<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スパッと作業でスパッと照明 by KBの遠藤

今日からゴールデンウィークですね~!
祝日ってな感じでたくさんのお客様にご来店して頂きありがとうございました。

しかし、今日は、何やら、仕事以外でトラブル発生しまくりでトホホな一日に・・・
なると思いきや、営業時間が終わった後から作業スタートした
f0225627_22453979.jpg
倒されてしまい折れてしまったミラーブラケットの破片の除去作業が、
f0225627_22462144.jpg
頭の中で描いた作業工程そのままの、理想通りなムフフな感じで完了して、物凄く、スッキリヤッホイ!な終わりとなりました。
f0225627_22483579.jpg
これ、折れる事が多々あるいけていない奴。
元の状態によって変わりますが、苦戦させられる事も多々ある、あんまりやりたくない様な作業だったりしますが、今回のように、ビシッとスパッと作業が進むと、グビッと、グビグビっと、職後のビールが美味しい作業だったりしますね~!
ヤッホイ。

っで、話は変わりますが、KB2階の照明、事情により、変えなきゃいけない事になりました。
変えなきゃいけない事情は端折りますが。
照明、何にしてよいのやら。
悩む。。。前に、悩む要素など、欠片ももありゃしない事にすぐに気付きましたよ。
何せ、自分には、強い味方がいたりします。
そうです。
あの難関と言われている【ランプフィッター1級】の資格を、なんと、9歳4か月という史上最年少記録を叩き出してで取得した
f0225627_22583450.jpg
chair-chair店長がいます!
何にしてよいのやら。
などという迷いは、柏のアンドロイド兄貴にはありません。
一発でイカシタ照明をチョイス。
そしてこの
f0225627_2305810.jpg
会心の一撃後的な笑顔。
さすが!兄貴チョイスだけあり
f0225627_2322710.jpg
天井に写る影も花柄!
外から見ても
f0225627_2334452.jpg
花柄!!!
しかし、これ、どのメーカーのどんなものなのか、全く知らない自分がいたり。。。
という事で、この照明が気になった方は

chair-chair
http://www.good-chairs.com/

↑をクリックでチェックしてみてくださ~い。
今夜は、あれやこれやとやっていたら良い時間。
で、このランプの下で酒など飲みつつ、酔い時間。
そろそろ、明日に備えてソファーで就寝。
そんな夜でサヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-04-30 01:18 | メンテナンス

ゴールデンウィークと柏トレンディースポット案内 by KBの遠藤

ゴールデンウィークの営業は?
というお問い合わせを電話などで頂くような、そんな時ですね。既に。
という訳で、遅いけど、ゴールデンウィークの営業案内など。

休みなし

以上です(笑)
通常なら定休日となる水曜日の5/4も営業します。
どうせ、デートするような相手もいないしね(笑)

そんな感じなので、皆様、バンバン遊びに来てくださ~い!
お待ちしております。

そして、当店に遊びに来て頂いた際、せっかく来たならここも寄ってみて下さいよ!な柏のトレンディースポット(死語でしょうが)があります!

先に地図など。
柏駅からも歩いていける場所です。
目標は、深町病院。
ここの脇の小道を
f0225627_20242282.jpg
てくてくと歩いていくと、袋小路のどん詰まり。
脇をひょいっと眺めると
f0225627_20254065.jpg
建物の間にひっそりと隠れるように建っている幸町弁財。
ここには
f0225627_20273835.jpg
こんな歴史があるようです。
どうです?
KBに行く時、ついでに立ち寄ってみようかな~なんて気に    あれ?反応冷たい?
どうやら、柏トレンディースポットではなく、柏ディープスポットだったかな・・・

自分的には、この辺に用事がある時は、あえて意識して通っている好きな道なんですが。




まっ、そんなネタもありつつ、皆さんにとって良いゴールデンウィークになればいいですね!
ってな、前の文章とは全くつながらない感じで強引に〆てみようかと。
色々と、暗い空気が立ち込めているこの日本。
ゴールデンウィークは、バチ~ンと遊んでワッハハ~イで明るくなればいいですね。

自分は、ゴールデンウィークではなく、目先。今です。今夜ですよ。
お世話になってる飲み屋さんに行ってペロンペロンになろうかと思っているので、早めに書いて、去り行きます。
サヨウナラ
禁酒の決意もサヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-04-26 20:41 | K.B.からのお知らせ

雨 ムフフ by KBの遠藤

今日のお昼頃、
f0225627_2274580.jpg
ベルト交換やらキャブのオーバーホールなどの作業をしたCiaoの試運転中、上空が、ヤバい空気プンプン。
f0225627_2295631.jpg
そしてヤバイ!布団 いや、寝袋干してた。。。
と焦って戻り
f0225627_22104275.jpg
寝袋取り込み間一髪。
f0225627_22112473.jpg
取り込んだ直後、激しい雨。
この雨の最中、KBのすぐ先では雹が降ったらしく、更に、試運転コースになっている場所では、竜巻発生との事・・・
KBから5分ほど走った場所です。
危なかったね。
つうか、地震、原発、竜巻ってのは洒落になりませんね。
危険すぎる。
天災ってのは、本当に恐しい。

激しい雨の後は、広がる青空。
あんなベスパやこんなベスパ。
試運転しまくりました。
そんな本日。

そして昨日は、たくさんのお客様にご来店して頂きありがとうございましたな感謝な一日に。
頂き物もしてしまったり。
f0225627_221743100.jpg
Aさんからは、ワッフル軍団。
美味しかったです。
ありがとうございました!
Fさんからは
f0225627_2218306.jpg
揚げ饅頭。
これまた、ゴマが効てて美味しかったです。
ありがとうございました!
A君からは
f0225627_22191981.jpg
ベスパのステッカー!
東京の何処かでやっていた、なんちゃらってなイベントで見つけてきてくれたようです。
ありがとね~!
そして問題は
f0225627_22202389.jpg
これ。
ベスパの、ライター&灰皿。
昨夜、A君&Sさんと呑みに行ったんですが、KBに帰り着いたら、これを手にしていました。
昨日は、久しぶりにペロンペロンに酔っぱらってしまった為、記憶さんが、何処かへ行ってしまったご様子で・・・
何がどうなってどうして自分がこれを手にしているか、まるっきり、謎・・・
買ったのか、盗んだのか、どうしたもんだか分かりゃしない・・・
恐ろしや。。。

本日、恐る恐るA君に確認の電話をしたところ、なんと、物凄く意表を突いた人物からプレゼントして頂いたようで。
どうやら偶然にも、A君同様、東京の何処かでやっていた、なんちゃらってなイベントで見つけてきてくれたようです。
PのFさん、ありがとう!!!
お礼を言ったのかどうかも定かではないので申し訳ない限りで。。。
って、このBlogは読んでないか。
お礼しに行かねば。


ってな感じで、昨日はウフフでペロンペロン。
今日は、天気が荒れまくりだったけど、晴れたら試運転しまくり。
そんな感じで時が過ぎていった2日間。
明日は、どんな一日になるんでしょうか。
取り合えず、明日も試運転しまくりな一日にはなると思いますが。

さてそろそろ、オシッコが我慢できなくなってきたのでサヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-04-26 00:51 | 雑記

たまには真面目にベスパ屋ですと by KBの遠藤

今日は、雨。
あれ?今日って土曜日だっけ?
と思ってしまう位、静かに時が流れていきました。
そんな訳で本日は、粛々と、
f0225627_2325429.jpg
フロアのヤレ方がとても自分好みなvespa50sの
f0225627_2333091.jpg
ステアリングヘッドベアリングの打ち替え作業などやっていました。

フロントフォークのベアリングの前に、ロックナットを緩めますが、その際、
f0225627_2344026.jpg

f0225627_234493.jpg

こんな専用工具があったりします。
どちらのタイプも、4つの爪を
f0225627_2354595.jpg
ロックナットに入れて、グイッと回す為の道具です。
PX125T5や200GSなんかは上のタイプの道具がないと作業が出来ないわけではないけど、無茶こかないと作業が出来なかったりしますね。

素人の方や、道具が無い方は、
f0225627_2382162.jpg
ハンマー&たがねってな最終兵器(笑)でブチかます事になると思います。
っが、ここって、緩める時は力技でもいいかもしれませんが、ナットを締める時は、結構簿妙な力加減で締めるところなんですよね。
締めすぎると、ステアリングの動きが渋くなり、緩過ぎると、ステアリングヘッドベアリングにガタがでます。
PXもFLの頃から新車の時点で締めすぎで駄目駄目な車輛も多々あったりしましたね~。
ここの微調整をする際、ひっそりと、ベスパ専用工具を使うより
f0225627_23213025.jpg
HOZANの自転車用の工具の方が
f0225627_23215652.jpg
使いやすかったりして。
簿妙な締め加減の調整がしやすいです。









と、ここまで真面目に書きましたが、これ、読んでいる方「そんなところ何回もバラさね~よ!1回こっきりの作業なんだからハンマー&たがねで充分なんだよ!!!」って方しかいないと思われます。
以前に、お前が真面目に書いた記事なんて興味ね~よ!
って方が大半かと。
その通り。
書いている自分自身も、つまらなかったり(笑)
しかし!、たまには、ベスパ屋なんだって事をアッピールする事も大切なので、今日はそんな日。
ベスパ屋アピールDAY。

アピールと言えば、ついでに、いや、脱線したままカムパネルラと共に銀河の彼方に行く羽目になりそうだからやっぱりにいいや。




それでは、真面目に去り行きます。
サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-04-23 23:46 | メンテナンス

バタバタ グラグラ 真っ暗闇 by KBの遠藤

何やら今日は、本気でバタバタしていて、忙しいけど、全く仕事が進まない。。。
そんな1日になってしまいました。
工具を握って整備仕事始めたのは午後8時位。
メンテナンス&カスタムでお預かりしているPX、残る作業は、ウィンカーの修理。
簡単に終わるでしょ。
と思ったら、、、
f0225627_22334321.jpg
そうはいかないご様子で。
エンジンかけて電気流さないと修理できないので、夜の住宅街でやる作業ではありません。
今日の完成は諦めて、明日、朝から作業しようかと。

ここ最近、なんだか家に帰るのが面倒になっています。
2日に1回は、KBに泊まっている感じ。
前から、KB近所に住まいを移そうかと思っていたんだけど、よく考えたら、
f0225627_23462460.jpg
ここに半分住むような状態で良いんじゃないかと思ってみたり。
アパート借り家賃が勿体ない気がね。
風呂は近所の漫喫で300円でシャワー浴びれるし、飲み食いするところはいくらでもあるし、寝床は
f0225627_22403312.jpg
ソファーに寝袋で快適だし。
しかし!ここに足りないものが一つあります。
しかも、3/11の地震以来、これはなければ駄目かもね。
な物が。
それは
f0225627_23482273.jpg
窓からの光を遮るカーテン。
ソファーに寝袋でスヤスヤと、いや、グーグーと寝ていたりしますが、そこを襲ってくる、ガつっとした地震。
地震で目覚めて、ヤベッ、デカい。と思って飛び起きて、しかし、自分は寝袋に包まれている状態だったりする為、まるで金縛りにあったかのような不自由な状態・・・
焦りながら寝袋から出ても、更なる恐怖が。。。
外が、外の世界が真っ暗闇・・・
目を開けても、真暗。なんだけど、冷静になると、そりゃそうだ。
何せ、カーテンが無いが故に
f0225627_23525589.jpg
アイマスクして寝ていますから(笑)
いくら目を開けたところでね。
これ、実際に体験すると、結構、笑えませんよ~。
大きめの地震だけですでに軽いパニック状態。
そこに寝袋。
そしてアイマスク。
恐怖の連鎖は続きます。
何せ、寝ている時の出来事なんで、何回体験しても、なれる事がない残念な感じ。

いい加減カーテンが無いと辛すぎる・・・
カーテンさえあれば、アイマスクとはオサラバできる、
と思い、カーテンを緊急手配。
と思ったら、いいカーテンの生地あるよ~!
なんて言っていたchair-chairさんは季節外れのインフルエンザでクタバリ中だし、生地を持ち込み縫ってもらおうと思っていたgoegoeさんも風邪をひいて声が、実年齢56歳なんだけど、公称年齢39歳 源氏名 アケミ みたいな酒焼けして擦れ切った声になってるし。
どうやら、カーテンがKBにやってくる日は遠いご様子。。。

今夜もお泊りなのに、既に、パンチの効いた地震はやってきてしまった先程だし。
その余震も来てるし。
今夜も、寝袋&アイマスクの恐怖にやられるのか!!!
まぁ、本気のヤバい地震が来ない事を祈りつつ眠りにつくしかないんだけど。
つうか、今夜は、アイマスクしないで寝ておきます。
もう少し酒飲んで、寝よ。
オヤスミナサイ

もっと読む
by kbscooters | 2011-04-22 00:42 | 雑記

ANDANTE ARUNDDATTE by KBの遠藤

今日は朝から、修理依頼を頂いたベスパを引き取りに、千葉県千葉市まで。
国道16号、自分的に気になるお店
f0225627_22561713.jpg
など脇目に見つつ、兎に角千葉市へ。
千葉市と言ったら!
f0225627_22573685.jpg
モノレール!
こんな
f0225627_22575386.jpg
一直線に伸びたレールの下を走るとテンションあがりますね~!
モノレールって、子供の頃の未来予想図みたいで今みても痺れます。
っで、モノレールと共に、千葉市といったら、このお店でしょ。
f0225627_2303818.jpg
アンティークやら古着やら、素適な物がテンコ盛りなANDANTE ANDANTEさん。
f0225627_2325525.jpg

f0225627_233474.jpg

f0225627_2331458.jpg

f0225627_2332539.jpg

f0225627_2333445.jpg

f0225627_2334378.jpg

f0225627_2335749.jpg

f0225627_234654.jpg


店外、店内、Sさんチョイスなイカシタ物たち大行進。
f0225627_2354358.jpg
お店に入ると、マリオネットな紐で繋がれたアリスが「イラッシャ~イ」とお出迎えしてくれます。
操るのは当然、
f0225627_2372989.jpg
2011年 千葉県変顔選手権 暫定2位のオーナーS君。
彼、本当にお洒落と言いますか、お洒落。
f0225627_23101626.jpg
羽のペンを操る人物など、映画の中にしかいないと思っていましたが。
マリオネットと羽のペンを操らせたら、千葉県で65番目に凄いよ!マジで。

行きたくても中々行く機会がなく、やっと行けたので大満足な本日でした。
当然、ムフフでデヘヘでオッペケペーな物を買わせて頂きましたが、それはまた後のネタになって頂こうかと。
お金に余裕が無い時で良かったよ。
お金に余裕がある時に行ったら、、、色々と買ってしまったな。
確実に。
S君、またよらせて頂きますね~!

といった感じで、本日はこれにて。
サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-04-19 23:29 | 雑記

明日は2時からとなります。と笑いつつ by KBの遠藤

突然のお知らせなんですが、明日、4/19(火)は、PM2:00位からの営業とさせて頂きます。
ご迷惑おかけいたします。
OPENしたら、Twitterにボソリつぶやいてみます
http://twitter.com/#!/KBscooters

f0225627_20563494.jpg


ここ最近のこのBlog、整備ネタをほとんど書いていない気がしますが、キチンと整備仕事もやってますよ~。
何故か、ここ最近ブームとなっているのが、リアブレーキペダルの分解作業。
1台目は
f0225627_211079.jpg
ブレーキペダルを踏み込むと、ペダルが戻ってこなくなってしまったvespa50s。
原因は
f0225627_2115065.jpg
シャフトの錆。
f0225627_2121193.jpg
一度バラしてから錆を落として、グリスを塗って組み直しでOK。

2台目は
f0225627_213142.jpg
リアブレーキのオーバーホールの際に、
f0225627_213282.jpg
リアブレーキケーブルが解れて切れていたので、ブレーキケーブル交換作業。
リアブレーキケーブルの交換は、リアブレーキペダルを外さないと出来ないので、ついでに、ペダルの分解、ストップランプのスイッチの接点の修正などもしてあげました。
リアブレーキケーブル、解れようが何しようが、ブレーキカムのケーブルを留めているボルトより後ろだったら問題ないんだけど、ボルトより前で1本でも切れていると、それが、段々と)(’&%$
言葉じゃ説明できないや。
兎に角、アウターケーブルの中でインナーケーブルが引っかかるようになって、1台目の50sとは違う原因、ケーブルが原因でペダルが戻らなくなることがありますので要注意。

3台目は、これから作業にとりかかるベスパ50s。
こちらは、ストップランプスイッチの接点の部分が通電しなくなった為に、ペダルを踏んでいないのにストップランプ点きっぱなしに。ってな症状。
これに関しては、どんな問題が起きるかというと、後のネタに取っておきま~す。

といった感じで、色々やってます。
他にも、色々やってます。
何台か同時進行でやっています。
事故関係などもあったりしたり。
どうやら、追われています。
何からどうして、どうすれば。
といっても、今週頑張れば、追いつく。かな?
追いつきたい。
という願望。
追いついてやるぜ!
という決意。
っが、現実にやらなければいけない事を目の前にすると、アハハハハハ
笑って済ませたい感じになっています。

そして、写真や映像を見てみたら、あまりに凄すぎてアハハハハとなったのが、福島第一原発。
英語版の東京電力の方には、かなり刺激的な写真や映像たちが
f0225627_21175680.jpg

f0225627_21191128.jpg
アップされているんですね・・・
直リンじゃないと見れないようですが
http://www.tepco.co.jp/en/news/110311/
なぜ、日本向けのホームページにはアップしないんでしょうか。
なんて疑問は、欠片も湧いてきませんね。
こりゃ、隠したいよね・・・(冷たい笑い)


まっ、原発の現状が分かったところで、自分の仕事が片付くわけではないので、自分は頑張って仕事するだけです。
頑張りま~す。

おっと、明日の開店時間が遅くなる理由、キチンと、仕事関係ですから。
遊びではありませんよ~。
そんな感じでサヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-04-18 23:48 | K.B.からのお知らせ

物。刻まれる歴史。 by KBの遠藤

世の中に存在するのも全てに、浅く、深く、歴史が刻まれていますよね。
実は、昨日新入荷のお知らせをさせて頂いたベスパ50s、
f0225627_011665.jpg
K.B.SCOOTERSの前身、hashimotoで販売されたベスパだったり。
当時の、hashimotoキーホルダーも
f0225627_0121662.jpg
残っていたり!
K.B.SCOOTERS顧客リストを見てみたら、販売させて頂いたのは1995年。
結構、最近の事。と思ってしまいますが、今は2011年。
16年前なんですね~(冷たい汗にまみれた笑い)
ベスパ屋と呼ばれるお店の中では新参者な感じでいたんですが、もしかすると、そうでもないのかも・・・と思ってみたり。
hashimotoからK.B.SCOOTERSに名前が変わって、後に、体制が変わり、一つのお店にも、色々と歴史があるもんだと実感してみました。

っで、そんな事とは関係ないんだけど、久しぶりに、古本というものを手にする面白さを感じた事が最近ありました。
最近購入して読んでいる本、古本で購入したんですが、読み始めようかとページをめくった際、目に飛び込んできたのは
f0225627_0212887.jpg
著者の方の署名。
どうやら、贈呈本だったようです。
この本、ある小説家の晩年を丹念に調べて一冊の本にまとめた本なんですが、贈呈先の名前を見ると【室生 朝子】と書いてあります。
!!!
室生 朝子?
それって、小説【幼年時代】や【ふるさとは遠きにありて思ふもの】なんて詩で有名な室生犀星の娘じゃなかったっけ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A4%E7%94%9F%E7%8A%80%E6%98%9F
と思って調べてみたら、やはり、室生 犀星の長女の確率99%。
室生犀星の事を室生朝子が書いていたりしたので、いつか機会があれば読んでみたいと思っていたから記憶の片隅に室生朝子という名前が引っかかっていてたんですが。
この時点で、自分が手にした本が渡ってきたルートが特定できてしまいましたね!

著者→室生朝子→某古本屋→自分。

室生朝子さんは既にこの世の方ではありません。
遺品整理の際、なんだかの形で古本屋へ流れたんでしょうね。
そんな事を思いつつ、手にした本を読むってのも悪くないです。
いや、とても良い時間が流れていきます。
室生 朝子さん、貴方がページを開くことが無かったこの本、自分が、貴方の分までキッチリ読み尽くします。

そうなんです。
この本、発行されてから一度もページを開かれた気配がありません。
この本を購入した本屋さんも【署名本】とは言っていなかったから本を開くことが無かったんでしょうね(笑)
いや、一度だけ、著者の方が署名するためにページを開いていますね。
そして、著者の方はご健在のようで、あげた本が一度も開かれることが無かったという事実を、何か間違って自分如きがかいたBlogで知ってしまうのもどうかと思って著者の名前は伏せさせていただきました。
っが、この本、とても良い本。
古本で購入してしまい申し訳ないです。
著者の方に印税が一銭も入りませんから。
しかし!この著者の方、古本屋さんなんですよね~。
因果応報(笑)
そんなオチもつきつつ、こんなオチが待っていたりするから古本の世界は面白いんですよね。
いや、本の世界だけではなく、骨董・アンティークな世界だったり、乗り物の世界だったり、色々な人の手の中を通ってきたストーリーがそれぞれの物にありますから、それを検証したり、想像したり。
そんな楽しみ方があるから、そういった物を手にすル「喜びがあるってもんですよね!

昔は、色々な物たちにそんな事を感じていた自分でしたが、最近めっきり、そんな事を思う時がなくなっていました。
またいつの日にか、そんな事を感じる時が多くなればいいんですけどね~。

ってな感じで、オチが見つけられないので、スパッとぶった切りで





サヨウナラ
by kbscooters | 2011-04-17 00:59 | 雑記

新入荷ベスパTシャツチューリップ by KBの遠藤

本日は、中古車新入荷なお知らせ
vespa50s
f0225627_2037057.jpg
ニューブルー。
走行距離は
f0225627_20373124.jpg
こんな感じ。
ボディー状態は
f0225627_20375479.jpg
フロアにチョコチョコと錆が出てきていたり
f0225627_20381477.jpg
小さな傷も付いていますが、そこはベスパ!
【味】
として受け入れられるレベルではないかと。
整備に取り掛かるのは、まだまだ先の話となりそうです。
というか、誰かが欲しい方が現れない限り、手を付ける事はないような気がします。
お値段は、20万円以内で乗り出せる価格にしようかと。
当然、エンジンはオーバーホール、ボディー関係も問題ある所は整備してからの納車となります。
気になる方はお気軽にお問い合わせください!


そんな新入荷のお知らせな本日ですが、やってきたおニューなTシャツも。
f0225627_20425536.jpg
フロントにはOLIIOなボルトのイラスト。
バックは
f0225627_20433519.jpg
SMASHHEADさんのマーク入り。
もう一種類
f0225627_2044055.jpg
こちらはフロントにSMASHHEADさんのマーク。
後ろは
f0225627_20443523.jpg
ベスパのエンジンンのイラスト入り!
どちらも、ベスパ好きの心臓を
f0225627_20475477.jpg

グイッと鷲掴みな素敵なTシャツですね~!!!
通販で購入させて頂きました。
このTシャツがほしい方は
SMASHHEADさんにお問い合わせしてくださ~い。

暖かいを通り越して暑いレベルまで来ているここ数日。
触発されて、今年も
f0225627_20514759.jpg
ベスパのシリンダーからチューリップがコンニチハ。

八重咲きの良い形のチューリップ、当然、moora mooraさんセレクト球根です。
流石!M君の選択眼は半端じゃないね~(笑
よっ!柏のカリスマ花屋さんだけ=)(’’#$’(~THJHFJJJJJJJJJD('%'(%%('''''''''''''''''''

あんまり書くと、M君に怒られそうだから、そろそろ去り行こうかと。
それでは皆様、よい週末を!
サヨウナラ

もっと
by kbscooters | 2011-04-16 00:10 | 雑記

ゆるり意味もなく by KBの遠藤

昨日は定休日。
だったんですが、修理依頼頂いた比較的近場のベスパなどを
f0225627_23344184.jpg
ピックアップしてました。
出来る事なら、トラックではなく、ベスパでプラプラしたい陽気でしたが(笑)
と言っても、休日なもんで、急いでKBに帰らなくてもよかったもんで
f0225627_23362672.jpg

f0225627_23363881.jpg
道の端に佇む道祖神などを眺めつつ、ゆるり、春のドライブ。
当然、独りでね(かなり苦い笑い)
っで、あっ、そういえば!
と思ったのが
f0225627_2340276.jpg
外環道って、まだ建設中だったんですよね。
完成すれば便利になりますよね!
っで、ちょっとブラックなんですが、完成すると言えば、常磐道も、最終的に仙台まで行く予定だったんですよね~。
っが、原発事故で、どうなるんだろ・・・
それ以前に、常磐線、国道6号、共に、アウトですね。。。
気付けば色々影響ありますね。
なんて事を思いつつ、今夜は、試運転がてら、近所の公園で
f0225627_23463850.jpg
夜桜なんぞ眺めてみたり。
本当は、もっとキチンとしたベスパネタがあったんだけど、写真の整理をするのが面倒なので、意味もない事書き散らかして去り行きます。
サヨウナラ

More
by kbscooters | 2011-04-15 00:03 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

明日はお休み、そして形に
at 2017-10-21 20:48
焦って直って俺が駄目
at 2017-10-20 21:06
10/22(日)は臨時休業と..
at 2017-10-17 22:04
秋雨のなか変化あり
at 2017-10-16 21:00
初点火な季節
at 2017-10-14 22:25

タグ