<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

待ち待ち進めて by KBの遠藤

今日は曇りでしたが沢山のお客様にご来店して頂きありがとうございました!
f0225627_1912885.jpg
ヘッドライトレンズが外れてトホホホホとなったLMLのライト交換やら、ケーブル交換やら、タイヤ交換やら。
ご来店して頂いたお客様の車輛をちょこちょこと作業。
その間に
f0225627_19144335.jpg
昨日お預かりした長期不動車のvespa50sのキャブレターをキャブクリーナーに漬けてい置いたり、
f0225627_19153119.jpg
タンク内が錆と腐ったガソリンでコーティングされていた125GTRの作業を進めてみたり。
タンク内でカチカチに固まっていた腐れガソリン、中々固まったガソリンが溶けなくて困ってましたが、根気良くこそぎ落としたりして、やっと除去出来ました。
幸い、錆の方は大した事なさそうなのでホッと一安心。
っで、タンク内を洗浄&脱脂した後、やっと
f0225627_19185091.jpg
錆を除去するエグイ色した薬剤投入。
タンク内に腐ったガソリンがこびり付いたままだと、脱脂できないからキチンと錆を除去できないんですよ。
ここで手抜きして、まだ固まったガソリンが残ったまま作業進めても、もう一回やり直し。となってしまうので、ガソリンの除去は入念に。
夜、
f0225627_19195576.jpg
ひっくり返して朝まで放置。
明日の朝には綺麗に錆がとれていると良いんですが。

それにしても、ゴールデンウィークのこの時期に、
f0225627_1924851.jpg

f0225627_19241615.jpg
部品待ちやら加工待ちやら板金待ちとなったベスパが数台。
こういう時もありますね。
じっと待つ。
それだけですね。

さて、今日は朝から腹痛に苦しめられ続けているので、もう帰ります、
今夜は禁酒。
ではなく、腹の中をアルコール消毒して復活してやろうかと。
それでは。
サヨウナラ
by kbscooters | 2012-04-30 19:28 | 雑記

U植木鉢帝国建国記念日 by KBの遠藤

今日は晴れた!けど、暑すぎましたね~。
これだけ晴れると、店はご来店して頂くお客様の数も少なくなります。
そりゃそうだ。
出かけたくなりますもんね(笑)

そんな本日ご来店して頂いた数少ないお客様の中には
f0225627_20463326.jpg
こんなベスパに乗った行き場もなく暇つぶしに来た悲しき独身貴族の姿も。

このオーナー、どうやら、二次元とビオトープの世界の住人らしく、家でビオトープを作って独り眺めるのが趣味なご様子。
違う世界でのリア充というやつなんでしょうか???

あっ、ビオトープってなんだよ?なんなの?って方は下のリンクをクリックして、ビオトープの世界へ旅立ってみてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%97

そんな独身貴族のUさん、店の軒先でボケッとしていたと思ったら、どうやら、頭の中はビオトープの世界にトリップしていたようで、勝手に、KB軒先ビオトープ計画を発動。
ターゲットは
f0225627_20532625.jpg
軒先に投げていたデカい植木鉢。
こいつの中に、水生植物、動物、魚の生態系を作り上げ、植木鉢の中の世界の神として君臨しようという目論みのご様子。
先ずは、植木鉢の底に開いた排水の為の穴をふさぐ為、
f0225627_20593470.jpg
バスコークをブニュリ塗りたくり
f0225627_20595793.jpg
アルミ板をペタリ。
これで、植木鉢から水瓶へと、見た目は変わらないけど、中身というか用途は大きく変身。
いっちょあがり!
と思った自分はビオトープ素人。
まだ作業は続くようで。
お次は
f0225627_212283.jpg
植木鉢の底に敷くネットをカット。
それをつなぎ合わせて
f0225627_2123910.jpg
縁に撒きつけ小世界の完成!
これ、植木鉢の中の水がオーバーフローした時の対策のようです。
溢れた水と共に魚などが流れてて行かないようネットでそれを防ぐという、生き物たちにとっては、何とも監獄ロックで無慈悲な仕掛けのようで。
まぁ、鉢の外に逃げ出したところで待っているのは【死】ですからね。
ネットを張ってあげるのが神としての優しさなんでしょうね。

有りあわせの物で自分が支配する世界の器を作り上げて満足したご様子のUさん。
お次は、中に入れる生き物達ですね。
Uさんのこだわりは、中に入れる生物は買わないで自然の中から連れてくる。だそうで。
この先、どんな生き物たちがこの世界に入れられるんでしょうか?
楽しみですね~!


あっ、そうなんですよ。
自分、他人事のように書きつつ、結構、いや、ここは正直に書きましょう。
すげ~楽しみ!
Uさん、早く生き物たちを連れてきてくださ~い。
待ってま~す。
水漏れチェックは自分がやっておきますんで(笑)

という感じで、突如、K.B.SCOOTERS内に【U植木鉢帝国】が築き上げられた本日。
後に、植木鉢の世界の中の生物の間で神話が語られていくようになった暁には、今日という1日
、天地開闢のシーンとして語られる、とても重要な1日になった訳ですね。





あれ?
その神話の中じゃ、もしかすると俺、Uさんという名の神の下っ端、下僕的扱いで語られるのか???



まぁ、しょうがない。
受け入れましょうかね。
そんな現実を。


そんな連休2日目。
これアップして帰って酒飲むかな~。
先程、おビール様の頂き物をしてしまったので。
ウヒヒ。
プレゼントしてくださったのは、千葉県松戸市にある
KustomBikeShop猛者さん。
f0225627_21382672.jpg
ありがとうございます!
幸せ親子で羨ましい限り。
猛者さんとは柏のライブハウスでお会いしたんですが、その時、ビックリな事実が発覚。
自分がウッドベースを担当しているVOi!CESのボーカル鏡さんと、なんと高校の同級生との事で。
世の中狭いですね~。
近々、是非呑みましょう!
恐怖のTさんも交えて(笑)

さ~て、さっさと帰って晩酌しよ。
サヨウナラ~
by kbscooters | 2012-04-29 21:49 | 雑記

すぐ興奮。すぐ興奮。すぐ興奮。 by KBの遠藤

突然ですが、皆さん、知ってました?
f0225627_21143917.jpg
夜になったらクローバーの葉がギュッと閉じちゃう事。
自分はそんな事全く知りませんでした。
先程、KB脇の植え込みを見て初めて知りました。

「スゲッ!閉じてる!!!うほっ」

と一人興奮して、更には、写真にまで納めてしまった訳ですが、数秒後には

「クローバーが閉じようが開こうがどうでもいいや。」

ってなテンションに。
知ってても知らなくてもどうでもいい事ありますね。
世の中には。

そして、皆さんは知らない間に、数日前、KBで新記録が生まれました。
レバーボルトが通る穴
f0225627_2119186.jpg
この穴、距離を乗るとどんどん広がっていきます。
すると、レバーの遊びが大きくなってクラッチレバーを握った時の感触がおかしくなります。

修理でお預かりしたPX200E、試運転をした際、レバーの感触が悪すぎる。というか、クラッチが切れない位、変。
f0225627_21214322.jpg
ムムム?
と思ってレバーを外してみたら
f0225627_2122565.jpg
穴が広がり過ぎて、レバーが割れはぐってましたよ・・・
ここの穴が広がってレバー交換となる事は多々ありますが、ここまで凄いのは初めて見ました!!!

「すげ~!新記録。半端じゃね~。今まで数々のベスパを触ってきたけど、ここまで来てるのは初めてでしょ!!!」

と一人大興奮。
しましたが、クローバーが閉じる開くな事と同様、まっ、興奮するほどの事ではないよね。
写真まで撮ってしまいましたが。
その事に、やはり、数秒後には気付いてしまった自分です。

何が言いたいかというと、いちいちクダラナイ事で興奮してしまう自分が、、、嫌い。
それだけなんですが(笑)

今日という日はゴールデンウィーク初日。
沢山のお客様にご来店して頂き有り難い一日になりました。
そんなお客様方の中に、ゴールデンウィークとゴールデン繋がりなゴージャスマシンでご来店して頂いたお客様が!
f0225627_21342383.jpg
GLのサイドカー!
ゴージャス!!
自分、ガキの頃は正直、GLなんてね。。。
などと思っていましたが、今となっては憧れの一台になってます。
しかも、最近自分、サイドカーが欲しくて欲しくて欲しくてタマラナイ病を患い中。
ゴールドウィング+サイドカー。
たまりませんね~。
昼間これみて興奮したテンションは、現在も継続中。
ベスパのサイドカー欲しいな~。
何か良い出物があったら買ってしまおうかとマジで考え中。
まぁね、サイドカーかったところで、隣に乗ってくれる素敵な女性が欠けていますが(笑)
どっかにないかな~。
素適な女性付きのサイドカー。
あったら即買いなんだけどね(笑)
などというクダラナイ事書いててもしょうがないね。
そんなどうでもいい妄想はここに書いてないで家に持って帰って酒飲みながら膨らませておきますよ。
帰ります。
サヨウナラ
by kbscooters | 2012-04-28 21:42 | 雑記

南相馬市へ by KBの遠藤

昨日はお休みしてしまい迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
そんな昨日という1日は、気付くとかなり前からお世話になっている、茨城県土浦市のCHIC-SALEさんの車に乗せて頂き
f0225627_2035656.jpg
向かった先は福島県南相馬市にある託児所 【KID'S CLUB】さん。
放射能の関係で水をまだまだ必要といているという事で
f0225627_2042564.jpg
ミネラルウォーターを
f0225627_20434731.jpg
お届けしてきました。
シークセールさん、チャリティーTシャツを販売して、そのお金で南相馬市にミネラルウォーターを購入して配達するという活動を去年からやられています。
そこに自分も乗っからさせて頂きました。

南相馬に至るまでの間に飯館村なども通りましたが、人の気配がほとんどしない、寂しい光景が・・・

福島第一原発周辺の地域、今まで何度もツーリングで通ってきましたが、原発の爆発事故で、本当に変わってしまったんですね。

耕す人がいなくなった
f0225627_2053341.jpg
耕作地。
観る人もなくただただ咲いている
f0225627_20512247.jpg
桜。
何ともね・・・
そんな状況になってしまってもそこに暮らしていかなければいけない方々も大勢いるのが現状。


周辺地域の自然はそのまま何もなかったように葉は生い茂り、花は咲き、生き物たちは子孫を残し、何事も無かったかのように時は流れているかのように見えますが、その自然にも確実に人の手で造りだされた放射性物質が降りかかり汚染されてしまっている現状。


原子力発電という事に関係していた人も、関係していなかった人も、老若男女を問わず、有無を言わさずに巻き込まれていく事の恐ろしさ。
事故が起こった後の国の対応にも人間という生物の恐ろしさを感じますよね。
人が暮らすという事はそれだけで既にエゴ丸出しの行為だとは思いますが、更なる欲に駆られて突き進んでいって起きた原子力発電所の事故。
容易く除去する事が出来ない爆発により撒き散らされた放射性物質。
人の手により人が住む事が出来ない地域を作り出してしまったこの悲劇。

今現在も原発周辺に残って暮らされている方々は普通に生活を営むだけでもかなりの苦労を強いられている事と思います。
昨日の体験を通し、昨日という1日だけではなく、これからも継続して何かが出来ればいいなと強く思う事が出来ました。

託児所に水をお届けした後は、
f0225627_21283992.jpg
海沿いの地域にも連れて行っていただきました。
f0225627_2129734.jpg


f0225627_21291427.jpg


f0225627_21292288.jpg


f0225627_21293533.jpg


f0225627_21302741.jpg


f0225627_21322919.jpg


f0225627_2132577.jpg


f0225627_21351015.jpg

放射能の恐怖だけではなく、津波にも襲われているんですもんね・・・
1年以上経った今でも津波の痕跡はありありと残っています。
色々と忘れてはいけないですね。
日々暮らしている内に色々な事を忘れて行ってしまいますが。



シークセールご夫妻&姫さん、お蔭様で、頭の中で考えている事より、実際に感じる事こそが大切だという事が良く分かりました。
貴重な体験をさせていた頂く機会を頂きありがとうございまた。
そして、また宜しくお願い致します。

最後に、南相馬市で暮らしながら色々と活動されている【KID'S CLUB】さんのブログのリンクを貼っておきますので興味がある方、読んでみてください。
http://ameblo.jp/kids-club-ms/
by kbscooters | 2012-04-27 21:46 | 雑記

2連休、晴れ、試運転 by KBの遠藤

昨日も書きましたが、4/26は臨時休業となりますので、4/25(水)、4/26(木)と連休になります。
f0225627_2101275.jpg



今日は晴れましたね~。
ここぞとばかりに試運転してました。
f0225627_2112068.jpg
修理が上ったvespa200FL2、最終チェック。
結果、OK。
完了。

f0225627_2123721.jpg
エンジン異音でお預かりしたこれまたFL2、バラす前に現状確認試運転。
異音の原因、大体把握できました。
後は、バラして結果確認。

f0225627_214532.jpg
リアブレーキ周りがヤバい事になっていたPX200E、こちらは、他の部分に問題ないかチェックがてらの試運転。
不安の種は多々ありますが、それは追々、乗りつつ直していきましょうといった感じのオーナー様との相談結果。
このベスパのオーナー様、なんと驚いた事に、自分が昔から仲良くさせてもらっているSKINHEADなパンクバンドでこの間からヘルプでギター弾いているとの事で。
本日、電話で結果報告していた際に発覚してビックリ。
世の中、こんな出会いがあるから面白いですね~!
そして、この狭さゆえに、悪い事は出来ませんね(笑)

さ~てそろそろ帰るかな。
明日は定休日なんですが、木曜日休むので作業を進めようかと。
といった感じでサヨウナラ
by kbscooters | 2012-04-24 21:14 | 雑記

4/26(木)臨時休業のお知らせ&本日の・・・ by KBの遠藤

急なお知らせで申し訳ありませんが、4/26(木)、急用が入りまして臨時休業とさせて頂きます。
決して、水曜、木曜と2連休にしてツーリングに行ってやろうなどという事ではないので勘違いしないでくださ~い(笑)
f0225627_2044348.jpg


といったお知らせの本日
そんな本日の  「ウゲッ・・・」

f0225627_20452456.jpg
リアブレーキ関連の修理でお預かりしたvespaPX200E、ドラムを外そうと思ってホイールを見たら
f0225627_2046832.jpg
リアドラムのスタッドボルトが入る穴が、、、楕円に変形しています・・・
ヤバいね。これは・・・
そしてドラムも
f0225627_2047650.jpg
スタッドボルトがポキリ折れてる・・
お預かりした時に聞いてはいたのですが、実際に外してみたら、これは酷い・・
当然、交換。

お次。
本日の  「危ねっ・・・」

今日の午前中、エンジン関連の修理でお預かりしたvespaPX200FL2を
f0225627_20484873.jpg
店内に仕舞おうかと思ったら、なんと、
f0225627_2049677.jpg
リアキャリアから伸びたアンテナが長すぎて、入り口に引っ掛かって入らない!!!
寸前で気付いてギリギリセーフ。
アンテナ外して無事しまう事が出来ました。
そして、外したアンテナを納車の時に付け忘れないよう
f0225627_2050364.jpg
ミラーに張り紙(笑)

最後。
本日の   「オェッ・・・」

一週間ほど前にKB店内にて神隠しにあった弁当箱が、ふと出てきました!
f0225627_20535234.jpg

っが、蓋を開けるのが、、、怖すぎる・・・
ヤバい臭いが漂ってくるのかな~・・・
記憶だと、この弁当の中身は野菜炒めだったかと。
誰か洗ってくれないかと思ってみたりしますが、そこは残念。
自分という人間、独身貴族ですから。
自分で洗うしか、、、ないよね・・・
帰ったら、勇気を出して蓋オープンの儀式をかましましょうかね。
う~ん、、、勇気が足りない・・・

「ブリンク~!勇気をおくれ~~!!!」

f0225627_20581888.jpg

中途半端に古いアニメのネタを突っ込んでも、誰にも通用しないか。

と言った感じで、ブリンクに勇気をもらえる事に期待しつつ、家に帰ります。
気が進まないけど、、、サヨウナラ
by kbscooters | 2012-04-23 21:00 | K.B.からのお知らせ

ゴールデンウィークの営業案内 by KBの遠藤

ゴールデンウィーク期間は5/2(水)のみ定休日の為休ませて頂きますが、他の日は通常通り営業いたします。

ここ数日、お客様から
「ゴールデンウィークの営業は?」
と尋ねられる機会が数回。
そうですよね。
もうそんな時期です。
晴れて気持ち良く過ごせる連休となると良いですね!

今日は、せっかくの日曜日だというのに、寒いし雨だし、最悪でしたね~。
こんな日は、店に籠ってシコシコと
f0225627_20195470.jpg
エンジン関連のパーツが待ち状態で作業ストップしたRALLYのシフトケーブルのアウターケーブル交換作業などしていました。
パーツが揃い次第、一気に組み上げられる状態でスタンバイ。


今日は日曜日。
K.B.SCOOTERSはNO残業DAY。
帰ります。
サヨウナラ
by kbscooters | 2012-04-22 20:23 | K.B.からのお知らせ

謎GTR by KBの遠藤

この間、修理依頼でお預かりした
f0225627_20403925.jpg


f0225627_20404846.jpg
vespa125GTR、かなりの期間動かさないで放置されていたので、お約束の如く、フェールタンクの中が
f0225627_20414986.jpg
固形化したガソリン&錆で駄目駄目。
本来なら、タンク交換。といきたい所。なんですが、どうしてもこのタンクを使いたい。
そんな事を思ってしまう理由。

↑の写真をみて

「おっ?分離?」

なんて思ってしまった方、正解。
そうなんです。
このGTR、
f0225627_20443885.jpg
分離給油となっています。
分離給油のGTRといえば、USA仕様のGTRしか見た事がありません。
US仕様の車輛は、ヘットライトが小さかったり、フェンダーにリフレクターが付いていたり、テールがデカい奴ついてたり、かなり他の国向けの仕様と異なります。
けど、このGTR、頭がUS仕様じゃないんですよね。。。
他の部分は、一度塗り直されているから不明ですが。
こんな仕様のUSバージョンもあったのかな?
謎が残る1台。

ってな理由により、タンクも出来れば使いたい。
錆取りしてタンク内コーティング。
という作業の前に、固形化したガソリンを完全に除去して脱脂しないと内部コーティングかけられないから、
f0225627_20511371.jpg
腐ったガソリン臭でオエ~となりながら、内部の固まったガソリンをこそぎ落として、キャブクリーナーに漬け置いている今現在。
果たしてこのタンク、復活するのか?
やってみなければ分からないような状況だから、、、やってみる。
タンク内の固形化したガソリンを溶かしきるにはあと数日位はかかるかな。
じっくり待ちましょ。

他の作業はそれからですね。

さて、もう帰ります。
本日、やけに寒いですよね・・・
そんな寒暖の差のせいだとは思いますが、体調がイマイチ。・。。
こんな時は、無理しないで早く帰ってゆっくり休みます。
それでは。
サヨウナラ
by kbscooters | 2012-04-21 20:56 | ベスパetc

愿蔵を思うツーリング by KBの遠藤

4/18(水)、久しぶりのツーリングに行ってきました。
目的地も何も決めていなかったし、日帰りだし、どうしよ、何処に行こうか。。。
などと悩んだ結果、昼飯を海沿いで食べる。
それだけ決めて走り出す事に。
ついでに、海沿いの水戸天狗党関連の史跡にも久しぶりに行っちゃうかな。
そんな事を、走り出してから思い付き、向かった先は
f0225627_11381113.jpg
茨城県日立市にある、
助川海防城跡。

水戸徳川家9代藩主 徳川斉昭によって幕末に建てられたお城。
(お城といっても、この助川海防城は、正確にはお城ではないのですが、その辺を説明しようとするとマニアックな方向に突っ走っていってしまうので端折ります。)

幕末に異国の船が来るのを監視する為に高台に建てられたお城ですから、
f0225627_11573619.jpg
高台の一番上に登ったところにある本丸跡からの眺めは
f0225627_11592110.jpg
文句なし。
気持ち良かったな~。
このお城、異敵を打ち払う目的で立てられたのに、現実は、水戸藩の内紛によって焼け落ちるという、何とも皮肉な最後となりました。
ここで亡くなられた方も多数います。
そんな事を思いつつ、本丸からの景色を眺めつつ
f0225627_1213144.jpg
プカ~っと吹かす煙草は、、、最高!
そうなんです。
遂に、喫煙者に戻ってしまった自分。
心弱き自分という人間の、、、馬鹿バカばか×69
また頑張って止めなければ。。。

と話はずれてしまいましたが、助川海防城跡、丁度桜の咲くタイミングにバッチリ合ったから
f0225627_1243418.jpg
満開の桜も眺める事が出来て最高でした。
ここで、昼ごはんでも。
などと思って走って来たんですが、お腹が空いていなかったから昼食は先送り。
ここまで来たなら適当に海沿いを走って気持ちの良い景色に出会ったところで昼ごはん食べればいいかと思いつつ海沿いを北上。
丁度お腹が空いたタイミングで、
f0225627_128421.jpg
砂浜が現れたので、
f0225627_1282988.jpg
海を眺めつつ、コンビニで買っておいたお握りを
f0225627_129580.jpg
もぐもぐ。
食後の一服
f0225627_1292351.jpg
プカ~。
f0225627_1293949.jpg
ザバ~ン。
f0225627_1295139.jpg
ぷっか~。
f0225627_1210220.jpg
ザッパ~ン。
暫し、ボケッと過ごして良い時間。
ここ、福島県いわき市の勿来海岸。
このまま北上すると、時期に辿り着くのが福島第一原発。
そんなクダラナイ事も頭の片隅にあって、ちょっと複雑な気持ちでしたが・・・

お次!
海は十分眺めたし、次は山。
茨城県に戻って、自分の大好きな、年に何回かボケッとしに行く大子町の八溝山へ行くことに決め、ツーリングマップを広げて、走るルートをあれこれ探す。
実は、助川海防城~八溝山というルートは以前走った事があり、同じルートじゃつまらないから、新たなルートで向かう事に。
北茨城市から八溝山の手前まで通っている県道27号という道が良さ気なので、県道27号に決定。
この選択、間違っていなかったようで、山の中を、気持ちよく
f0225627_12275269.jpg
快走!
途中、花園渓谷があり
f0225627_12281477.jpg
滝なども眺めて良い時間。
っが、ここら辺から曇ってきて、山の中に突入したという事もあり、気温がグングン下がってきて、寒い。ただただ寒い・・・
道の脇に残雪などもある位気温が低く、春装備で来てしまった自分は、完全に負け戦決定。
山の中走ると分かっていれば冬の装備で来たんだけど、思い付きで山の中に入ってしまいましたからね・・・
自分という人間の計画性の無さにガックリ。
といっても、寒くても久しぶりに走る山の中は気持ちよく、テンションあげて走りまくって、あと一歩で八溝山

という所まで来たんだけど、ここら辺から、雨がポツリポツリ。
雨具を装備するほどでもないから、八溝山山頂に付いたらカッパの準備でも。などと思って走っていたら、いきなり本降り・・・
山道で非難する場所もなく、一瞬で
f0225627_12411485.jpg
びしょ濡れ。
気温の低さに付け加えて着ている物が濡れてしまったので、寒さ6倍増し。
八溝山に登る事を諦め走っていたら、屋根付きのバス停発見。
迷わず
f0225627_12433872.jpg
雨宿り。
寒いのと雨に濡れてしまったのは残念な出来事ではありましたが、田舎のバス停で雨宿りする事など早々ある事ではないので、のんびりとした時間が過ぎて行って悪くは無かったですね。
といっても、いつまで雨宿りしていても雨が止む気配はないので、カッパを着て走り出す事に。
本当は、八溝山からは再び水戸天狗党関連史跡巡りをしようと思っていたんですが、断念。
助川海防城~八溝山周辺は水戸天狗党の田中愿蔵関連史跡が多いから田中愿蔵関連史跡巡りツーリングにしたかったんだけどね・・・
素直に諦めて家に帰る事に。
その前に、八溝山を下った所からちょっと遠回りした所にある道の駅が蕎麦が美味しいから、そこに立ち寄り温かい蕎麦すすって帰るかな。
などと思い、温かい蕎麦で頭の中を一杯に満たしてして走って行ったら
f0225627_12503021.jpg
閉まってました・・・
営業時間を外してしまったご様子・・・
ガックリ・・・
もういいさ。
どうでもいいよ。
心、ポキリと折れてしまい、適当に下道でタラタラと帰ろうかと思っていたんだけど、予定変更。
高速で帰ってやれ。
国道4号に出れば東北道に乗っかれるでしょ。
どうせ雨だから下道でも何処に立ち寄れるわけでもないんだから。
ってなテンションになり、地図も見ないで、適当に4号目指して走る事に。
これが大正解。
雨がジャンジャン降っていたから写真はありませんが【りんどうライン】という広域農道を走ったんですが、かなり気持ちの良く走れる道で、雨の中を快走!
夏に再度走りに来ようと思ってみたり。
そして無事、東北道に乗っかる事が出来て、雨の中を淡々と走って、無事帰宅。
走行距離535km。

読んだ人にはつまらないツーリングと思われそうですが(笑)、走った自分的には、雨降って不完全燃焼な事になったり、予定外な事になってしまいつつも、とても良いツーリングとなりました!

これを機に、再度、水戸天狗党関連の史跡巡りツーリングに復帰しようかと。
また色々と資料漁りから始めなきゃな。

そんな、4/18となりました。

ツーリング万歳!
by kbscooters | 2012-04-20 21:38 | ツーリング

渋い×2 by KBの遠藤

明日 4/18(水)、4/19(木)と連休になります。
f0225627_22115751.jpg


f0225627_2212513.jpg


f0225627_22121437.jpg


f0225627_22122179.jpg

写真は、本日A君が乗ってきた3代目クラウン。
渋い!
色、内装、カッコ良すぎ。
好きです。
外車も好きで何台も乗りましたが、この手の国産旧車も大好き。
このA君、夜になったら今度は
f0225627_22142935.jpg


f0225627_22143867.jpg


f0225627_22144769.jpg

コロナGTで再登場。
これまた渋い!
自分的には、コロナの方が好物です。
クーペじゃなくてセダンというのがポイント高し。
スポーツグレードなのに4枚ドアっての良い感じ。
一番痺れたのは、純正てっちんホイール。
ヤバいね。
ツボ突かれまくり。







ついつい、あんまりにもカッコいいから、、、A君に、コロナ売って。
と交渉。
取り合えず、つば付けた感じでね(笑)
買ったところで、自分が今車に求めている条件。
ウッドベースが積める。
そのたった一つの条件を全く持って満たしていませんが、それでも欲しい(笑)
売ってくれるとなったら、確実に、買います。
自分、ベスパやオートバイも好きですが、、、車も大好き。
ウットベースの運搬しなければいけなくなってからは車に趣味性を求めず、ただの機材車として所有していましたが、やっぱり、趣味性のある車に乗りたいのが本音。
A君、是非、売って下さい(笑)

たまには車でドライブってのも魅力的。
っですが、明日、明後日の連休のツーリングも楽しみ。
忙しかったから何も計画たてていませんが。
そして、4月前半に体調不良で休んでしまったので、、、連休。という訳にはいかない現実なんですが・・・
まぁ、水曜日か木曜日、どちらか1日はキチンと休んでツーリングに行きます。
久しぶりだからウキウキしている今この時。
さて、晩酌しながらツーリングマップでも眺めちゃおうかな。
そんな感じでさっさと帰ります。
サヨウナラ
by kbscooters | 2012-04-17 22:27 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

悩んだ結果はこれなのか
at 2017-05-23 21:04
日の出から走り見えるものは
at 2017-05-22 21:12
リフトと戦い虫に負けてまぁいいさ
at 2017-05-21 21:21
ラグランありがとうございます!
at 2017-05-19 21:24
ラグランRUN
at 2017-05-16 20:08

タグ