<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

LINK&近づいているのか。。。 by KBの遠藤

今日は、ブログ右側のLINKに2軒ほど追加させて頂きました。

最初は
f0225627_21371043.jpg
キャンディーレッドのET3が社長車となっている不動産屋さん Archさん。
このET3、10年位前に販売させて頂いたベスパです。
自分的には、初めて遠藤プロデュースで組んだ車輛だったので思い出深い1台です。
キャンディーレッドのボディーに、足回りや細かいパーツをブラックでペイントして組み込み、自分的には、最高!と思っていたんだけど、中々売れなかったんですよ(笑)
売れた時はとっても嬉しかったです。
そして、Archさんのホームページに飛んでみて、最初に目に飛び込んできた【1棟売りビル】、立地もいいし、1億5,000万円だし、テンションあがって買っちまうか!いっちゃう?
と思ったら、自分、全然金持ってなかったという現実世界に・・・
今夜の飲み代にも困る様な金の無さ。
持ちビルなんてアンドロメダの先に広がる遠い世界。
次回、住処を変える際は、身の丈に合わせて賃貸物件でお世話になろうかと(笑)

お次は
f0225627_21462163.jpg
柏で一番尖ったセレクトショップやってると勝手に思ってるiii3さん。
こちらに関しては、勝手にリンク貼ったから、スルーしておきま~す(笑)
兎に角、お洒落で攻めてる感が漂ってきて、見ていて良い感じ。

さて、やっとデジカメの画像が再度パソコンに取り込める様になり、ホッと一安心となったんですが、何やら、台風が来ているようですね~・・・
先程、試運転の途中、
f0225627_21534539.jpg
いきなり雨が降ってきてk食らいましたね。雨。。。
朝、自転車漕いでいた時には
f0225627_21541511.jpg
凄く良い感じの空だったんですが。。。
メンテナンスネタや下らないネタ、実は溜まってきていますが、パソコントラブルにより放出し損ねた感じで。
そのうち、適当に書いていこうかと。

来月からの、自分は、テンションをバッチンバッチン上げて生きていこうかと。
当然、仕事も遊びもね。
そんな決意を胸に、今夜はこれにて。
サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-08-30 22:05 | 雑記

直ったっぺよ! by KBの遠藤

再び、カメラ内の画像をパソコンに取り込めるようになりました!!!
f0225627_1114076.jpg
ホッと一安心。
by kbscooters | 2011-08-30 11:14

終わったままで、終了いたしました。 by KBの遠藤

お蔭様で、大好評となりましたPOLINIボアアップKitのSALE、本日をもって終了させて頂きます。
お買い上げ頂いた皆様方、ありがとうございました。
f0225627_21545528.jpg
正直に書くと、大好評ではなく、中好評な感じでしたが(笑)
また何かセールネタ考えます。

昨日、vespa50sをお買い上げ頂いたM様、無事帰り着きましたか???
f0225627_21574975.jpg

心配しているのですが。
自分、整備カルテを渡し損ねてしまいました。
すみません。
次回ご来店して頂いた際にお渡ししますね~。
f0225627_21592299.jpg


f0225627_21593078.jpg


f0225627_2159374.jpg


f0225627_21594477.jpg


パソコン、まだ直っていないんですよ・・・
今日は色々と忙しかったもんで、直す暇が。
明日、カスタマーセンターに電話して、プロにお任せコースで復旧作業します。
そんな感じなもんであっさり去りゆこうかと。
サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-08-29 22:43 | パーツ情報

ボサリではなく戦 by KBの遠藤

昨日は、ブログをサボったわけではなく、パソコンに写真を取り込もうかと思ったら、何やらおかしな事になり、写真を取り込めませんでした。
用事があったので、そのまま放置。
本日、再度、写真を取り込もうと思ったら、やはり、駄目みたい・・・
今から、復旧作業を。
直らないと困るんだけど、相変わらず、パソコンとは会話を交わせない関係。
無事直るのか?
明日以降、ブログが更新されなかったら、自分という人間が、パソコンに負けたと思って下さい。
では、とても汚い言葉で罵ってやりたいパソコンとの戦いに。
ソレデハ・・・
by kbscooters | 2011-08-28 22:54 | 雑記

水没ホース by KBの遠藤

今日は凄い雨でしたね~・・・
冠水した所に突っ込んで行って敗北者。
エンジンストップ。
となったり、ベスパを止めていた所が冠水。
水没。
となってしまったら、さっさとエンジン開けないと、クランクケースを残して、他のパーツは使えない・・・
という更なる参事があなたの元に。
水没に関しては、一刻を争う事態となります。
水没しちゃった・・・
どうしましょ・・・
となった際は、連絡いただければ、緊急事態なので、可能な限り急いで引き上げに行って、さっさとエンジンだけばらして被害を最小限に食い止める事も可能です。
そんな事になった際は、急ぎ相談して頂けたらと。

といっても、愛車が水没。
ってのは、そんなにある話ではないですが。
人生、油断できないといますか、予期せぬ出来事。
ってのは起こってしまうのが人生。
そんな事も受け入れないと生きていけませんが。
2011年8月。
KBでは、なに?そんなブームが?
みたいな出来事が。
f0225627_22415224.jpg
PX200FLの、フェールホース断裂。
今まで数件、PXのフェールホースが駄目になったのを目にしましたが。
といっても、整備や販売させて頂いた件数を考えると、稀なケースと言えます。
っが、偶然にも、2台連続
f0225627_22441392.jpg
フェールホースが
f0225627_22443320.jpg
裂けちゃってました。
PX200Eではフェールホースが裂けてしまったのは見た事ないんですが、FL~FL2は、フェールホースの材質が変わったのかもしれません。
FL以降はそろそろ、使われていたフェールホースが寿命を迎えようとしている頃なのかも。
時に、ガソリンンじゃじゃ漏れ。
どうしたんだろ。
という方、フェールホースは終わりの時を迎えようとしているかもしれません。
要チェックですね~。
といった感じに、久しぶりに真面目にベスパネタで染めつつ去り行きます。
サヨナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-08-26 22:55 | メンテナンス

ちょっとお休みというかサボリというか by KBの遠藤

チョコチョコと、バタバタ パタパタしていたもんで、ブログの世界で、少し遅い夏季休暇を頂いてみたり。
その間、名古屋のSMASH HEADさんから再び送られてきたワサビ煎餅を食べて、全日本オシドリ夫婦協会 柏支部副会長の
f0225627_22534641.jpg
GOEMON&goegoe夫妻が目に涙を溜めてみたり、咽こんでみたり、相変わらず陽気なアメリケン
f0225627_22554462.jpg
ピートさんは、アメリカ人らしく COFFEE&WASABIで優雅にお茶かましていたり、いや、アメリカ人らしくなく、ちょっと食べて、コーヒー飲んで、な、大胆さが欠片もない感じで食べてみたり、自分は、ワサビ煎餅と、新たなる刺客
f0225627_22585088.jpg
ハバネロ煎餅を2枚連続で調子こいて食べてみたら
f0225627_232521.jpg
弱っていた胃に、遂に、トドメの一撃的なダメージを受けて撃沈してみたり。
そんな事をしつつも、本日までブログをサボらせて頂きます。

尚、明日より【世界に向かって叫ぶ鸛に思い知らせる幸せの片鱗 Part3 ~そこにあるのは愛か憎しみか~】を13回に渡って連載させて頂きますのでお楽しみに。
乞うご期待!!!
震え苦しみ悶えて恍惚の世界に浸りつつ待て!
流れる血の中にしか真実なんかありゃしない。


それではサヨナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-08-25 23:17 | 雑記

最初の一歩は by KBの遠藤

本日は、中古車整備中の50sの試運転。
の後、
f0225627_19545476.jpg

試運転で気になった所を調整。
f0225627_19552651.jpg
ワイヤー類の張り具合も変更。
クラッチケーブルは、クラッチレバー握ってキチンとクラッチが切れていて、尚且つ、クラッチが滑る所まで張らなければ、遊びに関しては個人の好みで。
フロントブレーキ、リアブレーキもブレーキ引きずっちゃうまで張らなければ好みで。
リアブレーキの遊び、昔は、ペダルをかなり踏み込んだところから効いてくるのが好みでしたが、今は、ちょっと踏んだらすぐに効いてくる方が好みだったり。
好みなんて変わるもんです。

ただ、シフトケーブルに関しては、前にも書きましたが、パンパンに張っちゃうと、シフトする時のタッチがかなり固くなって重くなってしまいます。
パンパンに張ったからと言って、シフトがカチッと決まる訳ではありません。
PXのFLのあたりから、新車で組まれた状態だと、アホみたいにシフトケーブルがパンパンに張られていました。
故に、納車整備でその辺を調整しないで出してしまってたショップ出身のPXは、シフトがかなり固かったです。
ちょっと遊びを付けてあげるだけで、嘘みたいに軽くシフトが入るようになりました。
ニュートラルの点と点が当たっている状態から、前後に3mm位は遊びがあった方が乗りやすいですよ~。

これから、自分のベスパの整備を自分の手でやってみたい。

なんて思われている方は、ケーブルの遊び調整から始めてみると良いかもしれませんね。
自分好みの遊びに調整してあげれば、自分のベスパって感じも増してきますし。
兎に角、シフトがパンパンに張られていたら、ちょっと遊びを付けてあげましょう!

さて、今夜は用事が。
真面目に書いて、サヨウナラ


本日の 陽気なアメリケン
f0225627_20162360.jpg
ピートさん。
今度こそ、キチンとメール送りま~す(笑

もっと読む
by kbscooters | 2011-08-20 20:17 | メンテナンス

富士ツー by KBの遠藤

2日間休ませて頂き、心リフレッシュ。
8/17はツーリングへ。
東北方面へと思っていましたが、前回書いた通り、自分の下調べ不足で断念。
ボランティア保険なるものに事前加入しておく必要もあるようですね。
先にキチンと調べておけという話。

っで、何処に行こうか悩んだ結果、行った事のない場所へ行ってみようという事で、目指すは富士山。
埼玉県を抜けて向かおうと思うんだけど、どうにも、都会な場所を走り続けないと駄目だから、テンションが上がらない。
から、常磐道~外環~関越を走り、
f0225627_1216924.jpg

所沢まで。
同じ楽しくない時間なら、早く過ぎていった方がいいってことでね。
所沢市からは下道で、サラッとかすった事しかなかった奥多摩方面。
f0225627_1150985.jpg
奥多摩湖で少し朝休憩。

山道を気持ちよく快走して
f0225627_12162637.jpg

甲州市へ。
桃やブドウ、沢山生ってて
f0225627_1158990.jpg
とても美味しそうな街でした(笑)
ここからは富士山へ。
の前に、このツーリング、富士山以外に唯一行きたかった場所があり、そこに立ち寄ってから富士山へいく事に。
その場所は、国道137号線の旧道にある
f0225627_12174127.jpg
天下茶屋。
この名を聞いてピンときた方は、太宰治の読者やファンの方だと思います。
短編【富嶽百景】などを書いた際に滞在していた場所です。
2階には、太宰が滞在していたときに使用していた
f0225627_12234958.jpg
机や火鉢が展示されています。
窓の外を眺めると、富嶽百景に書かれた
f0225627_1225274.jpg
富士の姿が     この日は雲がかかっていて見えずに残念でしたが。。。


それでも、昔読んだ富嶽百景の世界が垣間見れて良い時間。
ここからは、富士山目指してひた走る。
f0225627_1238571.jpg
河口湖沿いはえらい渋滞。
げんなり。
したのはここだけではなく、富士スバルラインで富士山5合目まで行ってみたけど、、、ここも渋滞。
車の数に比例して人の数も半端じゃなく、富士山すげ~。とかなる以前の状態。
f0225627_104177.jpg

富士山体験は、新田次郎の小説の中で何回も体験してるから、、、まっ、いっか。
とはなりませんね。
いつの日にか、富士山登山してみたいです。
自転車漕いで足を鍛えて、出来る事なら来年あたり、登ってみたいですね。
そんな思いもありつつ、富士山に行ってみたかったんで、行けて良かったと。
その後は、富士山の周りの道を走って一周。
途中、半ばふざけた気持ちで、通りがかり
f0225627_12543019.jpg
奇石博物館へ。
いや~、なめてました。
奇石博物館、凄すぎ。
f0225627_12555739.jpg

f0225627_1256891.jpg
化石から
f0225627_12562238.jpg

f0225627_12563488.jpg

f0225627_125650100.jpg

f0225627_10412894.jpg

f0225627_1257555.jpg
意味わからない鉱物まで、盛り沢山で見応えあり過ぎ。
一番気になったのが
f0225627_12591497.jpg
こんにゃく石。
何やら、石なのにクニャリと曲がるってな不思議な事に。
触ってみたい!!!
と思ったけど、こんにゃく石はケースの中。
目の前にあるのに、遠い存在。
触れないなら買っちまうかな!こんにゃく石(笑)

予定外に、1時間以上滞在してしまったので、テンションあげて樹海の道を走っていたら、目の前がどんどん
f0225627_134544.jpg
霞んできて、あっという間に霧の中。
f0225627_1361782.jpg
殆ど前が見えない中、ソロリ ソロリと走るような状態に。
と思ったら、15分くらい走ったら、あっという間に青空が。
山の天気は本当に変わりやすいですね~。

富士山以外の目的地もなかったので、翌日の事を考え、神奈川県小田原市辺りに宿をとり、再び秩父方面を攻めるか、それとも、鎌倉方面攻めるか。
と思って箱根を越えて小田原市に行ってみたら、宿がとれない。
ビジネスホテルは、お盆の名残でまだ混んでいるのか、それとも、お盆が終わったが故にビジネスマンが忙しくて混んでいるのか分かりませんが、全然宿がとれない。
周辺も色々と宿探してみたんですが、全く取れる気配なし。
小田原周辺は諦めて、平塚の方に宿を求めてみようかなと計画変更。
何度走っても、つまらなくて つまらなくてどうしようもない国道1号を走ってみたら、あれ、なんだか、今日は気持ちいいかも。
平塚まで来たけど、気持ちいからこのまま走っちゃおうかな!
とテンションあがって
f0225627_191639.jpg
バチーンと走って楽しくなっちゃって、東京タワーやらスカイツリーなども眺めつつ、KBまで走ってきちゃってツーリング終了(笑)
走行距離550km弱。
その後、酒飲みに行ったら、体は疲れていたようで、お酒何杯か呑んだ時点で、記憶が全く無い状態に。
誰と呑んだのかも記憶曖昧。
最低な夜となりました・・・

翌日は、本来ツーリングのはずだったんだけど帰ってきてしまったので、用事を済ませた後
f0225627_1919267.jpg
自転車を50kmほど漕いでみたり。
f0225627_19194681.jpg
自分のような不健康人間でも、気合い入れてムキになって漕がずに緩く走れば、50kmなんてのは余裕なんですね。
と写真を撮った場所は、手賀沼周辺で今一番ホットな場所ですが(笑)

スタートの時点で完全に予定外。
観光スポット等も全く下調べせずに、富士山までなるべく山道走って気持ちよく。
というテーマだけで走ったけど、気持ちよかったです。
テンションあがり過ぎてさらなる予定外な事になりましたが、自転車漕ぐのも気持ちよかったし。
エンジン付き&エンジン無しですが、2輪尽くしで良い休日となりました!
次回のツーリングは、事前の下調べをきちんとしようと心に誓ってみたりもね。

遊びの後は、仕事ですね。
頑張りましょ。

今夜はこれにて。
サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-08-19 23:36 | ツーリング

8/17・8/18はお休みで by KBの遠藤

8/18は第三木曜日なので店休日となります。
という事は、8/17・8/18と連休となります。
f0225627_2212140.jpg

いいですね、BRUTUS最新号の表紙。
コンビニで見つけた瞬間、そのままレジへ。
【たとえば】で始まるコピーと、バックの島の写真。それだけで、妄想世界へ飛んで行けますね。
表紙だけで満足でしょ!
どうせ中の内容を読んでも「羨まし~~~~。。。むきゃ~~~~~~。。。」となる事は確実なんだから、このイカした表紙だけで妄想世界に突入した方がね。
自分の現実世界の中で、島に住む。という選択肢は今現在、選択できるカードの中には入っていません。
妄想だけでね。

明日からの2連休、遂に、仙台のお客様に教えて頂いたボランティアに行ける!
と思ったら、先程、そのホームページをチェックしたら、お盆以降は、登録制になったとの事・・・
あれ、いきなり行っても手ぶらでOK的な流れは・・・
他のボランティアセンターを調べてみても、どこもかしこも、お盆を境に県外からのボランティアの受け付けが終ていたり。登録制になっていたり。
先月の連休は台風で東北に行く空気じゃなかったし。
どうしよ。
完全に、ツーリングしつつ東松島にいく事しか考えていなかったから、計画が白紙に。

これは、行く方向を違う地方にシフトして、純粋なツーリングにするか。
それとも。

全く考えていなかったから、今から悩みます。
どこかには行きたい。
けど、どうしよ。
そんな、迫りに迫った明日の事を考えなくちゃいけなくなってしまったので今夜はこれにて。
サヨウナラ
by kbscooters | 2011-08-16 22:35 | K.B.からのお知らせ

熱射逃避で塩抜群で羊歯最高 by KBの遠藤

昨夜、書いたブログ、あと一歩で書き終える。という時に、手違いで、消してしまって、、、まっ、いっか。
となったんだけど、ダイジェストで。
f0225627_1701559.jpg
中古車整備中のvespa50s、エンジン降ろしてあれやこれやと。

お昼は、お世話になっている moora moora さんに行って、
f0225627_1721574.jpg
新しい植物を買ってしまいました!
名前は、【フラメンコ】
きっと、いや、確実に、枝先の
f0225627_1725116.jpg
広がり具合の雰囲気で付いた名前なんでしょうね。
そういう、安易な感じの名付け方、結構、好きです。
他にも欲しい植物あったけど、自分の今年のテーマは【羊歯LOVE】だったりするから、羊歯類以外は、我慢 我慢。
そんな相変わらず良い感じの植物沢山なmoora mooraさん、ただいま、GREEN SALEの真っただ中。
あれもこれも、お安くなってしまってるんですよ。
気になる方は、のぞいてみては如何かと。
自分も、やっぱり、SALEって事で、欲しいのもう一鉢買ってしまうかも。
悩み中。

っで、悩みながら昨晩の晩酌のあては
f0225627_1795491.jpg
枝豆&谷中生姜&もろきゅう。
生まれて初めて自分で茹でた枝豆、料理の神が降りてきたご様子。
おつまみに最高な塩加減で茹で上げる事が出来ました。
最高。
ついでにキュウリは
f0225627_1711309.jpg
飾り切りなど試してみました。
ピンボケ写真で良く分からない事になっているけど。上手く切れました。っが、行為として、無しですね。
洒落っ気出たところで、食べるのは、、、自分独り。
キュウリ丸ごと一本丸かじりしとけっ!
ってことです。
飾り切りなどして盛り付けてみても、虚しくなるだけ。
そんな事を悟った昨夜の自分。

もっと根本の、自分で料理するより、誰か、料理など作ってくれる素敵な”#%&&()&’)==&)’&(’)

って事にも気付いてはいるんですが、そちらは、舌噛み切りたくなりそうだから、考えないようにしておきます。

さて、そろそろ、一階に籠った熱気は逃げて行ったかな?

ストーブをガンガン焚いてたもんで、超熱気ムンムンで留まっている事が出来ずに、二階に逃げてきた感じで、ついでに、昨日消しちゃったブログを書き直してみたりして。

さて、ベアリング打ち替えたら、再度、ストーブスイッチON。
めげずにやりましょ。
仕事ですからね(笑)

といった感じで、一階に戻りま~す。
ソレデハ

もっと読む
by kbscooters | 2011-08-15 17:26 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

冷やして温め猫と亀
at 2017-06-27 21:02
雨は上がってハバナな方へ
at 2017-06-26 20:29
梅雨空に梅雨修理
at 2017-06-25 20:38
タンクの中には
at 2017-06-24 21:57
蜂と亀とコンニチハな休日
at 2017-06-23 21:24

タグ