<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

タンクパッド 乳パッド by KBの遠藤

今日は
f0225627_21474188.jpg
90ssレプリカ風?な50R?のタンクパッドを
f0225627_21481477.jpg
シート屋SKUNKさんに出張で張って頂きました。
さすがプロ。
f0225627_2149628.jpg
色々と小技効かせてサイドの部分の張り具合などもセッテッィングして頂き
f0225627_2151028.jpg
ビシッと仕上げていただきました。
Kさん、ありがとうございました。

この作業、自分でやろうかとも思っていたりしましたが、任せてよかった。
自分でやってたら、確実に、皺が出てしまうような仕上げにしかなりませんでしたね。
餅は餅屋。
助かりました。
っで、まだ完成ではなく、
f0225627_2153451.jpg
ステッカーを貼る作業が残っていますね。
勢いに乗って おらっ!おらっ!と
f0225627_21551958.jpg
ビシバシ貼ってやりました。
嘘。
ステッカーの貼り位置を、資料になるような本等を広げて
f0225627_215682.jpg
ウジウジと、勢いなど欠片もなく、ここか?いや、もう少し前?いや、下か?
あれ、こっちに出ているSSはなんだか下に貼ってあるぞ?
みたいなね。
ヘタレな自分が表に現れた夕暮れどき。
そして、ステッカーを貼ってもまだ終わりではなく
f0225627_21581776.jpg
タンクパッドが付いた蓋の閉まり具合の調整も。
仮組みしたときは気持ち良く閉まってOKだったんですが、タンクパッドが張られてみたら、、、タンクパッドの厚みで閉まり具合が変化。
そこまで読みきれなかった自分の負けです。
塗装を傷付けないよう、慎重に、チマチマと閉まり具合の調整。

っで、リアショックも交換して、作業完了!
ではなく
f0225627_2223156.jpg
スペアタイヤカバーの取り付けが残っていましたね。
オーナー様、長ボルトを探しに行く時間がないのでもう少々お待ちください。
開店時間前に時間が作れるときに、長ボルト調達の旅に出ます。

さてそろそろ、P200Eの試運転に旅立つかな~。
本当は、今日は早く家に帰りたいんだけど。
なにせ、ご近所のお店さんに
f0225627_2244551.jpg
糠を貰ってしまいましたから!
糠です。
糠。
糠床に足す用の糠です。
山形県産コシヒカリの糠ですから。
これ入れたら、糠床もパワーアップでしょ!
楽しみすぎる。
から、きちんと試運転して気持ち良く糠床掻き混ぜてやりますよ。
糠漬けに夢中な自分です。
今のブームは、山芋の糠漬け。
ビールにピッタリ仲良しさん。

ソレデハ

2FANTASTICY寺さん、これです!
痺れまくりのミック・ジョーンズ映像は。
カッコ良すぎて涙が出そうなレベル。
最高!
by kbscooters | 2012-08-30 22:14 | ベスパetc

vespa100のお客様、連絡くださいなお知らせ by KBの遠藤

業務連絡

vespa100の修理依頼頂いたお客様
f0225627_2243254.jpg
連絡いただきたいです。
お客様にお名前と電話番号をお書きいただいたメモ用紙を紛失してしまいました。
申し訳ありません。
ポッケにメモ用紙をいれて二階に上がり、さて、お名前と電話番号のデーターを打ち込みましょう。と思ったら、ポッケの中に入れたはずのメモ用紙が、、、いない・・・
店内しか歩いていないので見つかりそうなもんなんですが、かなり探したんだけど、見つかりませんでした。
今も店内の何処かにはいるはずなんですが。
本当に申し訳ありません。

お客様の車両の現状はこんな感じです。

エンジンが止まった理由は
f0225627_2295817.jpg
プラグキャップが怪しいです。
リークしてました。
これにより、ストンとエンジンが止まったようです。

ブレーキを踏むとエンジンが止まってしまう現象、こちらは、ストップランプの電球切れでもコンタクトポイントのギャップの狂いでもなく、
f0225627_22114619.jpg
ストップ球のソケットがガタガタになっていて電球に電気が来ない状態となっていました。

あと、乗って判明しましたが、リアブレーキが効かないとのことでしたが、やはり、全く効きませんでした。
それに付け加えて、クラッチも滑っていてズルンズルンです。
今のところ、試運転&点検した結果はこんな感じです。

このブログを見て頂いていると良いのですが。
もし見ていただけたら、04-7160-3732まで連絡ください。
お手数お掛けいたしますがよろしくお願い致します。


といった感じでやらかしてしまった自分です。
昨日もやらかしました。
お店を休ませていただき
f0225627_22154781.jpg
屋形船に乗って東京湾クルーズで
f0225627_22161214.jpg
乾杯!
ヤッホイ。
となりました、、、っが、柏に帰り着いた後も、乾杯&乾杯&かんぱ・・・
まぁ、数軒はしごで飲みすぎたといった感じですね。
やらかしましたよ。
楽しい夜となったから良いんだけどね。
そういえば、最後に行った飲み屋さんで

ヨブスターズのタクミくんと偶然会って酒飲んだ気もするけど、当然、最後に行った店ゆえに、その記憶も怪しかったりしますね。
迷惑かけてなかったら良いんだけど。
もし迷惑かけてたら、素直に、、、ゴメン

さて、帰って迎え酒カマしましょう。
ソレデハ
by kbscooters | 2012-08-28 22:25 | K.B.からのお知らせ

色々あるさ。走ってりゃ by KBの遠藤

昨日書き損ねたネタ。

10万キロまであと一歩!
な所でトラブル発生のP125X、エンジンパーツが待ちの状態。
その間に
f0225627_23332384.jpg
ボロボロになってしまったアウターケーブル交換などしたんですが、その際、シフトケーブルのインナーがテンションを思いっきりかけるとパチンと外れちゃう症状が。
最初にはずれた時はなんだ?
と思いつつはめ直して再度作業。
二度目も、思いっきりテンションがかかると、インナーが外れちゃう。
何が起きてる?
グリス塗れのシフトプーリーをよく見たら
f0225627_23364593.jpg
〇の部分が欠けていました。
こんな所が欠けた事など一度も無かったんだけど、距離乗ると、時に、こんな所にも使ったなりのダメージが現れる事があるんですね。
f0225627_23381979.jpg
各部がキチンとスムーズに稼働していればそんなに力がかかる所じゃないんだけど。
当然、このP125Xはキチンと整備されながら乗られてきているのでハンドルパイプの動きもスムーズでしたが欠けちゃったようです。

また一つ、お勉強させて頂きました。
ありがとうございます。
という事でアミーゴさん、エンジンパーツ待ちなのでもう少々お待ちください。

そしてS様
f0225627_23422778.jpg
タンクが仕上がってきたので
f0225627_23424445.jpg
組み付けました。
っが、スペアタイヤを上から抑える
f0225627_23431057.jpg
ボルトに罠が仕掛けてありました。
なんと、長すぎて、これ、このままじゃ蓋閉まらないんじゃない?
みたいな事になっていたので調整しました(笑)
っが、これね、簡単作業と思いきや、組んでバラしての繰り返しで思いのほか時間がかかってしまいました。
流石!某国製のパーツですね~(笑)
とここで、ヤバいかも。。。
ってな心配事が湧き上がってきました。
スペアタイヤカバー
f0225627_23465624.jpg
仮組なしで塗装に出してしまいましたよ・・・
大丈夫なのか?
ボルト穴の位置、、、キチンと合うのかな?
合わせてボルトで留めるだけの簡単パーツだったから油断してましたね。
こういう簡単そうなパーツこそ、慎重に仮組するべきでした。
嫌な予感が・・・
ここに、罠が仕掛けられていない事を祈る事しかできない今この時。
長ボルトの在庫が無いので調達してきて結果報告させて頂きます。
大丈夫でしょ!
うん。
大丈夫 大丈夫。    そうであってくれ・・・
そして
f0225627_23511645.jpg
こちらは、プロにお願いする事にしました。
練習なしの一発勝負はリスキーです。
自分のパーツだったら果敢に勝負しかけるんですが、お客様のパーツなので、無難に、、、逃げの姿勢で行かせて頂きます。
という事で業務連絡。
SKUNK  Kさん、出番ですよ~!
宜しくお願い致します(笑)

さて、塗装済みスペアタイヤカバーという心配事を抱えている今現在、そんな心配事を忘れる為に、キンキンに冷えたビールをグビグビっと飲んでオッペケペーでオヤスミナサイとなりたいので帰ります。
サヨウナラ

by kbscooters | 2012-08-25 00:15 | メンテナンス

タウンページの罠 by KBの遠藤

今日の午後3時ごろ、年配の方と思われる方から一本の電話が。

「ホンダのスクーターの中古とかある?」

自分
「すいません。うちベスパというイタリアのスクーターの専門店なんで国産スクーターは取り扱っていないんですよ」

すると

「ベスパだけがスクーターじゃない!ベスパしかやってないんだったらスクーターなんて名前を店に付けるな!   プー プー プー・・・」

ってな感じで電話を切られました。
最初は

「なに?」


と思いましたが、3秒後には

「そりゃそうだ。電話の向こうのおじさんの方が正しいぞ」

という事に気付いてみたり。
という事で、店名を

「K.B.ベスパしかやってないSCOOTERS」

に変更します。
嘘。
国産スクーターの電話問い合わせ、結構頻繁にかかってきます。
電話をかけてくる方、多分、ではなく確実に、タウンページなどの電話帳を見てかけてくる方だと思います。
という事で、対策は一つ。
来年は電話帳から外してもらう。
それだな。
それ。

なんでこんな事をブログに書いているかというと、ブログネタノ写真が入ったデジカメが手元に無いんですよ。
店内にベスパを仕舞いこんだ後に気付いたんだけど、仕舞われたベスパの奥にデジカメ置き忘れちゃったんですよね。
お間抜け。

体の中の水分が、熱中症になる寸前まで抜けている今現在。
っさっさと家に帰ってビールで水分補給しなくちゃね。
という感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ


by kbscooters | 2012-08-23 23:32 | 雑記

暑けりゃ暑いで いやヤッパリ by KBの遠藤

今日も暑かった!
カンカンに照り付ける
f0225627_2191876.jpg
太陽!(太陽の写真を撮ったつもりが撮れていなかったので関係ない写真を適当に貼っ付けました)

そんな中やってくるのが
f0225627_21103551.jpg
ストーブ仕事。
ストーブ仕事を終えても店内に熱気が籠るから厄介ですね。
夏が来て、エンジンバラす度に憂鬱になります。
ストーブかぁ・・・と。。。
まぁ、ストーブ焚かずとも汗かきまくってるから関係ないと言えば関係ないけど。
この作業のお蔭で、今日の晩酌のビールが美味すぎる位美味くなっちゃうんだから悪くは無いね。
うん。悪くない。
むしろ歓迎!
大歓迎!
と無理やり思い込まないと、、、中々ストーブ点火する勇気が。。。(笑)
夏です。
お仕事です。
しゃあない。

今日はこんな事位しか書く事ないや。
本日の磨き!
f0225627_2116455.jpg
レッグシールド。
暑い中やけっぱちでシコシコやってたら
f0225627_21163331.jpg
レッグシールドモールを磨きすぎてビッカビカ・・・
やり過ぎました。
この辺は、そこそこな仕上げにしておかないと嫌らしい感じになっちゃいますよね~。
アルミだから、すぐに曇ってくるから良いけど。
今日の磨きで活躍した道具。
f0225627_21183444.jpg
綿棒。
ホーンカバーを
f0225627_21185581.jpg
磨く際に大活躍した一品。
指が入らない細かい所は
f0225627_21192926.jpg
綿棒にコンパウンドつけてシコシコ磨きます。
こういう細かい所がビッチリ磨きこんであると

「おっ!やってるね!!!」

となりますよね。
と言いつつ、今日は暑くて途中でめげちゃいましたが。
明日は、ホーンカバーの磨き作業の続きから。
1日10分、黙々シコシコ。
ノルマです。

磨かなきゃいけない車輛はもう1台あったりして。
最近乗れてない、、、いや、乗ってない
f0225627_21252184.jpg
NISHIKIのロード。
部屋で埃を被ってしまっていたので、店に引っ張り出してきました。
久しぶりに乗るぞ!
と思ったんだけど、乗る前に、磨いてからだな。

さて、あと少し作業やったら帰ってビールだ。
ラストスパート頑張りましょう。
ソレデハ

by kbscooters | 2012-08-21 21:31 | 雑記

錆&地震対策 by KBの遠藤

今日は、vespa P125Xのエンジンオーバーホール。
このP125X、以前、当店でオーバーホールしたエンジン。
Pまでのモデルは
f0225627_2345682.jpg
写真の〇の部分のクランケースボルトが錆と泥で固着してしまう事が多々あります。
PX以降はここが改善されて固着する事は殆ど無くなりましたが。
という事を踏まえ、以前オーバーホールした時にグリスを塗って組んだんだけど、バラしてみたら
f0225627_2363290.jpg
ケーストボルトが固着寸前。
雨でもガンガン乗るオーナーだと、グリスを塗った位では通用しないようで。

こういうの、良い経験になりますね。
組み付けまで、何か対策考えなきゃな~。

そして、エンジン降ろしたP125X、
f0225627_2384843.jpg
タイダウンを使ってリフトと固定しておいて大正解。
エンジンレスの不安定な状態で地震グラグラ。
3.11の震災から1年以上経っているというのに、未だに油断できませんね。
タイダウンで固定しておけば、震度4までは耐えてくれました。
それ以上の地震は、この状態でベスパを置いている時にはまだ体験していないので未確認ですが。
備えあれば。
ですよね。

リフトに付いているフックのお蔭で簡単に車体を固定できます。
今使っているリフトには感謝。

さて、帰るかな。
海で日焼けしすぎたせいか、日焼けの跡が酷い。だけではなく、微熱まで出やがりました。
20年振りの海水浴で皮膚がビックリしたようで・・・
それ以来、調子イマイチ。
さっさと帰ってビールで乾杯。
それでは

本日の、愛車磨き
f0225627_23154496.jpg
頭に的を絞ってシコシコ磨いてやりました。
明日は、レッグシールドモールからかな。
ソレデハ

by kbscooters | 2012-08-20 23:18 | メンテナンス

理想のベスパへ by KBの遠藤

この間、旭市から帰ってきてすぐに自分のベスパを洗車したんですが、その時に決意した事が。
フロントのグローブボックス
f0225627_2021977.jpg
開けると
f0225627_20212330.jpg
中が錆々・・・
これは、早いうちに何とかしないと。
という事で、今朝、開店時間前に
f0225627_20221021.jpg
グローブボックス外してみました。
判明した事。

遅かった・・・

もう少し早めに対処してあげればね。。。
といっても、塗装をし直すのは好きじゃない。
これも乗ってきた結果。
受け入れつつ、現状維持的な補修をしようという事で、錆に
f0225627_2024382.jpg
赤錆を黒錆に変えてくれるサビチェンジャーなる液体をピトピトと塗りこむ。
最初は馬鹿にしていましたが、サビチェンジャー、結構効きますね~。
気休め以上の効果はあります。
錆が黒錆に変わったら、防錆塗料の
f0225627_20252917.jpg
POR15のクリアーを、錆が出ていた所に
f0225627_20255718.jpg
ビタビタ塗って
f0225627_20261142.jpg
天日干し。
これで、暫くの間は大丈夫なんじゃないかな。
POR15、かなり強烈。
頑張る奴なので、PORに託します。
ヨロシク。

自分の理想のベスパは、傷、錆は受け入れて、ボロろくなっても、キッチリ、ビッチリと磨き込んであるベスパ。
自分のP200E、1980年式なので、既に32歳。
ボディーはそれなりにヤレテきています。
そのまま放置でボロくヤレタ感じのベスパにしていくのではなく、しっかり磨き込んで、錆があっても味がある理想のベスパになってくれるように頑張って維持していこうかと。
雨ざらしだけど、磨いてあげてればそれなりに錆の発生も防げますしね。
やるだけやってあげたんだけど、それでも錆びちゃった。
それがキチンと表に滲み出ているヤレたベスパになれば嬉し限り。
そうなってくれるよう、最近さぼっていた自分のベスパ磨き、一気に磨き上げる時間は無いから、一日10分
f0225627_20345066.jpg
ちょっとずつ磨き込んでいきま~す。

さて、今日は日曜日でNO残業DAY。
帰ります。
サヨウナラ

by kbscooters | 2012-08-19 20:41 | メンテナンス

ミネラルウォーター・ゴメンナサイ・BSボタン by KBの遠藤

今日はお知らせからスタート。
以前、自分もご一緒させて頂いたんですが、前からお世話になっている茨城県土浦市のCHIC-SALEさんが、8/21に南相馬市へお水を届けに行くそうです。
以下、CHIC-SALEさんのBBSより勝手にコピペ

8月21日(火)に福島県南相馬市へミネラルウォーターを届けに行きます。

シークセールでやっている「東日本大震災復興Tシャツプロジェクト」の売上で水を購入し、届けます。
「東日本大震災復興Tシャツプロジェクト」の売上で、NBC作戦本舗商品を購入しています。
NBC作戦本舗とは、「被災地で職を失った方々に仕事を」というコンセプトで作られたプロジェクトで、実際に被災した方々がアクセサリー等を作っています。
当店でのNBC作戦の売上は全額被災地への復興支援金とさせていただいてます!

詳しくは当店の「復興Tシャツプロジェクト」サイトをごらんください。


ということで、21日にその売上を引っさげて水を届けてきます。

もし、ご協力いただける方いらっしゃいましたら、シークセールに水を持ってきていただければ一緒に届けます。


皆様のご協力あっての支援です。
いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いします。


ちなみに今回はこちらへ届けます。

『ヨシユキ副園長 よつば青雲ブログ』

ブログを是非ごらんください。福島の現状がよくわかります。
これを見てもまだ原発必要って言えますか?


自分が以前、ご一緒させて頂いた時の記事は↓
http://kbscooters.exblog.jp/17475908/

南相馬へ水を届ける活動を続けているシークセールさん、凄いというと怒られそうだけど、やっぱり凄い。
衝動的に何かをするのではなく、出来る範囲で長く続けていく事の難しさってありますよね。
自分も、気持ち程度の量で申し訳ありませんがミネラルウォーターを送らせて頂きました。
人の力に乗っかるだけで本当に申し訳ない感じですが。

というお知らせの後は、、、ゴメンナサイ的なね。。。
苦戦中のRALLY、
f0225627_2158287.jpg

オーナー様のお言葉に甘えて、空き時間に進めていく事にしました。
A様、申し訳ありません。
あと一歩のろこまでは来ているので、もう少々お待ちください。

意地になってやっていたんですが、このまま他の仕事が滞ると、、、確実に、店が潰れる(苦笑)
という事で、公開ゴメンナサイです。
ってな流れで、リフトの上には
f0225627_21593754.jpg
アミー号。
アミーゴさん、チャキチャキやります。
これまた、ゴメンナサイ。

そして、お待たせしてしまっているお客様方、合間を縫って同時進行で進めていきますのでもう少々お待ちください。
少々なのか?
いや、少々で済ませられるように頑張ります!

最後に、悲しいお知らせ。
自分が、20代前半のから着続けている
f0225627_2211724.jpg

f0225627_2212428.jpg
Ben Shermanのボタンダウンシャツのボタンが、この間の旭市までのプチツーリングの最中、風圧に負けて2個ほど千切れて飛んで行ってしまいました・・・
どなたか、ベンシャーマンのボタン、余っていませんか?
自分、手持ちの予備ボタン、全て使い果たしたようです。
違うボタン付けちゃってもいいんだけどね。
なんとなく、今までボタンが取れる度にベンシャーマンのボタンで付け直してきたから、出来る事なら同じボタンが・・・
なんて事書いたところで、ボタンが余っている人などいないと思われるので、ヤフオク辺りでベンシャーマンの部品取りでも買いますかね~。
他にも同じボタン使ってるボタンダウンは何枚も持っているから、シャツ一枚分くらいボタンのストックあっても邪魔にはならないもんな~。

なんてどうしようもない事書きつつ、仕事頑張らなきゃね。
明日もやるぞ!
な感じでサヨウナラ

by kbscooters | 2012-08-18 22:15 | K.B.からのお知らせ

海!空!豆!な休日 by KBの遠藤

楽しめた!
夏休み、満喫させて頂きました。
14日の夜。
ひたすら走って千葉県旭市のホテルM2まで。
間、夜だったもんで特に書くようなネタも写真もなく、けど、気持ちよく快走。
f0225627_10125995.jpg
2時間後、無事chair-chairさんご夫婦と合流して到着。
この夜は特に予定もなく、
f0225627_10133714.jpg
お部屋で晩酌。
気持ち良く飲んで酔い夜。

8/15
朝起きて、ホテルのテラスで
f0225627_10143750.jpg
寝起きのビール!
休日万歳。
っで、即、chair-chairさんの車に乗せてもらって
f0225627_1015443.jpg
海へ。
20年ぶりの海水浴
f0225627_10152181.jpg

海って、全く興味が無かったが故に20年間海水浴をしないまま過ごしていましたが、久しぶりに入ってみたら、、、良いね~!
海気持ち良すぎ。
浮き輪でプカプカ。
片手にビール。
海に浮かんでビール飲むって行為は、、、最高!
当然、ビーチで飲み続けて、本を読んで酒飲んで、ではなく、海に浮かんで酒飲んで、な感じでムフフフフ。
酔っ払い。
夕陽も
f0225627_1032196.jpg
最高。
夜は、地元の美味しい小料理屋さんへ連れて行ってもらい
f0225627_10232274.jpg

f0225627_10232946.jpg
酒だ!刺身だ!大好物の厚焼き玉子だワッハハ~イ!
酔い夜確定。
その後、ホテルに帰って
f0225627_10242639.jpg
花火だ花火!
夏万歳!
ちょっと風が強くて線香花火が堪能できなかったのが残念でしたが。
そんな事はどうでもいいのですよ。
【ビール】【海】【花火】
日本の夏のベタな大三元かまして大満足。
大人になってから、こんな風にベタな夏の爽やかな一時を過ごしたのは初めてです。
腐れた青春時代を過ごしてしまったもんでね。。。(笑)
花火の後は、当然、ビール飲み続けてヘベレケ酔い夜。
オヤスミナサイ。

8/16
この日は、ホテルをチェックアウトして、chair-chairさんの車の後ろについて走って
f0225627_10341137.jpg

f0225627_10341947.jpg
柏に帰りつつ、チョコチョコと観光。
行ったのは
f0225627_10344893.jpg
成田空港の近くにある航空博物館。
ここは、熱かった。
色々と書きたい事あるけど、端折ります。
憧れの
f0225627_10355725.jpg
ファーストクラスのシートに座れたし満足ですね。
飛行機怖くて乗れないから、欠片も憧れちゃいませんが(笑)
博物館を後にして、空港近所の
f0225627_1042230.jpg
公園で、飛行機の離着陸眺めて
f0225627_1042219.jpg
ボケッと良い時。
空港周辺とはオサラバして向かった先は
千葉県印旛郡酒々井町にある
f0225627_10455316.jpg
オガワのピーナッツ!
f0225627_104611100.jpg
美味しいピーナッツ購入して、憧れのお母さんとも対面して、ツーショット写真を撮らせてもらおうと思ったんだけど拒否られて、独りしょんぼり
f0225627_1047415.jpg
記念撮影(笑)
お母さん、ありがとうございました!
今度は、1日工場長に任命してください。
お★ね★が★い(ハートマーク)

オガワのピーナッツ
千葉県印旛郡酒々井町上岩橋2173
http://www6.ocn.ne.jp/~ogawa/

っで、
そのままKBに帰還。
海沿いを走ったので、即
f0225627_10534761.jpg
洗車。
今回も、何事もなく走ってくれてありがと。
そして、今回の休日をセッティングしてくれた
f0225627_10543839.jpg
chair-chair店長夫妻、Yさん、ありがとう!
お蔭様で良い夏の思い出が出来ました。
ベタな夏を過ごさせて頂き感謝です。
宿泊させて頂いた
f0225627_1059073.jpg
Desgin Hotel M2さんには本当にお世話になりました。
ほぼ、ラブなホテルなんですが(笑)カリモク60やSWITCHのソファなんかが置いてあり良い雰囲気。
だけではなく、いつでも外出OK!
故に、チェックインした後も、ホテルのすぐ近所の海水浴場に遊びに行ったり、夜は近所の美味しい小料理屋さんへ飲みに行けたり。
ラブなホテルとは一味違って、ここを拠点に旭市周辺を遊びまわれちゃいます。
サーフィン、釣り、海水浴、ツーリング、何処に行くかな~。
なんて方、お勧めですよ~!
今度は、独り旭市へ行ってDesgin Hotel M2へチェックイン。
その後、釣り&旭市周辺ツーリングに行こうかと目論んでます。

Design Hotel M2
千葉県旭市東足洗1232-2
047-964-0821

http://isuya.jugem.jp/?day=20120728

さて、良い休日を過ごさせて頂いた後は、ガッツリお仕事!
ですね~。
頑張るぞ~!
仕事始めます。
ソレデハ
by kbscooters | 2012-08-17 11:26 | ツーリング

夏季休暇入りま~す by KBの遠藤

自分は、インターネットな世界の中で毒を吐くのは嫌い。
だから、ここには書かないけど、色々と腹に溜めこむ怒りはある。
腹立てている相手は、お前らだ!お前ら。
f0225627_1913086.jpg
植木鉢の中の生き物たち、お前らだ!
もっと、僕の相手をしてください。
自分が覗き込んだ時くらい、水面に表れてコンニチハの挨拶位しやがれ!
相手にしてくれないからグレタよ。
グレました。
罰として、8/15、8/16はご飯抜きだ!
反省しやがれ。

8/15、8/16はお休みさせて頂きます。

という事で餌をあげられないだけなんだけどね。
腹立てているなんて嘘だよ。
愛してる。

さて、そろそろ、旭市のホテルへ出発しようかな~。
明日は、何もしない1日にしたいから今から走って旭市へ。

休日を過ごす為の準備は整いました。
メダカ達と共に愛している
f0225627_19171425.jpg
糠床は、糠漬け仲間、イタリアンレストランSereno のT君に預けました。
3日間、愛情込めてかきまぜてやってください!
宜しく~。

2日間店を閉め切ると、店内の温度はヤバい事になる。
そうなると心配なのは
f0225627_19203870.jpg
暑さにやられて元気を失いつつあるメセン達。
心配だから、いつもお世話になっているmoora mooraさんに無理を言って預かってもらいました。
moora mooraさん店内のヒンヤリ空気の中で生き延びてくれ!
宜しくお願い致します。
これで、2日間の心配事は無くなりました。
久しぶりの休日!
そして20年ぶりの海水浴という事で、
f0225627_19232242.jpg
海パン、麦わら帽的ハットとサンダルは買ってある!
ベタなビーサンが売ってなくてサンダルになってしまったのが残念でしたが・・・
後は、旭市のホテルM2まで行くだけだ~!
chair-chair夫妻、宜しく~。
浜辺でビール飲んで飲んで飲みまくってボケッと本読んで。
う~ん、素適。

修理をお待たせしているお客様方、お待たせしているのにスミマセン。
帰ってきたらガッツリやります。
お許しください。

さ~て、2日間、いろんな事を忘れてボケッとするぞ~!
といった感じで出発します。
サヨウナラ

by kbscooters | 2012-08-14 19:34 | K.B.からのお知らせ


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

雨は上がってハバナな方へ
at 2017-06-26 20:29
梅雨空に梅雨修理
at 2017-06-25 20:38
タンクの中には
at 2017-06-24 21:57
蜂と亀とコンニチハな休日
at 2017-06-23 21:24
汗を拭え!拳を上げろ!
at 2017-06-19 21:31

タグ