<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

メキシカン月末 by KBの遠藤

今整備中の125GTR、P以前のモデルの分離給油という事で珍しい車両ですが、
f0225627_2055798.jpg
オイルポンプのギアもP以降とは違うものが使われているんですね~。
f0225627_2055362.jpg

f0225627_20554471.jpg
P以降と比べると、かなり凝ったつくりですね。
どっちが新しくてどっちが古いのかって?
ベスパが好きな人もすきっじゃない人も、共に興味がないお話ですよね。
そう思います。
そうだと思います。
だから書きません。
じゃあ何故こんなネタを取り上げたかというと、その理由は単純明快。
今日は月末。
あれこれとやらなければいけない事務仕事が多くて、殆ど整備する時間が無かったから。
ただそれだけ。

そんな合間に、届いたまま中身をよく見ないままだった本をパラパラめくってみた昼の休憩時間。
パラ見した本は
f0225627_20594628.jpg
ウルトラバロック。
メキシコのイってしまってる教会の写真集。
名古屋のSMASHHEADさんがオススメしてくれた本だったのでアマゾンで購入。
f0225627_2105415.jpg
バチッとツボに入りました!
SMASHHEADさん、良い本を教えて頂きありがとうございました!
電話で聞いた通りの狂いっぷり(笑)
さすがメキシコ。
恐るべしメキシコ。
晩酌しながら読んでみま~す!

アマゾンでついでに買った漫画も。
f0225627_2123514.jpg
人間仮免許中【卯月 妙子】
この著者、かなり逝ってる方です。
元AV女優。
といっても、普通のAVではなく、、、かなりヤバめの AVにでてました。
タイトルだけでオェ~。。。ってなっちゃうレベル。
統合失調症とも戦ってます。
とんでもない人です。
っが、この人の漫画、面白いんですよ。
面白いというか、切ない笑いといった感じなのかな。
切なすぎて笑えないというのかな。
久しぶりに出た新刊。
数話読んでみたけど、今はいいや。
いつか、パワーある時に読もう。
という事で、今は読まずに一旦封印(笑)

さて、もう少し事務仕事やらないとな。
という訳で、サヨウナラ

by kbscooters | 2012-05-31 21:14 | 雑記

素晴らしすぎる作戦。デンジャラス5.29 by KBの遠藤

今日は、朝のオープン時からお昼過ぎまでお客様が途切れず嬉しい感じで午前中を過ごさせて頂きました。
午後からは、あの作業・・・
の前に、夕方から雨の予報だったから、1台試運転。
f0225627_20415793.jpg
何の症状も出ないで困っている50sの最終判断。
結果、絶好調。
お客様に乗って頂いて様子見ですね~。

試運転から帰ってきた後は、あの名だたる伝説の勇者達が一度は立ち寄ったという武器屋
f0225627_20433674.jpg
ダイソーへ武器を仕入れに行きました。
何か良い武器は無いかと店内をウロウロ。
これはちょっと、これもちょっとな~。。。
色々と悩みましたが、今の自分にピッタリな武器が見つかりました!
f0225627_20444489.jpg
トング!
トングから放たれるこの鈍い光といったらね。
ヤル気マンマンでしょ。
やる奴ですよ。
使える奴です。
これで、ゴキブリさんの死体を除去してやろうかと。

作戦。
ボディーの中に大量のウエスを投入。
すかさずトングでウエスを優しく挟み込み、ウエスで慎重にオイルを拭き取りながらゴキブリさんの死体を除去。
どうです?
この作戦。
溜まっているオイルを拭き取りながらゴキブリの死体も片付けられるという素晴らしすぎる作戦でしょ。
完璧!
作戦はね。

さて、いざ戦場へ赴き完璧な作戦を完璧にこなしてやりましょう。
いざ!
f0225627_20492681.jpg
いやいや、一服付けてから。
煙草一本吸ったらね。
心を落ち着かせることが作戦を成功させる為には大切です。
煙草を持つ手が、、、震えてる。
震えていやがる。。。
37年間生きてきて、人生初の、武者震い。
煙草をもみ消し、いざ参らん!!!
(以下、集中して戦っていた為に画像無し。)

やったぜ!
やりやがったよ。
俺最高。
f0225627_20521064.jpg
掃除しながらゴキブリさん除去作戦、無事、無事完了!
闇に包まれたボディーの中に明るい光が差し込んでいます。
平和を取り戻したGTRの整備作業続行!
f0225627_20555898.jpg
張り付いてしまっていたクラッチのオーバーホール。
しかし、この時も
f0225627_20565266.jpg
エンジンにこびり付いた虫の死体との戦いは繰り広げられていました。
まだまだ、虫との戦いは続くご様子。
負けないよ!
負けませんよ。

ここでこのBLOGをお読みのみなさんにプレゼント!
今回、掃除しながらゴキブリさん除去作戦実際に使用したトングを、1名の方にプレゼントしちゃいます!
しかも、今回の作戦を記念して
f0225627_2101988.jpg
勇者直筆、日付も入ったサイン入り!

「欲し~~~~~~~~い(16名のサクラのおばちゃんの声)」

あれ?
誰もいらないって?
そうですよね。
仕方がないから、キチンと使用します。
トングと言ったら、バーベキュー!
誰か~、いいトング持ってるからバーベキューしようぜ~!
肉をひっくり返すのが簡単になる魔法のトングだぜ~!
バーベキューしようぜ~!
バーベ・・・

誰も使いたくないね。
捨てる。
捨ててやりますよ。
雨降ってくる前に帰ろうと思ったら、なんだか雷が鳴り始めているようで。
急いで去ります。
サヨウナラ
by kbscooters | 2012-05-29 21:10 | ベスパetc

嬉しい納車とアルバイト緊急募集? by KBの遠藤

昨日は、朝一番で、ET3最終チェック長距離試運転へ!
f0225627_20571213.jpg
絶好調!
っで、完成。
f0225627_2057587.jpg

f0225627_2058957.jpg

chair-chairさん、moora moora さん、いつも撮影させてもらってアリガトゴザイマス。

そして、夕方にはオーナー様が見に来て頂き
f0225627_2115012.jpg
嬉しそうに頬ずりして頂き(笑)嬉しい限り。
このET3、何やら、物凄いカスタム、いや、ドレスアップされるようなのでこうご期待。
自分も、どんなベスパになってしまうの?
と興味津々。
いかした姿に変身したベスパを見るのを楽しみに待ってますよ~(笑)
と書くと、旦那様が
「俺が乗れなくなっちゃうよ!」
ってな事態になって困ってしまいそうですが(笑)
今日は、旦那様が代理で引き取りに来て頂き無事納車。
お買い上げ頂きありがとうございました。


これで一段落。
ホッと一息。
などついている暇はない!
オーナーさまの「ゆっくりでいいよ」という言葉に甘えっぱなしになってしまっていた125GTRの作業再開!
といきたい所なんですが、とんでもない事態に・・・
先ずは。、フェールタンクを組みたい所なんですが、、、なんと
f0225627_2181811.jpg
ボディーの中に、どデカい2STオイル漬けの、、、、ゴキブリさんの死体が転がっていやがります。。。
自分、ゴキブリに限らず、大の虫嫌い・・・
死体も駄目。
つうか、死体の方が駄目かも。・。
どうしましょう。
どう処理してやりましょう。
いっそのこと、見なかった事にして、聖帝十字陵の人柱のなった
f0225627_21144832.jpg
シュウの如く、ボディーの底で虫柱となってこのベスパを守ってもらおうかとも思いましたが、、、タンクを組む際、自分の手がゴキブリさんの死骸と接触する確率、かなり高め・・・
死骸を除去する方法を頭の中でシュミレーションしてみました。




っが、、、、





どれもこれも、自分には無理。
出来ない。
出来ません・・・
どうしましょう・・・・・・・・・・


ここで、大募集!
どなたか~、ゴキブリさんの死体除去のアルバイトする方いませんか~?
報酬は、色々と相談したうえで決めましょう。
太っ腹な報酬をご用意してこの乱世に輝く星となる貴方がご来店してくれるのを待ってるぞ!





などという事も思いついたんですが、何せ、明日には作業しなければいけないですからね・・・
怖い。
気持ち悪い。
けど、自分の手で何とかしなければいけない事は確定。
どうにかしてやる。
どうにかしてやりますよ。
頭に来た!
いっそのこと、火でも、火でもつけてやろうか!
紅蓮の炎にゴキブリさんの死体を





それも、お客様の大切なベスパが共に燃えてしまうから駄目ですね。
一番駄目な処理方法だよね。
こうなったら、酒だ酒!
今夜は、俺は虫など全然怖くない。全く怖くない!と暗示をかけながら晩酌してやりますよ。
その前に、事務仕事やらなきゃ。
そんなこんなで、、、、サヨウナラ
by kbscooters | 2012-05-28 21:30 | ベスパetc

有り難い貴族 by KBの遠藤

本日は、朝一番で、開店時間前にET3の長距離試運転へ。
f0225627_22111414.jpg
気持ちいい!!!
こりゃこのまま何処かへツーリングに行っちゃいたいな。
なんて気持ちで一杯に。
と思ったら、そういえば、開店時間の11時頃にご来店されるお客様が!
なんて重要な事を思い出し、こりゃヤバい・・・
ツーリングへ。
なんて以前に、長距離試運転だと開店時間に間に合わない・・・
なんてことになってしまい、長距離試運転の予定変更。
急遽店に戻る事に。
戻った後は、有り難い事に、夜まで昼ご飯を食べるの忘れちゃうくらい、常にお店にお客様がいる状態。
ご来店して頂いたお客様方、ありがとうございました。
お蔭様で、良い一日になりました。

f0225627_22155594.jpg
この間エンジンオーバールをさせて頂いたお客様、今日は、お子さんとタンデムでご来店。
良いですね!
この暖かい空気。
ヤサグレ独身貴族な自分には、全く持って流れてこない空気です。
子供とタンデムなんて、憧れますね~。
といっても、子供を作る以前に、そのパートナーさえいないんだから、自分に暖かい空気が流れてくる確率は、、、宝くじの一等が当たるより低いですね~(笑)
まっ、いいさ!
自分には、メダカさん達がいるからね・・・
文字にすると、とてもお寒い空気が流れてくるな。。。


そして今日は、永遠の独身貴族!ベスパクラブ神奈川の
f0225627_2221141.jpg
ベスパ野郎さんがご来店。
渋いレイトバスに乗ってきたな~。
オリジナル塗装がキまくり。
f0225627_22215064.jpg
エッジの部分の塗装が薄ら剥げてきている所など、かなり自分好み。
このレイトバス、ベスパクラブの大先輩が乗られていたバスとの事。
そういうストーリーも良いですね。
f0225627_22231667.jpg
大先輩、お花屋さんだったようですね(笑)
こんな車で配達してたんだからカッコ良すぎ!

あっ、大切な事を忘れていますね。
そうですね。
ベスパ野郎さんが写真で手に持つフライヤー、このフライヤーを届けてくれました。
SCOOTERiST ANTHEMというイベントが9月15(土)16(日)に開催されるとの事で。

以下、某所から完コピ

SCOOTERiST ANTHEM

9月15 SCOOTER RUN 13:00 start!

夜は江ノ島「OPPA-LA」にてLIVE!!!

16 SCOOTER RUN 10:00 strat!

遠方から来られる方や日程調整難しい方に対応出来るように
SCOOTER RUNは2回行います! 両方参加も大歓迎!

夜のLIVE、現在決まっているのはBLUE BEAT PLAYERS


SCOOTER RUNの詳細、LIVEの出演バンド等、
決まり次第随時報告して行きます!

まずは皆さん日程調整よろしくです



スクーターランあり、ライブあり。
楽しそうですね~!
自分も都合付けて何とか参加したいです。
参加できるよう仕事頑張らなくちゃな。

明日は、明日こそは、孤独RUN。
f0225627_22364821.jpg
ET3の長距離試運転へ行きます!
もしかすると、ちょっと開店時間が遅れてしまうかも。。。
その時はゴメンナサイ

さて、今日は眺める余裕がなかったから、10分ほど、ビオトープ眺めてから帰ります。
あいつら、寂しがってるかな?
そんなこんなでサヨウナラ
by kbscooters | 2012-05-26 22:39 | ベスパetc

週刊ビオトープ通信 観察者 by KBの遠藤

今日は、雑務に追われて殆ど作業が進まないという一日になってしまいました・・・
当然、ベスパネタが無い・・・
っが、こんな時にはアレですね、アレ。
そうです!
ビオトープ通信。
誰も興味はないだろうけど、ビオトープ通信スタート!



5/22、ビオトープに新たなる生き物達が
f0225627_21341622.jpg
U神様の手によって放たれました。
新たなる生き物は
f0225627_21344662.jpg
結構大きめのエビと極小のエビ2匹。
後は、謎の稚魚が一匹・・・
訳わからないの入れていいの?
育ってみたらブラックバス。なんて確率もあるんじゃないの?
と突っ込みいれてみましたが、大丈夫でしょ。との事。
ポジティブな神様のようで。

新しい生き物が増えてテンションあがるね!

と言いたい所なんですが、残念な事に、新しい生き物達と引き換えに、二匹のメダカが引き上げられていきました。。。
どうやら、疫病が流行し始めている兆しが・・
引き上げられた2匹は虫の息。
その数日前には1匹昇天。
今の所、残りのメダカたちは元気なようなので良くない病気が流行らない事を祈る日々。

そんなビオトープを、出勤前に眺めていく新たなる観察者の姿も。
f0225627_21402925.jpg
自分がチョコチョコと飲みに行ってるイタリアンレストラン セレーノ (Sereno) のT君。
きっと、メダカと手長エビ、どう調理してやろうかと考えながら観察している事と思われます。
元気なこいつらを、美味しく調理してください!
嘘。
調理しないでください!

昨日登場したのは
f0225627_21452388.jpg
自転車アクションライダーの藤井君。
学業の合間に色々なショーなどに出演してます。
っが、大丈夫か?
藤井君の自転車、フレームに
f0225627_21485152.jpg
下衆な言葉が書かれていますが・・・
もっと酷い言葉も書かれていましたが、その言葉、完全に、上品が売りのK.BLOGコードに引っ掛かっているから画像は載せられません(笑)
まっ、若いからね!
刺されない程度に程々に。

そして、こ植木鉢、ビオトープという飼い方を一旦、放棄する事になりました。
という事は、念願の
f0225627_21533376.jpg
餌やり解禁!!!
餌入れた瞬間に水面に浮かび上がってくるメダカの可愛い事、可愛い事。
たまりません。
餌の時間が毎日待ち遠しい自分。
植木鉢の中にキチンとした環境が出来上がるまでの間、メダカたちが飢え死にしない為の餌やりです。
環境が整ってしまったら、餌やりはU神様からストップかけられる事でしょう・・・
その時まで、その時までは自分、全力で、全力で餌やりに励みたいと思います!

さて、そろそろ帰って酒飲むかな。
その前に、当然、植木鉢の中の世界を眺めてニタニタしますが(笑)
といった感じで、メダカたちが待っている。
サヨウナラ~
by kbscooters | 2012-05-25 22:02 | U植木鉢帝国

気持ち良い 気持ち良さげ by KBの遠藤

今日は気持ち良かったですね~!
症状が出ないで困ってる50sの試運転へ行きましたが、最高!気持ちいい!!!
けど、相変わらず、症状は全く出ないで絶好調。。。
f0225627_21524289.jpg
国道16号の長い信号もアイドリング安定してたし。
どうしたもんでしょ。
f0225627_2153164.jpg
店に帰り着いてから色々考えましたが、出た結論は、もう一回オーナー様にどんな感じか聞いてみよう。
それしかないです。
お手上げ。

オールペンで組み上げ途中のET3、無事、エンジン始動。
灯下類も、気持ちよく点いてくれて
f0225627_21552094.jpg

f0225627_21552730.jpg

f0225627_21553378.jpg
OK!
明日、試運転へ旅立ちます。

そういえば、もうそんな季節か。
ってなイベントのフライヤーが。
f0225627_21564431.jpg

BIG RUMBLING 。
7/14・15・16.
小豆島で催されるスクーターイベント。
気持ち良さそうですよね~。
3日間スクーターで走って、ビール飲んで寝て。
憧れのイベントです。
いつか行ってみたいな~。
多分、参加したら、、、スクーターに乗らないで、ビール飲んでるだけのペロンペロン廃人モードに入ると思うけど(笑)

BIG RUMBLING
http://ftb.nobody.jp/

さて、帰るかな。
やってた作業が、工具を買いに行かないと進める事が出来ない事が判明。
明日、朝一で工具屋さんへ。

今夜から、Zガンダムを1日1話ずつ観ていきます。
Zガンダムの陰な感じ、大好きです。
今夜は、ビールとZガンダムで乾杯!
f0225627_22125941.jpg

サヨウナラ
by kbscooters | 2012-05-24 22:14 | ベスパetc

曝し晒して今日も行く by KBの遠藤

明日は水曜日という事で定休日。
お休みとなりますのでご注意ください。
f0225627_22363065.jpg


今日は雨でしたね~。
雨と言えばあいつ。
雨だと特に調子が悪いような?
とオーナー様が言われていた50s。
前回の雨実験は未遂な感じで終わってしまったので、今回こそ!
と、
f0225627_2234884.jpg
フロアに雨が溜まるほどの間晒し者に。
した後、キック!
f0225627_22343265.jpg
一発でエンジン始動・・・
ありゃりゃ。
症状が出ない・・・
晴れた時、再度、長距離試運転してみま~す。
オーナ様、もう少々お待ちください。

50sは進展有りませんでしたが、雨だから、オールペン組み立て中のET3の作業は捗る。
かと思いきや、今日は細々した仕事が多くて、イマイチ、思ったほど進めませんでした・・・
ハンドル周りの組み込み作業中、鳴り響く電話。
丁度、傷つけないように慎重に、赤子を抱えるようにハンドルボディーを抱えて配線やらケーブルを通す作業をしている時だったので、今だけは、今だけはゴメンナサイ。手が離せません。今手を止めて電話に出たら、またゼロからのスタートとなってしまいます。。。本当にゴメンナサイ。
と心の中で謝罪しつつ、作業続行。
っが、電話は鳴り続けてます。
何か緊急事態?
と思って作業中断。
f0225627_22495799.jpg

電話に出てみたら

「社長、こんにちは!●○です。ギリシャ、またまたヤバいですね~。こうなるとやはり、金でしょ!金。どうですか?金いっちゃいましょうよ!ねっ!社長」

ってなね、全く知らない人がどうでもいい用件で、貴方、俺の友達だっけ?って位の勢いのなれなれしい態度でかけてくる営業電話。。。
そんなもんですね(笑)
今かよ!今だけは許せないぞ!ってなタイミングで頭に来たから、自分という人間が、どれだけお金が無い人間なのか。
そして、そんな状況なのにお歳の方は、立派な大人の37歳。
投機に回すお金以前に、生活するお金すら足りないんだぞ!
いい歳こいて。
それがどういう事か分かるか?
と、2時間35分に渡って説明してやろうかと思いましたが、それは、そんな行為は、自分の恥を曝すだけなので止めておいてやったよ。
誰か、お金ください。
出来れば沢山。
そうすれば、金も買えるぞ!
金を買う時は、絶対に今日の営業電話の相手からは絶対に買いませんが(笑)
どさくさに紛れて、誰かくれるかもしれないから恥さらしついでにそんなお願い事も書いてみたりして(笑)


やってた作業が振出しに戻ってしまうという悲しい事件も起きたりしましたが、人生、そんな事、、満ち溢れていますからね。
受け入れます。
受け入れますよ。
日々、そんな事の繰り返し。
そして、呑みますよ。
早く家に帰って酒飲みますよ。
毎晩繰り返している行為。
さて帰ろう。
サヨウナラ
by kbscooters | 2012-05-22 23:11 | 雑記

2012/05/21 色々と by KBの遠藤

昨日は、沢山のお客様にご来店して頂き嬉しい一日に。
ご来店いただいた皆様、ありがとうござました!

f0225627_010335.jpg
いかしたヘルメットのM様、お土産のお酒ありがとうございました。
今度、埼玉方面ツーリング攻めてみますね~。

っで、本日。
もう世間は金環日食に染まり切っていましたね~。
皆さん、観ました?
観たという方、本当にその眼で見ましたか?
まさか、日食グラスなんて通してみちゃったりしてないですよね~。
自分は、バッツリ
f0225627_0132817.jpg
この目で観てやりましたよ!
裸眼です。
当然でしょ!
なにかフィルター通して観たってね、そんなの、テレビで観るのと変わりませんから。
観るなら当然、男の裸眼。


日食グラス、高いから買うの躊躇している内に売れ切れてしまい、観れない、けど観たい・・・
一瞬なら、一瞬なら平気でしょ!
と、テレビ観てピークが来るのを待ち構え、ピークが来た瞬間だけ外に出て太陽見つめたってな、ケチな心がが招いたヘタレな実情なんですがね・・・
曇りのお蔭で観測する事が出来たから良かったです。
次の6月6日金星の太陽面通過の時は、ケチらずキチンと日食グラスを買って、安心して、じっくりと観測しま~す(笑)

仕事は、ガッツリ進行中。
全バラでオールペイントしたET3の組み立て作業です。
f0225627_0245886.jpg

f0225627_0251973.jpg
f0225627_0251334.jpg
f0225627_025564.jpg

f0225627_0253833.jpg
f0225627_0253041.jpg

f0225627_0254989.jpg

コツコツと各パーツ組み込んでます。
今日はフロント廻りまで作業進めたかったけどタイムオーバー。
音が出る作業はご近所迷惑な時間になってしまったので、明日の目標。
エンジン始動。
他にも色々とヤル事があるので、果たしてそこまで辿り着けるのか?
やるしかないね。
と言い聞かせつつ、今日は帰ります。
サヨウナラ
by kbscooters | 2012-05-22 00:34 | 雑記

油断水 by KBの遠藤

今日の出来事。
断水。
f0225627_23194212.jpg


突然やっていましたね。
断水の前に水を汲み置く事が出来て助かりましたが。
Sさん、情報アリガト。

こんな時に思い出すのが、3.11の震災の時に断水状態となった友人の言葉。

トイレに使う水だけは溜めておいた方がいいよ。

その通り。
その言葉を忘れていた自分の意識の低さが、こんな事になって良く分かりました。
飲み水だけはストックしておきましたが、トイレ用の水はストックしてませんでした。
反省。

店の近所には給水所が二か所あったので、店の目の前は二つの給水所を目指す人が、車、自転車、徒歩、様々な手段で水を汲みに行っててかなりの通行量になってました。
近くのお店は水、水を入れる容器などが品切れ状態になったとの事で。
軽いパニック状態。
そんな皆さんも、自分同様に油断していた方々ですね。
これから気を付けましょうね~。
またいつ地震が来るか分かりませんし・・・


それにしても、ホルムアルデヒドってなんだそりゃ?
つうかどっから流れてきた?
まだニュース観てないから詳しく分ってないんだけど。
また流れてきたら嫌ですね~。。。
そんな事が起こらない事を祈ります。

そんな本日、先ほど
f0225627_23294864.jpg

f0225627_23295599.jpg
午前中に細かい調整をしておいたPX200FL2の試運転にいって、結果、バッチリ。
オーナー様、明日連絡させて頂きます。

一台整備終えたし、t魏の大物作業のも着手する事が出来たし。
色々あったけど、良い一日だった!
という事にして帰ってビール飲むかな~!


あっ、Y様、お土産ありがとうございました!
明日、おやつで頂いちゃいます!

そして、水のニュースを見て自分の事を心配してメールや電話してくれた友人の方々、ありがとうございました。
心の底から嬉しかったです。
そんなイカシタ方々、近々酒飲みましょう!
驕っちゃう!    ほど金はないけど(笑)


さて、帰ります。
サヨウナラ
by kbscooters | 2012-05-19 23:39 |

ヤル気だして飲む気出し過ぎでヤッツケ by KBの遠藤

ここ暫くの間調子が悪かったパソコンを直しました。
これでやっと滞っていたお見積りな仕事が出来る。
お見積りをお待たせしてしまっていたお客様方、申し訳ありませんでした。
明日、見積り作成します。
そろそろ、クラリスワークスというソフトとはお別れしなければいけない時が来たのかな・・・
古のソフトを無理やりWindows7で動かしているんだから、不具合が出て当然だもんな~。
けど、そんな事やってる暇は無いから、もう少し頑張ってまらいましょ。

そして昨日は、早退して南柏までチェリーコークスのライブを観に行きました。
彼らの頑張ってる姿を見たら、自分も頑張らなきゃな。
そんな気持ちに。

っで、音楽で受けた刺激は音楽に。
ではなく、仕事に向けてみたりした本日。

雨が降りそうという事で、雨が降ると調子悪いような。
とオーナー様が話していたベスパ50sを
f0225627_23275986.jpg
外に置いておきました。
雨が降ったら調子どうよ?
と雨にさらしてチェックしてやろうという目論み。
雨降ってきた!
と喜んでみたけど、、、
f0225627_23291167.jpg
ありゃ?終わり???
チョロットふった後、
f0225627_23294892.jpg
ピーカン・・・
次の雨まで持越し。
今の所、試運転してみても調子絶好調なんだよな~。
早く症状出てくれると良いんだけど。

そして先程まで、今日組み上がったエンジンを
f0225627_23305779.jpg
車体に積み込む作業。
明日、キャブ組んで点火時期調整したら試運転。
目標としていた作業は終えたので満足。
美味いビールが飲める!
早く飲みたい!!!
という気持ちをグッと堪えて、頑張ってくれた道具たちを
f0225627_23335628.jpg
磨いて定位置に仕舞って、仕上げに、道具を入れていた
f0225627_2334432.jpg
岡持ちの汚れを拭き取り、本日の作業は終了!

早くビール飲みたい!!!
と先走る気持ちを抑えつつ、更にこのブログを書いて、我慢ゲージ満タンになったところで家に帰ってビールをグビリ。
不味いわけないでしょ!
美味過ぎるに決まってる!!!
故に、本日のブログ、本当はもっと書く事あったんだけど、時間がかかりそうだからヤッツケで簡単にかける事をサラッと書いて、さようなら。
5分でブログを書き上げてやる。
という目標は達成できませんでした・・・
目標の倍、10分もかかっちゃったよ。
辛抱たまらん。
帰る。
サヨウナラ
by kbscooters | 2012-05-18 23:44 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

変わって増えてお天道様よ
at 2017-08-21 20:44
変わって増えてお天道様よ
at 2017-08-21 20:43
溜まって溜まって切れて終わるさ
at 2017-08-19 19:54
探し物は見つからず
at 2017-08-18 21:12
雨が降ってないけど夏か?
at 2017-08-17 21:13

タグ