<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

書きはぐり結果ブラックツーリング by KBの遠藤

昨日は定休日。
お散歩ツーリングに行ってきたんですが、それをネタにするにはあまりに間が悪いと言いますか、なんというか・・・
今日は長野で震度5強の地震があったようですね。
死者が出る事なかったようなので何よりでした。

あっ、そんな事とも関係あるような無いようなね。
昨日行ったのは、茨城県の
f0225627_221511100.jpg
鹿島神宮と
f0225627_22154991.jpg
香取神宮。
この二社に共通しているのは、共に要石と呼ばれているナマズを抑えつけていると言われている石がある事。
f0225627_22165155.jpg
鹿島神宮の要石。

f0225627_2217884.jpg
香取神宮の要石。
まっ、そういう事です。。。
要石に絡めて地震ネタをチョロチョロ書こうと思っていましたが、ブラックすぎるタイミングなんで無かった事に(苦笑)

ツーリング自体は、どちらの神社も、暑さをぐっと押さえてくれる木々に囲まれていて
f0225627_2219657.jpg

f0225627_22203364.jpg

f0225627_22204430.jpg

f0225627_22205310.jpg

涼しだけではなく、心落ち着く良い時間が流れていきました。
っで、用事があったのでさっさと帰ってきたんですが、タイミングが悪くて、用事を済ます事が出来ずに夕方から時間を持て余し、ついつい、暑かったもんだから缶ビールなど飲み始めてしまい、そのまま、夜まで飲み続けて、、、ペロンペロンの駄目人間。

しかし本日は早起きして、遂に、あいつを、乗る事無く封印されていた
f0225627_2226363.jpg
自転車引っ張り出して、手賀沼サイクリングで汗だくでサラバ体内のアルコール。
これから、2日に一回、早起きして手賀沼サイクリングなどしようかと。
20km位なもんで、丁度良い距離。
そんな手賀沼沿いサイクリングロードを、これは良い方のタイミングで、橋輪社長がブログに書いていました。

橋輪Blog
http://hashirin.com/


そんな橋輪社長から、今日は素敵な頂き物を2つも
f0225627_2232689.jpg
トランペットと
f0225627_22322556.jpg
ギター!
共に橋輪社長が幼き頃に使っていた品のようです。
ギターがいかしていました。
ウエストミンスターという昔の日本のメーカーのレスポール。
1978年製。
ネットでこのギターの事を調べてみたら、結構っつうか、かなり面白いギターなんですね~。
レスポールの格好しているのに、ボディーはなんと、ソリッドではなくホーローボディーとの事。
しかも、
f0225627_22514930.jpg
ピックアップが、ハムバッカーのふりした、シングルコイル。。。
もはや、レスポールの格好をしている意味はあるのか?
という疑問が湧いてきますが、そこがジャパンビンテージのイカシタ所なんですよね~。
まだアンプから音だしてないから分からないけど、スッカスカの、ペランペラン系の音が出そうですね(笑)
自分、古なペラペラサウンドが好きだから、結構期待しています。






しかし、自分、ギターが全く弾けないんですが(笑)
グレッチのホワイトファルコン筆頭に、4本くらい持っています。が、、、弾けません・・・
練習しようかな。

などと無駄な事を思いつつ、今夜はこれにて。
これから手賀沼サイクリングの際は、頂いたトランペット背負って、手賀沼沿いで練習してみよ(嘘)
サラバ

もっと読む
by kbscooters | 2011-06-30 23:07 | ツーリング

火曜日 水曜日 by KBの遠藤

気付いてみれば、今日は6月28日(火)だったりしますね。
まぁ、これは、日本全国共通なわけですよね。
で、明日という日は6月29日(水)だったりしますよね。
これも、日本全国共通なわけですよね。
当然。
ってことは、明日は水曜日という事で、日本全国の流れと共通ではありませんが、当店、K.B.SCOOTERSは水曜日で定休日となるわけです。

暑いから皆さん、イライラしがちなんではないかと思いますが、読んだ人が更にイラッとくるように回りくどく書いてみました。
ただ単純に、嫌がらせです。

爽やかに書くと、明日は休みます。

という事で
f0225627_2251298.jpg
我が愛車の空気圧の点検などしてみたりしてね。
久しぶりに、ショートツーリングに旅立とうかと。
旅立つ。
ってな距離でもないんだけどね。
こんな時だからこそ行かなければいけない場所がある事に気付き、
f0225627_22522212.jpg
地図など眺めつつ晩酌してます。
っが、明日は早めに帰ってこないといけない事情もありますんで、本気でサラッと超ショートツーリングとなりそうな感じです。
と言っても、ツーリングの前日ってのは、ツーリングマップを眺めてビールをグビッと飲み込んでみたりしているだけでもテンション上っちゃいますよね~!
うん。
やっぱりね、ベスパに乗ってるのが好きなんですよ。
なんだか色々とテンション下がる事もあったりするけど、ベスパで独りマッタリ走っているとね、色々と頭から日常が消えて行って、丁度よい息抜きになります。
明日は少ししか走らないと思うけど、楽しい一日になりますように。
などと思いつつ、ビールグビグビそんな夜。
サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-06-28 23:06 | K.B.からのお知らせ

インテークな by KBの遠藤

今日は、天気予報が外れて雨が降ったり止んだり。そんな一日となりましたね。
そんな事情により、整備仕事はイマイチ進まず。
依って、ちょっと前に整備したベスパのネタなど。

ベスパスモールボディーの大切なパーツの一つに
f0225627_2016163.jpg
インテークゴムがあります。
パーツリストだと【PROTECTIVE CAP】という表記の部品です。
これ
f0225627_20182223.jpg
ボディーの内側、目立たない場所に付いているパーツなんですが、これ、重要な部品です。

f0225627_20232164.jpg
これがないと





って、ダメ駄目だめだ~~~~~~!
自分の文章力って、、、、最低だな・・・・
この先の事、何度書いても、分かり辛~い説明文しか書けなくて、書いて消しての繰り返し。
説明はあきらめた!

結論。
インテークゴムが切れている位ならまだしも、これを取り付けないで走り回ったりすると、ボディー内部に
f0225627_20291293.jpg

f0225627_20292173.jpg
砂埃やら雨水やら何やら侵入しまくり。
当然、それらはキャブレターに直接降りかかってくるんだから良い事なし!
これ、エンジン降ろした時に切れてたから付けなくていいや!
なんてパーツではありません。
f0225627_20364371.jpg

エンジンを降ろす。ボアアップする為にエンジンを半分降ろす。
なんて時は、ほぼ、交換するする事となると思います。
そんな作業をする際は、他の必要なパーツと共に、インテークゴムもご注文頂ければと。
でないと、
アイヤ~・・・切れてたアルヨ・・・これないとエンジン乗っけられないアルヨ・・・部品注文して届くまで作業進まないアルネ~・・・
困ったアル。
母ちゃんに怒られちゃうヨ

なんて事になりますよ。
シンプルな構造のベスパです。
シンプルが故に、一つ一つの部品の意味がキチンとあったりしますので、外しちゃったりしないでくださいね~(笑

って事で、今日は真面目に去り行きます。
サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-06-28 09:17 | パーツ情報

遠く離れて  漏れまくりで by KBの遠藤

本日は、遠方のお客様にご報告   といった感じのブログです。
f0225627_22491379.jpg
中古車vespa50sが、旅立っていくことに。
遠く離れた四国のお客様の元にもらわれていくことになりました。
K様、お買い上げ頂きありがとうございます!


という流れで、お客様から納車前にご依頼頂いた50sアップデート作業、
f0225627_22541357.jpg
部品もそろいましたので、今日の午後からスタートしました!
f0225627_22551725.jpg
シコシコ下拵えした後、
f0225627_22554850.jpg
作業進行中。
なんですが、本日は、シリンダー&強化クラッチを組み込んだ所でタイムアップ。
f0225627_22572860.jpg
こんな姿で今夜はKBピットでお休み中。
明日、作業自体は終える予定です。
っが、作業した後の試運転は、天候次第といった感じですね~。
梅雨空が帰ってきてしまった様なので、試運転に行けるチャンスはいつ来るのかな?
こちらから発送させて頂く目処が立ちましたら連絡させて頂きます!

そんな作業を、スルスルとスムーズに進行したい所だったんですが、トラブル発生・・・
f0225627_2363317.jpg
エアカプラーの中のOリングが切れて空気がピューピュー漏れまくり・・・・
Oリング交換して調子よく作業を進行中、またもや、何処からか空気が漏れている音がピット内に響いてます。
今度は何処だよ?
と思ったら
f0225627_2395738.jpg
ホース自体が劣化して裂けちゃってました・・・
今日は、ヤッツケ修理で作業進行しましたが、どうやら、ピット内のホースを一新しないと駄目なのかな・・・
忙しい時に限って、そんなもんだよね。
面倒。
物凄く面倒。
なんだけど、空気の力で仕事させてもらっているもんで、これは直しておかないと駄目なご様子。
月曜日にでも工具屋さんでホース買ってきて交換しようかな~・・・
そんな事を思いつつ今夜はこれにて。
サヨナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-06-25 23:22 | 雑記

切り良く  by KBの遠藤

今日は忙しかった。そして今日も暑かった・・・
午前中は、事務的な手続等をまとめて片付ける為、9時くらいからあっちへこっちへ。
結果、思いの他時間がかかってしまい、オープンが12時過ぎてしまったんですが。。。
それにしても、あっちにもこっちにも行ってみた結果、世の節電モードな空気をムワムワ~っと暑い空気で感じました。
銀行すら、汗ばむような場所となってしまっているんですね・・・
エアコンギンギンな世界が恋しいです。

まぁ、どんだけ冷えても、ね、店に帰れば暑い空間が待っていますから。

っで、本日は
f0225627_2164154.jpg
遠くに旅立つ修理依頼を頂いていたPX200FLの最後の〆の作業。
スタンドゴム交換。
独りじゃできないから、↑の写真に写っている、橋輪スタッフS君に手伝ってもらったり。
ありがと~!

次は、納車前最終チェックな
f0225627_2185459.jpg
Ciao。
せっかくの日曜納車なのに、天気が怪しいですね~・・・

昨日あと一歩で完成!
というところまで辿り着いたET3も、
f0225627_219526.jpg
WAXかけて、ビカビカ完成!
後は、お客様にみてもらうだけ。
気に入って頂けると良いんだけど。

といった感じで切りの良い本日。
あんまり暑かったから、生ビールン飲みに行っちゃいます。
そんなこんなでサッサとサヨナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-06-24 21:12 | 雑記

暑いと言ってもまだ by KBの遠藤

そろそろ、夏の本気の暑さの姿が見えてきましたね~。
午前中は曇っていながらも蒸し蟲、午後は
f0225627_2312373.jpg
太陽ギラギラ・・・
汗だくだく垂れ流しつつ
f0225627_2322147.jpg
中古車整備中のET3のエンジン積み込みました。
f0225627_233034.jpg
夜、試運転しましたが、日が暮れると、まだこの季節は
f0225627_2332143.jpg
手賀沼沿いはちょっとヒンヤリした風が吹いていて心地よかったりして。
試運転の後
f0225627_238637.jpg
フロント廻りやら
f0225627_2382372.jpg
細かい所の整備も終わり、明日、ボディー磨いて整備完了かな~。

って事と関係なく、今現在、読み進めている小説、やっぱり、本を読むならハードカバーだよね~。
と実感してみたり。
f0225627_23123383.jpg

f0225627_23124278.jpg

f0225627_23151540.jpg

f0225627_23125014.jpg

f0225627_2313149.jpg

うん。
これだよね。
本の装丁が楽しめるのはやっぱりハードカバーなんだよね。

と書きつつ、最近は、めっきり文庫本ばかり買っていた自分。
そろそろまた、ハードカバーを買うようにしようかな。
なんて思いつつ、今夜はこれにてサヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-06-23 23:27 | 雑記

発見 交換 夏の予感 恋の予感 by KBの遠藤

今日は、昨日の続き。
バラしたところで終わったET3のエンジン、各パーツ洗浄したのち、点検。
シリンダーヘッドにかすかな、小さなす穴発見。
なんだか、見逃してはいけないオーラが漂っていたので、試しにマイナスドラーバーです穴を突いてみたら、ポロポロと表面が剥がれてきちゃいます・・・
どこまで剥がれるのかとリューターで削って行ってみたら
f0225627_20563269.jpg
かなり広範囲、かつ深いところまですが入ってました。
これ、シリンダー内に剥がれ落ちてきたら、シリンダー&ピストン、最悪、クランクケースも駄目になるい所でした。
オーバーホールしてよかったですよ。
した甲斐がありました。
シリンダーヘッドは、交換。
こんな不良品もあるんですよね。
油断できません。
あとは
f0225627_20581391.jpg
キックラチェットギアが、距離にしてはちょっと減っていたかな。
こんな時しか交換できないので、当然、新品に。
っで、
f0225627_20595868.jpg
無事組みあがりました!
っが、エンジンを積み込む前に、もう少し車体側の整備をしておきたいので、今日はここまで。

なんて事をしている間、かなり
f0225627_2111088.jpg
汚い事になっていたKB脇の植え込みが
f0225627_211555.jpg

f0225627_212342.jpg

f0225627_2121055.jpg

f0225627_2121810.jpg

新しい植物に植え替えられていました。
作業したのは自分    ではなく、植物と言ったら!な moora moora Mさん
f0225627_2132274.jpg

お願いした時に自分が伝えたテーマは

【雑草っぽい感じの植物で手がかからないもの。そして一年草じゃない奴をお任せで】

でした(笑)
植えてもらった植物、今はスカスカですが、放っておけば数か月でモシャモシャと増殖するようです。
楽しみですね~。
汚くて困っていたので綺麗になって嬉しいです。

moora mooraさん、ありがと~~~~~!
ついでに    後の管理も         任せたよ~~~~~~(笑)

そんな本日。
暑い1日でした。
f0225627_21115840.jpg
引っ張り出した扇風機も大活躍。
f0225627_21122418.jpg
夜にはゲリラな感じの大雨。
夏は近いご様子で。




ってことは、美味いですよね。
おビール様が!
そんな夜です。
サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-06-21 23:26 | メンテナンス

うぬぬ点検天国地獄 by KBの遠藤

昨日までのネタとなって頂いたタイガー兄弟には少しお待ちいただき、先に作業予定に入っていた中古車整備のET3に着手。
エンジンオーバーホール開始!
なんですが、事前に、何か外からわかる異常が無いか、繰り返し試運転をしておきました。
エンジン以外も、あちらこちらとチェックして、気になった所は
f0225627_2235011.jpg
メモしていったり。
っで、メモを元に作業順番を考えてみたりします。
これ、遠回りなようで、近道なんですよね。
いかに効率よく作業を進めるか。
これ大切。
たとえば
f0225627_226043.jpg
リアエンブレムにガタつきあったりしたら
f0225627_2262557.jpg
エンジン降ろした時ならアプローチしやすいからあっという間の作業です。
っが、エンジンを降ろした時にやっておかないと、狭い所にグリグリ手を入れなければいけないから、結構手間だったりします。
ってな具合に、エンジンだけではなく、他の部分も先にチェックしておけばスムーズに事が運びますよね。
二度手間という悲しい事態も最小限に済ませる事が出来ます。
っで、エンジンもサクッとバラバラにしないで、じっくり、しつこく、あれこれ点検しながら
f0225627_22125996.jpg

f0225627_2213748.jpg

f0225627_2213181.jpg

f0225627_22132627.jpg
バラバラに。
今回は、良い状態のエンジンで、ほぼ、オイルシール交換の為にクランクケースを割ったてな結果になったような。
そのオイルシールも問題ありませんでしたが、交換しておけば安心です。
中古車として販売するので、中身を見ないで

「大丈夫なんじゃない?エンジンかかるし。」

みたいな事ではね・・・
このエンジン、距離の割に、ちょっと汚れが気になったんですが、原因は、単純に
f0225627_22193383.jpg
チャンバーの取り付け不良。
ナットが緩んで排気漏れしていました。
本日は、途中、閉店時間後に出かけたりしたから、バラシタだけでタイムアップ。
明日はエンジン組んで積み込むとこまで行けるのかな。

程度の良いベスパの整備は気持ちいいね!
っが、ヤバい奴だと・・・・
ハマっている同業者さん、自分は、順調です(笑)
っが、明日は我が身。
というか、基本、そちら側の苦悩に満ち溢れた日々ですよね(とても渋く、苦い笑い)
共にメゲズに苦しみつつ生き残りましょう!
お互い、何とか生き残るだけで、のし上る事は出来なそうですが(笑)


さて、真面目に書きつつ今夜はね。
今日なんて日は
f0225627_22272480.jpg
空に薄っら虹が架かっているのも目撃したし、悪い一日じゃ無かったな。
明日はどうよ?
な感じで去り行きます。
サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-06-20 22:59 | メンテナンス

タイガー兄 あろは by KBの遠藤

今日は、タイガーモータースさん出身の、昨日のvespa100と共にお預かりしたET3の状況確認。
f0225627_194337.jpg
キャブレターオーバーホールで、あっけなく10年の眠りから覚め   と言いたい所なんですが、
f0225627_1944222.jpg
スロットルケーブルが要交換なかんじで、それだけ交換したら、無事、エンジン始動
f0225627_1952343.jpg
試運転してみた所、大きな問題点は、クラッチがズルズルに滑っている以外、特にないような。
あとは、お約束の配線関係やらタイヤ交換はやらなきゃ駄目な事は確実ですけど。
オーナー様とご相談してから本格的な作業開始となりますね~。
明日、連絡させて頂きます。
といっても、先に、中古車整備のET3の整備を終わらせなければいけないので、そちらから整備させて頂くような状況なんですが。

そして、大きなトラブルが発生したのが、2階で使っている椅子。
f0225627_19103042.jpg
座った瞬間、ズッコケてイタタタタ・・・
何事が。
と思ったら、足のローラーが一個
f0225627_19111612.jpg
ネジ山が壊れていて抜けていました・・・
ネジ山修正するとかの域ではない位、ネジ山ズルズル。
取り合えず、金属パテみたいな物でヤッツケ修理。
結果
f0225627_19124436.jpg
いけそうな感じです。
駄目なら駄目で違う方法の修理を考えます。
直しついでに、ローラーすべてバラシテ
f0225627_19134697.jpg
給油してみたり。
結果は、露骨に、調子良し!
コロコロコロコロ転がり過ぎてどっかに行っちゃうくらい調子よくなりました。
バイクも椅子も、基本的な整備は大切ですね!

っで、ヤバいね。
この椅子、chair-chairさんからの借り物だったり・・・
以前も書きましたがハーマンさんの椅子など、自分にゃ買う金ありませんよ。
借り物なの壊れちゃったなんて、、、どうしましょ・・・


と思ったら、全然大丈夫!
気にしなくてOK OK OKよ~。
だって、chair-chaiさんったら、現在、結婚式を挙げる為、ワイハでワハハイ!
ハワイへ行っちゃってますからね~!
結婚式休暇中。
きっと今頃は、ニタニタ笑顔でフラダンス踊ってアロハ・オエ。
ワイハでわざわざこのブログをチェックするような無粋なまねはしないと思われるので、椅子が壊れちゃった事がばれる要素は全く無し!

ホッと一安心。
さて、明日は早起きする予定なので、そろそろさよならオヤスミナサイ

もっと読む
by kbscooters | 2011-06-19 23:36 | メンテナンス

タイガー兄弟スタート by KBの遠藤

今日は、ついに、タイガーモータース出身のタイガー兄弟(vespa100&vespa125ET3)の修理に着手。
先ずは、キャブレターを外す為に
f0225627_22161047.jpg
サドルシートを外す事に。
これが、完全に錆び付いていて、中々外れない。
まぁ、ここに書くほどの事もない、地味な作業を繰り返し、やっと、シートが外れた!
と思ったら
f0225627_22175153.jpg
シートの裏から、蜘蛛だと思われる蟲野郎共がワシャ~~~~と逃げていき、自分は、
f0225627_22201215.jpg
ギャ~~~となりまして、撃沈。
流石、10年以上眠っていただけの事はありますね・・・
って事を、写真撮影などしていたら、何やら、異臭が・・・
どうした?
と思ったら、異臭の元は
f0225627_22224932.jpg
シートの中に溜まっていた水。
何とも言葉に出来ない匂いがプンプン。
シートを手に持った瞬間、重っ。。。
と思いましたが、かなりの量の水がシートの中に閉じ込められていたようですね~。
f0225627_2225536.jpg


ってな事ののちに、無事、キャブレターをばらす事になりましたが、その際、キャブがグラグラな事が発覚。
インレッドパイプが折れてました。
本当は、キャブだけ洗浄して一度エンジンをかけてみてから、後の作業をどう進めていこうか考えたかったんですがl、そうはいかないご様子で。
ってな事をオーナー様にご報告。
っで、オーナー様は、男の決断。

「エンジン、バラしちゃってください。その方が安心なんで。」

はい。やらせて頂きます。

っで、その前に異音がが聞こえていたアイボリーのET3のエンジンオーバーホールに着手していたのですが、こちらは、色々と大人な事情がありまして、一旦、倉庫へ持っていくことに。

となると、作業に着手する順番が大きく変わってきました。
明日からは、あれいっちゃいます。
この間ブログでご紹介させて頂いた中古車のET3、意表を突いて、物凄くご近所なかたが見に来られて、ほぼ決まり?な感じになったんで、ちゃきっと整備しちゃいます!

っで、色々とやる事もあり、ありがとうございます。な今の仕事の状況なんですが、自分、仕事以外の事で「今じゃなくても・・・忙しいのに・・・何やってんだよ・・・・」みたいな事を始めてしまい、仕事以外もバタバタし始めて、アホになりそう。
いや、アホだから行動してしまったんだけど。。。
暫く、落ち着くまでバタバタした日々となりそうですが、まぁ、退屈するよりは全然マシだよね。
と無理やり思い込みつつ、今夜はこれにて。
オヤスミナサイ

もっと読む
by kbscooters | 2011-06-19 00:23 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

悩んだ結果はこれなのか
at 2017-05-23 21:04
日の出から走り見えるものは
at 2017-05-22 21:12
リフトと戦い虫に負けてまぁいいさ
at 2017-05-21 21:21
ラグランありがとうございます!
at 2017-05-19 21:24
ラグランRUN
at 2017-05-16 20:08

タグ