<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

12/31~1/5は   オッペケペ~ by KBの遠藤

先ほど、ピットペースに溜まりに溜まった
f0225627_19363133.jpg
ゴミをかき集めて
f0225627_19364984.jpg
床に洗剤流してゴシゴシこすって
f0225627_19372649.jpg
水を流して、綺麗さっぱりとなったところで、本年の業務も終了いたしました。
一年間頑張ってくれた
f0225627_1938204.jpg

f0225627_19383067.jpg
道具たちも念入りに洗ってあげて、スッキリ。

この2010年、皆さんにとって、どんな一年となりましたか?
自分にとってのこの2010年という年は、忘れられない一年となりました。
仕事も、個人的にも、色々な出来事があり過ぎて、激動の一年でした。

仕事で一番大きな動きは、K.B.SCOOTERSが、完全に、独り体制となった事ですね~。
前半戦は、独りでやっていくペースを中々つかめずに、色々なお客様にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちで一杯でした。
やっとここ最近、独りで動くペースがつかめてきたような気もしますが、まだまだ、お客様にご迷惑をおかけしていますよね~。

そんなK.B.SCOOTERSを見捨てずに支えて頂いたお客様方、本当にありがとうございます。
ちっぽけなベスパ屋で至らない事だらけなKBですが、これからも宜しくお願い致します。
皆様の優しさに甘えっぱなしで申し訳ないんですが、この先も、甘えさせていただこうかと(笑)


さて、そろそろ、一年間自分なりに頑張ったと思うので、お疲れ会と称して、呑んだくれてやろうかと(笑)

12/31~1/5は冬期休暇となります。

一年に一回くらいは、ゆっくり過ごそうかと思い
f0225627_19553976.jpg
冬期休暇中に読む本など用意してみたり。
一度読んだことがあるんですが、文庫本4冊って、昔なら2日で読めましたが、今は時間が無いので、まとまった休みの時にしか読めません。
この機会に再読しようかと。
そして、この本が、来年のベスパツーリングに繋がっていったりするんだけど、、、それは来年のお話ですね。
とにかく、正月休みは、


酒&本の二本立て!


好きなもの二つ、酒飲みつつ、本読んで、ウフフフフと同時進行。
幸せな時間を過ごさせて頂きます。


そんなこんなで、今夜は、いや、今年はこれにて。

このBlogをお読みくださっている皆様、よいお年を!


サヨウナラ
by kbscooters | 2010-12-30 20:05 | K.B.からのお知らせ

色々納めな12/28 by KBの遠藤

本日で、2010年 K.B.SCOOTERSの通常業務は終了いたしました。
明日は定休日。
明後日は、大掃除。
通信販売の業務は30日までとなっております。
30日以降のご注文は、1/6発送となりますのでお急ぎの方はお早めに。

おっと、「ありがとう2010年SALE」も残り2日という事ですね~。
お買い上げ頂いた心優しいお客様方、ありがとうございました。
お蔭様で、あの可愛い可愛い甥っ子達にお年玉をあげることが出来ます(笑)
残り2日、甥っ子達の口から、

「こんなにお年玉いらないよ~」

なんて言葉が出てくるような状況になればな~。
デヘヘヘヘ~
あれれ?またまた、子供をだしにした大人の汚い欲望が透けて見えちゃってるかな~(笑)

そんな汚い気持ちはさておき、今日は
f0225627_21442532.jpg
チャイナブルーのエンジン始動まで辿り着きました!!!
完成。
とまでは行かなかったけど、年が明けたら試運転して細かいとこつめて完成かな?
なとこまできたから良しとしておきますか。


と思いつつ、足元見たら
f0225627_2146720.jpg

なんだよ!
ガソリンじゃじゃ漏れ。。。
どうやら、キャブレターが駄目なご様子。。。
まっ、それも来年だな。
今年の整備仕事は、これにて終了!

と思ったら、、、リフトの上にあいつが鎮座してやがる。。。
f0225627_21472249.jpg
結局、シリンダーをボーリングに出したまま・・・となってしまった、125GTR。
このままじゃ、ピットの大掃除が出来ません・・・
転がしエンジン積み込んで、今年の整備仕事はこれにて終了!

と思ったら、
f0225627_2149745.jpg
ウィンカーが割れてしまった50sに乗ったお客様がご来店。
ウィンカー交換して、今度こそ本当に、今年の整備仕事は終了!

そして、夜は、今年最後の
f0225627_21504244.jpg
納車!
vespa50sをお買い上げいただいたK様、ありがとうございました!
ちょろっと練習すれば、チョチョイのチョイでしょ。
楽しく乗り回していただけたらと。
それにしても、中々キャラが濃いお客様でした(笑)

今年も、あんなことやこんなこと、色々あってドッタンバッタンしてたけど、何とか無事に終わったかな?
来年もバチッと頑張らなきゃいけませんね~。

取り敢えず、明日 明後日、頑張ってくれた道具達やら、店舗やら、感謝の気持ちを込めて掃除 掃除 掃除 掃除 大掃除  ですね~。

気持ちよく新年を迎えるために、頑張りましょ。

さて、明日に備えて、芋焼酎のお湯割り、今夜は、あと2杯、2杯だけ飲んで、寝ときましょ。

そんな本日サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2010-12-29 00:55 | 雑記

年末☆ブギ by KBの遠藤

年末年始の営業案内

12/31~1/5の間、冬季休業とさせて頂きます。

やはり師走というだけありますね。
中々と手ごわい。
本日、整備中のチャイナブルー50sにエンジン乗っけて試運転するところまで。
なんて目標たてて作業していましたが、あっさりと、そんな目標は忙しさの中にドロリと溶け込み、
f0225627_23413792.jpg
エンジン乗っけて、配線、ケーブル関係の作業を終えただけで終了。

年内に片付けなきゃいけない雑務がテンコ盛り。
中々、思ったようにはいきませんよね。


ってな中、昨日は
年内にマウンテンバイクが組みあがり
f0225627_2350485.jpg
ムフフな感じの友人A君が遊びに来たり。
車体に組んだパーツも拘ってるんだけど、
f0225627_23515350.jpg
塗装にも拘りが感じられますね~。
納車オメデト!
羨ましいな~。


っで、年内には詰め切れないかも?

f0225627_2353317.jpg
BrotherWorksさん。
といっても、楽しそうですよね~(笑)
奥様の為に、なんて言いつつ、作業している本人が楽しんじゃっているのがまたまた羨ましい限りな空気で。
この辺を【楽しむ覚悟】の上で購入されているのが、大人な趣味ですね!
きっと、くぐり抜けた修羅場の数で、おとなな余裕の幅もぐんと広がるんでしょうね~。

そんな事を思ってみても、自分って人間は大人の余裕が欠片もないらしく、、、今夜は
f0225627_00464.jpg
大掃除に追われてこんな時間になってて、今夜もKBにお泊りかなんて思っているだけではなく、










昨夜から、風防を付けているにもかかわらず、、、ここ最近のあまりの寒さに負けてしまい
f0225627_021170.jpg
フルフェイスのヘルメットかぶって通勤してみたり。



大人ではなく、オッサンですね。
そんな自分にガックリしつつ、そろそろ、夜の柏を、軽くパトロールしてこようかという今この時。
そんな年末。
サヨウナラ
by kbscooters | 2010-12-28 00:06 | 雑記

目撃ポキリなクリスマス by KBの遠藤

皆さん、今日はクリスマスですね~!
良いクリスマスとなりましたか?

自分は、チャイナブルーの50sのエンジンを降ろして
f0225627_055619.jpg

f0225627_06269.jpg

f0225627_063540.jpg

ばらして組み直し、
f0225627_065713.jpg

f0225627_0767.jpg

ボロボロになった配線を直したりしてね。

そんな作業を集中してやっていたら、気付くと酔い時間・・・

今日はKBにお泊りだね。

となり、晩酌しつつ事務仕事などこなしている所を、偶然通りかかった友人夫妻に目撃されて、、、








自分の、寂しすぎるクリスマスの夜を見られた感じで、、、心がポキリ。






GOEMON&goegoさん、自分のクリスマスの夜は、本当は、マジでゴージャスだから。


あんな感じで、侘しく缶ビール飲みつつパソコンに向かってカタカタとキーボード叩いたりしません。


つうか、見なかったことにしてください・・・

無かったことに

忘れてください


な感じで、今夜はこれにて。

サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2010-12-26 00:26 | 雑記

ヤフオクも歓迎ですし、クリスマスイブですし by KBの遠藤

この間、修理でお預かりした
f0225627_2131940.jpg
vespa50s。
作業的には、
f0225627_21313536.jpg

f0225627_21314520.jpg

f0225627_21315441.jpg

フロントフォークのベアリングの交換。
あとは、クラッチケーブルの交換、劣化していたタイヤの交換など。
この50s、お客様が男の戦場 yahooオークションにて狩ってきたベスパです。
引き取りに行って、その足で当店にお立ち寄り頂き、修理依頼を。

走行距離が少ないベスパだったので、グリスが切れたベアリング以外は、いけるんじゃない?
な空気。
っが、ミッションオイルを交換した際、ちょっと気になることが。
出て来たミッションオイルの量が【出て来た】というには、ちょっとというより、かなり少なめ。
う~ん、何故?
と思いつつ、その事をお客様に伝えて、取り敢えず、あとは、乗り込んでみて、不具合が出なけりゃOKじゃないんですか。
ご近所なもんで、問題が出たらその都度直していけばね。
な感じで
f0225627_21385420.jpg
お客様の手に。
そうです。
そのお客様は、
BrotherWorksさん!

引き取りに行ったついでに、TOMOSも突発的に買ってきちゃったみたいなんですが(笑)
っで、その後、どうやら、大問題が発生したようで、男の料理。ならぬ、男の修理で対応されたようで、無事?解決。

その様子は、BrotherWorksさんのBlogでご確認してみてください。
男です(笑)
BrotherWorks
http://blog.brotherworks.shop-pro.jp/

まぁ、乗り物というものをキチンと分かっている方なので、やばくなったらその時は、きっちり修理されると思いますが。

そしてこのベスパ、ANIXさんが乗るわけではないんですよね。
すでにET3をブイブイ乗り回されてますし。
なんとどうやら、50sは、奥様へのクリスマスプレゼントとの事!
くぅ~、諸々羨ましい事で。
もらう方にも、プレゼントをあげる相手がいるという事にも、ジェラシ~

というか、奥様~、免許取得頑張ってくださいね~(笑)



あれっ?
やべっ!
もうこんな時間。
しまった。
結局、どの女の子と会うのか決めないまま、こ~んな時間になっちゃったな~。
俺の事を待ってた女の子たち、ごめんね~。
優柔不断でゴメンナサイ
あとちょっと酒飲んだら、寝ちゃいま~す。
ゴメンゴメン



あらっ・・・





ちょっとこの嘘、、、、






深く我が身を切りすぎたかな・・・







心が凄まじく痛いぞ・・・・



この痛みを忘れるために、芋焼酎お湯割りあと3杯。


そんな夜です サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2010-12-24 23:59 | メンテナンス

2010年12月の日々 by KBの遠藤

「ありがとう2010年SALE」、予想通りなんですが、大盛況!とはならずに、静かに、ひっそりと開催中です(笑)
ご注文して頂いた方々、ありがとうございます。
購買意欲を煽るわけではなく、商品によっては在庫数が少ないものもあります。
SOLDOUTになったらゴメンナサイ。

商品もそうですが、今年も残りもあと僅か。
毎年恒例の大掃除も、静かに進行中。
昨日は定休日だったので、
f0225627_19324662.jpg
店内のvespaを全て
f0225627_1933636.jpg
外に追いやり、床にワックスかけてピカピカに磨いてみたり。
ベスパ達を店内にしまう際は、
f0225627_1934788.jpg
奥に置いていたベスパたちを手前に持ってきてみたり。
なんとなく、新鮮な感じがしますね。

トイレの便座を外して丸洗いしてると
f0225627_1935526.jpg
近所の、推定年齢79歳3か月と26日3時間19秒と思われるお婆ちゃんに、

「あら。掃除なんかキチンとして、偉いわね~、私の亭主にしたいわね~。ガッハッハ。」

ってな感じで声かけられたりね。

当然自分は、

「ほんとですか~。お嫁さんにもらっちゃおうかな~。イッッヒッヒ」

などという軽い言葉をペロリ口から吐き出しつつ、、

「お婆さんが3億円でも、いや、3千万円でも、いやいや、3百万円でも持ってて自分にすぐくれるっていうなら、即、籍いれてやるよ」

なんて毒を心の中で吐きつつ、2010年も終わっていこうとしています。


っが、掃除してても、お金にゃなりません。
丁度、修理仕事が待ちの状態。
こんな時こそ、中古車の整備でしょ!
と勢いつけて
f0225627_19431587.jpg
この間入荷してきたチャイナブルーの50sの整備を開始!
今年中に完成させてやろうかと。
しかし、勢いなんてものは、アッサリ、失速。。。
初っ端、まずはキャブレターの洗浄など。
と思って開けたら、キャブの中身は
f0225627_19461662.jpg
激しくガソリンが腐ってやがって
f0225627_19464158.jpg
ドロ~リ
f0225627_19465437.jpg
ネッチョリ、ゲロゲーゲー・・・
臭すぎるし酷すぎる・・・

まっ、ベスパ整備なんて、こんなのは日常茶飯事。
頑張りますが。
今年中に、なんとか整備を終わらせてやりますよ。
本気で頑張ろ。

で、年末と言えば、忘年会なんてものも。
昨夜は
f0225627_19524651.jpg
茨城県や千葉県の濃いめなショップがASAYAKEさんの声掛けでつくばの飲み屋さんへ集まり忘年会。
鍋がとても美味しかったな。
楽しい時が流れていきました。

自分は、狙い通りお酒を控える事が出来たんだけど、もう一つのテーマ「自分という存在は隠す」方は、駄目だったな。。。

自分の今年の目標は

「どこの場に行っても、場の空気を   作らない。壊さない。」

ってな人間になる事だったんだけど、目標達成ならず。残念。
この目標は、来年に持越し。

おっと、写真は、ダイヤリーズさんのBlogからパクリました。
ゴメンナサイ。

昨夜お会いした皆さん、お疲れ様でした。
来年も宜しくお願いしま~す!

さて、今夜も当然、酒だ酒。
寝よ。

サヨナラ

もっと読む
by kbscooters | 2010-12-24 00:42 | 雑記

「ありがとう2010年」SALE開催します! by KBの遠藤

今日は、突発的に、完全に思いつきで
本日12/20から12/30までの期間、

「ありがとう2010年SALE」

と題しまして、パーツのSALEを開催します!

セール対象商品。

まずは、フロントショック
f0225627_20465973.jpg

f0225627_20472415.jpg

f0225627_20473484.jpg

PX/P用 PXディスクモデル用 スモールボディー用のBITUBO3種、一律
¥24,200

安いっ!(43人のサクラのおばちゃんの声)


f0225627_20573459.jpg
スモールボディー用の3段階調整式スポーツショック
¥8,900

安いっ!(24人のサクラのおばちゃんの声)


f0225627_17152271.jpg

P/PX用3段階調整式スポーツショック

¥10,500


キャリア類

フロントキャリア
f0225627_21173836.jpg

f0225627_21174861.jpg

クローム、ブラック、共に仲良く
¥10,500

安いっ!(38人のサクラのおばちゃんの声)

Viganoリアキャリア
f0225627_2119245.jpg

f0225627_2119337.jpg

P/PX用 クローム、ブラック、共に仲睦まじく
¥9,800

安いっ!(19人のサクラのおばちゃんの声)
そして、写真をトリミングするのが面倒だったからそのままアップで手抜きでゴメンナサイ

ボアアップKIT
f0225627_21245827.jpg

POLINI 75ccKit
¥16,800

POLINI 102ccKit
¥18,900

安いっ!(63人のサクラのおばちゃんの声)

ミラーもついでに
f0225627_1717043.jpg
bummのシェルミラー
色が
f0225627_17175128.jpg
ブルー、レッド、オレンジの3種類。
通常¥5,200で販売していますが、なんと
¥2,980

どうですか~?
頑張ってみたんですが。
いや~、気付いたら、今日は12/20じゃないですか。。。
焦りましたよ。
このままじゃ、やばいんすよ。。。
自分の可愛がっている甥っ子たちに、、、あの可愛い甥っ子達に、お正月、、、、お年玉あげることが出来ませんよ・・・
なんとか、来年までにお金を稼がないと、正月に、甥っ子たちがお年玉を楽しみに遊びに来ても



「ごめん。。。おじさん、、お金が・・・」




なんて事になっちゃいますから。
皆さん、お願いです。
とてもお安くさせて頂いてるので、ぜひぜひ買ってくださ~~~~い!
甥っ子たちに、甥っ子たちにどうかお年玉を!!!



あれれ?
甥っ子たちをだしに使って、汚い手段で同情を引こうとしているのが、バレバレかな~???

しょうがない。
素直に書きましょう。
正月休みに、お酒買って、しこたま飲んで、呑んで、呑んだくれて  オッペケケ~ になるお金が無いっす。

お願いです。
酒代を稼がせてください。
お願します(39秒間 土下座で)。

おっと、最後に、来年になったらすぐに

「こんにちは2011年お年玉SALE」

なんて姑息なことはしませんので(笑)、10日間の間、自分から感謝の気持ちを込めてな感じのSALEですので宜しくお願い致しま~す!

それにしても、本気で、完全に突発的な思いつきでセールを初めて見たりしましたが、どうせなら、もっと前に思いついて、もう少し長い期間セールを開催すればよかったのかな。
自分、馬鹿なもんで、その場、その場の思いつき。
行き当たりばったりなもんで、駄目ですね。。。
反省。
な感じで、こんやはこれにて。
サヨウナラ
by kbscooters | 2010-12-20 21:54 | K.B.からのお知らせ

待ちと花器 by KBの遠藤

正月休み。そんな時が絡んでくるこの先、こんな時に、なんですが、
f0225627_20193852.jpg

f0225627_20194839.jpg
2台のベスパが、エンジン降りたままの状態。
2台とも、シリンダーをボーリングに出しているので【待ち】です。
自分でやる作業でないので、自分が出来る事と言えば、シリンダーがボーリングされて帰ってきたとき、すぐに組めるように下準備。
それだけです。
きっと、加工をお願いしている内燃機屋さんも年末進行で混み合っているんでしょうね~・・・
今年中に仕上がってきてくれるといいんだけど。
何とも言えない雰囲気が・・・

待ってます。
首を長くして、待ってます。

といった最中、もう一つ、首を長くして待っていた物が届きました!
届いた箱を開けたら
f0225627_2026311.jpg

ヤッホイ!
ガラスの一輪挿しです。
実はこの間、仙台からお客様のガラス作家の鍋田尚男さんがご来店。
その際、KB1階のいつも花を活けてある所に置く一輪挿しをお願いしちゃったんですよ。
流石です。
f0225627_20333844.jpg
底から見ても
f0225627_20341060.jpg
中を光に透かしても、綺麗すぎます!
あんまりにも綺麗だから、花を活けずにテーブルに置いておこうと思ったんだけど、せっかく、一輪挿しとして生まれてきたんだから。
という事で、さっそく、moora mooraさんに持っていき、お任せで花を活けてもらっちゃいました。
f0225627_2037211.jpg
何の花か分かりませんが、花瓶と花がバッチリあってますね~。
何度も書いていますが、花を愛でる趣味は自分にはありません。
っが、
花を飾る位の心の余裕を持たなきゃね。
二日に一回、花瓶の水をかえる心の余裕もね。
しかも、自分一人で野郎臭がプンプンですから。
花が有る位が丁度良いかな。
みたいなね。
そんな感じで花を置いていますが、花を置いてみると、花器の持ってる魅力ってのを感じますよね~。
これで、
f0225627_20444297.jpg
いつもの花コーナーが大幅にパワーアップ!
花が枯れる度にmoora mooraさんにお任せで花を活けてもらいますが、この花瓶に、どんな花が、どんな風に活けられるのか。
それを見るのも楽しみですね~。
花瓶が変わるだけで、結構、日常の風景が変わりますよね。
f0225627_204949100.jpg

飾ってみると、]陽の光の透け具合も良い感じ。

そんな感じで、鍋田さんにお任せ花瓶を作って頂き、moora mooraさんにお任せで花を活けてもらい、他人任せで、他人のセンスで日常に入り込む新鮮味。
自分の枠は、所詮、自分の枠。
そんな事をまたまた感じた本日。
日々感謝。

鍋田さん、素敵な花瓶ありがとうございました!
来春、そちらの雪が解けた頃に、ベスパに乗って遊びに行かせてもらいますね~!!!

ガラス工房 尚
〒982-0244宮城県仙台市太白区秋保町馬場字丸山12-1
http://glasssho.jp/

cafeとギャラリーが併設されいて、とっても雰囲気ある良い場所です。
近くには秋保温泉や秋保大滝もあり、ツーリングに最適!
なんだけど、冬の間は、雪の為、2輪の走行は不可能なようですが(笑)


さて今夜は、ちょっと用事があるので、早めに書いて、そろそろ店を閉めてかえります。
サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2010-12-18 21:20 | 雑記

2010のやり残しと新たなるヘタレの予感 by KBの遠藤

今日も寒かったですね・・・
朝、ベスパのトップケースに荷物を積んで。
なんて思ったら、トップケースの溝に溜まった水が
f0225627_2139591.jpg
凍ってました。
今日は、車で出勤しちゃおうかな~・・・
なんて心変わりしちゃいそうな瞬間がね。。。(笑)
そんな季節ですね。
なんて事を実感しつつ、キチンとベスパで出勤した本日、中古車整備を進めていた
f0225627_21405169.jpg
vespa50sが完成!
中古車整備の最後の〆は、ステアリングの取り付けを調整して、
f0225627_21413917.jpg
ボルトをギュッと締めて、
f0225627_21415828.jpg
KBステッカー貼れば完成!
ってのが、KB中古車整備の伝統?な感じです。
それにしても、今年やり残した事は多すぎたか。。。
などとステッカーを貼りつつ反省してみたり。
このステッカー、ホームページのURLが昔のまんま。
新しいステッカーを作ろうと思ってたんだけど・・・

そして、アドレスが変わったホームページ、完全に、、、止まっちゃってるんですよね・・・
ホームページは今年中に作り直そうと思っていたのに、何一つ進まないままとなり・・・

そういえば、KBSのTシャツも作ろうと思っていたのに、、、いつの間にかこんな季節だ・・・

まだまだね、他にも、やろう!やらなきゃ!と思っていた事が多数あったんだけど、やらない内に2010年が終わっていくようで。

う~ん、取り敢えず、あれだけは、あれだけは変えておきましょうか。
と作業したのが
f0225627_21475192.jpg
自分のP200Eの風防交換。
なんだかとっても
f0225627_21493736.jpg
悪い感じですね。
オッサン仕様のくせに(笑)
なんとなく、文字のレタリングだけじゃ寂しい気も。
またピンストイベントは開催されるようなので、次回、何か書き足してもらっちゃいましょ。
そんな事を思いつつ、寒い寒い夜風を切り裂きベスパに跨る自分のツナギの下は
f0225627_21515447.jpg
いつもなら、ビンテージのスウェット上下なんですが、いや、ゴメンナサイ。見栄張っちゃいました。
ユニクロのスウェット上下なんですが、今日の帰りは、買ったまま使う機会もなく放置していた、ウィンドストッパーパンツをはいてみました。
これ、最高!
真冬のツーリングにも使えます。
となると、早くツーリングに行きたくてウズウズしちゃいますが、今は時間が無いですね。。。
ひっそりこのパンツ、毎日の通勤にも使っちゃおうかな~。
ツナギの下に着るから、ヘタレアピールしなくて済むし。
嘘。
自分、そんなにヘタレてませんから。
といいつつ、明日の朝もきっと、なんとなく、なんとなくね、意味も無くはいちゃう気がするな~。
などと思いつつ、今夜はこれにて。
サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2010-12-18 00:30 | 雑記

復活ですね! by KBの遠藤

そういえば、このBlogでは触れていませんでしたが、あいつが帰ってきますね!
あいつが。
そうです。帰ってくると言ったら!
f0225627_2132597.jpg
ウルトラマン。ではなく・・・つうか、駄目だ。。。
ベタにいってみたら、しょっぱすぎるな。。。
まっ、そんな書き出しの事は忘れて頂き、そうです。
あいつが帰ってくるんですよね!
f0225627_21343683.jpg
ベスパに跨るあの子が。
ジェニーちゃん 26歳が。
それもどうでもいいことだね。
なんだか今日は調子が出ないや・・・

帰ってくるのは、跨られている方のPX!
200がないのが残念なんですが、125ccと150ccのラインナップで限定復活となりますね~。
f0225627_21372725.jpg

f0225627_21373536.jpg

f0225627_21374448.jpg

写真を見る限り、シート等、ちょこちょことFL2とは異なる部分があるようです。

久しくオートマベスパから離れているので忘れられてるかもしれませんが、K.B.SCOOTERSは、PIAGGIOの正規代理店です。
ひっそりとね(笑)
オートマベスパからは離れてしまって新車販売から遠のいていましたが、ハンドチェンジのベスパが復活となれば、当然、ヤル気まんまんですよ~!!!
ヤル気の表れとして、今回は、PXの展示車なんて入れちゃおうかな~。なんて考えています。
何色が作られるのか分かりませんが、自分が気に入った色を1台仕入れて展示させて頂こうかと。




あっ、そうなんですよ!
弱気です。
弱小ベスパショップのK.B.SCOOTERS、もしかすると、お客様からの反応が全くない・・・なんて確率も、低くはないのではないかと。
けど!そんな時でも、自分の好みの色を展示車にしておけば、最悪、というか、最後は、自分でおろして乗っちゃえばいいんだもんね~(笑)
きっと、新車でハンドチェンジのベスパがかえる、最後のチャンスとなりますから。
最後のベスパを新車から乗るってのも、魅力的!
といっても、あ~、自分の乗るベスパは確保できなかったか~・・・
となってもらわないと、困るんですけど(笑)
出来る事なら、最後のチャンスという事で、新車で乗り出していただく方が多ければ良いのですが。
無反応でお寒い事にならないといいな~。

それにしても、今日は寒い!!!
寒すぎるんで、二階で使っている椅子に
f0225627_21514287.jpg
ムートンの
f0225627_21515494.jpg
座布団を引っ張り出してきて敷いてみたりしましたが、ある方に指摘されたように、確実に、お爺ちゃんの椅子っぽくなっちゃったな・・・
自分の狙いは、ムートン敷いて、ゴージャス&ポッカポカになると思ったんだけどな~・・・
おっと、この椅子、ハーマンミラーのビンテージ?物。
こんな椅子を買うお金など、自分にはありませ~ん(笑
じゃあどうしたんだって?
それは、心優しいあの方が貸してくれたんですよ。
椅子と言ったら、な、KBご近所 chair-chairさんが。
二階で使っていた椅子が壊れて困っていたら、取り敢えず使ってれば!なんて感じで持ってきてくれて、感謝です。
折角貸してやったのに、ムートンなんて敷いてオッサン臭くしやがって!
と怒られちゃうかな?

そんなchair-chairさん、この間、フランスへ行ってたみたいで、いや、千葉のフランスに行ってきたみたいで、こんな
f0225627_2215497.jpg
エッフェル塔のキーホルダーをお土産で頂いちゃいました。
ありがとございます。

さ~てと、寒い夜の定番。
芋焼酎お湯割りをあと一杯のんで、ポッカポカで寝ておきましょうか。
そんな感じでサヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2010-12-17 00:37 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

変わって増えてお天道様よ
at 2017-08-21 20:44
変わって増えてお天道様よ
at 2017-08-21 20:43
溜まって溜まって切れて終わるさ
at 2017-08-19 19:54
探し物は見つからず
at 2017-08-18 21:12
雨が降ってないけど夏か?
at 2017-08-17 21:13

タグ