がり。
繋げてくれた取手Dandelion CafeのUさん、いつも酔い出会いを提供してくださりありがとうございます!

といった感じで、バタバタと今日という1日は終わっていってしまう。
にはまだ早い。
今から、もう一台KB近所に納車があるのでお届けに。
今日は店に縁のない1日となったようで。

ここで、最後に大切なお知らせ。
2/28は18:00までの営業とさせていただきます。
夜、飲みに行く。
ではなく、浦安の大きなホテルに展示車両をレンタルさせて頂くので、お届けの旅に出ます。
故の、早めの閉店となります。
前回のレンタルは某高級ブランドさんで百貨店へ。
今回はホテル。
自分のような汚れ人間には縁のない綺麗な場所に行くのって、なんだか緊張するんだよな~(笑)


確実に、1人の限界を超えていますね・・・
人を雇い入れることなく来てしまった自分に罪があるので、頑張って動くだけです。
新店舗が落ち着いたら、本気で人探しはじめなきゃいけないですね。
さて、近所にお届けしてきます。
ソレデハ


K.B.SCOOTERS
〒277-0025 千葉県柏市千代田2-1-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2013-02-26 18:28 | K.B.からのお知らせ

今日は夕方からとなってしまいます by KBの遠藤

f0225627_11522299.jpg
気持ちよく晴れてますね。
チョッと寒いけど。
こんな日は、テンションあがって仕事が捗る。
やるぞ!

やってやるさ!!!

といきたいところなんですが、急遽、新店舗の工事立会い&車両引き上げが入ってしまい、夕方くらいからの営業となります。

店を開け次第、ツイッターにでもつぶやいてみます。
さて、昼飯食べてきたら車両引取りに行ってきま~す。



K.B.SCOOTERS
〒277-0025 千葉県柏市千代田2-1-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2013-02-26 12:03 | K.B.からのお知らせ

ありがとうございました×2 by KBの遠藤

ここ数日、ご来店されるお客様も沢山で忙しくも嬉しいj期間を過させていただきました。
ありがとうございます。

そして、2台のベスパを納車させて頂きました。
f0225627_19383496.jpg
vespa125ET3をお買い上げ頂いたS様、ありがとうございました!
ゆっくり慣れてやってくださいね~。

f0225627_1940975.jpg
vespa100をお買い上げいただいたM様、ありがとうございました!
同じコメントになってしまいますが(笑)、ひさしぶりの2輪、ゆっくり慣れて楽しんでくださいね~!

っで、修理でお預かりしているベスパ達も、がんがん進行中です。
お待たせしてしまい申し訳ないのですが、ブーストかけてバチバチいってますんでもう少々お待ちください。
おっと、中古車をお待ちのお客様方も。
合間みてそちらも当然ガンガンいきます!


と書きつつ、ちょっと疲れが溜まってきてしまっているので、今夜は早めに帰ろうかと。
いや、チョロットだけ近所の飲み屋さんでお酒飲んでから家に帰ろうかな(笑)
今夜の目標、11時に就寝。
疲れをとって、明日からアホみたいに働きます!
な感じであっさり去ります。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS
〒277-0025 千葉県柏市千代田2-1-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2013-02-24 19:52 | ベスパetc

WOMEN ラーメン 欲しいのは応援by KBの遠藤

今日は雪などパラパラと。
寒いですね。
丁度、店に籠っての作業ばかりだったので良かったんですが。
本日は、エンジンオーバーホール。
女性のオーナー様、1オーナーなvespa100、ばらしてみたら
f0225627_17555475.jpg
走行5000km位なんだけど、シフトユニットが全くと言っていいほど減ってません。
丁寧にシフトチェンジして乗られていたようですね。
5000km走ると、オーナー様の乗り方でエンジン内部の消耗具合はかなり変わります。
優しく丁寧に乗ってあげればそれだけ長持ち。
悪い事は何一つないのではないかと。


そして、ベスパとは関係ないんだけど、女性繋がりで、バンド関係で依然お世話になった女の子が新宿百人町で新規オープンのラーメン屋さんの店長さんになったようで。
f0225627_18312388.jpg

店名が【ら~めん裸】との事。
裸って、、パンチある名前にも程があるぞ(笑)
店長さん自身、店名以上にパンチが効いてて面白い女の子だから新宿付近をプラつく際は食べに行ってみてくださ~い!
優くて明るい店長だから明るい雰囲気のお店なんじゃないかな?
f0225627_1835232.jpg
以前、キーボード探していた時、太っ腹にプレゼントしてくれたり、お世話になってます。
頂いたキーボードは、曲作る時に今でも弾いてます。
つっても、キーボード弾けないから、鍵盤は
f0225627_18362699.jpg
こんな残念な姿に(笑)
音階手書きです・・・

iちゃん、頑張れよ~!
儲かったらたかりに行くね~。

ら~めん裸
東京都新宿区百人町1-12-1
ウエストウッドビル1階
日曜日が定休日だとおもいます。


さて、人の応援している場合じゃないのが今の自分。
整備仕事もブーストかけてやらなきゃいけないし、ついに
f0225627_18405769.jpg
中二階の部材もそろい始めちゃったりしたからやる事テンコ盛り・・・
頑張れ俺。
頑張ろう。
頑張ります。



おっと、内輪な業務連絡。
鉄骨があと少しで揃います。
という事で、ペンキ塗り部隊、そろそろ召集かけさせていただきますんで宜しくお願い致します!

それでは、サヨウナラ

by kbscooters | 2013-02-19 20:23 | メンテナンス

抜けない。抜いて抜いた。食っちまった。 by KBの遠藤

本日の残念。
vespa50sのフロントショックを取り換えようかと思ったら、取付ボルトが錆び付いていて、結局、
f0225627_20554582.jpg
フォーク抜いてフェンダー外してインパクトでゴリッと回さないと取れなかったこと。
まぁ、そんな時もあるさ。
そして、この写真を撮影する際、何度撮っても
f0225627_20564495.jpg
写真が暗い。
暗すぎる。
カメラ、買ったばっかなのに壊れた?
と焦ってみたりしましたが、原因は、カメラではなく自分にあるという事があっさり判明。
露出補正のボタンをいつの間にか触ってしまっていたようで、ただそれだけ。
カメラさん、疑ってごめん。

そして、今朝のビックリ。
朝ごはんに
f0225627_2131632.jpg

目玉焼きなど焼いたりしたんですが、冷蔵庫の中にあった卵はラスト一個。
食べ終わった後に食器洗ったりしつつ、空になった卵のパッケージをゴミ箱へポイ。
その瞬間目に入ってきたのは

「賞味期限 2/11」

という文字。
今日は、、、、2/16。
2/16日ですよ。
どうしたもんかね。
焼いたから、、、大丈夫でしょ。
全然余裕。
OK OK。
俺のお腹、そんなに弱くないし。

独り台所のゴミ箱の前に立ちすくみ強がってみた2/16の朝の出来事。
結果、セーフ。
という事で、自分のお腹は賞味期限5日きれた卵には耐えることが出来るという事が分かり、これからの人生の幅が広がったのかな。
男はだまってサバイバル。
古い食材にも耐えられるお腹を持ってなきゃ、この逆風吹き荒れる世の中生き残れやしない。
俺は、賞味期限5日オーバーの卵を食べても平気なタフな男さ。



さて、スーパーが閉まる前に、新鮮な卵買ってこないと明日の朝の目玉焼きが作れない。
一度抜けて卵かって来たら、作業の続き頑張りましょう。
これからは、冷蔵庫の中の食材の賞味期限には敏感な男になります。
自分を疑え!

ソレデハ

K.B.SCOOTERS
〒277-0025 千葉県柏市千代田2-1-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2013-02-16 21:24 | ベスパetc

流れ星と狼少年 by KBの遠藤

ロシアの隕石、半端じゃないことになっているようで。
f0225627_20571622.jpg

このニュース、yahooのトップでチョロっと見ただけだけど。
家に帰って映像が見たいです。

自分、似合わず宇宙系のネタ、大好きなんですよ。
流星群とかは結構な確率で見に行ってしました。
f0225627_2103552.jpg

一番すごかったのが10年位前にみた流星群。
なに流星群だか忘れちゃったけど。
半端じゃなく、ビックリするくらい凄かったんですよ。
流れ星のありがたみなど感じられない位の量の流れ星が見れました。
デカい光がバンバン降り注いでくるくらいといっても大袈裟じゃない勢い。
中でも、2発くらい、青というか青緑の光を放って降ってきた大きな流れ星、光ったと同時に

「シュボッ」

と燃えてる花火を水が入ったバケツに突っ込んだ時のような音が聞こえました。

って話を、興奮しながら翌日に色々な方に話したら、皆、反応は一緒。

「またまた~、相変わらず吹いてるね~(笑)、どうせ酔っ払ってたんだろ。流れ星の音なんて聞こえるはずないでしょ」

的なね。。。
まっ、普段の自分、冗談ばかり言ってるからそう思われても仕方がないというか自業自得な感じなんだけど。
真冬で寒かったからウィスキーをボトルでラッパ飲みしながら見てたしね(笑)

結局この話、いままで色々な人に話したけど、誰一人信じてくれる人はいなかったです・・・
まっ、いいけどね、本当に音が聞こえたんだよね。
それとも、皆が言うように酔っ払ってたから幻聴が聞こえたのかな?

結論。
普段、真面目な言動を取らずにふざけてばかりいる自分が悪い。

それだけですね(笑)

息抜き的にブログなど書いてみたりしている今この時、さっさと作業に戻りましょう。
つうかね、書いたといっても何一つベスパに関係ない事なんだけど、ロシアの隕石のニュースをみて悲しい記憶がよみがえったからついね(笑)
それでは。
サヨナラ

by kbscooters | 2013-02-15 21:29 | 雑記

今年も大変だ~ by KBの遠藤

ちょっとバレンタインの対応に追われちゃってるからブログさぼります。
いや~、モテすぎるってのもね、、、困ったもんですね~。
f0225627_22365417.jpg

by kbscooters | 2013-02-14 22:38 | K.B.からのお知らせ

酔い出会い 良い出会い そして狂った計画が by KBの遠藤

勿体ないから捨てられない。
しかし、役に立つ機会は。。。
けどこんなにあってもね・・・
ってな感じで山になってるベスパの
f0225627_18473195.jpg
頭たち。
どうしたもんかね・・・
と悩んでいました・・・
しかし、ついに取っておいた頭が役に立つ時が来ちゃった!   かもしれない。
ベスパの頭を使ってある物を作ろうかという計画が持ち上がりました。
頭1個、試作してくれる場所へ旅立っていきました。
もしかすると、商品化もあるかもしれない感じ。

捨てずにとっておいて良かった!
となるといいな~。
K君、任せた!
まぁ、飲みの席でポッと湧いて出た話なんだけど、良いお話も出会いも転がってきたりすることが多々あるもんで、飲み歩くのも無駄ではない!
はず(笑)
新店舗の工事をお願いしている方々、大半が飲み屋さんで出会った方々ばかりだしね。
いつも行ってる各お店の方々、酔い出会いを提供して頂きありがとうございます。

新店舗の工事をお願いしているお店と言えば、飲み屋さんの縁ではなくご近所さんの縁で仲良くさせて頂いているchair-chairさん、その店内に、新店舗の商談スペースへ置く事が決まった
f0225627_1938034.jpg
ソファーがあったり。
カリモク60【ロビーチェア 3シーター】を置く事になりました。
そして、自分というキチ●イの魔の手はこのソファーにも・・・
新品のこのソファー、ただ置くだけじゃね。
という事で、
f0225627_19415853.jpg
座面をカスタムしちまいましょう。
などという狂った計画発動。
カリモクの方々が泣いて止めてくれ・・・となるような仕上がりになるんじゃないかな?
f0225627_19455059.jpg
SKUNKさん、宜しくです!(写真は大分前のブログがら引っ張ってきました。今の時期にTシャツを着て出歩いている危ない方ではありませんよ~w)
生地が届いたら連絡させて頂きます。
家具も張り替えてくれる素敵なシート屋さんをご紹介してくださったBrotherWorksさん、ありがとうございます。


さて、余計な事やってないで肝心の仕事を頑張らなきゃダメですねw
という事で、さっさと仕事に戻ります。
気合いれっぺ。
ソレデハ

by kbscooters | 2013-02-11 20:10 | 雑記

ワイルドでいこう いきすぎ by KBの遠藤

今日は寒かった・・・
のに、沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました。

ご来店されたお客様の中で、かなりワイルド方面な方が一名。。。
f0225627_1835024.jpg
クラッチケーブルが切れたまま遠方から乗ってこられました。
なんてことではなく、このオーナー様のET3、
f0225627_184306.jpg
ムムム
f0225627_1844012.jpg
えっ?
シートの表皮とアンコが、、、いない・・・
骨骨ロック。
表皮がボロボロになっちゃったから思い切って剥がしちゃいました。
との事で(笑)

男だね~!
いや、【男】ではなく
だね~!
思い切り過ぎだろ(笑)
クラッチケーブルを交換した後、少し試運転したけど、その座り心地は、思ったほど悪くはない!
悪くはないけど、ちょっとヤバい。
なんといっても、スプリングからお尻の穴に伝わる振動がヤバいです(笑)
酒飲みなもんで万年お腹が緩い自分。
これで遠くに出かけたら、確実に、お尻の穴が痺れて感覚麻痺。
ベスパを降りたら、あれ?お尻の辺りが、、、、湿ってる。。。
これはもしや・・・
やっちまったか・・・
駄目な大人な自分です・・・
トホホホホ
となる事は確実。
お尻の穴の気合いが入っていない自分には乗りこなす事が出来ません(笑)

オーナー様、カッコいいから、このままシート交換しないで乗り続けてくださいね~!

さて、作業に戻ろう。
ソレデハ

by kbscooters | 2013-02-09 18:26 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

歪みが表に出てないね
at 2017-04-24 21:49
そしてナイフを失う
at 2017-04-23 20:49
旅のお供と男はナイフ
at 2017-04-22 22:25
2台が向かう先
at 2017-04-21 21:17
風が吹き風は止み
at 2017-04-18 21:47

タグ