<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

駄目な時は駄目だ!けど by KBの遠藤

今日は駄目だった・・・
作業詰まっててピンチなのに、それ以外の業務があれこれと襲いかかってきて、挙句の果てにホームページまでトラブル発生・・・
今の時間まで工具握ってません。
これじゃ駄目だよ。
と焦ると碌な事にならないのは分かってます。
駄目な時は駄目。
そんなもんですね。
これから落ち着いて作業はじめます。
そんな最低な一日とはなりましたが、ちょっと嬉しい事が。
f0225627_20555854.jpg
2階の植物たちの陰に
f0225627_20562197.jpg
この写真じゃ分かりませんが、ヤモリが隠れていました。
店外は2匹のヤモリがいつも顔出すんですが、店内に出没したのは初めて。
ただでペット飼った気分。
頑張って店内に紛れ込んできた虫どもをパクパク食べて元気に生きてください。

そして、最近痺れた一枚。
f0225627_2059343.jpg
SIONのニューアルバム。
カッコいいです。
沁みます。
初回特典のライブDVD、これもきてた。
【マイナスを脱ぎ捨てる】がカッコ良すぎるバージョンで、久しぶりに音楽聴いて感動しました。
という事で、これからSIONのニューアルバム聴きつつ作業に励みます。

明日は水曜日。
定休日です。
っが、外回りな仕事な一日になりそうだな~。
頑張ろ。
ソレデハ


by kbscooters | 2012-07-31 21:13 | 雑記

ホームページ閲覧できないけど復活予定 by KBの遠藤

現在、ホームページが閲覧できない状態になってます。
今日中に復旧するようですが。ご迷惑おかけいたします。
やはり、サーバーの中のデーターを消しちゃったのは駄目だったみたい。
素人仕事は駄目ですね・・・反省。
f0225627_1014995.jpg

by kbscooters | 2012-07-31 10:03 | K.B.からのお知らせ

観葉植物通信 by KBの遠藤

昨日はサボってしまったので、今日は、気合いを入れて作業。
f0225627_20215570.jpg
ボロボロ配線のPの続き。
配線関係は作業完了しましたが、
f0225627_20223170.jpg
タンク洗浄で苦戦中。
タンクの中で固形化したガソリン、そんなにひどい状態ではなかったんですが、強烈な液体キャブクリーナーに漬け置いておいても溶けきらない。
仕方がないから、ブラシ等で直接攻撃作戦。
今は、最後の仕上げのキャブクリーナー漬け置きタイム。
これでタンク洗浄は終了かな?

というネタ位しかない本日。
他にも違うベスパの作業もしていたのですが、ネタにするほどでは。
忙しいな~。
なんて言いながら、昨日はサボったし、ここ最近、空き時間に、店内の植物の
f0225627_20263056.jpg

f0225627_20265418.jpg

植え替えやら株分けやらコツコツとやってます。
日々観てるからあんまり育った感じはしないんだけど、気付かない内に結構育っているもんですね。
店に来てから1年以上経ってる植物も多いもんな~。
育つはずですね。
何鉢か枯らしてしまった植物もね・・・
そんな、枯らしてしまった植物のひとつに入っているホンコンカボック
f0225627_20284335.jpg
ギリギリ生き残っていた枝を水に漬けておいたんだけど、やっと
f0225627_20291636.jpg
根が出てきました!
さっそく
f0225627_2029386.jpg
鉢植えに。
これで【枯らした】ではなく【枯らしはぐった】って事になりますね。
ホッと一安心。
後は大きく育つのを待つばかり。
もっといろいろな植物が欲しいんだけど、今は、現在店にある植物たちを安定させる事が大切だという事で、買いたい気持ちをグッと堪えて植え替え等のメンテナンス。
といいつつ
f0225627_2044541.jpg
食虫植物を3鉢増やしてしまいましたが(笑)


さて、見積もり仕事やって作業にもどります。
そういえば、ヤフオクにPOLINI右出しチャンバーも出品してます。
f0225627_20391531.jpg

気になった方はチェックしてみてくださ~い。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h166568286
ソレデハ

by kbscooters | 2012-07-30 20:49 | 雑記

謝罪。そして反省。の後は by KBの遠藤

大変言いにくい事なんですが、、、自分、柏祭りの空気にちょいと触れてやろうかと思い、昼ごはんは出店のカレーなど買いに行ったんですが、、、なんと、祭りの空気に飲み込まれてしまい、カレーと共に
f0225627_16242574.jpg
おビール様を祭りの空気と共にグビリ呑みこんでしまい、しかも、それは一杯だけではなく、空けて飲んでと繰り返す事数回。

簡潔に書くと、一杯飲んじゃったんだから何杯飲んでも一緒でしょ!
酒!

酒!

ビール!

なテンションになって酔っぱらってしまいました。

仕事が追いついていないこの状況・・・
お客様方をお待たせしてしまっているのにも関わらず、やらかしてしまいました。。。
反省してます。
深く深く反省しております。
f0225627_16275315.jpg
頭丸めて、明日から頑張ります。
という事で、今日はもう店を閉めてしまします。
ゴメンナサイ。
ゴメンナサイ。
ゴメンナサイ。

さて、どっか飲みに行くかな~。



ゴメンナサイ。
ゴメンナサイ。
ゴメンナサイ。
サヨウナラ


by kbscooters | 2012-07-29 16:31 | K.B.からのお知らせ

バカンスかまします by KBの遠藤

お知らせ。
自分、くそ生意気にも、夏休みなど頂こうかと思っています。
8/15(水)、8/16(木)はお休みさせて頂きます。
もしかすると、8/14(火)は早仕舞いとなるやもしれません。

ここんとこ、というか暫くの間、ゆっくりする事がありませんでした。
ここらで一発休みを頂きリフレッシュさせて頂こうかと。
自分クラスの人間、リフレッシュといったら
f0225627_20304065.jpg
飛行機に乗って
f0225627_2031097.jpg
南の島でバカンス バカンス。





なんて事はありませんね。
chair-chair店長夫妻がhttp://isuya.jugem.jp/のブログに書かれている
f0225627_20361135.jpg

千葉県旭市のホテルに遊びに行くというので、それじゃあ仕方がない。
ツーリングがてら付いていきますか。
的な、お邪魔虫になってこようかという迷惑な計画だったり。
ホテルに泊まる時は、当然、独りです(笑)
それにしても、海水浴って・・・
柄じゃないね。
つうか、自分、18歳くらいの時に行ったのが最後の海水浴なんじゃないかな。
たまたま、その時の写真が
f0225627_20402078.jpg
残っていたりしますが、砂に埋められていたりして、ベタですね~。
まだ髪の毛あるし(短くしてるだけで今も髪の毛はありますが)。
若さゆえ。
という事でw

海に入るか入らないかはその時のテンションで決めますが、何にもしないで海辺でビール飲みつつ読書して。
という贅沢な時間を過ごそうかと思っています。
何もしない1日。
とても贅沢ですね~!
楽しみ過ぎて
f0225627_20452062.jpg
バカンス仕様の爽やかな、海辺に似合いそうなショートパンツを2FANTASTICさんで買ってきてしまったりね。
テンションあがってます。
あとは、ビーサン&ストローハットを買えば準備万端!
おっと、念の為、水着も買っておいた方がいいのかな~。
波打ち際で、キャッキャと水の掛け合いっこでウフフフ~ アハハハハハ~
いや、独りだから、エア水掛け合いっこか(笑)
chair-chair店長夫妻、よろしくで~す!

といった感じで久しぶりにゆっくり休むことが決まってムフフフな本日、朝1発目で
f0225627_20533022.jpg
地元友人てっちゃんにvespa125ET3を納車させて頂きました。
Tシャツも買ってくれてありがとう!
お子さんとタンデムする為というアットホームで羨ましい理由によりシングルシートのカスタムPXから乗り換えです。
一緒にあちらこちらと走り回って下さ~い。
今度、A君とどっか走りに行こうね~。
さてと
f0225627_20572440.jpg
作業の続きをしなければ。
そんな感じでサヨウナラ

by kbscooters | 2012-07-28 21:04 | K.B.からのお知らせ

ありがたく忙しく by KBの遠藤

今日も暑かった・・・
夏ですからね。
諦めるしかないですね。
少しでも涼しくなればと思い、仕舞っておいた
f0225627_2103043.jpg
風鈴をかけてみたり。
欠片も涼しくはならないけど、気持ちですね。気持ち。
夏という事で?昨日アップしたTシャツ、ありがたい事に、ブラックのLサイズが完売となりました。
お買い上げ頂いた方々、ありがとうございます。
次回の入荷予定は、未定です。
Tシャツをプリントして頂いたBrotherWorksさんに聞いてみます。
っが、B/Wさん、色々と忙しそうだから厳しそうな予感も。
今回も無理言ってやって頂いた感じなので。
BrotherWorksさん、色々とありがとうございました。
そして、デザインをしてくれたGRAVEYARD のIさん、お蔭様でカッコ良いTシャツできました。
ありがとう!
Tシャツの撮影場所を貸してくれたiii3さん、ありがと。
ホームページに載せる為にTシャツを採寸してくれたgoegoeさん、ありがと。
goegoeさんは、早速と、KBTシャツを
f0225627_2194093.jpg
リメイクして着てくれてました。
一度も着ないでリメイクしちゃうなんて、どうやら、うちのTシャツがよっぽど気に入らなかったみたいだね~。
なんて(笑)
自分の気に入った形にリメイクできるってのは凄いですね!
どんな感じでリメイクしたのかは↓を見てください。

http://ameblo.jp/goegoe-sakura/

といった感じで、自分じゃ何もやれないから、色々な方々に頼りっぱなしな自分という人間。
皆さん、ありがとうございます。

っで、お客様にも迷惑かけないよう気合い入れて作業に励んだ本日。
朝一番で、時間を置いてからの始動性の最終確認の為の試運転。
f0225627_21151532.jpg
P200Eです。
そして、停めた場所は、chair-chairさんの倉庫。
自分が探していたものが丁度入荷して来たとの事なので試運転がてらチェックしてみました。
かなり良さ気だったんだけど、それに関してはまた今度。

f0225627_21173073.jpg
ET3のタイヤが入荷して来たから早速
f0225627_21175137.jpg
組み込み、完成!
ホワイトウォールタイヤ履かせて正解ですね~!
爽やか。
このET3は明日納車です。

長期の眠りから覚めたけど回転上りが酷かった
f0225627_2119692.jpg
PX200Eは、フライホイールを外してオイルシール点検。
結果
f0225627_21195827.jpg
ガビ~ン。
ドロドロに溶けちゃってます。
フライホイール外しただけで腐ったガソリンの臭いがプンプン。
フライ側がこんだけ溶けているという事は、クラッチ側のオイルシールも駄目ですね~・・・
オーナー様とご相談した結果、オーバーホールする事になりました。
先にやらなければいけない車輛があるのでお待ちいただく事に。
スミマセン。

そして、困ったチャンの50s、KBに運び込まれる度に全く症状が出ないというね、直しようがないよ。。。ってな状態でしたが、今回は、オーナー様にお聞きした症状で推察。
燃料系。
それしかないでしょ!
と決めつけて
f0225627_2126019.jpg
作業。
して試運転。
f0225627_21261959.jpg
調子良し。
絶好調!
まぁ、元々症状が出ていなかったので絶好調だったんだけど(笑)
これで収まってくれるといいな~。
もしくは、完全に症状が出てくれればそれはそれで良い事。
いや、大丈夫。治った!

っで、今から、これまた、P200Eの
f0225627_21303262.jpg
電装修理に励みます。
やるぞ!
もう少し事務仕事やっつけたら作業開始。
といった感じで、それでは。
シツレイイタシマス


このバンド、CD屋さんで流れていて即買い。
ギリシャのバンドなのかな?
ガレージ?
サイケ?
どっちにせよ、ファズギターびしばし。
最高。
詳しい情報を知っている方、教えてください。
by kbscooters | 2012-07-27 21:38 | K.B.からのお知らせ

一段落でTシャツ ヤフオク by KBの遠藤

ここのとこ苦戦していた
f0225627_21282483.jpg
P200Eの整備完了!
バッテリー付きのP200Eはトラブル発生すると厄介ですね~・・・
長い戦いとなりました。
まぁ、長い戦いとなったのも自分の力が足りなかったからですね。
もっと修行します。

っで、
f0225627_21305935.jpg
オーナーになる方が決まったET3もワックスかけて
f0225627_21312546.jpg
ピカピカになって完成!
の一歩手前。
オーナー様が選択されたホワイトウォールタイヤの入荷待ち。
タイヤを組み替えたら完成です。
このET3
f0225627_21322636.jpg
リアブレーキで苦戦させられました・・・
バックプレートの加工不良が原因だったんですが、中々原因分からず納得できる状態になるまでにかなりの時間を使ってしまいました。
これまた修行不足。
というか、良い経験になりました。
こんな時もあるんだね。
という事が分かっていれば、次回、同じ症状の車輛があったらアッサリ解決。
といっても、10年以上ベスパだけ触ってて初めてのケースだったから、多分、二度と同じ症状のベスパが入庫してくることは無いと思いますが(笑)

っで、一段落。
なんて事にはなっていない!
次!
の前に、今日は事務系の仕事を片付けてしまいます。
ホームページもあれこれいじってみたり。

Tシャツのページも完成!
f0225627_21394483.jpg
ありがたい事に、早くもサイズ欠けの予感が。

http://kbscooters.exblog.jp/m2001-07-01/

はい。
クリックして頂ければ分かる事ですが、手抜きです。
ホームページに新しいページつくるの面倒だったから、、、ブログに飛ばしちゃいました(笑)
オーダーする時はホームページに戻らなくてはいけないという、とても迷惑なページの完成です。
きちんとしたページを作る時間が無いのでお手数おかけいたしますが宜しくお願い致します。

あと、
f0225627_2141136.jpg
店と別に借りている倉庫がどえらくグチャグチャになってしまい、全く機能しなくなってしまったので、大掃除?始めました。
倉庫の中に積んである、どうしてやろうかと悩んでいた中古パーツ、ヤフオクに出品し始めました。
中古パーツって、販売価格を決め辛いですね・・・
安すぎると、もったいなかったかな~・・・なんてセコイ気持ちで一杯になるし。
高過ぎても、KBの野郎セコイぞ!
となってしまいますし(笑)
どうしうようかと悩むうちに、どんどん溜まって山になり・・・

悩んだ結果、ヤフオクなら、欲しいと思う方に欲しいと思う価格で落札されていくので丁度良いかな。なんて思ってみたり。

今回は、スモール用のBITUBOフロントショックとリアショックを出品しました。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m103274039

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h166544484
これからコツコツと出品していきますので宜しくお願い致します。

あっ、●★用の××の中古パーツあります?
的な質問はご勘弁ください。
倉庫の中を漁っている時間がありません。
適当に、手前の方の出しやすい場所にあるパーツから出品していきますので、ご要望にはお答え出来ません(笑)

さて、あとは整備前の中古車のページを作りたいと思うので、さっさと作って帰ります。
今日は暑かった・・・
早くビール飲みたい・・・
と書いている最中、某バンドのギターの方と某女性の方から「今酔っぱらってて最高!楽しいぜ~!」な空気がビンビン伝わってくる酔っ払い電話がかかってきたり(笑)
LEAGUE OF FAITH に顔出せるよう頑張って仕事します。
とにかく、おれも飲みたい!!!
サヨウナラ

by kbscooters | 2012-07-26 22:27 | K.B.からのお知らせ

TシャツGOGO by KBの遠藤

遂に、待ちに待った
f0225627_20343250.jpg
Tシャツが出来上がってきました~!
ブラックとグリーンの2種類。
早速とホームページに。
と思ったら、色々と忙しくて撮影する時間がありませんでした。。。
近日中にアップしま~す。

なんだかここの所、ありがたい事に忙しくてキャ~と叫びたいような状況になっています。
どのベスパをどのタイミングで整備するか。
もう少しでPX新車もやってくるので置くスペースも作らないといけないし。
う~ん。
悩む。
けど、仕事を頂ける事はとても有り難い事。
嬉しい悩みです。
お預けしてくださったお客様やお買い上げ頂いたお客様にご迷惑おかけする事が無いように頑張って作業するだけですね!


と書きながら、現実逃避な新しい乗り物がやってきました!
f0225627_20413013.jpg
ローラースルーGOGO!
f0225627_20414847.jpg

f0225627_20415692.jpg
HONDAの製品ってのが痺れますね~。
これ、橋輪さんと共同で借りていた倉庫に眠っていた物です。
橋輪社長に要らないんですか?
と聞いてみたら、

「いらない」

と一言返事だったもんで、倉庫から引き揚げてきてこれからプチレストアかまそうかと。
今現在は不動状態。
肝心のキックアームが錆びて固着しちゃってます。
先ずは、その辺りから分解していこうかな。





っで、お前、そんな時間あるの?




という以前に、直したところでどうするんだよ!
そんな疑問が湧き上がってきますね。
こんなの直して柏の街中乗り回していたら、頭がヤバ~い感じの名物オヤジ扱いされること確実(笑)
まっ、いいさ。
取りあえず、休憩時間にコツコツと分解整備進めていきます。
1974年~1976年位に作られた物のようなので、ほぼ、自分と同い年。
これも何かの縁です。
路上復帰させてやりましょう。

さて、仕事に戻ろ。
ソレデハ

by kbscooters | 2012-07-24 20:56 | K.B.からのお知らせ

vespa100入荷とET3 by KBの遠藤

今日は、中古車両新入荷なお知らせ。
パリッとしたボディーの
f0225627_22325121.jpg
vespa100が入荷してきました。
走行距離は
f0225627_22331387.jpg
4955km。
まだまだこれからな走行距離。
タイヤは
f0225627_22334061.jpg

f0225627_22334932.jpg
ホワイトウォールタイヤが組まれています。
黒のボディーとマッチしていて良い感じ。
整備はこれか空き時間を見つけてコツコツ進めていきます。

そして、空き時間にコツコツ仕上げていた
f0225627_22352975.jpg
vespa125ET3は本日SOLDOUTとなりました。
試運転とボディーの磨きで完成!
となる一歩手前。
T様、ちゃきっと仕上げて連絡させて頂きま~す!

そういえば、今日は驚いたことが・・・
近所のゴミ捨て場に
f0225627_22382014.jpg


f0225627_22382760.jpg
犬たちが捨てられていました。
一瞬、本物の犬に見えてビックリ。




つまらないし、どうでもいいネタだね。
そんな時もありますよ。
元々、自分などと言いう人間は面白味がある人間ではありませんから。
さて、もう少しやる事があるのでさっさと仕事に戻ります。
サヨウナラ

by kbscooters | 2012-07-23 22:42 | ベスパ(vespa)中古車情報

バッタンバッタン by KBの遠藤

ブログ、サボってしまいました。
7/18、7/19の2連休、ツーリングに行ったりしたわけではないんですが。
ちょっと色々とバタバタとしている今現在。
バタバタしているのは仕事もですね。
今日は、修理でお預かりしていた
f0225627_23283260.jpg
vespa100を納車させて頂きました。
この方、ボディーがボロボロだった100を、自力で板金塗装。
根性ですね!
っで、エンジン、ブレーキ等の整備を仕上げ?的な感じで整備させて頂きました。
苦労して仕上げた車輛です。
バンバンと乗り回しちゃってくださ~い!

整備作業、進めています。
配線修理のP200Eは、メインハーネスの修正作業に入りました。
f0225627_2333441.jpg
P200Eお約束のメインスイッチに伸びている緑の配線の修理。
その作業に手を付ける前に
f0225627_23341912.jpg
長期間放置プレイされていたPX200Eの修理。
配線修理のP200Eやってる間にガソリンがキャブの中で固まっていたのでキャブっクリーナーに漬け置いておきました。
本日、洗浄して
f0225627_23353844.jpg
エンジン始動。
したけど、調子イマイチ。
古いガソリンを抜き取り新しいガソリンを給油したら、少しは調子が良くなったんですが、完調とは程遠い状態。
やはり、クランクシャフトのオイルシールが駄目なのかな。
オーナー様、もう少し、色々と原因究明してみますね~。

漬け置き時間が必要な車輛がもう一台ありました。
f0225627_23382135.jpg
程度極上のP200E。
こちらも、長期間放置プレイされていた車輛です。
オーナー様が屋内保管していたのでボディー状態最高!
なんですが、フェールタンクの中でガソリンが固形化してこびり付いているので
f0225627_23403258.jpg
タンク内にッキャブクリーナーを投入して固形化したガソリンを溶かし中。
キャブレターも当然
f0225627_23413897.jpg
固形化したガソリンが溜まっていました。
これまた、漬け置き中。
そして、Pお約束の緑の配線修理もやらなければいけないですね。
なんにせよ、一度エンジン始動させてからこれからの整備計画立てさせて頂きます。


修理車が溜まってくると、いかに効率良く作業を進めるか。
そんな事を考えながら進めていかないとすぐに行き詰ってしまいますね。
身体は一つ。
なるべく無駄な時間が無いように各車輛の整備を進めていかないと駄目ですね~。
そういえば、配線修理中のP200Eは、配線通し直す為に頭外してみたら
f0225627_23504194.jpg
ステアリングヘッドベアリングが粉砕していました。
これは、完全にアウト。
オーナー様、明日、連絡させて頂きます。


ってな感じで、各オーナー様にブログで現状報告させて頂いた感じで、連絡掲示板的な今日のブログでした。
さて、帰って酒のも。
サヨウナラ

by kbscooters | 2012-07-22 00:04 | メンテナンス


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

カタカタ聞こえてブリブリ出す
at 2017-07-27 20:55
乗って合わせて渡り鳥
at 2017-07-25 20:41
10・9・8、、、臭い
at 2017-07-24 21:24
味の素とウィンカー
at 2017-07-22 21:45
乗って洗って汗かいて
at 2017-07-21 20:39

タグ