<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なんとなくセール  part3  by KBの遠藤

今日で1月も終わりとなりますね。
はやいな~。時の流れって。

明日から2月。
という事で、いや、という事とは全く関係なく、また、なんとなくセールなど始めてみようかと。

今回は、
f0225627_18413813.jpg
タイヤ。
MICHELIN S1 3.00-10(スモールボディー用)
販売価格¥5,000が、セール特価¥3,200
安い!!!
セール終了いたしました。お買い上げ頂いた方々、ありがとうございました。


日々乗り続けている方はもちろんの事、冬はちょっと・・・また春になったら乗り始めようかな~。
なんて方も、これを機に新品タイヤ履かせちゃって、ビシッと走る出すのも良いのではないかと。

数に限りがあります。
気になった方、お早めに。
あと、もう少ししたら、MICHELIN SM100も、3.50、3.00共に、値上がりすると思います。
値上がり前に買っておいた方がお得ですよ~!


といった感じで本日これにて。
サヨウナラ
by kbscooters | 2012-01-31 18:52 | パーツ情報

寒み~しそんな中でもありがとうございます by KBの遠藤

厳しい。。。
ってな寒い日が続きますね~・・・
昨日は、寒かったんですが
f0225627_21534592.jpg
修理が完了したベスパをお引き取りに来て頂いたお客様が。
このベスパ、
f0225627_21542545.jpg
90racerなんですよ。
オーナー様のファッションと共に、良い雰囲気です。
H様、おビール様の差し入れありがとうございました!
貴重なベスパ、大切に乗り続けてください。

元バンドメンバーのTOMさんもご来店。
f0225627_215636100.jpg
日々の通勤に使っているから、ブレーキ等のメンテナンス。
という事で、TOMさん、元気でしたよ~!
と、内輪に向けたメッセージなど。

他にも
f0225627_21575738.jpg
修理車両が数台程運ばれてきたりして。
頑張ってビシバシ整備するぞ~!
と気合入れたのに、今日は、事務仕事に追われて、整備仕事は何一つ進まないまま終わって行ってしましました・・・
ヤル気空回り。
まぁ、そんな時もね。
事務仕事はあと少しで終わるから、明日からビッチリ整備仕事が出来そうです。

本日はそんな感じで終わってしまったので、今日のネタは何もなく、サラッと去り行きます。
サヨナラ
by kbscooters | 2012-01-30 22:03 | ベスパetc

リンクなどが   by KBの遠藤

今日は、中古車仕上げ最終段階の50s、ボディーをビッチリと磨いて細かい仕上げをして
f0225627_2295840.jpg
完成。

お次は、エンジン内でクラッチ大爆発となった
f0225627_22103678.jpg
PX200FL2の修理。
こちらは、明日の朝に試運転。

といった本日なんですが、ブログの脇のLINKの修正&追加なども。
以前からリンクを貼らせて頂いていたスワンベーカリー柏さんのホームページがリニューアル。
スワンベーカリーの店長さんは、ET3乗り。
自分の朝食は、いつも、スワンベーカリーさんの
f0225627_22161217.jpg
食パンだったり。
いつもお世話になってます。

そして、新しくリンクさせて頂いたのは千葉市に新しくできた家具屋のOuchi by chair-chairさん。
名前にchair-chairとはいっているという事は、そんな雰囲気のお店のようです。
千葉市周辺でカリモク60などお探しの方は、のぞきに行ってみると沢山展示してあるようですよ~。
自分も、千葉市方面に行った時にはのぞいてみようかと。

さて、今夜も寒い。
帰って酒飲んでさっさと暖かい布団にくるまれて寝ちまいましょう。
サヨナラ
by kbscooters | 2012-01-28 22:22 | 雑記

スナックなお年頃 by KBの遠藤

今日は忙しかった・・・
と言っても、何故か、細かい事務仕事などが今日という日に重なっていき、あれよあれよという間にこの時間。
そんな最中、用足しついでに立ち寄った新刊屋さんで見かけた本にガツっと一発、強烈なパンチを喰らい、中身をパラ見もせず、レジへ直行。
やられた本は
f0225627_18515856.jpg
キテルよね~。
ヤバいオーラバリバリ放っていやがります。
本のタイトル、表紙の写真といったら、、、最高!文句なし
f0225627_18562415.jpg
北斗百裂拳クラスの破壊力。

スナックって、自分らの世代、ギリギリ引っ掛かってますよね~。
田舎だからだろうけど(笑)
初めてスナックに行ったのが何歳の時かは書きません、、、いや、書けませんが(笑)、行ったスナックには、お約束の如く、先輩の彼女が働いていたり、更には、お母さんが働いていたり、しかもその先輩のお母さんと何故かチーク踊らされて、挙句、無理やりチューされてみたり、いつもは5000円で飲ませてくれてたのに、ある日突然10,000円請求されて冷や汗タラリと垂らしてみたり、厳しさも教えられつつ、大人の世界の入り口といった感じでした(笑)
当然、その頃は女の子と話に行くのではなく、夜の溜まり場的な感じで呑みにいっていましたが。


今は、スナックには全く行きません。

柏にも沢山スナックはあります。
っが、中々、突入する勇気はね。。。
化け物屋敷的なヤバいところだったり、ボったくられたりした時の事を考えると・・・
けど、その日常では味わえないドキドキを感じに行くと思えば、、、いや~、やっぱり。。。


けどな~、自分もそろそろ37歳になろうかとしています。
結婚してればいいけどね、独身なだけではなく、彼女なしだからね、やはり、大人の男として、そろそろ、行きつけのスナックを作っておかなければいけないお年頃ですよね。
キャバクラではなく、スナック。
そうなると、大嫌いなカラオケもこなせるようにならないと始まりませんね~。
頑張って生きてみようかな。
さて、自分が大人のドア、いや、スナックのドアをガチャリ開けるのはいつになるやら。

そんな事を、
f0225627_1910099.jpg
塗り込んだワックスが乾くまでの間に考えてみたりしつつ、その頭の中身をここで文字に変換しつつ、今夜は用事があるから早めに書きつつ、そろそろワックス拭き取ろうかな。
ってな感じでサヨウナラ

つうか、これ、ベスパ屋のブログでしたね(笑)
by kbscooters | 2012-01-27 19:16 | 雑記

晴れ寒油断はしちゃ駄目よ by KBの遠藤

今日は、気持ちよく
f0225627_20324481.jpg
晴れましたね~!!!
っで、天候不良の為に乗れなかった車輛の試運転。

1台目は、オーバーホール等の作業も終えて、あと一歩で完成という所まで来ていた
f0225627_20342935.jpg
vespa50s。
こちらは、最終確認程度でした。
仕上げの作業で細かい所をチョコチョコと手直し。
ビビリ音が凄かった
f0225627_20354033.jpg
エンブレムの取り付けを直して完成。
オーナー様、明日連絡させて頂きます。

次は、中古車整備中のvespa50s。
こちらは、エンジンオーバーホールを終えて初乗りだったんですが、イマイチ。
調子悪い感じ。
原因は、
f0225627_20372274.jpg
キャブレター。
色々と試しましたが、駄目だこりゃ。
サッサと見切りをつけて、違うキャブレターに交換。
結果
f0225627_20383139.jpg
絶好調。
明日には完成しますね。

って作業、きつかった・・・
今日は、晴れたんだけど、かなり冷えましたね~・・・
太陽出ててもあの気温。
試運転が堪えました。
気温が上がらないから、未だに日陰は
f0225627_20405745.jpg
アイスバーンのままの場所もチラホラ。
油断できません。
皆さん気を付けましょうね~。

といった本日ですが、またまたKIRINのI様より
f0225627_20425517.jpg
ワッハハ~イ!な新商品が届きました。
Iさま、いつもありがとうございます。
アルコール0%の【休む日の0.00%】&【フリー】兄弟はリニューアルされるようで。
休肝日。
大切ですよね。
大切だと思います。
呑み続けていますが(笑)
新商品は【麦のごちそう】。
ごちそうなんて言われたらね~。
麦のだからね~。
ムフフフ。
ですね。
I様、この冬も、相変わらず、毎晩グリーンラベルでスタートな夜となっております(笑)
やはり、寒くても、スタートはビールですね!
最高。

さ~て、帰ってビール飲んで鍋つついて、今夜も酔い夜にしてやりましょうかね~!
となるには、まだ早い。
もう少し事務仕事を片付けてからじゃないと帰れません。
頑張ろ。
サヨナラ
by kbscooters | 2012-01-26 20:51 | ベスパetc

雪。メガネ。便利。 by KBの遠藤

降りましたね。
積もりましたね。
f0225627_20294737.jpg
写真は、看板車   になりかけのまま放置されているベスパ。
気付いたら、誰か知らない人が、知らない内に、メガネっ娘にカスタムしてくれてました。
自分的には

「・・・・」

好きじゃない。。。
好みじゃないですね。
f0225627_20331967.jpg
菊リン系のメガネだったらグッときたんですが。
まぁ、どうでもいいから、メガネかけたまま放置。

にしても、寒い。
こんな日は
f0225627_20342654.jpg
鉄の塊な工具は、キンキンに冷えていますね。
手が冷たい。
そして、自分でも今更かよ!と思いつつも最近買って嬉しくなったのが
f0225627_20355125.jpg
ラチェット付きのメガネ。
特に必要としていなかったんだけど、工具屋さんで見かけて、つい購入。
使ってみたら、とても便利なんですね(笑)
なぜ今ままで使わなかったのかな。
もう少しサイズ揃えてみようかな~、などと思ってみたりもしましたが、今まで必要に感じた事が無かったという事は、やはり、要らないのかな。
などとも思ってみたり。
あっ、ケチる訳じゃないですよ~。
仕事で使う工具はケチったりしません。
といっても、凄く高い工具を使おうとも思いませんが(笑)



さて、もう帰ります。
昨日から、なんだか仕事が進まないな~と思っていたら、どうやら、体調不良なご様子で。
先程、そんな事に気付きました。
帰って、さっさと寝ちまって、サラッと復活してやろうかと。
といった感じで、サヨナラ
by kbscooters | 2012-01-24 20:44 | 雑記

乗るというか白いよね by KBの遠藤

天気が駄目駄目ですね~・・・
エンジンを組み終えたベスパ50sは、
f0225627_212244.jpg
ガソリン&オイルを突っ込み
あとは走るだけ。となっているんですが・・・
何やら、外を見る限り
f0225627_2132510.jpg
ジャンジャン雪が降り積もって来ていて、試運転どころじゃない様子。。。
明日晴れても、走れなそうな勢いで降ってきてます。
既に、道路は真っ白。

今日は、さっさと家に帰らなきゃな。
丁度昨日、仕事を定時きっかりであがって
f0225627_2151059.jpg
ブックオフへ本を仕入れに行ったので、読む本テンコ盛り。
最近は、読んだ事のない今時の作家を、適当にタイトルだけで買ってくるから、本選びに時間がかかりません。
ルールは、推理小説、恋愛小説、自己啓発本以外の本。
あとは、再読したい本も数冊。
f0225627_2174013.jpg
大江健三郎は、既に持ってるし、当然読んでるし、なんだけど、105円コーナーに並んでいたので、初版だったら買っておこうかな。
なんて思い中身をチェックしたら
f0225627_218493.jpg
新聞の切り抜きが挟み込んであったので、それを読んでみたくなり、購入。
2冊で210円だし、上巻は2販だったけど、下巻は初版だったから文句なし。
新聞の切り抜きやら挟まっているハプニングがあるから、古本って楽しかったりしますね。

と書いてる間にも雪がしんしんと・・・

帰ります。
サヨナラ
by kbscooters | 2012-01-23 21:13 | 雑記

攻めの勝敗 by KBの遠藤

昨夜、冷蔵庫の中をのぞいたら、キャベツと大根がそろそろ逝ってしまいそうな空気をプンプン発していたので、こりゃいかん。逝ってしまう前に・・・という流れで、ポトフ作りました。
過去に作ったポトフと言ったら、どれもこれもお上品な味付けで、イマイチ、失敗作ばかり。
っで、自分、昨夜は攻めてやりましたよ。ギンギンに。
いつもレシピと通りに固形のコンソメ2片しか入れてませんでしたが、昨夜は、掟破り、無法者、アウトロー全開で、固形コンソメ3片入れてやりましたよ!!!
やってやったよ!!!!!!!
ブチ込んでやったよ。
その勢いで、いつもはチョロチョロしか入れなかった塩コショウ、バシバシバシバシ振って振って振りまくってやりました!!!
結果、超下品な、猛々しい味付けの、悪なポトフが出来上がりました!!!
おつまみとしてもいけてしまう、悪魔のようなポトフです。
最高。

勢い付いた自分。
今朝は、お昼のお弁当に野菜炒めを作ったんですが、昨夜のポトフに引き続き、攻めて攻めて攻めまくってやりました!
塩コショウなんてバリバり全開。
躊躇なく振り掛けてやりました。
いつも醤油をチョロッと垂らしてやるんだけど、今日の俺は一味違うよ。
やる奴です。
醤油の代わりに、ナンプラーを投入。
ナンプラーですよナンプラー。
魚醤、魚醤だよ!
ナンプラーをドバっと振り掛け、どうよ!どうだよ?どんな出来?
勢いよく、男の味見!
結果、、、やっちまいました。

砂漠の民や、アフリカの水不足の地域の方々に食べさせたりしたら、もうそれだけで立派な拷問。
ショッパすぎた・・・
やりすぎた。。。
だけど、もう作ってしまったし。。。
捨てる訳には・・・
という事で、今日の昼ご飯は
f0225627_2231754.jpg
おれ、やり過ぎ・・・
という事を文字通りかみしめながらのトホホなランチタイムとなりました。。。

余りの塩っ気に、血圧あがりまくり。
もういい齢こいてるんだから、味付けには気を付けなければいけませんね。。。
反省。

あっ、仕事?
そちらは順調。
f0225627_2262435.jpg
エンジン組み上がりました。
さて、帰って、悪魔のポトフつまみつつ、ぐびっと酒でも飲んでやりましょうかね。
明日も雨?
雨なんだろうな。

雨か。
サヨナラ
by kbscooters | 2012-01-21 22:08 | 雑記

ホワイト by

今日は、雪。
積もりませんでしたが。
終日、店から出ないでシコシコと、中古車整備してました。
f0225627_21483071.jpg

f0225627_21483964.jpg

f0225627_21485027.jpg

f0225627_21485722.jpg

f0225627_2149485.jpg
フロント廻りの整備は完了。
上下のフォークベアリング、フォークリンク、ハンドルパイプ等、分解給油。
配線類も点検。
このvespa50s
f0225627_2150407.jpg
走行距離が少ないんですよ。
っが、やはり、製造されてから10年以上経っていますからね。
それなりに、油っ気無くなっていたり、タンクのガソリン腐っていたり。。。

明日からは、エンジンオーバーホールに着手します。

それにしても、降ってくる雪見てたら



【北の国から】を最初から観たくなってしまいました。
DVDでもレンタルしてきて。
と思ったら、そういえば、、、、テレビ持ってないんだった・・・
なんてこったい。
これはいよいよ、テレビ買う時がきたかな。
と思ったけど、それ以前に、そんなの観てる暇など無いんだよね(笑)
テレビはまだ買わなくていいや。

そして、コンパクトデジカメのホワイトバランス設定、もう一度マニュアル読んでみたら、細かい設定が簡単に出来る事を知り、まぁこれなら文句ないや。
ってな感じに写るようになったから、満足。
一眼レフカメラも、もう少しお預けですね。
まだ、ギリギリ使えるし。
使える限り頑張ってもらうかな。

さて、さっさと帰って酒飲むかな。
サヨナラ
by kbscooters | 2012-01-20 22:02

ホワイト by KBの遠藤

今日は、雪。
積もりませんでしたが。
終日、店から出ないでシコシコと、中古車整備してました。
f0225627_21483071.jpg

f0225627_21483964.jpg

f0225627_21485027.jpg

f0225627_21485722.jpg

f0225627_2149485.jpg
フロント廻りの整備は完了。
上下のフォークベアリング、フォークリンク、ハンドルパイプ等、分解給油。
配線類も点検。
このvespa50s
f0225627_2150407.jpg
走行距離が少ないんですよ。
っが、やはり、製造されてから10年以上経っていますからね。
それなりに、油っ気無くなっていたり、タンクのガソリン腐っていたり。。。

明日からは、エンジンオーバーホールに着手します。

それにしても、降ってくる雪見てたら



【北の国から】を最初から観たくなってしまいました。
DVDでもレンタルしてきて。
と思ったら、そういえば、、、、テレビ持ってないんだった・・・
なんてこったい。
これはいよいよ、テレビ買う時がきたかな。
と思ったけど、それ以前に、そんなの観てる暇など無いんだよね(笑)
テレビはまだ買わなくていいや。

そして、コンパクトデジカメのホワイトバランス設定、もう一度マニュアル読んでみたら、細かい設定が簡単に出来る事を知り、まぁこれなら文句ないや。
ってな感じに写るようになったから、満足。
一眼レフカメラも、もう少しお預けですね。
まだ、ギリギリ使えるし。
使える限り頑張ってもらうかな。

さて、さっさと帰って酒飲むかな。
サヨナラ
by kbscooters | 2012-01-20 22:02 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

ちゃんと直してインチキ直し
at 2017-11-18 20:23
ギリギリでギリギリ
at 2017-11-17 19:54
ベスパでキャンパーにでもなり..
at 2017-11-14 20:55
火花バチバチ臭いはプンプン
at 2017-11-13 20:45
レディーなバイクで味噌もいい
at 2017-11-12 19:55

タグ