<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2/26は申し訳ありませんでした by KBの遠藤

昨日は、無告知で急遽、休業となってしまいました。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。




やってしまいました。
やっちまったよ。
発熱。
一昨日の夜中、目が覚めたら頭グルグル。
何やら様子がおかしなことになっていて、体温測ってみたら、なんと、まさかの40.1℃。
嘘でしょ。
と思いつつ再計測。
結果、40℃・・・
こりゃ死ぬかも・・・
と思いつつ緊急外来へ。
検査の結果、インフルエンザではなかったようで一安心なんですが。
そんな感じで昨日は一日、完全にクタバッてました。
今日は、なんとなく調子が復活。
お店を開ける事が出来ました。
なんだろね。
煙草も止めて、お酒も控えて、どえらく健康になるはずが・・・


といった感じでご迷惑おかけしてしまたんですが、今日はキチンと営業してますんでご来店お待ちしております!
by kbscooters | 2011-02-27 12:07 | K.B.からのお知らせ

茶碗Oi!ツーリング by KBの遠藤

2/24、2/25と、ツーリングに行ってきました!
と言っても今回は、2/25にやらなきゃいけない事がテンコ盛りだったんで、2/24だけ日帰りツーリング。

目的地も、かなり近場に設定。
目的地。というより、お買い物目当てのツーリング。
買おうと思ていた物は、お茶碗。
自分、毎朝白ご飯をキッチリ食べて、ベたな日本人的朝食済ませて出勤してます。
っが、毎朝使っているお茶碗が、気に入らない。
何が気に入らないかというと、お茶碗の大きさ。
自分の食べるご飯の量にピッタリなお茶碗さがしツーリングにしてやろうかと。
っで、家を出発して1時間半後位には、もう目的地に到着。
着いた場所は
f0225627_18222013.jpg
陶器の街、栃木県益子町。

町中が焼き物一色です。
f0225627_18251059.jpg
通りの両側は焼き物屋さんが連なっていて、
f0225627_18253325.jpg
店内、焼き物だらけ。
理想の大きさのお茶碗があちらこちらに    いるはずなんだけど、自分、とても残念な事に、焼き物っていうものを全く分かっていないので、何を買ってよいのやら
おっ!これいいじゃん。と思って手に取ったら、お値段ビックリ3万6千円みたいな買えないものだったり、思いのほか、あれっ?安くない?みたいな物も沢山あって、どれを買ってよいのやらと悩むところまでも辿り着けなかったり。
最後は直観で
f0225627_18295647.jpg
これだ!と決めつけレジへゴー。
センス良いのか悪いのか。全く分からないけど、大きさが気に入ったし、飽きがこなそうなデザインだから自分的には良いお買いものだと。
益子の街中では
f0225627_18313218.jpg
なぜ埴輪?みたいなお店も。
店内に入ると
f0225627_1832830.jpg
埴輪&土偶祭り!
こっち側ならね、自分も大好きなジャンルなんで、何を買うかあっという間に決まってしまいましたが。
買ったのは
f0225627_18392371.jpg
小さなお面。早速、KBトイレに飾ってムフフ。
f0225627_18401649.jpg
お店の名前もストレート!店主のおじさんには、大きな埴輪を作る際の苦労話など沢山聞いてきました。
良い時間でしたね~(笑)

っで、益子を後にして次の目的地は、茨城県笠間市。

ここも、益子町同様、焼き物で有名な街。
焼き物を見る前に
f0225627_18463796.jpg
日本三大稲荷の一つに数えられている笠間稲荷神社にお参り。
っで、焼き物屋さんを何軒か見て歩いたんだけど、やはり、自分、焼き物は何かっていいのか分からないですね~。
お茶漬け用の小さなどんぶりが欲しかったんだけど、どれかっていいのか分からないから、ここでも適当に直観勝負で
f0225627_18484555.jpg
お買いもの。
自分が良いと思ったらそれでいいんだから、満足です。
これで毎朝、いつも美味しい白御飯が、さらに美味しく食べれちゃいますね~!

っで、笠間にいった本当の目的は焼き物ではなくて、行きたかったのは
f0225627_1853975.jpg
笠間日動美術館。
ここで今【没後25年 鴨居 玲】展が開催されてたんですよ。
f0225627_18545172.jpg
自分、宝くじが当たったら真っ先に何やるかと言ったら、鴨居 玲の絵を買おうと思っています。
10年位、お金が余る時が来たら欲しいな~。と思っていたんだけど、やはり来ませんね。お金が余る時など(笑)
そんな素敵な時は来ませんが、少しのお金を払えば【鴨居 玲】の作品がまとめて観ることが出来るんだから良いんだけどね。
といっても、お茶碗など買ってウキウキした気分を、ズド~ンと叩き壊してくれるような衝撃で、ストーンとテンション落ちちゃったんだけど。
何度観ても、重いですね~。
平日だったんで、殆どお客さんもいない静かな空間でじっくり観れて、とても良い時間が流れていきました。

っで家に帰ろうと思っていたら、ここで気付きました。
あれっ?
笠間と水戸、すごく近くない?って事に。
水戸市では、お世話になってるバンド【波山】が、こんな企画
2月23日(水)
@club SONIC 水戸
波山企画
[NEVER SAY NEVER] vol.52sp
open18:30/start19:00
ADV3000/DAY3500+1D500
出演:
・BAD CO.PROJECT(独逸)
・COBRA(大阪)
・CHAMPION GRIP
・SIDE IMPACT
・チェルシーH47
・波山

を。
自分は、平日だし水戸だし。
ちょっとパスだな。
と思っていましたが、近くまで来たなら行っちゃいますかと、日帰りツーリングの予定変更。
水戸に泊まる事にして、突発的に、ライブに参戦!
自分、復活したCOBRAを観た事なかったんだけど、いざ観てみると、、、いや~、懐かしいですね~!
f0225627_19134387.jpg
思わずテンションあがってハッチャケちゃいましたよ(笑)
ハッチャケついでに、
f0225627_19151328.jpg
ヨースコーさんと写真撮ってもらったりして、ミーハー野郎でアハハハハ。
ぬまっちさんアリガトネ~。

懐かしかったのはCOBRAだけじゃない!
BAD CO.PROJECT(独逸)って、なんだそりゃ?どんなバンド?と思ったら、このバンド、OXYMORONの元ボーカルのバンドだったんですね~。
f0225627_19212736.jpg

オキシモロンの曲もチョコチョコとやってたんで、よいもの観れました!
BADの曲も、ほぼオキシモロンな独特なノリが残ってる曲で良かったし。
90年代のストリートパンクな頃を思い出しましたよ。
これまたミーハーに
f0225627_19214660.jpg
パシャリとOi!(笑)

久しぶりにお酒も飲んでハッチャケて、酔い夜だったな~。
f0225627_19255497.jpg
偶然会ってビックリだったMACさんともパシャリと。

つうか、カメラの中に残った写真を観たら、お前、女子高生か?って位、いろんな人と酔っぱらって写真撮ってたようで、ペロンペロンでゴメンナサイですね。。。



っで、宿に戻って、就寝。
起きたら、やらなきゃいけない事が待っていたので、高速使って即帰宅。
水戸観光もしたかったんだけどな~(涙


いや~、とても濃い一日で、最高の休日となりました!
ベスパに乗って、お茶碗買って、鴨井玲展観て、ライブ観て、酒飲んで。
幸せ。

つうか、無駄に長いツーレポとなってしまったようで・・・
随分と端折って書いたんですが、それでもダラダラしたBlogになってしまいました。
反省。
いつの日にか、短文でスマートな文章を書ける人間になりたいなと思いつつ、今夜はこれにて。
サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-02-25 23:48 | ツーリング

2/23 2/24は連休でその子さん by KBの遠藤

2/23(水)、2/24(木)は連休となります。

という書き出しで本日のBlogを進めていこうかと思ったんですが、うまく繋げることが出来なかったから、無理やりスタート。

昨夜、エンジンオーバーホールが終わった中古車整備中の50sが
f0225627_2162188.jpg
無事、エンジン始動。
しましたが、あれれ
f0225627_2165278.jpg
ストップランプが点きっぱなしになっちゃています。
こんな事にならないよう、エンジンを積み込む前に
f0225627_217542.jpg
ストップランプのスイッチをバラシテ接点磨いたりして、キチンとテスターで通電確認してから組み込んだんですが。
なぜ?
と思いつつ、ヘットライトスイッチを触ってみたら・・・
原因発見
f0225627_2194141.jpg
テールの配線が、おかしなことに。
テールとストップが逆に繋いでありました。
残念賞。
っで、エンジン再始動して、再びチェック   




ちぇっく




点検
f0225627_2112333.jpg
なんだ?またストップ球が点灯してるよ・・・
なぜ?という疑問は一瞬で解決。
f0225627_21132150.jpg
アースとテールも逆でした。
テールとストップの配線直した時点で気付かなかったのが悲しいですね。
自分の洞察力なんてそんなものなのかな。
修行不足ですね。。。

つうか、こんな簡単な配線繋ぎ間違えたのは誰だ!
スッチャカメッチャカじゃん。
何一つ正解無きお仕事。
奴らか?
イタリア~ンな奴らの仕業か?
まっ、繋ぎ直すだけで直る話だからよかったんだけど。
危うく、再度ストップランプのスイッチをばらすとこでしたよ。

っで、本日、無事、試運転へ。
途中、昨日のBlogに書いた、10年位気になっていた建物の前でパシャり
f0225627_2119118.jpg
写真など撮ってみたり。
この西洋な香り漂う、中に入ると鈴木その子が真っ白い顔で螺旋階段を降りてきそうな建物、住宅街に、いきなりボカ~ンと建ってます。
f0225627_21204278.jpg
建物の前にある看板で
f0225627_21212591.jpg
喫茶店?らしきことは分かっていたんですが。
看板の文字が、日仏サロン協会本部とか、なんちゃら審議会とか。
謎ですよね(笑)
つうか、入り口のこんな重厚そうな緑の扉、気軽に開けたり出来ないでしょ!

「こんちは~。ちょっとコーヒー飲みに来たよ~。一杯入れてくれっかい?試運転の途中なんだけど、体冷えちゃってね~。あっつい奴シクヨロ~」

的な気軽さは、、、ゼロですよね(笑)
【散歩の達人】に中の建物の写真など出ていましたが、やはり、鈴木その子が螺旋階段を降りてきても全然おかしくないご様子で。

自分が足を踏み入れる事は100%無い世界。これからも、建物の前をベスパに乗って通り過ぎるだけとなりそうです。
その事がよ~く分かりました(笑)




さて、明日からの2連休、どうしましょ。
いまだに、何処かへツーリングに行くか、それとも、キチンとやらなければいけない事をやるか。どうしたもんか。どちらが良いのか悩んでいたりします。
まっ、明日起きてから決めましょか。
取り敢えず、寝よ。
その前に、ツーリングマップ眺めようかな。
といった感じでオヤスミナサイ
オヤスミナサイ

もっと読む
by kbscooters | 2011-02-22 23:49 | K.B.からのお知らせ

散歩の達人。略して  by KBの遠藤

本日発売となった
f0225627_22101651.jpg
【散歩の達人】
柏周辺の特集号という事で、お世話になっている柏のおしどり夫婦ことGOEMON&goegoeさんや柏のアンドロイド兄貴ことchair-chairさん、そして、よく知ってるあんなお店やこんなお店まで。
色々なお店が紹介されてます。
その中に紛れてひっそりと、K.B.SCOOTERSも掲載して頂いてます。
書店やコンビニで見かけたら、立ち読みしつつ

「KBの遠藤の野郎、汚い面で雑誌なんぞに出やがって。ペッ ペッ ペッ」

と紙面に唾でも吐きかけてやってッ下さい。
そして、唾で汚してしまった責任をキッチリとって雑誌をお買い上げいただければ、自分も、載せてくれた【散歩の達人】さんに恩返しが出来るってもんですね(笑)

この雑誌、実は、今まで一度も読んだ事がありませんでした。
自分の頭の中の勝手なイメージで、◎○ウォーカー的な、商業的な香りがプンプンと漂ってくる雑誌だと思っていたので敬遠していましたが、全くもってそんな事なく、かなりマニアックなお店やスポットが掲載されていました。
面白い雑誌ですね~。
こんど自分の知っている街の特集の時は購入してみようかと。

自分が10年位気になり続けてたお店が、おっ、こんなお店だったのね。とお店の中の様子をを知ることが出来たのが収穫。

そして全く関係ないんだけど、次の水曜日って、2月の最終水曜日じゃないですか!
という事は、連休ですね。
あと一週間余計にあると思い込んでいましたが、2月っちゃ短いんですよね。
しまった。。。
今月のツーリングで行きたかった鎌倉周辺の下調べする時間はないなこりゃ・・・
伊豆方面もちょっと広すぎて下調べできないぞ。
何処にベスパで散歩に行けばいいだ?
真面目に思いつかないや。
冬は、自分が好きな東北方面が雪で行けないんだもんな~。
東北方面っていうより、山が絡むルートが選択できないんですよね。
う~ん。。。
と悩む以前に、、、やらなきゃいけない事が沢山ありまして、ツーリングどころじゃないかな。
どうしましょ。
と、スタートラインに立つか立たないかという所から悩みつつサヨナラ~

もっと読む
by kbscooters | 2011-02-22 00:27 |

真面人エンジン by KBの遠藤

今日は、昨日の蟲塗れエンジンオーバーホールの続き。
チョコチョコとバラシたり各パーツチェックしたり。
f0225627_222486.jpg
エンジンをばらしている時に
f0225627_223426.jpg
ありゃ。な感触がラチェットハンドルから伝わってきました。
ネジ山が逝っちゃてる時特有の、あのグニュっとした感じ。
そんな感触が伝わってきた場所は
f0225627_2245184.jpg
クラッチカバーの取り付けボルトの穴。
ここ、前にも書いたけど、なめてる率かなり高いです。
なぜなら、メーカーで組み立てる時、ネジ穴に残ったネジ山を切った際の切り子がそのままご丁寧に封入されていたりしますから。
ボルトを締める際、ボルトとネジ山の間に小さな切り子が噛み込んだまま閉められて、生まれて直ぐに壊された。みたいな可愛そうな事になってます。
キチンとネジ穴の中を掃除してから組み込んでくれればこんな事にはならないんだけど。
まっ、そこらへんがイタリアンな感じですよね(笑)
笑えないけど・・・
今回は
f0225627_22101159.jpg
ネジ山修正するだけで済みましたが、修正しきれないほど駄目になっていて要ヘリサートなんて場合もあったりします。
今回のようにエンジンばらした時なら作業しやすいんですが、クラッチのオーバーホール作業の時にヘリサートするとなると、エンジン積んだままの作業なので結構やりづらいんですよ。
そんな時は心の中で 「このイ◎公め~、キチンと組みやがれっ!ちょろっと穴の中掃除してから組めばいいいってな簡単な事だろ!」と口汚く罵ったりしますが。

なんにせよ今回はあっさりネジ山修正だけで済んだから良いんですが。

っで、ここが逝ってるとヤバいってなポイントの
f0225627_2216332.jpg
シフトリンケージの穴の中の状態もOKな感じでホッと一安心。
この穴の中、以前、深い傷が入っていケースや、巣穴が開いてたりしたケースもありました。
そうなると、クランクケースとオサラバする事になりかねませんから。
この穴のチェックは、いつもドキドキ。
まぁ、ここが駄目だとオイルが滲んでいたりするから、外からチェックしてオイル滲みがなければ95%OKな感じですが。
油断はね、イタリアン相手だと出来ませんからね~(笑)

他に問題はなかったので、この後は、ケースから外せるものは外して、再度、クランクケースの最終洗浄した後、組み立て作業となります。

チェック修正チェックで一安心。

ふぅ。。。
なんか最近、真面目に仕事してんのか?
なんて思われそうなBlogばかり書いていた気がするから、いや、気がするではなく、そんなBlogばかりだったから、ちょっとは真面目に仕事してますよ!とアッピールする為、本日は、真面目にベスパネタだけ書いて去りゆきます。

いつも無理やりキャラ作ってお馬鹿なネタ書いてるから、、、疲れるんだよな~。
現実世界の自分は、面白い事など一つも口にしない、超まじめ人間ですから。
そんな堅物野郎ですよ。
本当に。
今日みたいな方が、自然体で書けるから書きやすいな~。
うん。
本当だよ。

じゃっ。そんな感じでシツレイイタシマス。

もっと読む
by kbscooters | 2011-02-20 01:09 | メンテナンス

虫ムシ蟲無視 by KBの遠藤

今日は、この間エンジンを降ろした50sの作業の続き。
エンジンオーバーホール開始。
といっても、先に、エンジンをある程度綺麗にしておかないとバラせません。
ってのは、何度も書いているので

「同じこと何度も書いてるんじゃねぇ~よ!しつこいんだよ。これだからオッサンは」

と思った方も14人位いるかと思われますが、そうなんです。
分かっていても書かなければいけないような大事件が発生していました。
f0225627_20133273.jpg
シリンダーのカバーを取ったらなんと、、、
f0225627_20392763.jpg

f0225627_20393753.jpg

f0225627_20395221.jpg

f0225627_2040158.jpg

f0225627_2040925.jpg

大量のテントウムシが・・・一箇所にワシャーっと固まってて・・・
よりによって、このエンジンで冬眠中だったようで、虫嫌いの自分はもうね、ヒレホレハラハ~なね、体の力が抜けてしまい、どうにもこうにも・・・
写真撮影しようかとも思っただけど、数が多くて気味が悪すぎて、眠っていたテントウムシ達の写真を撮影する事できませんでした。
ちょっと待てば起きてくれるかな?
と思い放置してみたりしましたが、全然起きる気配がないので、勇気を振り絞って、テントウムシさんゴメンナサイと謝りつつ
f0225627_2044241.jpg
エアガンでビューっと吹き、バ~っと飛ばしてサヨウナラ。

これでやっと、エンジンの洗浄作業に!
と思ったのもつかの間。
今度は
f0225627_20524623.jpg
半端じゃない位気持ち悪い虫の卵達がベッタリ張り付いてやがりました・・・
油断してたからショック148倍。

卵は、エアガンじゃ吹き飛ばなかったので
f0225627_20564134.jpg
パーツクリーナーかけてブラシでゴシゴシ・・・
最低な作業・・・



10年以上ベスパのエンジンばらし続けていますが、今日のエンジンが、一番キテマシタ・・・
それにしても、タイミングだよね。
f0225627_2058269.jpg
このベスパ、かなり長い事エンジンかけられる事無く放置されていたベスパです。
そのまま春まで放置されていれば、テントウムシも眠りから覚めて飛び立っていくし、卵も孵って虫になり飛び立っていきサヨウナラ。自分も虫の姿見る事なく万々歳となっていたんですが。
よりによってね、こんなタイミングで整備開始したもんだから、テントウムシは極寒の世界に放たれるし、卵は孵化する事無く潰されて昇天・・・
俺って人間は、俺って人間は、俺って人間ってやつは、なんて、なんてどデカい罪作りな男なんざんしょ・・・
そんな事を思い、凹み、ガックリな本日。

なんて言いつつ本当は、

なんだよ虫の奴ら、虫けらのくせして俺様が整備するベスパに居座りやがって。俺様の視界に入ってくるなんて500万年早いっつうんだよ!
f0225627_21195651.jpg
なんて感じでポーゴ大王様の様なテンションでいければいいんだけど(コアなプロレスファン以外には通じませんね)、人は、いや、自分という人間は、虫の前では無力です。
勝てません。
あんな気持ち悪い奴らに勝とうとも思いません。
ただただ、自分の目の前に虫がやってきませんようにと祈るだけです。
弱い自分にガックリ。

している所に、今日は名古屋のイカシタSHOPさんから
f0225627_21123820.jpg
最高にカッコよいロンTと、アホみたいにデカくてガラの悪いんだけど、ちょっぴり可愛いマグカップが届きました~!
あざ~っす!
お礼の電話をしようかと思ったところに、逆に電話がかかってきまして、スミマセン。
そして、電話で話して元気も分けて頂き、ありがとうございます。
共に、バッチンバッチンのし上がっていきましょう(笑)

そんな一日でした。
テンション下がっても、結果、最後にはキッチリテンションあがって良い一日。
生きていると日々、色々な事がやってきますね~。
金は全くないけど、楽しい事は沢山あるから、まっ、いっか。
心底そんな事を思えるここ最近。
けどやはり、お金は欲しい。
欲しいから・・・
ってな感じで   

もっと読む
by kbscooters | 2011-02-18 21:34 | メンテナンス

ニュー棚卸しパラダイス by KBの遠藤

昨日は定休日。
だったんですが、やはり、棚卸しは早々にやっておかなければいけない状況だという事に気づき、休日出勤で棚卸し。
の前に、棚卸し表?みたいな奴を作っておかなきゃね~。
って事でExcelを駆使して、いや、分かり切った事で嘘です。。。
Excelで作ったんだけど、Excelをほとんど触った事がない自分には、簡単な表を作るって行為がどうにも難易度高くて、昨日という休日は、ほぼ、Excelいじってるだけで終わっちゃいました・・・
どう考えても、Excelで表など作って苦戦している時間を物を数える時間に使った方が早かった気がするのですが、まぁ、過ぎ去った時間を思い起こし反省したところで凹むだけなので忘れておきます。

昨日、休日出勤で棚卸しの表を作っておいたお蔭で、お蔭でね、本日は
f0225627_06097.jpg
物数えて表に書き込み、それをパソコンに打ち込んでってな流れで、あっという間に作業終了!
ってのも嘘。
今日1日頑張って、やっと先程、棚卸し作業終了。
明日からは通常業務に戻れるんでほっと一息。

昨日は、Excelいじってストレス溜まりまくったもんで、アホみたいにボカンボカンと爆発シーン連発のハリウッドなアクション映画でも見てだらっと夜を過ごしますか。
なんて感じで帰宅する前にレンタルDVD屋さんへ立ち寄ってみたりしたんだけど、借りた映画はアクション映画ではなく、好きな映画で何度も見ている
f0225627_0135962.jpg
【ニューシネマパラダイス】を借りちゃいました。
この映画、本気で、何回観ても泣けますよね。
しかも嫌らしい事に、何度観ても、泣けるシーンが違うんですよ。
今回も当然、あんなシーンやこんなシーン、いろんな場面で泣けましたね。

この【ニューシネマパラダイス】、自分的泣ける映画ランキングではかなり上位に食い込んでくる映画なんですが、ひっそりと、自分的ベスパの登場の仕方が印象的な映画ランキングでもやはりかなり上位に食い込んでくる映画だったりしますよね~。
映画の舞台となるのが、シチリアの映画しか娯楽がない小さな村だったりします。

どんなシーンでベスパが登場するか。
という事を書いてしまうと、完全に映画の内容を書くことになってしまうので止めておきますが、
f0225627_0325993.jpg

f0225627_033923.jpg

f0225627_0331736.jpg
映画の後半、結末に向かって大きく動き始めるシーンで、とても印象的にベスパが登場します。
この映画を既に観たベスパ好きな方なら、ウンウンと同意して頂けると思います。
ベスパ好きだけどまだ観た事ないよ。
って方は、是非この映画を見て頂きたいですね~。
といっても映画全編通してベスパが登場する訳でもないし、探偵物語的な感じでインパクトがっつり効いた使われ方をしている訳でもありません。
けど、本当に印象的な登場の仕方をしますので、ベスパ好きでまだ見てない方にはぜひ観て貰いたい作品です。
まだまだ沢山、ベスパが出てきて、尚且つ、登場の仕方も使われ方もよい感じな映画はありますが、それはネタに困った時に、ちょろちょろと紹介させて頂こうかと。
さてそろそろ寝ておきましょうか。
と言っても、KBソファーでゴロンと寝るんですが・・・
寂しい夜ですオヤスミナサイ

もっと読む
by kbscooters | 2011-02-18 01:15 | ベスパetc

空いたけど空いてないようなで50sアイボ by KBの遠藤

昨夜の雪、心配したほどは残っていませんでしたが、出勤して来た時のKB前は
f0225627_21285134.jpg
雪が残っていましたが、午後になったら空も晴れ渡り
f0225627_21301042.jpg
あっという間に雪は消え去りました。

それにしても、今朝は車で出勤して来たんですが、いつもなら、どんなに混んでいても30分位で店に着くのに、今日はなんと。。。1時間30分位かかりました。
路面は殆ど乾いているってのに、関東平野に住む人間は、どんだけ雪に弱いんだ?って感じですね~。
当然、自分も含めてですが(笑)

今年の、痺れるようなこの寒さ。
ここまで寒いと駄目だこりゃ。な雰囲気プンプンなK.B.SCOOTERSの今現在。
地元商売でないと言いますか、比較的遠方からご来店して頂くお客様が多いんですが、こんなに寒いと、こんなとこまで乗ってきたくないですよね~(笑)
修理のお問い合わせなど結構ありますが、実際に持ち込まれる方が。。。当然です。
寒いもん(笑)
そんな流れでついに、完全に、依頼された仕事が綺麗さっぱり無くなりまして、こんな時はシコシコと
f0225627_2138396.jpg
中古車整備を開始!
vespa50s アイボリー
走行距離は
f0225627_21393265.jpg
まだまだこれからでしょ!
本日は早速
f0225627_21403222.jpg
エンジン降ろしてやりました。
当然、エンジンオーバーホール。
まぁ依頼された修理作業ではなく中古車整備ですから、問題あるとこ片っ端から、躊躇なく整備してから店頭に並べます。
ボディーも大きな傷もなく良い感じ。
アイボリー探してたって方にはお勧めですよ~。
こまかい情報知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。

っで、実は、大切な事をやらなければいけないのに、、、自分、逃げています。
すっかり忘れていました。
昨年末に棚卸をしなければいけなかったのに、すっぽり頭から抜けていました。
いつやろうか。
今日こそは。
今日こそは。
と思い続けているんですが、やり始めると、3日位は通常業務が出来なくなりますから。
ひたすら数えるツマラナイ時間がね・・・
とても苦痛です・・・
そろそろやらなきゃな~。

こんな時は、お酒に逃げたい。けど禁酒中。
逃げ道見つからないまま今夜は、サヨナラ~~~~

もっと読む
by kbscooters | 2011-02-16 00:09 | ベスパ(vespa)中古車情報

凄い雪だし とんでもなく感謝な夜だったし by KBの遠藤

今日は朝一番で試運転へ
f0225627_22112211.jpg
途中、いきなり雪がパラパラと。
空見たら、いつの間にか
f0225627_22132925.jpg
曇り空・・・
ヤバイと思ったんだけど、一瞬でやんだので助かりました。
っが、夜は、帰路につくのがあと30分遅かったら家に帰れない、ってな位の勢いで雪が降ってきましたね~。
悪天候はバイク屋の敵。
困ったもんです。
明日、店に辿り着くことは出来るのか?
そして、この間買ったままお蔵入り?だったチェーンが、現場仕様なスコップが活躍する時が来たのかな(笑)?
そんな事考えてる今夜ですが、昨夜は、なにやら、とんでもない夜になっていました。

恥かしながら?昨日なんて日は、自分が生まれて36年。な日でした。
っで、
f0225627_2256765.jpg
こんな感じで
f0225627_22562476.jpg
こんな感じになり
f0225627_22564685.jpg

f0225627_22565739.jpg
たくさんのプレゼントも。
わっはは~いなパーティーを開いてくださった皆様方、ありがとうございました。
仲良くさせてもらってるいつもの柏な方々から、マジっすか?な方まで。
ビックリしまくりで感謝と言う言葉がしか出てこない夜となりました。
本当にありがとうございました~!

っで今日も
f0225627_2353099.jpg

チョコレートの頂き物。
ありがとうございます。
あっ、。この中に1個
f0225627_237569.jpg
乳ピン野郎からのチョコもまぎれていますが・・・
まぁ、一応、、、ありがとうと言ってはおきますがね(笑)

さて、昨日の楽しい夜を区切りとして、自分、今夜からいよいよ、本格的な禁酒生活を送ってみようかと思います。
数ヶ月間、さらばアルコール!
ってな感じで、今夜はこれにてサヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-02-15 00:04 | 雑記

寒くても乗ってますね by KBの遠藤

最初に業務連絡。
通信販売でシートをお買い上げ頂いたK様、発送のお知らせのメールが帰ってきてしまいました。
ミラーは、そんな雰囲気の物が見つかったら連絡させて頂きますね~。

そして、クラッチケーブルをお買い上げ頂いたK様、こちらも、発送のお知らせのメールが帰ってきてしまいました。本日発送させて頂きましたので、到着は明後日の午前中となります。

メールって、何故か分かりませんがハジかれて帰ってきてしまう事があります。
そんな時は電話させて頂いているのですが、電話でも連絡付かない場合があったりもします。
もし、メールの返信が来ないぞ!なんて時がありましたら 
04-7160-3732
K.B.SCOOTERS 遠藤までお電話いただけたらと思います。
お手数おかけいたしますが宜しくお願い致します。

今日も、雨が降ったり雪になったり。寒い一日となりましたね~。
ゴムのパーツも寒さで固くなり
f0225627_20281919.jpg
温めてからじゃないと中々付け辛かったりしますが、パーツをストーブの前で温めている時は、自分もホカホカ温まり、何とも良い時間が流れていったりして、もう充分パーツが温まったでしょ!という状況になっても、そのままストーブ前にへばり付いてヘタレた時を過ごしてみたり。
一生懸命
f0225627_20311232.jpg
エンジン積み込んでみたりしても、試運転に行けやしませんし。
寒くてもいいから兎に角、晴れてほしいですよね。

と、ヘタレモードで仕事なんてしていたら、
f0225627_20323152.jpg
修理が終わった車両を引き取りに来て頂いたお客様が!
寒くても、雪がパラつこうと、気合い入ってます。
f0225627_2033883.jpg
20年の4月に納車させて頂いてから、もう随分と走行距離も伸びましたね~。
今回はキャブレターのオーバーフローで入庫してきました。
10万キロも視野に入って来てます。

http://blogs.yahoo.co.jp/amigoyamamoto

このベスパでも、他のオートバイでも、色々な所にツーリングに行って写真を撮られてます。
二輪乗るのも写真撮るのも、どちらもバッツリやってますね~。
写真の機材も色々と凝っています。

自分もそろそろ、キチンと写真撮ってみたいな~。
なんて事を思ってみたりしたもんで、アミーゴさん、またアドバイスくださ~い!

アミーゴさんが帰る時は
f0225627_20451842.jpg
冷たい雨が降り始めていましたが、無事帰り着いたのかな?なんて心配は、欠片もしていませんでした。
何故なら、乗りまくって、なおかつ、乗るのが半端じゃなく上手な方ですから(笑

明日は天候も回復するのかな?
朝一番でベスパでおでかけ。
なんて予定を立てている方は、路面の凍結に注意してくださいね~。

そんな感じでサヨウナラ~~~

もっと読む
by kbscooters | 2011-02-13 00:26 | P125X


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

雨は上がってハバナな方へ
at 2017-06-26 20:29
梅雨空に梅雨修理
at 2017-06-25 20:38
タンクの中には
at 2017-06-24 21:57
蜂と亀とコンニチハな休日
at 2017-06-23 21:24
汗を拭え!拳を上げろ!
at 2017-06-19 21:31

タグ